スコルベノト(ラッシュ)の掲示板

50 2022/11/17 05:00
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  • ここまで速くて硬いとオーブだけで便利だ

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  • しょっぱいアタッカーが増えるよりずっとマシではあるんだけど、スコ独自の強みがなさすぎる。
    束縛耐性MEが唯一の強みって薄味にもほどがある

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2022/11/09 21:50

      独自性のある性能は東方メギドに取っておかないといけないからね

      • NO NAME (126.182.29.239)
      • 2022/11/09 21:55

      ラッシュ束縛無効、前列アタック強化(オーブナベリウスもいるけど)は唯一無二ではあるかな
      奥義はループに組み込める感じだけど、ゲージ4とサポーターにしてはゲージが重いのは気になるところ

      • NO NAME (112.68.75.6)
      • 2022/11/09 22:05

      全体チャージ追加だし4ゲージは普通では?全体フォトン追加でもっとゲージ減らすってなったらザガンみたいに特定条件つけるってなるだろうけど、無条件なのも強みだと思うし

      • NO NAME (153.233.87.17)
      • 2022/11/10 00:00

      スキル一つでアタック強化できる素早い前列ってだけでも十分活躍できると思うけどなぁ
      ナベリウスじゃ素早さに限界があるしオーブ枠取られるからそれ以外できなくなるけどスコルはそこから他の技もあるしオーブでの柔軟性もある。ステータスも技もサポート特化で派手さはないけど堅実な良い性能だと思うよ
      まあリジェネ前も実装当初は主にブレイクのせいで散々弱い弱い言われ続けてたけどLMEの強さの周知とネクロ実装で今となってはそんな声もほとんどないし、そのうち評価も安定するでしょ
      パッと見で強く思われない辺りスコルベノトらしいっちゃらしい

      • NO NAME (114.48.121.97)
      • 2022/11/10 02:29

      スキルとMEで最低限の仕事があるのは偉い
      ラットナベリウスと違いオーブ枠を取られないのも大きいし
      ただ欲を言えば、スキルのバフは防御より攻撃にして欲しかった点と
      (フォラスのスキルと同じになるからだと思うけど)
      奥義は似た奥義のウァプラがゲージ4の為、妥当だと思うけど
      覚醒スキルはもうちょっと盛って欲しかったかな
      1ターンにドリブン出来るフォトンの数は決まっている為、フォトン容量増加は列である必要が薄いし

    返信する
  • 性能的には絶対腐らなそうだしスキル1つでアタック強化の時点で弱くは無いと思うなぁ
    なによりかわいい(ココ重要)

      • NO NAME (106.174.7.186)
      • 2022/11/12 22:59

      そもそも足速くて猛撃乗るアタック強化できて4ゲージ奥義でチャージ追加できる性能で弱いわけない
      そんで耐久力もそこそこあってMEもラッシュの束縛無効はかなり良いと思う

      • NO NAME (42.124.175.80)
      • 2022/11/13 01:09

      個人的には、スキルにも汎用オーブにもアタック強化がないカウンターなら気合入れてぶん回したんだが…という気持ち(結局、半端に石を注いだが来てくれなかった)

      とはいえ、猛撃があってRザガンと組ませやすいラッシュでも使用感が浮かぶ程度には強い
      防御依存攻撃が増えれば活躍の場が広がりそうで今後に期待も持てる

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/11/13 02:37

      Rスコルベノトの問題はBフルーレティとかが言われてたのに近いんじゃないかと
      コイツ単品の絶対評価をしたら間違いなく強いし、居れば当然使うんだけど
      じゃあこの性能のためにわざわざガチャ回しますか?って聞かれたらそれは微妙(月中がサバトになってマシになったけども)
      「コイツ独自の強み」「コイツがいないとこれが出来ない」ってのが明確に無い感じ

      • NO NAME (114.48.121.97)
      • 2022/11/13 07:18

      実装メギドがかなり増えているから、このメギド出ないと出来ないってパターンを求めるのは厳しいが
      ここ最近は個性的で尖った性能が多かったからね
      後ブエルの時にも思ったが、汎用サポーターとしては散らかっている部分もあるし
      性能は間違いなく便利で前列アタック強化は貴重だけと
      ラッシュアタック強化だと常設配布のリリムが居るかね、態々ってならないのはそう
      全体チャージ追加を持つウァプラみたいにゲージ短縮がない、BトルーパーとRトルーパーはゲージ3にすると
      チャージ強化、全体チャージ追加でループするのも問題になるからだと思う
      Cイポスで短縮出来てしまうから、カウンターでは難しかったと思う
      後は5周年アニバーサリー前、東方編で新メギドの顔見せで石を貯めている1人が多いタイミングだから
      引く人が少なく埋もれてしまうと思う、しかもメイン更新直後だし

      • NO NAME (49.97.106.242)
      • 2022/11/13 13:58
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      君達がいうガチャ回す性能って単体で機能する壊れ性能じゃん
      実際に取得して試行錯誤の結果ならともかく、書いてある内容を見て自分の小さな頭で出した結果でイキリまくってるのが滑稽だわ
      マジで俺が言ったとおりにピョロロアニサキスに頭を犯されたユーザーしか残ってねーな

      ぜひ批判してる上のチー◯君達が普段使ってる構成を教えて欲しいわwwどうせテンプレマンだろうが(爆笑)

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  • 勝利モーションを中々見られないのが悔しくなるカワイさだ...

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  • 今更だけどTVで紹介されてたときはカワイイやカワイさが漢字だったけどカタカナにされてるな
    やっぱスコルのカワイイはカタカナじゃないとな!ほら、漢字って角ばっててカワイくないじゃないですか…

    返信する
  • スコブエ(ブエスコ)だと!?

    返信する
  • ブネの特性は可愛くない→
    ブニやザガンも同様に可愛くない→
    HP50%まで減らして無効化するロノウェや
    アンドロマリウスとかはもっと可愛くない

    返信する
  • 隣Rセーレ封印状態で奥義撃つとセーレ特性と追加Cで覚醒
    次ターンでACAと積めば2回奥義撃ちつつ次ターンも同じムーブが出来る
    こりゃなかなか面白そう、CアミーやRザガンとも組ませたい

    返信する
  • スキル+の防御バフ40%もあるのやべぇな
    猛撃発動で60%…Bサブナックの奥義ダメチャレが捗る捗る

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/11/10 11:35

      防御依存反撃の専用エリゴスもいいぞ!

      • NO NAME (49.104.34.41)
      • 2022/11/10 11:47

      ベインチェイサー「おっと防御力依存攻撃だったらオレのことも忘れてもらっちゃ困るぜ!」

      • NO NAME (49.105.92.226)
      • 2022/11/10 11:56

      エリゴスは奥義で防御バフあるからともかくベイン別にA強化いらんでしょ

      • NO NAME (114.175.218.92)
      • 2022/11/10 12:15

      奥義のアタック軽減がエグいことになるから…(震え声)
      ただベインガープと合わせるならRスコルよりRブエルかな

      • NO NAME (49.104.34.41)
      • 2022/11/10 12:29

      すまん防御バフしか見えてなかった。ちょっとオーブの欠片になってくる。

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  • ウァプラの奥義運用と比較した場合、上位互換になれる

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  • 前衛にしてはHPがちょっと低いかなってぐらいでほぼケチつけるとこなくて草

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/11/09 18:41

      リリック霊宝積めば十分固くできるしね。
      素早さが高いから霊宝で素早さ盛る必要が大してないのが良き。

    返信する
  • ラッシュに束縛無効は強そう

      • NO NAME (106.154.135.26)
      • 2022/11/09 18:14

      星間の塔のバラム処理要員が増えるのは有り難え

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  • 素早さ600あればいいなーと思ってたが688はありがたすぎる

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  • 前列でスキル1つでA強化の時点でもう偉いのに覚醒スキルも奥義も使い所ある(特に奥義はループコンボで使える)の素晴らしいぞ

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  • 束縛無効じゃないか!
    特性の確率無効ってメギクエで相手にいるとたまにイラッとするあれか ブネがやたら耐えたりする
    防御バフとA強化って
    防御力奥義アタッカーの価値上がるね

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  • アジトTVでは奥義にダメージ軽減がついてたからてっきりLMEに奥義使用時ダメージ軽減付与みたいなのがあると思ってたんだけどないのか…まあ開発中の映像だから実際と違うのも仕方ないことか

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  • 補助役として見たら、ほぼ強いことしか書いてない。強い。

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