フリアエ(ラッシュ)の掲示板

66 2024/01/30 14:21
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • バーサクの自傷より特性の回復が後に来るんだな
    塔とかだとバーサクパにピン刺ししてもいいかもしれない

    返信する
  • 配布のルシファーが有能過ぎたのもあってフォトンインパルス使うメギドの合格ラインは高めに設定されてて専用霊宝で魔改造されたハルファスは合格ラインに達したけど半端な失敗霊宝もらったフリアエは前出の二人を差し置いてまでリリース役としての出番無いよね。インパルスの性質上、エネルギーを効率良く稼ぐには連撃性能が重要だからそちらも期待できないし。戦術に噛み合わせるなら味方全体に高めの追加ダメージとHP吸収でも付与して殴ってれば自動的にエネルギー溜めつつ耐久できるような設計にすれば良かったのに。

      • NO NAME (58.87.137.180)
      • 2023/12/23 10:37

      「防御力が高くてフォトンなしで回復してくれる速度のあるラッシュ」という点で、うちではワンボトムや添え物として出番は多いんだけど、インパルス目的で起用した事ない

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/12/23 11:08

      回復性能はほぼノータッチでFインパルス性能だけ半端に付与された形だから、専用霊宝の中身は死んでることになる

    返信する
  • あれ、霊宝で割と強くなってる?

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/12/17 02:10

      Rフリアエを活かしてる強い編成見つかったら教えてくれ
      ここまで誰も達成してない偉業ですよ

      • NO NAME (106.165.204.110)
      • 2023/12/17 11:09

      言うてメインクエのVHラッシュ縛りで何度かRハルファスと一緒に起用したけど、列回復とターン終了時に回復してくれるからFi時は敵の単体攻撃がある程度偏ったりしても何とかしてくれるのは割と強いし助かった。
       まぁこのある程度しかどうにかならない点が耐久低めのラッシュを使わなきゃならないインパルス編成では困るんだろうけど。

      でも性能的に他のFi勢と合わせたいと思ってもスキル以外を使う必要がほぼ無いのはどう思ってこの霊宝作ったの?と思いながら使ってるのもまぁ事実だよね。
       今からでもリリース効果重複するようになってくれればRハルファスと一緒にリリース毎150%エネルギー溜まるから耐久全振り出来るのになぁ……!!

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/12/17 13:22

      Fインパルスを使うルシファーもハルファスも敵も消耗状態にならないんだから、消耗状態そのものをなくしてそれ関連のテキストを全ての性能欄から消せばいい
      特性で「消耗状態にならない」と覚醒スキルで「消耗状態を回復する」の間に見た目以上の差があるのが問題。そのせいで上記2組以外のアタッカーをリリース役にする意味がない

    返信する
  • 引いたけど弱すぎる
    インパルス用の系譜霊宝で救われるといいね・・・

    返信する
  • リリースダメージは対臨界戦術Bで反射されるから、攻撃を伴わない火力としてHボムのように使うのは無理なんだながっかり

    それにしても奥義でリリース効果を得る→覚醒を溜め覚スキを準備しリリース→フォトン容量1なので覚スキで消耗解除して1ターン目終了→2ターン目横から覚醒付与などして奥義でリリース効果を得る→・・・って、耐久しながらのFインパルス自体難しくない?
    Fインパルス要員としては、3ゲージ奥義でエネルギー50%返却ではなく100%返却&リリース者を消耗状態にさせない効果が要るだろこれ

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/07/02 11:39

      まあ…ルシファーかハルファス使った方が遥かに耐久インパルス出来るな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/07/03 01:34

      ツイッターにもyoutubeにもここにもフリアエ軸のFインパルス耐久がなくて泣いた

      • NO NAME (126.205.173.184)
      • 2023/07/03 02:03

      火力のルシファー
      耐久のRハルファス
      手軽さのRグリマルキン
      ENを稼ぐメギドってある中で、立ち位置が中途半端で誰かの劣化になっているからね
      Rフリアエを使うなら他を使った方が良いってなってしまう
      インパルス要素を抜いてヒーラー特化の方が出番があったのにとは思ってしまう

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/07/03 09:37

      ヒーラーとしてはOKってのは分かるんだけどね
      せっかく追加したFインパルス要素が実用ラインに届いてないのはいかんと思うよ

    返信する
  • んで専用霊宝が来た訳だけどなんか独自性のありそうな運用見つかった?

    個人的にはアンドラスの24に乗せて絶好調時異常無効のfインパルス構成くらいしか見つけらんないんだけど、それもチユエンくらいしかアンドラスME踏める連撃がまともなの居なくて、アマゼロト師匠はフリアエ活かすなら入んねーしで……つまりは、なんか無い?

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/07/02 01:03

      引いたから見に来た
      Fインパルスでの強い使い方教えてください

    返信する
  • 全身サイボーグハルファスと比べると塩強化感が否めない

      • NO NAME (49.96.19.46)
      • 2022/11/29 11:01

      耐久に一番貢献しそうなのがリリース後のアーマー部分っていうのが改善されてたら強キャラだった気がする

      • NO NAME (153.242.90.139)
      • 2022/11/29 12:16

      インパルスではそもそも枠ないから回復に振り切ってくれるほうが良かった

    返信する
  • 消耗解除はRグリマルキンでのFインパルスPTに入れてねって前提の設計だろうなとは思う
    リリース役のルシファーやRハルファスは消耗状態にならないし

    返信する
  • 時々心深圏とか星間の塔で使うけど、Fインパルスで使おうと思ったことないから、専用霊宝後も使用頻度は変わらないかな。
    特性のオート回復とかスキルの列回復目当てで使ってるから…。

    元々の性能に加えて、専用霊宝の消耗解除とか消費したエネルギーの蓄積とか、中長期戦を想定してるのかもしれないけど、それならそもそもFインパルス以外のパーティでやった方が楽な気がする。

    返信する
  • 覚スキで消耗も治癒できたらなぁと思ったら本当に付くとは

    返信する
  • 法的拘束力(物理)

    返信する
  • 今回のガチャで来るには来たけどほんとコメントに困る性能だな……
    ヒーラーとしてもヴィネやおかーさんあたりよりも物足りないし、
    インパルスサポーターとしても一番有用そうなアーマーがよりによってリリースまで意味がないとか本末転倒って気がする

    インパルスでルシファー使わない理由がない以上リーダー運用の余地なんてないからトランス起動もできないし、リリースまでHP保たせるだけならフォトンのいらない霊宝バティンさんでも立たせといたほうがその分攻撃にフォトン振れる
    何をどうさせたいのかさっぱりわからん

    返信する
  • インパルス外して回復盛ってくれてたら普通に強かったな…

    返信する
  • これ1回インパルスして敵減らしてから持ち直す為の技構成だな
    小さいエネルギー溜めで次のインパルス担当してアタッカーの消耗回復して、さらに次のインパルスで完全に破壊すると
    インパルス耐久って感じ

    返信する
  • 耐久インパルスという発想そこまで嫌いでもないんだが、2T毎に強制リリースさせられてリリース担当は3T消耗するシステムが耐久と根本的に釣り合ってないのが悪いんだ

      • NO NAME (58.189.107.177)
      • 2022/04/18 18:02

      正直Fインパルス自体の基本的な構造からして、
      耐久型がFインパルスの初期構想だったようにしか見えないんだけど、
      だったらFインパルス持ちメギド2人目でルシファーなんか実装していいわけ無いんだよな
      するにしたって早すぎる
      あんなのが出てきていいのはFインパルスのテコ入れとしてでしょ

      • NO NAME (106.146.79.177)
      • 2022/04/18 18:58

      2Tでケリつくなら消耗の意味ないからね
      消耗が起きることを想定してる=中長期戦の設計のはず
      初登場のグリマルキンも回復リリース持ってたし
      モラクスとベヒモスが頭おかしかった上にルシファーが出てきたもんだからもうわやくちゃ

      • NO NAME (49.98.66.162)
      • 2022/04/18 23:17

      もし耐久インパルスを本気でやろうとするならスキルでEN40、覚醒で60、奥義で80ぐらいのEN蓄積性能がついた耐久モリモリおかーさんみたいなやつ作るべきだと思う。あと解放役を指定できて消耗しないようにすれば強そう

      • NO NAME (125.14.95.125)
      • 2022/04/19 00:28

      ENが500未満ならリリースも消費もしない…とかが欲しい

    返信する
  • 特性とスキルだけでもそこそこ戦えるんだけども...
    合ってないトランス持たされたやつは不遇だよなあ

    返信する
  • 乳首で引いたら出てきた...フリアエさん俺を断罪してくれ......

    返信する
  • スキルのEN増加量が35くらいあれば普通に使えそうだったのになぁ
    10とか焼け石に水すぎる

      • NO NAME (124.154.200.177)
      • 2022/04/11 17:03

      エネルギー増加量が少なくて弱く見えるから
      「スキルで列15%回復+攻撃15%アップ」ってだけ書いた方が強そうに見えるマジック

      • NO NAME (219.100.52.130)
      • 2022/04/13 10:39

      この感覚はあれだ………、
      マルバスだ………

      • NO NAME (114.169.3.98)
      • 2022/04/14 17:13

      インパルスで起用するにしてもヒーラーとして起用するにしても半端な数値なのがお辛い

    返信する
  • モラクスやインキュ使ってみんなで殴るFインパルス編成的には覚醒スキルが恩恵受けやすくていい感じ
    奥義も回復が保険として効きつつ少ないけど一応エネルギー追加もあるのは貧乏性にはありがたい

    Fインパルスは解放するまでが勝負だから解放効果は正直オマケ
    今後任意にリリースできるリザーブとかが出たら使えるかなぁ程度

    返信する
  • かわいい。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード