フリアエ(ラッシュ)
回復、状態異常治癒、攻撃力上昇など補助に長けた支援型のスナイパー。Fインパルスの場合、補助しつつエネルギーも溜められる。
フリアエ(ラッシュ)のステータス
メギドNo. | 真-005 | 覚醒ゲージ | 3 |
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クラス | スナイパー | スタイル | ラッシュ |
HP | 636 - 2198 - 7862 | 攻撃力 | 69 - 238 - 692 |
防御力 | 50 - 167 - 491 | 素早さ | 63 - 224 - 648 |
CV | 渕上 舞 | 性別 | 女性 |
特性 | レディ・ジャスティス ターン終了時、味方単体のHPを10%回復する |
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スキル | 秩序の号令 味方横一列のHPを10%回復するさらにHPが75%以上の味方に対して、2ターンの間、攻撃力を10%上昇させる自身のエネルギーを+5する |
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+スキル | 秩序の号令+ 味方横一列のHPを15%回復するさらにHPが75%以上の味方に対して、2ターンの間、攻撃力を15%上昇させる自身のエネルギーを+10する |
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覚醒スキル | 快方全書 味方全体の状態異常を治癒するさらに2ターンの間、攻撃力を20%上昇させる自身のエネルギーを+20する |
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+覚醒スキル | 快方全書+ 味方全体の状態異常を治癒するさらに2ターンの間、攻撃力を30%上昇させる自身のエネルギーを+30する |
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奥義 | リーガルアーカイブ 味方全体のHPを15%回復させるさらにリリースにリリース効果を付与し、自身のエネルギーを+30する ※【リリース効果】味方全体に対象のLv×35のアーマーを付与する |
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+奥義 | リーガルアーカイブ+ 味方全体のHPを20%回復させるさらにリリースにリリース効果を付与し、自身のエネルギーを+40する ※【リリース効果】味方全体に対象のLv×60のアーマーを付与する |
MASS EFFECT
迅速なる開廷
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | HPが10%上昇する | 攻撃力が5%上昇する | スキルフォトン使用時、味方編成をFインパルス状態にする | 攻撃力が5%上昇する | HPが10%上昇する |
条件2 | ラッシュ+スナイパー | ラッシュ+ファイター | - | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+スナイパー |
条件2効果 | 素早さが30%上昇する | 受けるダメージを15%軽減する | 行動開始時、15%の確率でスキルを追加する | 受けるダメージを15%軽減する | 素早さが30%上昇する |
フリアエ(ラッシュ)へのコメント
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- NO NAME (106.133.36.82)
- 2023/12/23 09:38
配布のルシファーが有能過ぎたのもあってフォトンインパルス使うメギドの合格ラインは高めに設定されてて専用霊宝で魔改造されたハルファスは合格ラインに達したけど半端な失敗霊宝もらったフリアエは前出の二人を差し置いてまでリリース役としての出番無いよね。インパルスの性質上、エネルギーを効率良く稼ぐには連撃性能が重要だからそちらも期待できないし。戦術に噛み合わせるなら味方全体に高めの追加ダメージとHP吸収でも付与して殴ってれば自動的にエネルギー溜めつつ耐久できるような設計にすれば良かったのに。
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- NO NAME (58.87.137.180)
- 2023/12/23 10:37
「防御力が高くてフォトンなしで回復してくれる速度のあるラッシュ」という点で、うちではワンボトムや添え物として出番は多いんだけど、インパルス目的で起用した事ない
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- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/12/23 11:08
回復性能はほぼノータッチでFインパルス性能だけ半端に付与された形だから、専用霊宝の中身は死んでることになる
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- NO NAME (49.98.219.143)
- 2023/12/16 23:44
あれ、霊宝で割と強くなってる?
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- NO NAME (106.72.49.1)
- 2023/12/17 02:10
Rフリアエを活かしてる強い編成見つかったら教えてくれ
ここまで誰も達成してない偉業ですよ -
- NO NAME (106.165.204.110)
- 2023/12/17 11:09
言うてメインクエのVHラッシュ縛りで何度かRハルファスと一緒に起用したけど、列回復とターン終了時に回復してくれるからFi時は敵の単体攻撃がある程度偏ったりしても何とかしてくれるのは割と強いし助かった。
まぁこのある程度しかどうにかならない点が耐久低めのラッシュを使わなきゃならないインパルス編成では困るんだろうけど。
でも性能的に他のFi勢と合わせたいと思ってもスキル以外を使う必要がほぼ無いのはどう思ってこの霊宝作ったの?と思いながら使ってるのもまぁ事実だよね。
今からでもリリース効果重複するようになってくれればRハルファスと一緒にリリース毎150%エネルギー溜まるから耐久全振り出来るのになぁ……!! -
- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/12/17 13:22
Fインパルスを使うルシファーもハルファスも敵も消耗状態にならないんだから、消耗状態そのものをなくしてそれ関連のテキストを全ての性能欄から消せばいい
特性で「消耗状態にならない」と覚醒スキルで「消耗状態を回復する」の間に見た目以上の差があるのが問題。そのせいで上記2組以外のアタッカーをリリース役にする意味がない
バーサクの自傷より特性の回復が後に来るんだな
塔とかだとバーサクパにピン刺ししてもいいかもしれない