要望・提案掲示板

1,377 2024/05/12 00:27
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • bad機能について

明かされてませんが、
    非表示になるまでに必要なbadの票数が少なすぎる気がします
    雑談掲示板や議論掲示板、要望掲示板で、(私の主観ではありますが)普通の内容なのに非表示化されたスレッドが見受けられます

消えるべき露骨な荒らしなら多数票が入るでしょうから、
    もう少し必要なbad数を増やしても良いのではないでしょうか
    また、一定数以上のgood票があればbad票と相殺して、非表示化の判定が緩くなってもいいと思います

• 呼応召喚を魔宴の時だけでもいいから
    呼応対象を「スタイル別(毎回変化する)のSSR」に広げるのはどうでしょうか?

自分も以前ありましたがテルミナス全員埋まっている人が150連前後で新規Pu
    両方引いた時、更に課金したくなるでしょうし。

• 最近沢山報告して頂けるのでありがたいのですがオーブ枠拡張やオーブ関係のUIについての改善へのお考えや進捗(予定)をプロデューサーレター等ではっきりと項目をつけて言及して頂きたいです。
    前から難しい、そして時間をかけて改善していく必要があるようでしたし、他にもやる事が山盛りで大変ではありますがユーザーで不安になる方が私含め多い気がしますのでどうかよろしくお願いします

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

何度も投げて申し訳ない。
    個人的にはメディアミックスも積極的にやってほしいなと思います。

〆のゲームシステムも話も面白いですがソシャゲとしては難易度的も話的にも重いので
    やはりそこにある種箔が付く、第三者にもあそこの物は良いと分かる様な
    別媒体の作品が必須かと思います。

勿論今度から漫画をやるとは聞きますしそれも嬉しいですがそれは
    ソシャゲではよくある事ですし、やはりもっと強い影響力がある物…
    例えば雑誌漫画連載やTVアニメ化等が必要なんじゃないかなと
    強く思います。

• 毎日の無料召喚はゲーム開始したての人にはガチャ産オーブが手に入る点については良いシステムではありますが、
    ガチャ産R・SRオーブを引き切った人には全くもって嬉しくないシステムとなっている点を改善して欲しいです。

ごく稀にメギドも手に入るとは聞いてますが、少なくとも2年以上毎日引いている自分は一度も見た事はなく、よっぽど確率が低いんだろうと思います。

中~上級プレイヤーのログイン率を保つという意味でも、例えばもう少しメギドの獲得率を上げるとか(100日に1回レベルでいいので)、
    STドリンクとか召喚チケットとか既存プレイヤーでも嬉しいものが稀に当たるアイテムくじみたいなシステムにして、
    毎日のログインが楽しくなるようにして欲しいです。

• メギドもそうですがSSRオーブの被りが酷いので
    EX、SSRオーブと交換する事でSSRオーブの欠片
    みたいなのか入手出来ると嬉しいです。
    配布産もガチャ産のピースより欠片数
    少なくていいので交換できると助かります。

• メギドの塔の探索結果を1階ずつダラダラ表示するのではなく、探索した全階数分の結果を一度にまとめて表示してほしいです。
    今のskip機能を使っても時間がかかりすぎです。

• 18:12の方の意見に追加みたいな形になって申し訳ないですが、現在実装されているスタイルやクラスのフィルター機能に追加して
    祖、真、祖Re、真Re
    のタブがあると心深圏等でとても使いやすくなると思うので、よろしくお願いします

• メギド編成画面で真メギドなのか、祖メギドなのかわかるようにして欲しいです。心深圏で「真メギド○体以上」の縛りをクリアする際、いちいち図鑑まで戻って真メギドか確認してからメギド編成画面で再度パーティを編成し直さないといけないのはしんどいです。

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

今の掲示板は全肯定信の者の溜まり場、マイナスな話題完全許容できない。一般ユーザーにも影響されるだろう。悪意なbad非表示とbad機能改善してほしい。

• 下にもあったが、造花みたいに
    オーダーキーの交換制限は要らないなと思います
    せめて、奥義Lv10は行きたい

• 編成画面をより使いやすくして欲しいです。
    具体的には大幻獣用、オート周回用、レベリング用などと纏めるためのフォルダ機能の実装と編成位置入れ替え時のドラッグ操作の追加です。
    1つ目は編成が多くなるにつれ目当てのものを探しにくくなるため、2つ目は新しく作った編成を手前に移動させるのがあまりにやりにくいためです。
    また、カスピエルやブタゴラスなどを編成名に入れられないため一部のワード規制を緩くして頂きたいです。

• 常設復刻キャラのオーダーキー更新回数を7回にして下さい
    現状、復刻されたキャラは奥義LV10にすることが事実上無理な状態なので

• 久々に復帰してエイプリルフールイベントやりました。
    クリア出来ない時があり繰り返しプレイしました。
    その際思ったのが、バトルの倍速機能とクエストリトライ機能です。
    繰り返しリベンジしてると敵味方モーションが長さにストレスを感じたので倍速機能でテンポよく進ませてほしいです。
    あとプレイヤー側が圧倒的不利でもう勝てないときはオプションメニューから同じクエストを最初からやり直すリトライ機能がほしいです。
    毎回クエスト画面行くのが面倒です。

倍速機能は昨今のソシャゲでは実装されることが多いため需要はあるかと思います。
    遊びやすさが更に改善されれば快適なプレイができると思いますのでよろしくお願いいたします。

• アンケートにも書きましたが、初回DL時間の短縮、通信待機時間の短縮、の2点を切にお願いいたします。

最近のアプリに見られる特徴として、アプリ本体の容量が大きく(アプリストアからDLする時のサイズが大きい)追加ファイルが少ないまたは更新時に統合される、というのがあるのですが、操作時の参照先が少ないためサクサク快適な操作感が得られます。

メギド72の場合、他のアプリに無い戦闘システム等、ゲームそのものは面白いのですが、内部ファイルが雑多なためか、あらゆる操作に通信が入り、操作感はストレスを感じ育成などがあまり楽しくないことが多いです。
    また、最近容量整理のためにメギドをアンインストール/再インストールした際に体感したのですが、リリース後から膨れ上がった追加ファイルのDLのためか、ゲーム起動後の初回DLに2時間以上かかりました。これでは折角新規ユーザーがアプリをインストールしても、ゲームシステムに触れる前にアンインストールしてしまうのでは無いでしょうか。

これらのアプリの操作感の向上に関する問題の解消につきまして、どうかご検討のほどよろしくお願いいたします

• 専用霊宝により、ジズ(ラッシュ)以外にも暴奏状態に移行する技を持たせて欲しいです
    同様に、ミノソン以外にも万雷の加護を発生させる技を持たせて欲しいです
    また、「対策を取ったステージの追加で、強い戦術を禁止して他の戦術を使わせる」のではなく
    協奏や雷以外のタクティカルソートに、暴奏状態や万雷の加護に匹敵し協奏や雷には役立たない強化要素を、(新規メギドではなく)専用霊宝で実装して欲しいです。

• オーブの霊石変換システムが去年6月に実装されて長らくSSR・EXオーブ変換について音沙汰ないのですが、
    システム実装が後回しになるならせめて金策として10000ゴルドぐらいで換金できるとか
    変換できない現システムでも納得の行く対応をして欲しいです。
    大幻獣周回をすればするほど使い途もないオーブが溜まっていきます。

あとついでに霊石集め終わって経験値には困らないので、SSR・EXオーブ変換は
    より経験値が貯められる霊石とかではなく、オーブ育成完了している層でも納得行くシステム実装をお願いします。

• 贈り物の一括合成の際に消費する素材の個数が表示されますが、ここでも通常の合成時と同様に「(所持数)/(消費個数)」といった表示にしてほしいです。素材がどれくらい残るのか知りたいので。

• ガチャ産SSRオーブの被り救済を実装して欲しいです。当アジトにウマルフが4枚いるのですが、4枚も使う機会がありません。だからといって、SSRオーブは排出率3%という狭き門を通して当てた物なので捨てづらく、ただただオーブ所持枠を食いつぶしているだけの呪いの装備と化しています…

• 深心圏のマスごとのミッションを、ある程度自分で選べるようにして欲しいです

現状で出てくるミッションの内容に不満はないので、内容を自分で選択出来るようになればもっと遊びやすくなるかと思います
    出来れば選択するミッションごとに点数を変え、難易度が高いものを高得点で少なく、難易度が低いものを低得点で多く選択できるようにするとメギドの選出も幅が出るかと思うので、ご検討よろしくお願いします。

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード