要望・提案掲示板

1,373 2024/05/05 08:56
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 【スキンの購入画面にて】
    ネルガルなどの詳細は見れますが、ブネ達の水着詳細が表示されません
    (しかも紫に黒字は見辛いです…)

• 付与されたハイドロボムの詳細説明を、倍率ではなく実ダメージで表記して欲しいです。
    表記されている倍率が何を元にした倍率なのかがわかりにくく、また錬ボムにおいては計算式上、倍率がもはや意味を成していません。
    狂炎は実ダメージで書かれていてダメージがわかりやすくて良いと思いますし、似たダメージ構造になっているハイドロボムも同様にするようお願いします。

• スクショ撮る時に邪魔なので、通信中の表示を四隅のどこかにしてほしいです

• メギドは他のゲームに比べ、ガチャの種類が少なく、
    PU石ガチャと、毎日1回無料ガチャの常時2種類しかありません。
    結果、ガチャが引ける回数が少なく、ゲーム内の楽しみとしてもうちょっとガチャを引きたいです。

そこで、ゴルドで引けるガチャを新たに設け、常時引けるようにしてほしいです。
    ゴルドで引くため、排出される対象、確率は毎日1回無料ガチャと同程度のもの(殆どRオーブ)でも構いませんし、ボスやフィールドの育成素材系が出ても構いません。
    ただ、ガチャを引く楽しさや夢を持てるように、確率はかなり低くてもメギドが出てくれると有難いです。

• エンキドゥやモグラ・マグラ、ロクサーンのようなイベント産SSRオーブをオーブキャストするには勿体なくてできないので作成コストを減らすか、イベントオーブ用のチケットを500円ぐらいで販売して欲しいです。結構代替効かない感じがしています。

• 【本編の内容と矛盾するイベント台詞】
    フルカネリイベにおける、
    ベリアルの特定の発言(スクショ添付)を修正していただきたいです。

「想定しておくべきだった(=想定していなかった)」という発言は、
    事前に提示されているベリアルの情報と矛盾しています。

本編におけるベリアルの「引きこもり」は、
    本人キャラストで掘り下げられている通りヴィータへの不信感がきっかけになっています
    (ツイーユの母が受けたいじめ、アイムリンチ)。

先日の質問箱においても明言されていましたが、
    「悪しき者」が指輪保持者になった事例(リングホルダー)については
    本編冒頭よりはるか昔に前例として認知しています。

おおざっぱとはいえ、「確率」という概念を技術的に運用できているベリアルが、
    「悪しき者が指輪の保持者になる」というごく自然な可能性を想定していなかった、
    というのはあまりにも無理があるのではないでしょうか。

細かい要望にはなりますが、
    復刻の際に万が一改稿の機会があれば、
    ぜひ修正していただけると嬉しいです。

• メギドコロシアムについてです。
    先日開催されたランキング戦、個人的には楽しませていただきましたが他の方も指摘しているように称号が目当ての人と本気でpvpを楽しみたい人が入り乱れてユーザー全体が楽しめたとは言い難い結果になったと思います。
    特にランク下げは称号配布を称してかなりの人数が行っているように見受けられました。称号が目当ての人と本気でpvpを楽しみ人を棲み分けするためにフリーバトルでも称号を獲得出来るようにするべきだと考えます。

• イベントシナリオを後回しにして進めたい時に

①戦闘用意⇒②通信中グルグル⇒③イベスト自動読み込み⇒④スキップ押す⇒⑤通信中グルグル⇒⑥編成選択クエスト実行⇒⑦通信中グルグル⇒⑧マップ画面で進路選択⇒➈ようやく戦闘⇒⑩戦闘後通信中グルグル⇒⑪イベスト自動読み込み⇒⑫スキップ押す⇒⑬戦闘終了でイベント画面復帰

物凄くテンポが悪くあり得ないレベルのUIの悪さで
    初心者含めイベントが面倒で止める人もいるレベルだと思います

事前にイベストスキップのチェックボックスをイベント画面に設けイベスト前後をスキップできるようにして下さい

改善後
    ①戦闘用意⇒②編成選択クエスト実行⇒③通信中グルグル⇒④マップ画面で進路選択⇒⑤戦闘⇒⑥戦闘後通信中グルグル⇒⑦戦闘終了でイベント画面に復帰

• コロシアムで現在いくつか問題が指摘されています

・真面目に試合したいのに、開始直後に降参するプレイヤーのせいで試合にならない
    ・称号が目当てだが勝つのが困難のため、わざと負けてレートが上がらないようにするプレイヤーがいる(結果的に初心者狩りを行っている)

現行のシステムから大きく変更せずにないのであれば、降参及び敗北時にレートが一切下がらないようにしてはいかがでしょうか?

• とりあえずオーラの系譜だしてほしいな、スキル、覚醒、奥義で付与するオーラ量+的なのを、全ての付与に対応するとウコバクが壊れるだろうし。

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

コロシアムを称号集めのために互助会にするのは流石に勘弁してください><;アセアセ
    戦力を指名チケットで召喚するための下見に潜ってたら、C帯までの戦績の半分以上が降参による勝ちでモリモリ上がってしまったので、対戦のランク帯とか見直してほしいです。

• コロシアムについて要望です
    現在8キャラの中から選んだ後、対戦を開始してますが
    オーブも付け替え可能にして欲しいです

• 息子の結婚式に参列したキャラが来てたフォーマル衣装を販売してほしいです!!!
    インプのドレスとベレトのフォーマル衣装、息子の花婿衣装ほしいです!!

• 7月の予定カレンダーの日付が30日の次が21日になってますよ

• PvPを本格的にするなら
    専用霊宝やハイトランスとかではなく、全メギドの調整をして欲しい
    ジズを放置するのではなく、はっきりと調整すべきであったと思います

• 編成画面での要望なのですが、オーブと同じようにメギドもお気に入り登録してソートできるようにしてほしいです
    特に新しくパーティーを組む時とりあえずよく使うメギドを編成したいんですが、所持数が多いとスタイルやクラスで絞っても目的のメギドをぱっと探しだしにくいと感じます。一人ならワード検索でも構いませんが、複数人になってくると手間なので…。
    ご検討よろしくお願いします

• コロシアムについての要望・意見です。
    今回初めてのランクマッチ実装ということで試験的な試みもあったと思いますので、戦闘バランスに関しては省略します。(今後、テーマ縛りやレギュレーション等が発生すると思っています。)
    一番気になったのは、リーダー専用称号です。取得条件がキャラクターによって厳しいのもありますが、折角取れても歴戦同様、目立つところに配置することが出来ません。せめて共襲イベントのプロフィール欄だけでも良いので、思い思いの称号を設定・見れるようにするとモチベーションがもっと生まれると思いました。
    また、全キャラクター・各勝利数ごとに称号を用意してくださったのは大変嬉しいのですが、上書きされてしまうのは非常にもったいなく感じます。称号一覧を拡充していただければ更にありがたいです。
    もう一点、これはシステム的に実現可能かどうなのですが、造花みたいなコロシアム専用のポイントを用意して、一定数貯まると各専用リーダー称号と交換出来るようにすれば、複数取得したい方には嬉しいのではないかと感じました。
    乱筆で恐縮ですが、ご検討いただければ幸いです。

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

記念イベント延長の煽りで今月の復刻イベントがなく800石損してる状態なので、来月、復刻イベントを2回開催してください。

• メギドクエスト時、未所持メギドの必要素材数も確認できるようにしてほしいです。

• 難しいとは思いますが、
    コロシアムのランクマッチでの切断者、戦いもせず降参して低ランクを維持する行為へのペナルティを実装して頂きたいです
    どちらも真っ当なプレイヤーが得られない恩恵を受けていては納得出来ません
    また後者は容易に格下狩りが行えるためコロシアムの隆盛を阻むものだと思います

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード