質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/02/16 11:41

    シャミイベ頃から開始してちまちま進めていましたが、今回のサバトでサキュバス目当てに初めて一気に回してしまいました。
    ストーリーは3章序盤まで進めているのですが、優先的に育てるべきメギドはどれでしょうか?(画像の他に見切れていますがクロケルもいます)
    PvPはあまり考えていませんが、ストーリー、討伐が楽になれればいいなと思っています。

      • NO NAME
      • 2019/02/16 11:41

      誤字
      ×シャミイベ →○シャミハザイベ
      です・・・ごめんなさい

      • NO NAME
      • 2019/02/16 12:40

      攻撃…マルコシアス、シャミハザ、ウァプラ
      回復…サキュバス、ユフィール、バルバトス
      補助…シャックス、クロケル、ダンタリオン、フリアエ、ナベリウス、グレモリー、リリム
      盾は今いる3人とも得意分野が異なるため、ガープ、ロノウェ、ザガンをそれぞれ育成することをオススメします。
      また、漫然と育てるよりも欲しい役割(回復やアタック強化など)を意識して選ぶとより優先度を付けやすくなると思います。
      補助候補が多いので更に絞り込むなら、
      後列ゲージ加速が便利で攻撃力と素早さも高くオーブで器用に立ち回れるクロケル、
      オーブ-1ターンで1ターン間隔オーブを毎ターン使えるナベリウス、
      素早く感電を入れられるシャックスの三人がオススメです。

      他、スキル1個で全体攻撃できるハルファスを育てておくと、イベント周回の時にイベント効果の攻撃力アップやナベリウスwithマジックラットの補助も合わせて敵を一掃できるので大変便利です。
      モラクスの防御無視MEを踏ませると更に捗ります。

      討伐はストーリー以上に相手次第で編成が大きく変わるので都度質問した方がいいかもしれません。

      3章まではワントップ中心でOKですが、4章終盤と5章後半に前列統一が有効な(というか後列を殺しに来る)ステージがあるので、前列5人のPTも作れるように育てておくとスムーズです。

      • NO NAME
      • 2019/02/16 12:46

      盾役はどのキャラも活躍の場面があるけどとりあえずはロノウェかガープ育て易い方を育てて
      ザガンは育成が足らないと使いにくい

      3章まではワントップ安定が多いから
      ロノウェ
      マルコシアス
      バルバトス
      リリム

      4章は前衛が揃って無いと厳しいステージあるから
      シャックス
      ブネ
      サキュバス
      ハルファス
      あと特定ステージ用に出来れば点穴のレラジェ

      5章あたりからフリアエが育ってると良いかな

      大幻獣用に
      シャミハザ
      グレモリー
      ユフィール
      ウァサゴ

      • NO NAME
      • 2019/02/16 12:49

      育成途中が一番楽しいよね〜

      ガープ、ブネ、モラクス:エンブリオ不要なので育てて損しないぞ!
      ザガン:ロノウェ、ガープで対処しにくい連続攻撃系の敵に備えよう
      ナベリウス:ラッシュのオーブ−1は使い勝手がいいぞ(ミミック、エクスプローラー、マジックラット、シェルドレイクでオーブ検索せよ!)
      フリアエ:リーダー起用で剣Cのゲージ−1なのでシャミハザ、シャックスとの相性抜群
      ユフィール、サキュバス:状態変化耐性、回復ならオススメ!(ユフィールなら蘇生や、覚醒+99もできるぞ)

      • NO NAME
      • 2019/02/16 13:04

      質問者です。
      短時間でこんなに沢山・・・!皆さま、丁寧でわかりやすい解説、感謝です!
      まずは共通して挙げられていた初期組+盾役のメギドから手をつけていこうと思います。本当にありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード