要望・提案掲示板

1,377 2024/05/12 00:27
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 現状のメギドクエストですが、専用霊宝書等でオール金冠を要求されますが、かなりやるのが億劫です。その理由としては、

・育成がある程度済んでるいると、ほぼ作業でつまらない。
    ・各キャラ章に別れてはいるが、内容が全て同じ。しかしステージとしては別のため攻略チケットが使えない。

等です。専用霊宝のためとは言え、20回程手動で作業するのはかなり億劫です。

そこで提案ですが、以下のどれかの対応が欲しいです。

・同一内容のクエストは全て合同し1つにする。
    ・同一内容のクエストで一度クリアした難易度では、他の章でも攻略チケットを利用可能にする。
    ・クリアした難度以下のクエストは全て金冠がつく。歴王戦をクリアしたら、そのキャラのメギドクエストは全てに金冠がつく。

以上です。ご検討よろしくお願い致します。

• オーブの育成に必要な合成用オーブ(指定された特定のオーブではなく、スタイルが合っていればどのようなものでも問わない枠に使用するもの)が、ゴルドで購入できるようになったら嬉しいです。特性や技などはなく、ただ合成にだけ利用できるものが理想です。
    現状、オーブを育成しようとすると、合成用オーブを集めるためにドロップアイテムの旨味がない初期ステージを周回することになり、虚しさを覚えることが増えています。
    何卒、よろしくお願いいたします。

• 掲示板で次のページを見るために一番下までスクロールする必要があって面倒です。
    ページの一番上にも次のページへのボタンを追加してください。
    ご検討よろしくお願いいたします。

• 捕獲フォトンを無くしてほしいです

• 今後も、追加するステージではジズ(ラッシュ)による攻略をあまり有効でないものにする予定だと思います
    その手法として「範囲攻撃のダメージ軽減」「敵味方編成を●●(協奏以外のトランス)にする効果」を用いるのは、やめて欲しいです

何故なら、その手法はジズ(ラッシュ)の攻略をあまり制限せず、無関係のメギドが巻き添えで「使いづらい」ことになるからです
    今回性能が発表されたフォルネウス(バースト)が全体攻撃技やネクロトランスを持ちますが
    上記の「ジズ(ラッシュ)への対策」に巻き込まれてしまい、あまり能力を発揮できません

• 運用例でガチャ産SSRオーブ前提のような戦い方をされても
    Γ指名チケでアレをとろう!」ではなくΓアレないとこの戦術面倒くさいしやめよ」としか印象強くて逆効果だと思います……

今回リジェネフォルネウスまともに使うのには下準備いるしすごい手間かかって面倒なんだなという印象しか受けませんでした

• ポータル掲示板の並びですが、以前の様に雑談板の下に質問板を配置して貰えませんか?
    または駆け出しソロモン板を質問板の近く(もっと上)に、考察板は議論板の近く(もっと下に)あれば使いやすいのでは…とも思います

• 今ある9つの掲示板に関しては、掲示板トップページにコメント数と最新投稿日時(最新投稿の日時だけでも)は表示しても良いと思います
    ぱっと見更新されているか分かるかどうかというのは利用機会の増減に繋がります

• メギドには昔から多種多様の髭キャラがおり、髭を愛してやまない身としては大変ありがたく思っています 思っていますが……ひとつだけ……お願いがあります 1人でいいんです 口髭のメギドを何卒……!ガチャだったら死ぬ気で回しますから……!どじょう髭カイゼル髭ダリ髭泥棒髭ちょび髭 どんな髭でも構いません 1人でいいからどうか口髭の生えたメギドを制作してください……!お願いします!!!

• チケットで捕獲した際に捕獲素材をまとめて表示して欲しい

• 共襲の開催をコンスタントに行い、過去のスタンプ入手機会を設けられるとのことで、嬉しいです
    そうすると、スタンプを押す機会が増えると思いますので、
    スタンプ機能について下記の改修を行なって欲しいです

1.表示の変更
    1-1.スタンプのスクロールを横ではなく縦にする
    1−2.同時に、スタンプの表示数を現在の一行五列5の5個から、二行五列の10個に増やす
    これにより指の移動距離に対して、得られる情報量の変化量を大きくし、楽にして欲しいです

2.スタンプ画面の編集機能の実装と、機能用ボタンの設置
    2-1.スタンプの並べ替え機能。任意の配置を可能に…。
    2-2.使わない予定のスタンプの非表示機能。最下部に並べ替えても似た結果は得られますが…。

以上、検討、実装頂ければ幸いです

• 大幻獣やイベントクエストのチケット制限を撤廃、もしくはラストオリジンなどのように資材(メギドで言うならスタミナ)が尽きるまでオート周回ができる機能をつけて欲しいです

• 久しぶりにログインして召喚だけですぐにゲームを落としてしまうライト勢です。
    私が面倒臭くなってゲームをやめてしまう原因はオーブ周りのUIです。
    どれだけメギドを育成しても、それを活かすためのオーブの育成が煩雑過ぎるためです。
    オーブ育成してないし、もういいかとなってしまいます。

①オーブの進化素材を選択するモーダルにフィルター機能を付けてください。
    ②オーブの進化素材を選択するモーダルではロックしているオーブを表示対象外にしてください。
    ③SSR・EXオーブも変換対象に含めてください。

これだけでもかなり変わるのではないでしょうか。
    ③については何故できないのかわかりません。フラカンたちが恨めしそうにこちらを見てきます。
    個人的にこのゲームが長く続くことを願っております。
    リソースとお時間の限られている中、差し出がましく恐縮ですが、何卒ご一考のほどよろしくお願い致します。

• 魔宴召喚および魔精召喚について、救済措置(※)発動まであと何回の召喚が必要かを
    画面内に表示する仕組みは取り入れられないでしょうか?

召喚200回実行で指定召喚ができる仕様と同様に
    「あとちょっとで景品が確定」という救済措置は
    プレイヤーとしては助かりますし、ソーシャルゲームのサービス継続のためのアレを促す効果もある程度あると思います
    なので、もっとゲーム内でも目にみえるようにした方が良いと考えた次第です
    また、今回の不具合をに関しての雑談掲示板での感想からして、
    「72回目に確定枠がある」ことが周知されていなかったと思われます。勿体ないです

※魔宴召喚においては、29回連続でオーブが排出された場合、30回目の召喚では必ずメギドが排出される(らしい)仕様のこと。
    魔精召喚においては71回連続でSSRオーブが排出されなかった場合、72回目の召喚では必ずSSRオーブが排出される(らしい)仕様のこと。

• 全員集合系イベント以外に出番のなかったメギド達にそろそろスポットを当てて欲しいです。メインでなくても構わないので。
    次は出番あるかな?今回もなしか…。の繰り返しに正直少し疲れて来ました。

• フォトンドリヴン後、行動が開始してる最中でもリタイアできるようにしてほしいです。

• 名前の横に表示されるIPアドレスでも掲示板検索をできるようにして欲しいです。

• 掲示板のbadと非表示について

ログインしないとgood bad共に押せないような仕様にできないでしょうか?
    メギドというコンテンツに触れた事がなくても、掲示板を開けば押せてしまうというのもあまり良くないように思います
    強い言葉を使ったりもしていない平和な話題の書き込みが非表示にされているのも見かけます

• 11:36の方の意見ですが、goodでの相殺は絶対にやめてほしいです。
    他人の投稿に複数のbadをつけられるのと同様に自分の投稿に複数のgoodをつけられるのだから荒らしが元気になるだけだと思います。

• オーブ強化の時、合成対象に育成中、お気に入りのオーブを表示して欲しい

表示されないため、合成素材として育成途中のオーブにタグつけれないし、タグ付けてしまって余分に集めてしまうことがある
    間違って合成するのを防ぐ意味ならロックと同じように合成できないようにしたりすればよいのでは?

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード