質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/15 07:57

    指名チケの相談失礼します。
    今回のサバトは見送りのため、以下のメンバー合いそうなキャラを教えていただけると助かります。
    個人的には(前衛の)サポーターかアタッカーを考えており、フェニックス、サレオス、イポス、アンドラス、ボティス、アムドゥスキアス辺りが候補です。
    既存ストーリーはクリア済、4章まで金冠コンプで大幻獣はポルターガイスト、アシュトレト、オスカー、ドゥーム、オロチ、クイックシルバー、アビスハンター、リリィ、アイニャがEX金冠なしです。
    上記候補以外でも噛み合いそうなキャラがいましたら助言いただけるとありがたいです。
    宜しく御願い致します。

      • NO NAME
      • 2019/02/15 17:29

      ・ダンタリオン
      アシュトレトなら、ダンタ奥義からの全体化コランちゃん、リリィからダンタ奥義からスキル強化したニバスで殴ってます。
      ・アイム
      トルーパーに開幕覚醒ゲージ+2のME持ちなので、クイックシルバーにおいてカスピの覚醒スキルが早く撃てます。それから☆6ならばポルターガイストで開幕スキル3発で砲台潰せます。

      2柱とも後衛ですがオススメは以上です。

      ・フェニックス★★☆
      →ポルターガイストに駆り出していましたが火力は結局アイムちゃん任せでした。ただ前衛の全体蘇生にはかなり助けられました。
      ・サレオス★☆☆
      →ユフィールとシルバートームがあるので、我がアジトではあまり出番がないです。見たところ全体、単体滞水できるキャラもいますしオススメ度は低いです。
      ・イポス★★★
      →顔採用
      ・アンドラス★★★
      →特にオスカー戦で点穴要因に役立ってます。MEもかなり優秀。サーペントをくらっても立ち続ける男。オススメです。
      ・ボティス★★★
      クイックシルバーや5章ベリアル戦やアスモデウス戦などの敵にかなり有効です。盾役はボティスに限らずみんなオススメです。
      ・アムドゥスキアス★★☆
      擬似ボティス作りに盾役に2枚バリア貼ることがあります。MEでスナイパーのゲージが減るのでかなり奥義回転率があがります。

      • NO NAME
      • 2019/02/15 21:19

      ・グレモリー
      アタック強化奥義でポルターガイストを最短2手で完封。
      フリアエいるみたいだし、合わせるとかなり強い。
      ・ナベリウス
      フォラス使ってるならご存知でしょうが特性のオーブ-1が強い。ラッシュだとミミック、アサルトボックス、シェルドレイクあたりがかなり便利。

      候補にあげてたのだと、
      ・フェニックス★☆☆
      書いてあることは強いんだけど、倍率、ステが低くて火力が伸び悩む。使ってみるとスキルの炎上が突風の上書きしやすくて活かしにくい。蘇生自体は強いので、蘇生手段不足なら?
      ・サレオス★☆☆
      スキル一個で状態異常回復は間違いなく強いんだけど、本人が耐性ないのが少し気になる。滞水もBフラウロスがいるなど、代用手段が多くて唯一性が薄い。
      ・イポス★★☆
      スキル、覚醒スキルのバフ乗っければかなりの火力。育成の大分進んでるパイモンと合わせると中々楽しい。
      ・アンドラス★★★
      奥義で盾役の回復させながら、かばう発動させたり、単騎で大幻獣攻略できたりする。MEの状態異常耐性もグッド
      ・ボティス★★☆
      無敵回数盾が点穴系ボスなどの相手に活躍する。無敵がとれると素で耐える必要が出るのに注意が必要。
      ・アムドゥスキアス★★★
      スキルはもちろん強いがそれ以上にMEが強い。アムドゥスキアス+マルバスは多くの敵を解決してくれた。個人的には最推し。

      • NO NAME
      • 2019/02/16 09:05

      詳細情報ありがとうございます!
      オススメいただいた4キャラとアンドラス、アムドゥスキアスを軸に再考します。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード