要望・提案掲示板

1,370 2024/04/28 14:30
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • メインクエストの各ボスステージについて、ボス以外の敵オブジェクトを通らなければならない配置を無くして頂きたいです。
    全員生存クリア目的でプレイしている際、上記の状況になった際は万全を期したいのでリタイアしているのですが、プレイのテンポを阻害されるだけでメリットが無い様に感じます。

• 共襲イベントの討伐で、超幻獣の残りHPが少ない状態のときの参戦で消費する共襲STを現在の「8」から、「10」または「5」に変更していただきたいです。

アイテムによる共襲ST回復も20ポイント刻みであることなどから、一度8STを消費してしまうと、その日のSTをちょうど使いきることがかなり難しくなります。

個人的な感覚ですが、日付更新に伴う共襲ST回復では前日に余ったSTが持ち越されないため、端数が出てしまうと少しSTがもったいないと感じます。超幻獣の残りHPが少ないときの参戦に、キャンプ全体で消極的な雰囲気になってしまうことがたまに起こる原因にもなっているかもしれません。

キャンプ一丸となって超幻獣を討伐し切るためにも、共襲の仕様変更の案の1つとして検討していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

• クエストのプレイ時に、育成済みのメギドの進化度、レベル、奥義レベルを任意の値まで一時的に下げられる機能が欲しいです。
    解除するとアイテムなしですぐに元のレベルに戻せる奴です。

コロシアムで、どんな進化度メギドも「星3レベル30になるが、一時的であり、コロシアムを抜ければ元に戻る」ように、
    プレイヤーが任意で指定した値を上限として一時的にレベルダウン。解除すればすぐ元どおり、と。

理由は二つあります。
    一つ目は、既存プレイヤーによる初心者プレイヤーへの攻略アドバイスの最適化ためです。
    現状では、アドバイスをしようとしても、既存プレイヤーの手持ちメギドのレベル等が高すぎて、参考にさせられないことがあります。
    二つ目は、チェインのための素早さ調整を容易にすることです。
    チェインを扱うメギドは、パーティによって求められる素早さ(というか味方内での行動順)が異なることがあります。そして、あるパーティでは早い方が良いが別のパーティでは遅い方が良いときに、星6レベル70にして戻せないことで困るケースがあります。

以上、検討をお願いします。

• アーカイブもIPを表示してください
    自演してた連中の化けの皮が剥がれた様を見たいので

• Badで非表示になるスレッドなどでも自分がいいねを押していたら常に表示されるようにして欲しいです。
    ご検討よろしくお願いいたします。

• 一部キャラクターのボイスについて、だれでもソロモンにデレデレになれとは言いませんが、仲間になった以上もう少し当たりが柔らかくしてほしいです。
    定期的に聞くことになるボイスが刺々しいと嫌な気分になります。

また、一人ひとりを大事にするキャラゲーでありますので、使用を重ねることで絆ゲージのようなものを蓄積させてアジト配置時の会話の種類が増えるような機能を希望します。
    同様に、超進化時ごと、あるいはせめて☆6強化時だけでも、特別なボイスが流れる仕様にしてほしいです。
    他ゲームの良い箇所はどんどん取り入れてほしいです。

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

ストラスの衣装ハリケーンブレザーですが
    下はスパッツではなくジャージの方が良いと思います
    普通の女子生徒って、スカートの中を見られたくない場合はスパッツではなくジャージを着ると思うからです
    また、元の衣装がバーストもラッシュもミニスカ系なので、衣装替えしても代わり映えしないので、面白くないからです

• 各メギドのページで「〇〇のオーラを付与する」と書かれていてもそのオーラがどんな効果なのか書かれておらず結局攻略サイト等で調べることになってしまいます。
    そのメギドの説明はそのメギドのページで完結させていただきたいです。

• 他のゲームと遊び比べて思ったことですが、やはりログインボイスを喋るキャラクターはランダムではなく、プレイヤーが任意で指定可能である方が良いと思いました
    ランダムなのに運良くみられたら嬉しさが増すとお考えかもしれませんが、それよりは、ランダムじゃなければ好きにみられたのに……という不満の方が印象に残るからです

「アジトの出入り口であるポータルの番」という世界観設定ならば、違和感もなくやれると思います

• 不具合報告です。
    ログイン後の出迎え&ログボ画面が出ずアジトに移動しました。
    状況としては、例の復刻画面にいる状態で5:00より前から放置しており、9:00頃立ち上げると「更新があるので~」のポップアップが出て、そのままタイトル画面に飛ばされ、ログイン演出がスキップされました。
    今日のように限定ボイスがある日に起きると楽しみを大きく削いでしまって損した気分になる不具合なので、次になにかある時までには直っていると嬉しいです。

• トップ画面にある項目だけど、
    どうしてデータベースだけ英語なのか。
    違和感あるわ。

• 気炎のオーラのアイコンが完全に
    勇猛のオーラと同じなのを何とかしてほしいです。
    他のオーラは基本違うデザインなのでややこしいです。
    せめて色だけでもお願いします。。

• イベント効果を上げやすいUIにして欲しいです。段階的に必要量が増える関係で難しいのかも知れませんが、1回1回タップするのは中々手間がかかります。

• オーラの効果をステータス画面から見れるようにしてください
    レベル制スキルのように長押しタップですぐ見られる形だとありがたいです

• ストーリーの巻き戻し機能?が使いづらいので、普通のログ機能が欲しいです。

• 他の方も書かれていますが、召喚(ガチャ)で既に持っているメギドを入手した場合の更なる救済措置を求めます
    奥義レベル8以降は霊宝の匣拡張ボーナスがなく、奥義もほとんど強くならないため、コストに対して益がありません
    長期、重課金プレイヤーほどそうなります
    継続的な課金を促す意味でも、これの解消を望みます

例えば、一定数のソピアで「メギド確定召喚1回チケット」と交換できると良いかと思います

• オーブ所持枠を石消費で増加させてください。

• かぶり対策を……もはやサバトが残念な思いをするだけの場になりつつあります

• 主人公の名前を、共襲やPvPなどのマルチコンテンツとシナリオなどのソロコンテンツで別々に設定できるようにしてほしいです
    共襲では名前を変えて遊びたいけれどシナリオでは「ソロモン」表記以外だとものすごく違和感があって没入できないので、毎回変えるのが手間に感じます

• 仕様上難しいのかもしれませんが、good及びbadボタンの押下はIPごとではなく端末ごとに一度にできませんか?それで一気に荒、らしがしにくくなると思うのですが

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード