要望・提案掲示板

1,362 2024/04/19 01:49
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • Twitterにアップしていた漫画の書籍化をお願いします。
    また機会があれば今回のような期間連載で、できれば同じ作者の方に描いていただきたいです。

• イベントSPステージに於ける固定編成の使用は今まで「メギド揃ってない初心者でも等しく勝てる余地を作っている」と好意的に解釈しておりましたが、最近の実装状況は目に余ります。

バンキン族SP-3は「イベント効果で攻撃力を一定まで上げないと絶対にボスを倒せない」という全くもって必要性が感じられないリトライの可能性が設定され、
    今回のイベントでは明らかに敵火力が高く、こちらの回復手段も限られている前提からイベント効果を上げきっている事が求められているにも関わらず、
    イベント交換所が無い以上、基本的に周回する旨味は無いのに、わざわざイベント効果上げる為だけに前のステージを周回しなければならないという無駄な要素が入る事に疑問を感じます。

そこまで固定編成ステージを実装したいなら、「イベント効果一切上げなくても普通に勝てる(イベント効果上げていたら楽に勝てる)」位のバランスにして下さい。
    いちいちイベント効果という盤外部分に必須要素を設け、それを上げていないと勝てないバランスにし、無駄にプレイ回数を増やす事を要求されるのはストレスが溜まります。

• 編成メギド固定、オーブ固定どころか編成不可、状態異常耐性あり、敵の最大ゲージ数が多くないにも関わらず実質の即死級攻撃
    前々から存在する要素がオンパレードな中での編成固定続きはうんざりします。今回ならオーブ使用可能だとまだマシでしたが。
    ただの運ゲーで自陣が倒されるくらいなら、普通に育成してきた手持ちで強い敵とのバトルをやりたいのですが。今後のイベントも固定戦闘が主流になるのは勘弁して下さい。

• 新しいイベントを始めるときですが
    話が始まるまでにダウンロード等のタップ数が多く感じます。

ロードを挟み、待ち時間もあるので実際はもっと長く感じます…。

煩雑さによりワクワク感が減って
    勿体ないので、タップ数減らす
    ご検討いただけましたら幸いです。

• SPの面白いところを教えてください

• 礼装スキンも出る事だし…アジトにソロモンを配置したいです(センター希望)
    間近で見る機会も少なく、せっかくの衣装が勿体ないです

• 編成固定するのもうやめて欲しい
    高難易度クエストクリアしないと限定オーブ最終強化できないのもやめて欲しい

• 常設復刻キャラの更新制限をなくすか、でなければ最低7回にして下さい
    奥義レベルを10にできません

• 霊宝所持数は現状未装備品のみが表示されるようなので、未装備と装備済でわけた表示にしてほしいです。

また贈れるメギド欄から霊宝を装備したメギドが分かりますが、証しであるチェックマークが地味で見えにくいので装備しているメギドが先頭に表示される。あるいはチェックマークの色味を変えるか別のアイコンに変更する等してほしいです。

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

水を差す様で申し訳無いのですが、メギドの日はメギド皆の日であって欲しいので、特定のメギドを主役に据える様な事はもうしないで欲しいです。
    おめでたいけど、ゲーム全体の記念日を丸ごと染めてまでやる事かな……と。押し付けられてるみたいで、正直言って戸惑います。全体的に、記念イベントの為の記念日みたいになっているのは、本末転倒ではないでしょうか。

※ガープとイーナのカップルは好きだし、お祝いしたいのは本音です。本来は皆の記念日なのに、一人だけ本日の主役札を提げてるのに違和感があるって話です。

• ジズ(ラッシュ)やガープ(ラッシュ)の攻撃力が1300ある中、
    ネフィリム(バースト)の攻撃力882は、アタッカーとして低すぎるように見えます
    1200〜1300くらいまで修正出来ませんか?

また、コルソン(ラッシュ)やアマイモン(ラッシュ)、ナベリウス(バースト)なども、必要なステータスが低いです
    メギド間の能力バランスが歪ではないでしょうか
    是正を望みます

表示する

キャラバランス感覚がイカれてるのいい加減にしろよ
    ネフィリムやアマイモンがゴミみたいな攻撃力なのに元盾やベソベソ糞ガキがこの攻撃力とか舐めとんのか

ユーザー馬鹿にすんじゃねーよ
    糞プロデューサー、説明しろや

• パイモンの専用霊宝をください。アタッカーがオセがいるとMEだけ担当になったりしてパイモンが活躍しにくいです。パイモンの覚醒スキルを列化するなどの強化がほしいです

• 雑談板にまた荒らしが出現しているようです
    アク禁でも法的措置でも何でもいいので対応お願いします

表示する

アジトTVで「冗談」として「経費削減のためにメモ用紙が小さい」という発言は、無神経ではないです。司会者の芸人二人は、変更できませんか?
    以前より感じていましたが、この司会者は、笑いの種にしていいものと悪いものの区別ができていないです

今回の件については、ここ最近Pレターやデザイナーだより等では「開発リソース不足の中で、なんとかうまくやりくりしている」と、切羽詰まったような話がよく出てきおり、
    いちプレイヤーの私からすれば、リソースの話は「心配事」というところで、
    「リソース(お金)不足の影響でメモ帳が小さくなって読みにくい」などと茶化されても笑えまえせんでした。笑い事じゃないですよね?

以前もゲストをイジる(と称していじめる)とか、メギドたちを悪く言うとか
    宮前前Pに蘇生だとか、とにかく、笑いのネタにして良い悪いの区別がつかないで冗談を言ってきているので、替えてほしいです

• ソロ勲章がある最凶超幻獣に関してはスカウト画面で確認を一度出してほしいです

• きょうしゅうのコ.ード共有の選択肢に「クリップボードにコピー」が欲しいです
    あといるかどうかはさておきせっかくポータルの掲示板があるんだしこっちにも共有できるようになっててもいい気が

• 衣装を着たまま星5.5以下のメギド体でプレイしたいです

• 今回の共襲の良かった点・悪かった点含めた感想ですが、
    良かった点としてソロ撃破向け勲章獲得という自己満レベルの報酬設定があったのが面白かったです。
    課金層は相応にメギドを揃えている一方でそれを活かす場に飢えているので、
    次回の共襲だけでなく、既存のステージ・大幻獣にも「特定条件で勝つと勲章獲得」みたいな
    新しい目標設定みたいなのが出来ると嬉しいです。

悪かった点ですが、正直発見回数の制限は付けなくていいと思いました。
    一応他のプレイヤーの募集から参戦してソロ編成向けの試走が行えるとはいえ、
    HPの変化状況で技が変化する点がコントロール出来なかったり、
    他プレイヤーが強すぎて6ターンまで行けなかったりと試走環境が万全とは言い難いので、
    試走・本走含めて実際にソロ撃破の条件でチャレンジ出来る回数はもうちょっと緩くてもいいのではと思いました。

• メギドの塔におけるリーダーに任意のメギドを選べない現状では、能力差は楽しめるものではありません。特に、公立の項目は優劣の差が非常に大きく、効率苦手のメギドが出現した場合はストレスになります
    お金を払ってガチャを回した結果、効率苦手のメギドが加入し塔コンテンツが遊びづらくなるのは、意味がわかりません

なので、
    a案→能力差を廃止し、全員一律で現在の最高性能のものに統一する
    b案→任意のメギドをリーダーに指定可能にする
    と言った仕様変更を望みます

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード