質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
  • 石を割って行うコンテニューしたら 溜まっていた覚醒ゲージはどうなります?
    0?
    ME乗せた初期ゲージ?
    全滅したとき 溜まっていたゲージ?

E2の5 アスモが 厳しくて1回コンテすればクリアできそうな感じなんで 気になって質問しました。
    まだ時間あるので まだlevel上げしてない根性もあげてみながら トライしていきます

• NO NAME
      • 2019/07/03 10:21

状況そのままでHPと状態異常だけ全回復(=覚醒は全滅時のを引き継ぎ)だったはずです
      敵の覚醒もそのままなのでそこは注意が必要ですが

• NO NAME
      • 2019/07/03 10:29

そのままなんですね。コンテしたことなかったんで 情報助かります
      ありがとうございます。

• NO NAME
      • 2019/07/03 11:20

ちなみにクリアは可能だけど、全員生存(金冠)扱いにはならないから注意な

• NO NAME
      • 2019/07/03 12:24

了解です。オーブGETできれば いいんですけど…銀でも大丈夫ですよね

• NO NAME
      • 2019/07/03 16:04

クリアでオーブgetだから銀冠でも問題ないよ(コンプ報酬の攻略チケットは諦めないとだが)

• 今回マルチネを引いたのですが、回数チェインがよくわかりません。
    回数チェインというのは、ほかのメギドにチェインを付与できる力、ということでいいんでしょうか?

チェインキャラは、マルコシアスB、バールゼフォン、サキュバスBがいます。
    ハーゲンティBはいなくて、サルガタナスはジャガーノートがどうにも捕獲できなくて育成が進んでいません。
    また、回数チェインの付与先としてよく上がるアガリアレプトRもいます。

上記のキャラクターを使っての、具体的な運用を教えていただけないでしょうか。

• NO NAME
      • 2019/07/03 12:34

例えば前のターンの最後にマルチネで回数チェインをマルコシアスBに付与しておけば、サルガタナスオーブ→サルガタナス奥義→ハーゲンティ奥義バフ→マルコシアスBオーブ(自身全体化やアタック追加)→マルコシアス奥義
      といった形で繋がるので素早さ約700以下の強化解除などをすり抜けて高バフ奥義を撃つことが可能です

Rアガリアレプトは本人の素早さが早いので回数チェインをかけるだけで自分が上をとって連続攻撃できます
      アスモデウスなどの低HPで強化されるボスに有効です、こちらの方がわかりやすいかもしれません

サルガタナスやバールゼフォンで簡単にチェインを繋いでサキュバスの回復量を増やすなどもできますが、個人的にこういった単チェイン耐久運用はまだまだ実用域では無いかなと思います

どちらにしてもサルガタナスは重要なメギドですので頑張って育成しましょう!

• NO NAME
      • 2019/07/03 13:00

わかりやすくありがとうございます!
      攻略の糸口になりそうなので、マルチネ頑張って育成します。

サルガタナスは……実は水クズ復刻終了直後に始めたのと、ガチャ運がチェインに寄ってしまったようで、ボムキャラがウェパルしかいなくて……
      ウェパルとまじない師でどうにかできないか頑張ってみます。ありがとうございます。

• NO NAME
      • 2019/07/03 13:24

横からだし本筋の質問とはずれるけど、自分はウェパルとまじない師のみでEX周回してるからボムキャラはウェパルだけでも大丈夫だと思うよ
      もちろん安定するかどうかは他の手持ちによるところは大きいけども

• NO NAME
      • 2019/07/03 15:54

ありがとうございます! ウェパルとまじない師だけでも編成によってはやれるんですね。
      いろいろチャレンジしてみますー!

• 〆チケで相談なのですが
    今仲間になってくれたメギドが初期メンバーを除いて
    ラッシュ
    ゼパル、ムルムル、ウヴァル、アモン、ヴァプラ

バースト
    サキュバス、フォラス、アイム、アガリアレプト、ヴィネ、マルコシアス、プロメテウス、ヴァプラ

カウンター
    マルバス、ティアマト、フリアエ、マルフォイ
    なのですが誰を仲間にするのがおすすめですか?

• NO NAME
      • 2019/07/02 21:51

マルフォイ、ヴァプラって誰だよ…、マルファス、ウァプラなら知ってる。

将来パイモンラッシュを組むならウァサゴ。
      1ターン目初手から奥義と覚醒スキルが乱れ飛ぶ。相手は死ぬ。

後々の大幻獣とか強敵に備えるならシトリーとか。フォラスのアタック強化と滞水でワンパンは大体の所を解決する。'

• NO NAME
      • 2019/07/02 22:13

アタッカーなら既に上がってるけど後々有用になるシトリーとか、防御無視で雑に殴れるフルカスとかかな
      連撃アタッカーが多いから固定ダメージ付与のアスタロトとかも悪くは無い

ただアタッカーよりは盾がガープしかいないから防御面を充実させるのがいいと思う
      盾を増やすなら連撃に強いザガン、ガープマルバスで進めて行くならアムドゥスキアスとかかな

• NO NAME
      • 2019/07/02 22:38

お二人ともありがとうこざいます。
      アムドゥスキアスかアスタロト、シトリーの誰かでいこうと思います。

• NO NAME
      • 2019/07/03 12:10

マルフォイで笑った

• ベヒモスの霊宝防御無視2%か単体3%か悩んでいるのですがどちらの方が火力高いでしょうか?
    もし宜しければ防御どのくらい以上の場合で変わりますか教えて欲しいです。

ベヒモスの霊宝は攻撃50×4想定でお願いします

• NO NAME
      • 2019/07/02 20:56

計算がややこしいので、前提条件から
      ①火力に関係するME、オーブ特性、バフは本人が自力でつけやすい固定ダメージ追加以外存在しないものと仮定する。
      ②有志wikiにある16連撃(アタックチャージ積んで、奥義1回、アタック2回)を仮定する。
      ③乱数は存在せず、±0%が常にでると仮定する
      ④攻撃50×4→大枠4装備可能を前提とされているようなので、奥義レベルは8と仮定する(アルターエッジは攻撃力42で計算)

以上の条件で計算すると、
      防御力0~606までアルターエッジ、606~上はゴシックダガーが上となりました。

補足
      ・一応インサニティLv11所持でも試算したところ、
      ボーダーラインは0~531、531~となりました。
      ・攻撃力バフをかけられるならアルターエッジの優位範囲が拡がります。
      ・ノーバフならハートブローチの方が火力でますが、バフや特効オーブありだとハートブローチが負けることが多くなります。

※画像は左オーブなし、右インサニティLv11での試算
      (縦軸=総ダメージ、横軸=敵防御力)
      赤ハートブローチ、緑アルターエッジ、青ゴシックダガー

• NO NAME
      • 2019/07/03 11:37

わざわざこんな丁寧にありがとうございます!とても参考になりました!

• 手持ちメギド見せる時に、強化画面複数枚を一枚にまとめてる画像があるけど、あれってどうやるの?

• NO NAME
      • 2019/07/03 07:22

加工編集アプリ

• NO NAME
      • 2019/07/03 07:54

画像加工アプリも結構種類色々あるから使いやすいの探すといいよ

• Rバルバル、アスラフィルいないんですが、Bグシオンさんリーダーで協奏パ組めますかね・・・一応ムルムル、Bクロケルはいるんですが。。。

• NO NAME
      • 2019/07/03 05:32

意見を伺いたいのもはやる気持ちもわかるけど、実装してゲットして自分でまず考えて組み立てて運用してみてから聞いたらどうかなってのが正直なとこ。

• 諸ソロモンの先輩方にお伺いしたいのですが、サバトで一番酷い爆死はどのようなものでしたでしょうか?
    石での召喚60連とチケット15枚で、メギドが2体(うち1体は被り)のみという結果で戦慄しております……

• NO NAME
      • 2019/07/02 21:55

手持ちガチャキャラ30弱の状態で50連で5体出て内4体被りですかね数だけ期待値でも被りに価値が無いから実質1 贅沢言うなって怒る人が居るかもですが

• NO NAME
      • 2019/07/02 22:34

120連で被り5体新規2体だった時と、70連で被り4体だった時のどっちかかな……
      新規ある分精神的には前者の方がマシではあるんだけど、かけた額は後者の倍近いわけで
      あと前者は確か新規もPUすり抜けだったのでその意味でも辛かったような記憶(もう半年くらい前)

• NO NAME
      • 2019/07/03 05:16

木主です!
      ご回答ありがとうございます。

期待値を下回ると悲しいですよね…
      あまりに期待値を下回っているので、追い課金してもう少し回そうか迷っていたのですが、今回はとにかく自分の運が悪そうなのでやめておきます…

• 今回の指名チケット、ティアマト、サーヤ、サラの3人まで候補絞ったんですけどそのあと決まらないのでこの中で皆さんのおすすめ教えて下さい。ちなみによくおすすめされるフォラス、マルバス、アムドゥスキアス、アンドロマリウスら辺は居ます。サタナキアもいます。点穴パにチャレンジしてみたいんですがサタナキアとサラは併用して使うのでしょうか?ちなみにRマルバスは取り逃したのでいません。この子こんな感じで使えるよって教えて欲しいです。

• NO NAME
      • 2019/07/02 23:26

サタナキアとサラは同PTに一緒に入れても大して点穴の溜まる速度に差はなく、むしろフォトンの食い合いになりがちなので使い分けが基本です。固定砲台ベリアルを運用するだけならアタックフォトンの処理もできるサタナキアで十分です。
      しかしRストラスの運用を見据えていたり、ベリアルだけで削りきれない際の点穴サブアタッカーとして運用したい場合はサラの方が優秀です。また点穴パ以外でも本人の硬さと奥義の全体回復で非常に場持ちが良いため、前衛パで回復が足りない際などに起用できます。ただRマルバスがいないとのことなのでRストラスメイン運用に関しては所持していてもあまり推奨しません。

個人的にはその3名の中ならティアマトをオススメしたいです。バーサクで殴るだけで高い火力が出ますし、バーサクさせなければ数少ない前列覚醒追加のスキルも優秀です。

• NO NAME
      • 2019/07/02 23:48

点穴について詳しく教えていただけ誠にありがとうございます。今回はティアマトちゃんをお迎えしようと思います。ありがとうございました。

• マルチネとインプでどちらを貰うべきか迷っています
    現状PvPはほぼ遊んでおらず、少なくともPvP目当てで決めるつもりはありません
    なお、キャラクター的にはどちらも好きで甲乙付けるのは難しいです

マルチネ
    ・バールゼフォン以外のチェイン持ちは揃っているのでチェインパを試してみたい
    ・ただ、チェインパ以外では活用できないメギドなので活躍の幅は狭いかも
     (そう言った意味で、実際にチェインパに入れている人が居れば感想を聞けると幸いです)

インプ
    ・雷攻撃、感電スキル、感電無効マスエフェクトと色々便利そう
    ・育成途中だがグリマルキンが居るのでエレキ要因としても活用できるかも
    ・ただ、シトリーとアガレスが居るので役割が少し被るかも

フォラスがいるのでカミハカリやボーパルバニーを取るというのも有りですが
    PvPにはあまり興味が無いので純粋に戦力増強というのも味気ないかなぁ、と…

• NO NAME
      • 2019/07/02 21:49

Bマルコシアスがいるならマルチネは特に要らないと思うぞ。マルチネはチェインをつなぐ事が出来ないからね。
      インプは確定感電が優秀。ただスキル以外はさして輝くものはない。なのでインプはトルーパーの感電要因としてみるのが一番。エレキって正直何百ターンでも戦える戦い方をするからエレキ貯めだけならケラヴノスで充分。いればエレキの充填が速くなるけど、インプもシトリーも耐久面が不安なのであまり採用しない。

• NO NAME
      • 2019/07/02 21:57

Bマルコシアスがいるなら、逆にマルチネは必須じゃない?
      マルコシアスの奥義のロマンを求めるならだけど

• NO NAME
      • 2019/07/02 22:02

マルチネいなくても確定でチェイン4奥義を撃てる編成は既にあるよ。
      チェインキャラとアミーかムルムルが必要になるけど。

• NO NAME
      • 2019/07/02 23:02

チェインパでモリモリ繋げていくのもいいけど、マルチネはメインアタッカーに据えて短いチェインを連打してく構成も面白いよ
      ようつべにいい例があったから探してみるといいかも

• 日付変わって真っ先に指名使っちゃって、ログボでバルバルR引いたのですがクロケルもアンマリもムルムルもプロメテウスもいません…
    ブエルならいるのですがグシオンBを入手して仮にアスラフィル引いたとしても組むのは難しいですか?このままだと宝の持ち腐れになっちゃいそうです

• NO NAME
      • 2019/07/02 22:39

協奏メギド2柱いれば、奥義タイミング合わせたりミミックやインサニティでフォトン追加したりで大協奏に持ち込むことは可能です。
      ユグドラシルくらいなら行けそうですが、流石にメインVHとかに気軽に持ち込めるレベルでは無さそうですね。

クロケルかフォトン追加持ちが1柱くれば劇的に変わるので、しばらくは温存しとくことを推奨。

• 〆チケ相談です。
    メギドも大分人数が揃って育成もかなり進み、よく名前の挙がるフォラスやドロマリも既にいるため、今回は今後イベント高難易度クエストで役立ちそうなメギドの指名を考えています。
    ソピアが欲しいのでオーブは考えておらず、PvPはたまに気分で潜る程度なのであまり重視しません。また、推しキャラ(モラクス)のリジェネレイト実装までは無料タイム以外召喚は回さず、石を貯めるつもりです。
    過去の高難易度クエストで「このメギドがいたら楽だっただろうなー」と思ったことがあるかどうか…を踏まえ、以下までは絞り込んだのですが、この中でしたら(この中でなくても)どのキャラがおすすめでしょうか。意見を聞かせて頂きたいです。

・ナベリウス
    オーブターン-1の便利さは既にフォラスで体感済みなので、同様特性のナベリウスは気になる。

・ニバス
    ボコボコジャグリング目当て。シナジーのありそうなキャラが複数いるので色々悪さができそうだが、手持ちのRアガリアレプトとやや役割が被る?

・ラウムorティアマト
    前列用覚醒ゲージ上昇キャラがウァラクくらいなので、手軽に上昇できるどちらかが欲しい。

・マルバス、フリアエ、サレオスの中から誰か
    他のメギドに回復猫orホーリーフェイクorシルバートーム以外のオーブをつけられると考えると多様性が広がりそう。
    純ヒーラーは既にユフィールがいますが、回復量と覚醒ゲージ上昇重視でマルバスを候補に入れています

・マルチネ
    せっかくBシアシアとバールゼフォンがいるのにチェインを持て余してるので、手軽なチェイン起動役として検討中。

• NO NAME
      • 2019/07/02 14:49

指名するならナベリウスかラウムかマルバスじゃないかな。ニバスはスキルでぼこぼこに出来るけど最近の高難易度でニバスにスキルガン積してる余裕があったかと言われると微妙だし、マルチネはチェインをつなぐことが出来ないしそうなるとチェインのゴール地点をBマルコシアスと食い合うから微妙。
      ナベはオーブ1ターン短縮が強いけど持たせるオーブがフォトン強化なら1ターン目にしないなら他のラッシュでいいし、1ターン目にするならフォトン運も絡むけどRリリムかドロマリで済む。高難易度で使うならいたちブラスター、ミミック、アサルトボックスあたりだろうけど、そのあたりのビジョンがあるかどうか。
      前衛覚醒増加要因として考えるならラウム一択。ティアマトは毎ターンフォトンを与えないとバーサクして覚醒増加できなくなるから立ち回りが難しい。
      マルバスは特性もあってある程度放置していても奥義、覚醒スキル打てるのがありがたかった。全体攻撃ひたすら打ってくる高難易度とかもマルバスがひたすら奥義回転させて時間を稼いで点穴でクリアとかもしたので割と助かってる。覚醒スキルで覚醒増加もうっかり奥義、覚醒スキルを暴発させる事故さえしなければ非常に便利。
      3人の内どれを指名するかは最終的には好みのレベルの差かなぁ。

• NO NAME
      • 2019/07/02 17:22

マルチネはチェイン起動に向いてないですね、起動役はサルガタナスで安定だと思います
      チェイン稼ぎならBサキュバスがオススメです、スキルと奥義での異常への対処と特性で覚醒が貯まるの便利ですよ
      ナベリウスは速攻系でオーブに縛られない強化役やミミックなどでのフォトン補充が主になりますかね
      凄い便利ではありますが、何のオーブをどのパーティで使えるかなど考えて取るべきかなと
      ゼパルやRアレプいるならかなり役立つとは思います
      ニバスは8割以上のソロモンが味合うだろうマルコシアスで後列から削るを更にガッツリ出来る感じです
      超強い後列の単体アタッカーですね、安定取れるとこも多くてめちゃくちゃ強いです全体化などで一気にとなると、そちらのメンバー見るにアスモデウスでも安定取れそうでそれが出来るなら良いかなとも思います
      マルバスは特に軽めの全体攻撃をしてくる敵に物凄く嵌ります、いると難易度相当変わるとこも多いのでオススメです
      フリアエはMEの覚醒減少だけでなく素早さ上昇も良いですよ、カウンターの異常役やブニなどに素早さ欲しい場合に火殻竜以外のオーブを持たせることも出来ます
      サレオスは全体の回復なのが編成に縛られず良いですね、ただヒーラーとしては少し物足りなく感じることあると思います
      前列覚醒だけ目的ならラウムでしょうか、ティアマトも強アタッカーになれて多様性はありますが
      もし速攻編成で覚醒上昇を数多く使わなくて素早さが欲しいというならウァサゴも選択肢に入ると思います

• NO NAME
      • 2019/07/02 17:41

指名チケットで指名できないやつをおススメするのはやめろぉ

• NO NAME
      • 2019/07/02 19:13

17:41
      あっ、そうだリジェネじゃん!
      すみません、いやぁどうしてこの内容でBサキュバスが挙がってないのかなぁとか思ってたけど当たり前だった

• 木主
      • 2019/07/02 22:06

皆さんありがとうございます!
      ナベリウスは連撃PTでのミミック役を想定していたので他のPTで使うオーブも考慮してみたほうが良さそうですね。
      マルバスも高難易度でも大活躍できるのですね…最近強化解除持ちが増えたので、予防をちょくちょく剥がされるようになったユフィールと交代で入れてみるのも良さそうです。
      他のメギド運用についても参考になりました。無料タイム短縮キャンペーンに期待しながらナベorマルバス寄りで検討してみたいと思います。
      Bサーヤも気になるので2周年〆チケでリジェネが対象になることを信じて…!皆様回答ありがとうございました!

• 今日の公式ファンアート、最初からこんな感じのをトップ画面にしておけば号泣だなんだのと言われなかったのでは……?

• NO NAME
      • 2019/07/02 19:04

誤爆しました

• 指名チケットの相談です。メギドは殆ど持っているのでオーブにするつもりなのですが、バニーカミハカリあたりも持っているので悩んでいます。PvPはたまにしかやらないモンモンにPvEで便利なお勧めオーブありますか?ちなみに手持ちSSRオーブはこんな感じです。

• NO NAME
      • 2019/07/02 11:57

アーティとかいいんじゃない?
      地形効果+1だとPVEで戦略の幅広がりそう

• NO NAME
      • 2019/07/02 12:06

ナベとニバスいたらアルルカンも結構使えるよ

• NO NAME
      • 2019/07/02 12:56

アナキスとかソレント、轟迅狼べヒモスやプロデューサー、アーティあたりがPveでも使えそうかつ未所持のSSRオーブかな。

• NO NAME
      • 2019/07/02 18:05

皆さんありがとうございます!性能知らなかった有能オーブを知り選択肢が増えたので、交換期限までゆっくり考えますね。

• 星6にしようと思っていたメギドの進化があらかた出来たのと、あと数日で目標にしていた初ベインチェイサーの獲得が出来るので、これ以降のメギド育成をどうするかで迷っています。誰を優先して育成、エンブリオを渡したらいいか教えて下さると幸いです。
    悪魔の塔終わったらベレト挑戦予定で、目標はとりあえず5章クリア。指名チケット召喚はフォラスの予定です。

所持メギド
    星6:アンドレアルフス、ビフロンス、Rリリム、ニバス、ガープ、シャックス、Cシトリー、Cマルコシアス、アムドゥスキアス、ラウム
    星5:ブネ
    星4.5:サラ、プルソン、Rウェパル、ベリト、アロケル、Cバルバトス、ティアマト、アリトン、Cメフィスト、モラクス、アイム、フルフル
    星4:キマリス、Rマルバス、ハック、カイム、グラシャラボラス、Bストラス、サタナイル、Bフラウロス、ヒュトギン、プロメテウス
    星3以下:パイモン、Bアガリアレプト、バエル、Rクロケル、アマイモン

特に所持メギドにカウンターが多くエンブリオを渡す優先順位に悩むのと(誰かを優先的に星6にするか、それとも全員5.5にしておくか)、最近ガチャ等で加入したメギドがどちらかというと尖った性能で自前キャラでどうPTを組むか…といった状態です。

• NO NAME
      • 2019/07/02 14:06

自分だったら、Cメフィスト、バエル、ブネあたりかな?バエルは育成大変だけど、後々ルゥルゥ戦で使えるし。

• NO NAME
      • 2019/07/02 14:15

シトリーおるし、ルゥルゥ用にバエル育成は必要なさそう

• NO NAME
      • 2019/07/02 14:19

あっ!シトリー見逃しとった。

• 名無し
      • 2019/07/02 15:50

リセマラで選んだんですよね、Cシトリー…。

ブネとCメフィストですか…。とりあえずベイン取り終わったらアビスガード捕獲いってみましょうかね?

• NO NAME
      • 2019/07/02 16:08

スキルひとつでめまい出来るベリト様やルゥルゥ捕獲に便利なフルフルとかもよさ気。
      アビスガード捕獲はアビスガードの特性もあって勢い余って倒しちゃっても問題ないから楽でいいんだよなぁ。

• アンドロマリウス、Bクロケル、Rバルバトス、ムルムルが揃ったので協奏で遊ぼうと思うのですがどこで試すのがいいですか?
    また、協奏パのあと1枠は誰を入れることが多いですか?

• NO NAME
      • 2019/07/02 16:13

現状うちはプロメテウス入れてますね
      ただ、今度配布されるBグシオン入れるのがかなり最適に近いので(耐久面の補強)配布されたら育てると良いと思います
      試す場所は簡単な所だとユグドラシルやメイン32話や54話、難しいところだとメイン59話(特にVHだとやるかやられるかになるので安定はしない)やHPバフしっかり盛っていれば今の塔イベントのE2-5なんかも突破できるはずです
      単純に奥義が回転してたくさん動いてるのを見られるという意味ではHPの高いリリィEXとかですかね

• NO NAME
      • 2019/07/02 16:23

そのメンバーは基本柔らかいので適当に固い前衛を入れてワントップが楽ですね。私はロノウェ、アンドラスあたりを良く使いますが、歴王戦だと素早さ上昇オーブ持たせたブニとかに頼ることもあります。
      試運転はワントップ通用するならどこでもいいと思うよ。
      慣れたらユグドラシルやガオケレナを伐採してみよう!

それ以外は敵に合わせてチューンしてますね、
      状態異常対策いるならユフィール入れるし、59VH行ったときはめまい目当てにマルコシアスを入れた。
      次のイベ配布のグシオンB入れるのも良さげね。

• NO NAME
      • 2019/07/02 16:43

盾役 プロメテウス アスラフィル サタナキアが選択肢に上がると思います 後はグシオンB

• 〆チケで誰にしようか迷っています。
    皆さんの意見が聞きたいです。
    星6は
    Rゼパル アンドレアルフス Rアンドラス
    ブネ イポス Rウェパル シャックス ガープ
    Cマルコシアス Cマルバス グシオン
    モラクス Bクロケル ラウム ジズ がいます

• NO NAME
      • 2019/07/02 14:11

追記 他のメギドは
      星5は
      ウヴァル サラ Rサキュバス サラ バティン
      星4.5は
      パイモン ウァラク Bサキュバス ムルムル
      セーレ キマリス Rクロケル
      星4は
      ベリアル Rマルバス フォルネウス
      Cバルバトス サタナエル ベレト ベリト
      ウァサゴ Bフラウロス
      星3以下は
      バエル ヒュトギン フェニックス バラム
      グリマルキン Bアスタロト ハック 二バス
      アスモデウス サルタナガス Bウェパル
      Bアガリアレプト ネルガル がいます

• NO NAME
      • 2019/07/02 14:12

アッタカーが欲しいなら二バス、防御役ならザガンかボティス、サポーターならナベリウス、フォラス。回復役はマルバスがいるならそんなにいらないと思う。

• NO NAME
      • 2019/07/02 14:13

二バスいるのでフォラス、ナベリウスはどうでしょ?

• NO NAME
      • 2019/07/02 16:16

ありがとうございます!!
      〆チケはナベリウスにします。

• ラッシュ(バーストでも)オーブ3個で星2に進化させられるカウンターオーブありませんか?
    ラッシュのクラッシュワームとかはバーストで進化させられたのであるのかなと思いました

• NO NAME
      • 2019/07/02 14:08

wiki曰く他のスタイルを使用して進化するカウンターオーブは今のところ無いようです
      ラッシュとバーストには2種類ずつあるらしいです

• NO NAME
      • 2019/07/02 16:05

ええ、そうなんですね
      ありがとうございます地道にカウンター集めますん

• 指名チケット質問です。
    協奏パを組みたいのですが、指名先で迷っています。手持ちは画像の通りで、Rバルバトスをリーダーにアスラフィル、ウァラク、グシオンを入れようと思っています。指名先、またパーティ編成でアドバイスいただきたいです。音符をだすオーブは持っていません。

• NO NAME
      • 2019/07/02 14:58

指名先で迷っているのは、クロケル、アンドロマリウス、ムルムルの協奏パでよくみる方々です。他におすすめがいたらそれも教えていただきたいです。

• NO NAME
      • 2019/07/02 15:20

協奏パは複数のメギド同士が繋ぐ強烈なシナジーで暴れるパーティーだから無理して組んでもあんまり強くはないとは思うが、指名込みで無理して組むならアスラフィルリーダーでバルバトス(ラッシュかカウンターかは好み、個人的にはカウンター)、グシオン、クロケル、バエルかなぁ。
      後、ウァラクさんは奥義でしか音符が出ない事、ゲージ6という重さ、クロケルという協力な協奏要因のサポートを受けられない事から協奏パでは基本的に使えない。

• NO NAME
      • 2019/07/02 15:53

協奏パはムルムルとアンドロマリウスの奥義で何回も行動するのがメインだから無理やり組むのはきついと思う

• アスラフィルは協奏パ以外でも活躍できますか?

• NO NAME
      • 2019/07/02 15:36

現状だと能力がかなり協奏寄りで使いづらいとは思います
      ライブ運用は出来なくもないですが要求フォトンに対して大協奏でない時は持続の短さが割に合わないです

協奏以外で考えるとするなら、
      ・素の耐久が高いうえにアタックフォトン1つでアタックからのダメージを半分近くカットできるのでワントップ盾としての運用
      ・一応大協奏まで持っていかなくとも多少のバフはかかるので例えばハルファスのスキルなど範囲攻撃する際にアタック1つだけ渡しておいて音符2個だけ出すバッファとしての運用(かなり限定的ですが)
      ・ラッシュのかばうMEは貴重なうえ両隣の開幕覚醒+1も持っているのでMEのみと割り切ってのリーダー運用
      あたりですかね
      あくまで参考程度に…

• 指名チケで悩んでます
    ボーパルバニーってPVEでも仕事できますか?
    フォラスは持ってます。

• NO NAME
      • 2019/07/02 09:43

かなり有用だ!という場面は浮かびませんが、十二分に働いてくれますよ。やはり強いです

• NO NAME
      • 2019/07/02 15:12

フォラスに特に持たせたいオーブがない時はとりあえずバニー持たせてるよ、余ったフォトンがあった(欲しいフォトンが取れなかった)時に毎ターン全員覚醒+1に変換できるのはやはり便利
      まあうちはメイン盾がザガンで覚醒スキル暴発を恐れる必要がないってのも大きいですが

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード