雑談掲示板(ネタバレあり)

5,472 2024/04/19 20:32
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 本掲示板は、メインクエスト最新章など最新情報の「ネタバレがOK」な掲示板です。ネタバレを避けたい方は他の掲示板をご利用ください。

  • あのアスモデウスにも赤ん坊、幼児、少女だった頃が一瞬あったのかと思うとふしぎな気持ちになる
    転生直後のこと、知りたいような知りたくないような・・・
    アスモデウスが転生後シニュムと会って話をつけたと言ってたのでふとそんなことを思った

      • NO NAME (124.159.126.80)
      • 2024/04/18 14:47

      幼いアスモデウスと親の関係性とか知りたいね
      何だかんだヴィータ育ちが良かったんじゃないかと思ってる

      • NO NAME (103.5.140.130)
      • 2024/04/18 20:26

      アスモデウスなら妊娠中の母親に直感を与えてヴィータ名もメギド名と同じになったタイプだったんじゃないかと思ってる

      • NO NAME (60.40.70.214)
      • 2024/04/19 14:24

      私を育てろッッッ

      • NO NAME (111.239.171.178)
      • 2024/04/19 21:24

      ヴァイガルドの範馬勇次郎やね

    返信する
  • 魔力の濁り水ってイヌーンのキャラストで出たことはあるけど実際どこでどうやって作られて流通してるものなのか気になる
    ツレンが普通に持ってたということは多分ヴィータはあれ普通に飲んでるんだよな

    返信する
  • 東方編完結コンセプトアート見て涙出てきたよ…。やっぱりアマツパパもプレイアブル実装してほしかったな…難しいとは思うけどリジェネみたいな形で別で例外で実装してくれないかなぁ

      • NO NAME (49.98.77.236)
      • 2024/04/16 17:42

      せっかく3Dモデルがあるんだから覚醒スキルで旗立てながらアマツ形態にシフトとかして欲しかった...
      ストーリーに準拠しちゃうとその力失ったはずでは?ってなっちゃうんだけどさ...

      • NO NAME (124.159.126.80)
      • 2024/04/17 08:41

      そのためのシンギュラリティだろ!(違う)

    返信する
  • 純正メギドの取るヴィータ体と追放メギドの追放先の姿はどちらがそのメギドの魂を正確に表してるんだろうか
    純正メギドが取るヴィータ体は魂のシュミレーションの結果ではあるが、マモンのように女性のメギド体を推奨するメギドがいたり、レオナール達のように外部の影響で整ったり、シュミレーションをする際に魂以外の要素が入り込む余地がある
    それなら魂が似てるか否かだけで判断される転生先のヴィータの姿の方が、もしもそのメギドがヴィータだったら、を正解に表しているのではないか

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/04/13 01:32

      純メのまま精製が一番魂を反映してそう派かな
      ヴに付いた時点で魂混合で、多分は変質もするし乗っ取った肉体とはいえ100%完璧な自分寄せにも出来ないしみたいな
      マモンの拘りとか、整う・わないとかはあくまで大半がそうって訳ではなさそうだし

      • NO NAME (49.98.141.161)
      • 2024/04/13 21:51

      魂のことスライムみたいなもんだと思ってるから、自力で人型に固めた形(純正のヴィータ体)と人型の器に入れた形(転生したヴィータ体)なら前者のほうが「生まれたまんまの姿」って感じがする
      勿論本当の「生まれたまんまの姿」はメギド体なのはそうだとして

      • NO NAME (49.98.145.214)
      • 2024/04/14 18:21

      若干話ずれてしまうけどハルマやアンチャーターのヴィータ体と戦闘用形体も魂を表した姿なのだろうか?
      ハルマは今のところ攻撃機しか出たことなくてハルマ体がどんなものなのか未知数だけど
      ハルマはともかくアンチャーターは魂を表すもなにも「フォトン吸収して疑似魂を造る」のと「周囲にいた生物を模倣する(ヴィータ体を造る)」がほぼ同時に行われてるっぽいから、偶然そういう形になっただけって感じなのだろうか

      • NO NAME (126.205.156.26)
      • 2024/04/14 19:57

      アンチャーターのヴィータ体はロクスがルシファーの模倣だったりで本人の魂を表してる感は無いな

      ジズみたく転生後に普通のヴィータとは異なる特徴が出てる追放メギドは追放前にヴィータ体を取ったらどうだったんだろうか
      ジズほど極端じゃなくとも星6で耳が生えたり羽が生えたりする追放メギドは結構居るよな

      • NO NAME (153.228.89.170)
      • 2024/04/15 01:55

      自分も純正メギドの方が元の魂に近いシミュレーション結果を出すと思う派
      発生・転生・ヴィータ体の模倣は、どれも元の魂の形を変質させてしまうものだから、その過程が少ない方がより元の魂に近いって認識

      ヴィータ体の性別は魂の在り方とは関係ないと思うし、
      まだ何者でもないヴィ胎児の魂がメギ魂と完全一致することはないと思う

      添付画像あたりの話…?何か参考になればと思って一応貼ってみる

      魂の炉がどこを比較して似てると判定してるのか分からないから微妙かもだが

    返信する
  • 公式で性転換ネタとかあったら教えて欲しい…復刻してないか、読んでないストーリーにおるのか…それとも見逃してるのかな…?

      • NO NAME (49.98.147.17)
      • 2024/04/11 18:10

      良くも悪くもファンダム内で公式とは一切関係関係のないネタが突然流行りだすなんてことはよくあることさ
      それはそれとして公式のTSもあるにはある
      ダンタリオンだけは転生によってメギド時代のヴィータ体とは性別が変わったと明確に描写がある
      それからアルマロスは転生こそしていないが昔は男性型ヴィータ体を取っていたのかも?みたいな描写がチェルノボグのキャラストにある
      あと強いて言えばマルチネが転生TS性勢なのではないかという説がある
      回想シーンでの昔のマルチネはメギド体のみでの登場なので、あくまで仮説

      • NO NAME (49.98.140.133)
      • 2024/04/11 18:21

      サレオスはメギド時代はヴィータ体取ったことなかったらしいけど、メギド体に女性ヴィータみたいな部分があるせいか昔は女性っぽい口調だったんだよな
      転生TS勢に含めて良いのかわからんが
      同じくパイモンも昔は女性っぽい口調だったな
      パイモンは議会に出たことがあるということはヴィータ体取ったことある筈だが、メギド体の形に合わせて女性型だった可能性はあるんじゃないかと思ってる

      • NO NAME (153.228.89.170)
      • 2024/04/11 20:12

      メギド時代のヴィータ体は出てないけど男口調だったのが転生で女性になったパターンはマルチネ以外で挙げるとグシオンもそうだったはず

      • NO NAME (114.181.181.124)
      • 2024/04/11 20:30

      チェル爺のキャラスト読んだことあるけど、アルマロスが男性型ヴィータ体を取ってたなんて描写あったっけ?
      純正メギドは一度ヴィータ体の性別が決まったら基本変更できない設定だった気がする

      • NO NAME (115.65.77.76)
      • 2024/04/12 11:14

      アルマロスキャラト見たけど、過去のアルマロスのシルエットに使われてたのが男性立ち絵シルエットだったってことかな?
      これだけだと中性的な女性体の可能性もあるからわからないかも

    返信する
  • 今回のエイプリルフールイベントでなんで暇そうな人が依頼リストに入ってるんだろうって思ってお返しの言葉聞いたら笑ったわ
     なんか有名になってたよね運営わかってるぅ〜

    返信する
  • ヴァイガルドに残ったメギドは
    ヴィネ、ユフィール、プロメテウス、バールゼフォン、ニスロク、バエルだっけ?
    それとハルマのエくソダスって一時停止になったとかの描写あったっけ?続行中?

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/04/09 21:50

      少し読み返してみたけど、その面々&シバの抗議もありハルマによる厳選ソダスは実質的先延ばし中であってるはず

    返信する
  • カガゼオのキャラストに出てくるキャラ誰がいたか教えていただければと…
    いつも有志のキャラストに出てくるキャラまとめサイト見てからガチャ引いてるんだけど、2月末から更新されてなくって…

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/04/04 22:40

      本人の板でも書いたけど、とりあえず
      ・全員ではないけど、大体東方編にいた面々
      ・公開済みの第一話から順当に続く内容だから、よく喋るのは実装済の継達

      もしピンポイントで有無を知りたいキャラ居たら、もっかい読み直して確認&ここに書きますよ

      • NO NAME (180.16.21.132)
      • 2024/04/05 00:38

      ありがとうございます
      東方編途中までしか読めてないんですが…
      正月衣装もらってた面々(オリエンスやナベリウス、フォカロルやメフィスト)師匠とエリゴスあたりは出てくるでしょうか…?

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/04/05 08:19

      オリエンス、フォカロル、メフィスト、アマゼロト、エリゴスはそれぞれ1回ずつ台詞有り
      ナベリウスは無し
      >もらってた面々 の()内以外達も無しです、念の為

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/04/05 10:39

      忘れてたので追記、件の1話を確認してるかも不明なので一応念の為
      東方編途中だそうですが、内容は完全にエピローグです

      • NO NAME (180.16.21.132)
      • 2024/04/09 17:06

      ありがとうございます
      東方編のエピローグなんですね…クリアするまでは読まないようにします

    返信する
  • 微妙にネタバレになるんでこっちに書くけどツグミ(故人)とアヤトゥール(メギド)が良いならチリアットとかパパセオとかシャルル様とかリャナンシィとかもなんか渡したい…!

      • NO NAME (49.98.157.232)
      • 2024/04/08 22:02

      最近モブにプレゼント渡せたり依頼くるから
      偽ブフさんの為に何かしたい欲が膨らんでる
      偽ブフさんの為ならキツイ依頼でもこなす
      何か…何かしたい

    返信する
  • 蛆の他者への態度って絶対強者である故に相手を見下している部分も決してなくはないけどそれよりも例えて言うなら人間が歩く時に足元の蟻に気を使うのが難しいみたいにただ残酷なまでに目線が合わないだけなんだって雰囲気を感じてたんでこうして解説されてちょっと嬉しい
    害意や興味を向けていても常にどうでもよさも同時に存在しているところ独特のスケールの大きさあって好き

    返信する
  • 東方編も完結したけど、ぶっちゃけどうだった?
    最初はワクワクしたし、最終話の落とし所自体悪くないけど
    正直ただ冗長で、味方サイドより敵サイドの方が魅力的に見えた
    継承メギド達の生い立ちも良かったけど、肝心のツルギが薄っぺらく
    ギリメカラとマガツヒは召喚されずにメギドラルに行ってなんだかなってなったし
    ソロモンやメギド72の面々がただ舞台装置として登場しているだけで結局いつものメンツで面白味もなく
    継承メギドって素材や世界観は良かったけど、活かしきれてなく
    結果的にリジェネの機会を潰してまで長々とやるか?とは正直感じている

      • NO NAME (106.132.101.51)
      • 2024/03/30 02:42

      ツルギプレイアブル化で終わるなら早い段階でキャラ付けしておけば良かったのにずっと空気系主人公のような扱いだったので、突然継承されてもカガセオ…どこ…?みたいな印象で終わってしまった。
      長々やってこのキャラ欲しいと思わせて実装でコレジャナイしてくるのは個人的に前にも経験したので運営の悪い癖だなと感じる。
      既存メギドのリジェネはどっちにしろするだろうから枠を潰されたは思わないかな。
      しかし東方編は明らかな後付けと言えど、元々のメギド72の世界観に収まり良く後付け出来た感じはあまりしないので、西欧編とかでも全然良いお話だったなあという印象。大罪同盟なんかとは違う大人数の既知グループがあるっていうのは面白いしキャラも魅力的だけどね。

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/30 02:47

      ほぼ同じく特に素材活かしきれてないには首を縦に高速ぶんぶん、キャラの内面や世界観の深堀りをもっとして欲しかった
      カガゼオの望みすら正直よくわかんなかった、これって
      異世界LOVE!残る!守る!
      あれでもなんか原住民から怖がられてる?こんなに愛してるのに…
      しんどなって来た、しかもこっちじゃ戦も満足に出来ないし
      やっぱり自分の居場所じゃなかったんだ帰らばや帰らばや帰らばや帰らばや
      くらいの変遷を辿ってああなったんじゃないかと思うんだけど、読む限りカクリヨ愛/帰巣本能/自分何者?の三本立てがどれもふわっとしたまま終わった印象
      最終回はそれでもなんとか良い話風にまとめてくれたとは思うけど、それでも正直結局何だったん…?って困惑が大きい
      最序盤はツルギも経験は浅いが善良な子が体当たりで頑張るって良さがあったと思ってる、ヴリトラ相手に交渉じゃない情と理想の訴えとかアミー達との交流とか
      だけど、砦落とし始まってからは空気化しちゃっててなぁ…
      アミー&ゼロ師匠リジェにザガンの知り合いとか既存勢による見所や掘り下げも勿論あったけど、やっぱりカクリヨって新たな舞台を活かしきれてなく感じる
      味の薄いポテサラに美味しいハムがちょこっと混ざってた、みたいなイメージ

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/30 02:55

      追記 シナリオと切り離してキャラ単体で見れば、新キャラ達自体はみんな良いキャラしてるなぁと思ってる
      1番刺さったのはモレクだったけど、継達も勿論みんなすき

      • NO NAME (124.145.64.117)
      • 2024/03/30 07:47

      確かバイフー→アンダカの間くらいで半年ほど期間空いてたし、そこで想定してた展開から2、3話ほど短縮する、って判断が入って大幅にリライトされたのかな・・・
      大目標のために少しずつ話を進めていく、という全体の展開は分かりやすかったけれども、予定調和で砦攻めのターン辺りはやや退屈ではあったので、長編ならではのドンデン返しや仕込みがもっとあればなぁ、と
      「モレクは東方編に絡んでくるの!?」みたいなああいうスパイスが要所でもっと欲しかったし、勢力図や状況が二転三転するくらいでもよかったかなと
      あとコレは東方編に限らずだけど、メインストーリーとの時系列の兼ね合いによる縛りで話運びが難しくなってた部分もありそうね・・・

      キャラクターに関しては継承メギドだけでなく、モレクはじめモブグラメギドも魅力的で良かったし、ムチャリンダ達も今後のメインストーリーでの活躍を期待したい
      (フライングヘッズも生きててほしかったよ・・・)

      • NO NAME (126.35.71.79)
      • 2024/03/30 12:16

      最初は2体実装だったけど、チンロン辺りから1体になり雲行きが怪しくなったし
      砦の4人やチューチャオと絡むアンダカ、カガセオに絡むマナナンガルは本来同時実装だし
      ギリメカラとマガツヒをセットで出そうにも12章に合わせる都合上無理やりカットされた感じはする
      バイフー→アンダカを空白で開けて、今年に至ってはシンギュラリティもリジェネ実装もなく
      この4ヶ月は継承メギドの実装しかされていないってバランスは歪に感じたな
      そのせいで、東方編もメインシナリオもなんか打ち切りじみた高速展開に見えた

    返信する
  • 改めて継承家系のことを考えると蛇家がぶっちぎりでハズレだな
    次点で鬼家

      • NO NAME (153.158.20.43)
      • 2024/04/03 20:40

      魔家もヤバい

    返信する
  • いつもはメギドが各々の心の求めるところを個と呼んで尊び、衝動に駆られるままに命懸けで目的を成就させようとしている様を快く思っているけれど、カガセオ見てるとそれは本当にそいつ自身の自由意思なんだろうか、個とは自由とはなんだろなって思ったりした
    振り返ってみると最初カガセオはモレクに頭に虫を入れられて強制的に操られていたが、虫がなくても内名るカガセオの声に操られていて、しかも自分でさえ本当の自分の意思なのかどうか見分けがつかなくなってて、カガセオの自由意思とは…になった
    アムドゥスキアスの例からして、メギドに不可欠とされている闘争心でさえある程度は外科的に付け外しできてしまうのよな
    アンダカがムチャリンダに言われていた通り、今の自分が何かに操られていない保証なんてどこにも無くて「考えても仕方ない」んだけど

    返信する
  • 7~11章の裏でモレク様はアバオアクーに餌を食べさせたり運動させたりしながらほのぼの土地開拓ライフをおくってたんやな
    なんか可愛い

      • NO NAME (153.228.89.170)
      • 2024/04/02 12:49

      犬の散歩みたいで可愛い 可愛いけど…!
      統一議会不参加と拒絶区画襲撃バビロン派ハルマゲドン派の戦争とその後の議会に一切関わってない8魔星の処分とか…気になる…!
      過ぎた話だから仕方ないないんだけどね。

      • NO NAME (111.239.171.18)
      • 2024/04/02 13:02

      モレク牧場…暴れアバオアクーでロデオしてそう
      そういえば11章終わりで蛆が幻獣引き連れてガルド入りしたときにアバオアクーもついていっちゃったのか気になってる
      モレク面倒見いいし懐いてそうだから大丈夫か知らんけど逃亡されてたらキレた勢いで召喚させてくれそう

      • NO NAME (49.98.148.67)
      • 2024/04/02 15:59

      ハルマゲドンのときハルマが黒き門から進攻していったけど古き門は使われなかったのかな?
      使われてたらモレクタワーとかアバオアクーとかすぐ見つかってしまいそう

      • NO NAME (153.228.89.170)
      • 2024/04/02 17:52

      >1559
      古き門の先はペインフォトンが湧く侵食地で
      周りにメギドがいないって設定だったから使わなかったんじゃないかな

      議会を奇襲するために、誰にも気づかれずメギドを攫ってヴァイガルドで〇して護界憲章を無効化させる必要があったから黒き門の方が採用された…なら筋が通るかな?

      • NO NAME (115.65.77.76)
      • 2024/04/02 20:23

      フォトン使用が厳しいヤバい土地って情報が上がってて、ハルマ自身も対策が必要と戦地にならない判断されたのかも

      モレクってなんかやりたいことと立場の乖離が、町長としてガチ町おこしやってたいのに有能すぎて周囲に推された結果いつの間にか知事や議員になってた人みたいなイメージだ
      地元の稲刈りや祭りの時期に関係ない選挙やりたくないよねみたいな……

    返信する
  • 東方編が終わって引っかかった点3つについて

    ●アバオアクーについて
    特殊な幻獣ってのはわかったけど、毒素をパクパクするだけのちょっと強い幻獣程度なら、
    古代大戦の時代からフォトンタブレットに記録残して、
    わざわざ厳重な封印して伝承で語り継ぐ程の代物には現時点では思えん……
    アナーケンとかエリダヌスとかオクトパロスみたいなのならそれだけの価値はあるとは思うけど
    とはいえこれについては今回暴走してたりとまだ語られてない要素はありそうではある

    ●本編時点での東方編関係者の扱いについて
    東方にせよモレクにせよ、本編の遠征以降の時系列で触れられないからには遠征時点では干渉出来ない相応の理由があると思ってたんだけど、エピローグでもそういうの一切見出だせなかったのがちょっと違和感すごい
    一言でいいから遠征やハルマゲドン勃発時点で不可侵になる理由を作ってちゃんと描写してくれてたら納得はできたのだけど

    ●東方の成り立ちや古代大戦時の初代東方メギドの描写について
    これが一番大事というか、カガセオの帰巣本能を東方編の最後の障害にするんだったらここだけは語っておかなきゃならなかったと思う
    初代カガセオが事実上ハルマへの隷属を許容してヴァイガルドに定住し、子孫に自身を継承させた経緯や想い、それを踏まえた上でメギドラルへの郷愁を語らせるとか
    ハルマにしても本編のハルマゲドン時の描写を見るに、杓子定規にメギドの存在絶対許さないマンとしてしか動かないはずの彼らが何故東方へのメギドの定住を許可したのかとか、東方の成立経緯自体が正直かなりきな臭いモノを感じるだけに、東方という土地自体がただの面倒な爆弾というか舞台装置にしかなってなかったから、そこにドラマが欲しかった

    言うなれば、東方編は現在のキャラの掘り下げはされてても東方という土地の成り立ちや初代メギドの設定の掘り下げが全然されてないから、歴史や世界観に重みがあんまり感じられなかった
    あとはアバオアクーがなぜ封印されるに至ったかとかも古代大戦のときの事情に絡んできそうだし、もし本編で再登場するならこのあたりちゃんとやって欲しい
    そうすればカガセオの動機もやっとちゃんと理解できるだろうし

      • NO NAME (211.133.205.156)
      • 2024/03/30 00:54

      ア・バオア・クーについてはわざわざ倒したり排除したりではなく封印していたし、毒を食らうことや昔は毒がなかった土地だったことを記録に残してる。思うにモレクタワー周りは意図して毒がはびこるようにされたのではと思ってる。例えば秘鍵とかそういったものが隠されてるんじゃないかなぁ

      • NO NAME (126.205.154.188)
      • 2024/03/30 01:04

      アトラやツグミのような後天的な指輪保持者を作る技術について説明が無かった、も追加で

      • NO NAME (126.194.244.206)
      • 2024/03/30 03:10

      あの壁からして2人ともベリアルの撒いた血統が入ってるとは思えないし、割と気になる技術なんだよな

      • NO NAME (110.163.10.55)
      • 2024/03/30 07:54

      指輪をどこで手に入れたかと最後に回収した指輪はどうしたのかも
      あとリングホルダーを作る技術がいつからあるのかわからないが6章以前にそれを使わなかった理由
      そろそろメギモンの掘り下げあるだろうからうまいこと一緒に説明してほしいなあ

      • NO NAME (110.163.10.55)
      • 2024/03/30 08:18

      遠征に来なかったのは一応ツルギが統治者ってことになってまだ混乱してるカクリヨを継メが治めないといけないからで納得できたけど、ハルマゲドンの時にどうして一切呼ばれなかったのかの答えとしては微妙だったな
      例えばアバオアクーを再び封印するために十二傑がカクリヨの地から長期間離れられなくなってしまったとかそういうのがあれば良かったんだが
      モレクが議会に来なかったのも結局普通の欠席っぽくて拍子抜け

    返信する
  • モレク様の再登場が待ち遠しいと同時に、侵食地を清浄とする生態系というか要は外と反転した存在も本人含めているんだし、次に会う時モンモンとかとにかく誰でも良いからそこを問うて欲しさある
    メギドは幻獣嫌い≒こちらと競合する異質な新参を排除したがるって根本的な特性上、カトルスから来てもいる本人が自滅とも言える選択をするのはめっちゃ納得感
    自身らの存続を全然要求しないサルガタナスだっているし
    でも、多数から見て毒だから消す&都合良く自滅を望んでくれる「邪魔者」って概念とそれをどう捉えるかをもうちょっと見てみたい
    あの毒沼地帯って蛆&幻獣の簡素化ミニ版みたいと少し思ったから

      • NO NAME (49.98.144.118)
      • 2024/04/01 21:54

      サルガタナスみたく目的の為に命があるタイプっぽさあるよね
      歪んだ環境のせいで元いた生き物達が苦しめられてるから基本的に改善されるべきだとは思うけれども、でも幻獣を世界の異物ではなく新たな生態系として組み込もうという雰囲気になりつつあることだし、モレクが例にあげてた歪んだ形で生まれて来るもの達も歪んでるのではなくそれはそういうものなんだと認められるようになるかも知れないと思う
      遠征でメギド幻獣の発生を理解した今のソロモンなら違う意見も出てきそう
      モレク自身もこの台詞からして超存在とか代理戦争とかメギドが本当は幻獣を奪って生まれてくるシステムだとか、そこまでは知らないさそうだから、知ったら意見変わる可能性はあると思う

    返信する
  • イベストでモレクが出てきてこれでモンモン8魔星全員と会ったのか
    時系列でいうとモレク→マモン→サタン→エウリノーム→ルシファー→バールベリト→ベルゼブフ→プロセルピナの順で会ってるのか。まさか最後に出てきたモレクが実は1番最初に会っていましたとは思わなかった。
    5人召喚済みでモレクは同盟結んでるし、サタンは友好的だし(モンモンの出自でこじれる可能性大だけど)、これもうメギド72に喧嘩売れる軍団ないのでは?

    返信する
  • ツルギのメギスト、モンモンは寝っ転がって星を見るってウコバク回でもやってたのがまた出て来てくれて嬉しい

    返信する
  • モレクのヴ体が歪な子供(に当たる程度には小柄)でめちゃめちゃ嬉しい、あの厳つい鎧は実質生命維持装置兼ねてて厳密には特殊な条件付きとはいえ中身が脆弱
    メ体もいつかは見てみたい

      • NO NAME (111.239.170.65)
      • 2024/03/29 01:43

      モレクの中身、なんとなくトータルリコールのクアトーとかメンインブラックのアルキリアン星人みたいな感じを想像した
      実装されたら普段イカつい鎧のままで奥義モーションやらのときにチラッと中身見せて欲しい

      • NO NAME (106.132.101.7)
      • 2024/03/29 02:26

      奥義の時に指が3本あるような無いような歪な腕のようなものとか写されていたらエモい。醜く小さな身体に宿る崇高な人格は渋い

      • NO NAME (110.163.216.125)
      • 2024/03/29 18:26

      原典のモレク神は銅像の中に子供を入れて焼いて生け贄に→鎧の中は小柄なヴィータ体で中は毒で世界の未来のために献身的
      …ってコト!?

      • NO NAME (126.166.48.213)
      • 2024/03/29 18:41

      アガシオンもにっこり

      • NO NAME (1.79.88.78)
      • 2024/03/31 18:09

      鎧の中身の固有グラってすでにあるのかな?
      ソロモンに正体明かす時はわかりやすくするためかモブ子供グラだったがバトルの時は違う奴だったよね
      このシルエットだけだといつものモブ幻獣体と同じく色々組み合わせて適当に作ったシルエットっぼくも見える

    返信する
  • 本筋とは関係ないが継承は止めになったけどチユエンが婚活を続けるのはどういう理由なんだろう
    あとチンロンは許嫁さんと結婚するのだろうか
    継承家、継承を止めるだけで家をおとり潰しにするわけではないからこれからは普通の領主貴族みたいな在り方に変わっていくのかな

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/31 10:48

      本人に家庭欲しいとか単に恋したいとかの願望が、諸々の使命抜きでもあるのならそうすると思う
      その辺りから自由になった上でが良いなぁと願いつつ、そうであるなら尚の事アプローチ変えた方が良いですぞ〜の念も同時に増す
      チンロンと許嫁さんは普通に仲良いっぽいし、こちらもそのまま結婚しそうなイメージ
      ツルギが統治するからにはあのメンツがそのままスライドしてなんらかの役職を担いそうだし、多分そんな風になるんだろね

      • NO NAME (153.165.117.133)
      • 2024/03/31 22:39

      チユエンは結婚相手を探してるというよりは母親の代替品を求めてるだけに見える。
      父母の結婚が不幸でその結果愛されなかったから自分が結婚して幸せになればその穴を埋められると思ってるんだろう。相手の女性は自分の幸せのためのパーツ、個人として見ていないから求婚が成功するわけがない。
      ぶっちゃけ要カウンセリングだと思うし見てて痛々しいからギャグとして消費するより早く何とかしてやってほしい。

      • NO NAME (1.75.228.95)
      • 2024/03/31 22:44

      真面目にやるとリジェネしそうだけど多分
      東方キャラリジェネするほどメギド残された時間なさそう

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/31 22:48

      >母親の代替
      なんかちょっとわかるかも 無自覚ではあったけど異常で過酷な環境の中、母とは中が良く大切に思ってたけど不幸なまま早逝したし
      その故人との約束(呪い)に固執してる様な不健康さあるかも、村から抜け出せず共依存に陥ったが外を知らないから今日も元気で笑顔なモラクスifみたいな悲哀がほんのりとある
      カクリヨの外とはチユエンからしたら身内でもなんでもないけどそれでも思いやってくれたし、リジェネ(継勢にあるのかわかんないけど)とかの機会では幸せ掴んで欲しいな

      • NO NAME (115.65.77.76)
      • 2024/04/01 02:25

      「母親の代替」もあるだろうけど、母親由来の「父の否定」もある気がする
      結婚観自体は狭いままで家系の存続意識が強いのに、恋愛観や夫婦愛観は父の否定から成り立ってて自分で築き上げたものじゃないので、積み重ねの関係構築で"好き合う"恋愛が理解できず運命論に走ってる印象
      父と母の夫婦関係は失敗してたってのを、関係構築に失敗したと捉えず相手選びが悪かったからと考えてるのかも
      結婚と恋愛を密接な関係がある別物と捉えずに、完全なイコールだと捉えてしまっているので恋愛しようと思ったときまず初手で求婚しちゃうのかなって
      そこを切り分けられてないからウェパルに対し明らかに恋愛的な未練があるのに「結婚対象でないから恋愛対象でない」と自己認識もできてない印象……

      チユエン自身は明るくて前向きだけど、故人を残そうという感情を服装や美容面である程度自分のモノとして消化出来てるヴリトラよりなんだかんだ故人に囚われてる気がするよね

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード