最後に構築相談Rニバス(インサニティ/固定ダメージ系列):リリース役。たまにインパルス関係無く敵を殴り倒す。インサニティを付けないとフリアエがリリース役になって地獄を見る。R対臨許さんからな(素早さオーブを持たせないとならん)。Bユフィール(メイジマーマン):テルミナス暴力。列予防と覚醒補助でどうにもならんことをどうにかする。フリアエの上をとる目的&B臨界に対する気持ちばかりの抵抗でマーマンを持たせている。Rフリアエ(砂丘温泉/S追加系列):インパルス始動役。ニバスの特性と合わせてターン終了時に5割で覚醒+1。理想はフュネラルン(SSR+)を持たせたい。Bプロメテウス(バニー):バニー役&S配布奥義役。ライブは耳に良いね。役にはたっているんだけど自由枠な気もする。Rドロマリ(ヨハネス):S配布奥義役2。圧倒的安定感。
現状の不満点1:覚醒思ったよりは回せる。でも他にリソースが回せず、「勝つために覚醒させる」というより「リリースさせるために覚醒させる」になっている気がする。2:序盤のリリース争いインパルス始動で+20、奥義で+50の占めて70(実際はS湧き等で110前後)のエネルギーをフリアエが貯める。ニバス霊宝は固定ダメ×4なのでS2個のピックが必要(専用霊宝に感謝)。でもSはユフィールにも渡したい都合、開始2Tで4~5回のSピックが欲しいから、たまに事故る。でもまぁ序盤ならフリアエリリースでも巻き返しが利く。3:耐久足りない。2T毎に1キマリスが付くといっても限度がある。普通めの攻撃でも3発くらうと落ちる。4:フォトン事故正直一番絶望的なのがこれ。現状フリアエ周りのルーチンがリリース↓次のターン覚醒スキルで消耗解除↓次のターン奥義でリリース付与なわけだが、奥義を打つターンにアタックがとれないという事態がまぁまぁの頻度で起きる。アーマーも獲得できず、エネルギーも還ってこないので控えめに言って絶望。
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
最後に構築相談
Rニバス(インサニティ/固定ダメージ系列):
リリース役。たまにインパルス関係無く敵を殴り倒す。インサニティを付けないとフリアエがリリース役になって地獄を見る。R対臨許さんからな(素早さオーブを持たせないとならん)。
Bユフィール(メイジマーマン):
テルミナス暴力。列予防と覚醒補助でどうにもならんことをどうにかする。フリアエの上をとる目的&B臨界に対する気持ちばかりの抵抗でマーマンを持たせている。
Rフリアエ(砂丘温泉/S追加系列):
インパルス始動役。ニバスの特性と合わせてターン終了時に5割で覚醒+1。理想はフュネラルン(SSR+)を持たせたい。
Bプロメテウス(バニー):
バニー役&S配布奥義役。ライブは耳に良いね。役にはたっているんだけど自由枠な気もする。
Rドロマリ(ヨハネス):
S配布奥義役2。圧倒的安定感。
現状の不満点
1:覚醒
思ったよりは回せる。でも他にリソースが回せず、「勝つために覚醒させる」というより「リリースさせるために覚醒させる」になっている気がする。
2:序盤のリリース争い
インパルス始動で+20、奥義で+50の占めて70(実際はS湧き等で110前後)のエネルギーをフリアエが貯める。ニバス霊宝は固定ダメ×4なのでS2個のピックが必要(専用霊宝に感謝)。でもSはユフィールにも渡したい都合、開始2Tで4~5回のSピックが欲しいから、たまに事故る。
でもまぁ序盤ならフリアエリリースでも巻き返しが利く。
3:耐久
足りない。2T毎に1キマリスが付くといっても限度がある。普通めの攻撃でも3発くらうと落ちる。
4:フォトン事故
正直一番絶望的なのがこれ。現状フリアエ周りのルーチンが
リリース
↓
次のターン覚醒スキルで消耗解除
↓
次のターン奥義でリリース付与
なわけだが、奥義を打つターンにアタックがとれないという事態がまぁまぁの頻度で起きる。アーマーも獲得できず、エネルギーも還ってこないので控えめに言って絶望。