スコルベノト(ラッシュ)
※掲載している画像は★3のものになります
スキルでアタックを強化できる支援型のトルーパー。奥義は味方全体にチャージを追加して覚醒ゲージをサポート。
スコルベノト(ラッシュ)のステータス
メギドNo. | 真-059 | 覚醒ゲージ | 4 |
---|---|---|---|
クラス | トルーパー | スタイル | ラッシュ |
HP | 571 - 1969 - 7046 | 攻撃力 | 56 - 180 - 530 |
防御力 | 58 - 213 - 610 | 素早さ | 69 - 237 - 688 |
CV | 米内 佑希 | 性別 | 男性 |
特性 | カワイくないかも… 15%の確率でダメージを無効にする |
||
スキル | キミに届けるカカオ 2ターンの間、味方単体のアタックを強化する |
||
+スキル | キミに届けるカカオ+ 2ターンの間、味方単体のアタックを強化し防御力を40%上昇させる |
||
覚醒スキル | ポッピングシャワー 味方前列への攻撃を1回無効化するさらに2ターンの間、積めるフォトンの量を+1する |
||
+覚醒スキル | ポッピングシャワー+ 味方前列への攻撃を1回無効化しHPを10%回復させるさらに2ターンの間、積めるフォトンの量を+1する |
||
奥義 | カワイイは最強! 2ターンの間、味方全体の攻撃力を10%上昇させるさらにチャージフォトンを1つ追加する |
||
+奥義 | カワイイは最強!+ 2ターンの間、味方全体の攻撃力を20%上昇させるさらにチャージフォトンを1つ追加する |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
カワイさは自由です!
【束縛無効】【単体ダメージ上昇】が特徴の支援型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
---|---|---|---|---|---|
条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | 束縛が無効になる | 束縛が無効になる | 束縛が無効になる | 束縛が無効になる | 束縛が無効になる |
条件2 | ラッシュ+トルーパー | ラッシュ+ファイター | - | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+トルーパー |
条件2効果 | 単体ダメージが15%上昇する | 単体ダメージが15%上昇する | 防御力が30%上昇する | 単体ダメージが15%上昇する | 単体ダメージが15%上昇する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
スコルベノト(ラッシュ)へのコメント
-
- NO NAME (101.111.184.228)
- 2023/01/01 22:33
今日来てくれて早速☆6まで育てたけどイラストがすごくフェチの香りがする
-
- NO NAME (150.249.62.186)
- 2022/12/25 10:54
アタック強化、回数バリア、チャージ配布と、心深圏のバトルルールを1人で3つもこなせる超有能メギド
特性、ブネ(ラッシュ)やザガン(カウンター)の『15%の確率で攻撃を無効化する』と比較して、微妙に効果説明が違うんだよね
スコルベノト(ラッシュ)の特性は『15%の確率で (ゲーム内だとここで謎の改行) ダメージを無効にする(※"無効化" ではなく "無効")』
この違いってきちんと区別されてるんだろうか?
それともただの表記揺れ……?
流石に表記揺れじゃないかなぁ
むしろそれで何か変わる可能性ってある…?
攻撃を無効化→付随する効果も無効化できる
ダメージを無効→付随する効果は無効化できない
という誤解を産む可能性がある(実際はどちらも付随する効果は無効化できない)