質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/07/02 14:21

〆チケ相談です。
    メギドも大分人数が揃って育成もかなり進み、よく名前の挙がるフォラスやドロマリも既にいるため、今回は今後イベント高難易度クエストで役立ちそうなメギドの指名を考えています。
    ソピアが欲しいのでオーブは考えておらず、PvPはたまに気分で潜る程度なのであまり重視しません。また、推しキャラ(モラクス)のリジェネレイト実装までは無料タイム以外召喚は回さず、石を貯めるつもりです。
    過去の高難易度クエストで「このメギドがいたら楽だっただろうなー」と思ったことがあるかどうか…を踏まえ、以下までは絞り込んだのですが、この中でしたら(この中でなくても)どのキャラがおすすめでしょうか。意見を聞かせて頂きたいです。

・ナベリウス
    オーブターン-1の便利さは既にフォラスで体感済みなので、同様特性のナベリウスは気になる。

・ニバス
    ボコボコジャグリング目当て。シナジーのありそうなキャラが複数いるので色々悪さができそうだが、手持ちのRアガリアレプトとやや役割が被る?

・ラウムorティアマト
    前列用覚醒ゲージ上昇キャラがウァラクくらいなので、手軽に上昇できるどちらかが欲しい。

・マルバス、フリアエ、サレオスの中から誰か
    他のメギドに回復猫orホーリーフェイクorシルバートーム以外のオーブをつけられると考えると多様性が広がりそう。
    純ヒーラーは既にユフィールがいますが、回復量と覚醒ゲージ上昇重視でマルバスを候補に入れています

・マルチネ
    せっかくBシアシアとバールゼフォンがいるのにチェインを持て余してるので、手軽なチェイン起動役として検討中。

• NO NAME
      • 2019/07/02 14:49

指名するならナベリウスかラウムかマルバスじゃないかな。ニバスはスキルでぼこぼこに出来るけど最近の高難易度でニバスにスキルガン積してる余裕があったかと言われると微妙だし、マルチネはチェインをつなぐことが出来ないしそうなるとチェインのゴール地点をBマルコシアスと食い合うから微妙。
      ナベはオーブ1ターン短縮が強いけど持たせるオーブがフォトン強化なら1ターン目にしないなら他のラッシュでいいし、1ターン目にするならフォトン運も絡むけどRリリムかドロマリで済む。高難易度で使うならいたちブラスター、ミミック、アサルトボックスあたりだろうけど、そのあたりのビジョンがあるかどうか。
      前衛覚醒増加要因として考えるならラウム一択。ティアマトは毎ターンフォトンを与えないとバーサクして覚醒増加できなくなるから立ち回りが難しい。
      マルバスは特性もあってある程度放置していても奥義、覚醒スキル打てるのがありがたかった。全体攻撃ひたすら打ってくる高難易度とかもマルバスがひたすら奥義回転させて時間を稼いで点穴でクリアとかもしたので割と助かってる。覚醒スキルで覚醒増加もうっかり奥義、覚醒スキルを暴発させる事故さえしなければ非常に便利。
      3人の内どれを指名するかは最終的には好みのレベルの差かなぁ。

• NO NAME
      • 2019/07/02 17:22

マルチネはチェイン起動に向いてないですね、起動役はサルガタナスで安定だと思います
      チェイン稼ぎならBサキュバスがオススメです、スキルと奥義での異常への対処と特性で覚醒が貯まるの便利ですよ
      ナベリウスは速攻系でオーブに縛られない強化役やミミックなどでのフォトン補充が主になりますかね
      凄い便利ではありますが、何のオーブをどのパーティで使えるかなど考えて取るべきかなと
      ゼパルやRアレプいるならかなり役立つとは思います
      ニバスは8割以上のソロモンが味合うだろうマルコシアスで後列から削るを更にガッツリ出来る感じです
      超強い後列の単体アタッカーですね、安定取れるとこも多くてめちゃくちゃ強いです全体化などで一気にとなると、そちらのメンバー見るにアスモデウスでも安定取れそうでそれが出来るなら良いかなとも思います
      マルバスは特に軽めの全体攻撃をしてくる敵に物凄く嵌ります、いると難易度相当変わるとこも多いのでオススメです
      フリアエはMEの覚醒減少だけでなく素早さ上昇も良いですよ、カウンターの異常役やブニなどに素早さ欲しい場合に火殻竜以外のオーブを持たせることも出来ます
      サレオスは全体の回復なのが編成に縛られず良いですね、ただヒーラーとしては少し物足りなく感じることあると思います
      前列覚醒だけ目的ならラウムでしょうか、ティアマトも強アタッカーになれて多様性はありますが
      もし速攻編成で覚醒上昇を数多く使わなくて素早さが欲しいというならウァサゴも選択肢に入ると思います

• NO NAME
      • 2019/07/02 17:41

指名チケットで指名できないやつをおススメするのはやめろぉ

• NO NAME
      • 2019/07/02 19:13

17:41
      あっ、そうだリジェネじゃん!
      すみません、いやぁどうしてこの内容でBサキュバスが挙がってないのかなぁとか思ってたけど当たり前だった

• 木主
      • 2019/07/02 22:06

皆さんありがとうございます!
      ナベリウスは連撃PTでのミミック役を想定していたので他のPTで使うオーブも考慮してみたほうが良さそうですね。
      マルバスも高難易度でも大活躍できるのですね…最近強化解除持ちが増えたので、予防をちょくちょく剥がされるようになったユフィールと交代で入れてみるのも良さそうです。
      他のメギド運用についても参考になりました。無料タイム短縮キャンペーンに期待しながらナベorマルバス寄りで検討してみたいと思います。
      Bサーヤも気になるので2周年〆チケでリジェネが対象になることを信じて…!皆様回答ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード