要望・提案掲示板

1,373 2024/05/05 08:56
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 大幻獣マップ攻略画面でもお気に入りアイテム画面を開けるようにして欲しいです。

• やる事がある時とない時の差が激しいので、共襲とイベントの開催時期を被らないようにずらしてもらえると助かります

• 心深圏のクリア報酬に造花を追加して欲しいです.

• 共襲で超幻獣を追い詰めたときに消費STが8になるのを撤廃してください、端数が出るのが気持ち悪すぎます。
    スタミナを使い切るようアイスを消費してるのに、それ以上殴れず30分を無駄にすることがあまりに多いです。
    追い詰めたときのST消費をせめて5の倍数にしてください。

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

範囲メタはいつまで続きますか?
    1人のキャラのために今まで有料で購入したキャラが実質使用不可状態かつ、今後登場する敵がほぼデフォルトで範囲軽減がつくのでしたら当ゲームへの訴訟を検討します。
    よろしくお願いいたします。

都合の悪い内容と非表示や削除連打する場合も同様に訴えていく次第です。
    せめてキャラを購入してくれたユーザーには今後の調整の展開を説明する責任はあると思いますよ。

• 先日ようやくマモン様をお迎えしたのですが、捕獲可能回数によって1ヶ月先まで星6がお預けと知り、すごくもどかしいです。
    他の素材はエンドコンテンツ相応で不満は無いのですが、ただただ日数の壁で制限されてしまうのはどうなんだろう、と思ってしまいました。

自分は撤廃とまでは言いませんが、緩和・加速の手法があったら嬉しいなと思います。

他のモンモン方はいかがでしょうか

• 今回の共襲からスタンプショップが実装されましたが、まずスタンプ全種集めてる程度にプレイしているユーザーにとっては、
    攻略チケットの交換は旨味が薄く感じるので、もっと別バリエーションの交換アイテムを設定して欲しいです。

• 強襲のスタンプ機能ですがお気に入りか、履歴が欲しいです。今のままだと使い難いです。あと怒ったような表情は必要ないと思うので笑顔など使い易い表情のほうがいいです

• ビンゴシートの枚数減らしたのは召喚チケ配布数を減らしたかったからですか?
    次回から元の6枚に戻してください

• 【ご要望】
    日ごろからメギド72を楽しく遊ばせてもらっております。
    本日は共襲イベントの消費STについての意見をお送りします。
    現在、超幻獣の終盤消費STは8となっております。これを5、または10にすることを希望します。消費ポイントが8の場合、STが非常にキリの悪い数字になってしまいます。このことにより、消費STが8の超幻獣を他者に押し付けたいがためにぎりぎりまで誰も消費8のクエストに挑まない、などの状況が発生しております。
    このような状態になってしまう理由は明白で、一度8の消費を行ってしまえば、キリよくSTを消費するには8のクエストに5回参加しなくてはならないからです。キリよくスタミナを消費できない、というのはとても大きなストレスの要因になります。
    これらの要素により、参加することが基本的に得である共襲においてこの消費ST8の状態は唯一参加して損をする要素となってしまっています。消費STを5、もしくは10にすることにより、このような参加者同士で負の要素を押し付け合う状態は解消されると思われます。ぜひ、共襲終盤のST消費についてご一考していただければ幸いです。

• ID 49.98.15.86 の人そろそろ出禁かBANにしませんか? 流石にキャラとかに対する暴言が酷い気がします

表示する

発狂飛行隊と削除マシーン使って隠蔽に奔るのは結構ですけど、メギドと戦術の格差はいい加減に話したらどうですか?
    プロデューサーが今が正常だって言うならそれを押し通した今後を提案すりゃいいし、おかしいと思うなら直してください
    ダンマリで人の噂も七十五日を考えてるのか知りませんが、噂ではなく生み出された禍根が時間が経てば消えると思ったら大間違いですよ
    範囲メギドを薙ぎ払ったこと、格差がいつまでも埋まらない、ユーザーの意見を一切聞かないとか怨嗟が募りまくってますよ

あとまともに話すならジズはあれだけの被害だしてヴァイガルドの民を不幸と不安にさせといて咎めなし、反省なしで許される存在じゃないですよ
    すり抜けで来てレベル1で収監してますけど、可能なら処刑してグループから永久追放したいわ

• 大幻獣倒してもらえる造花を見直してほしい。100ちょっとが出る確率が高すぎて疲れる。もしくは昔の大幻獣は通常のスキップチケットでいけるようにするとか

• タクティカルソートの格差の見直しが欲しいです
    また雑な範囲メタ、トランス書き換えはやめてほしい

表示する

まさかとは思いますが、サービス終了までジズに関することをダンマリしないですよな?
    まさかまさかとは思いますが、宮前さんが話したから終わりってないですよね?

返金や炎上対策なら素直にこんな能力生み出した経緯とバトルプランナーを引っ張りだして謝罪会見した方が燃えないと思いますよ

表示する

月末の2節ちゃんへ

プルアムは勘弁してくれ(ソロアム返してくれ)

• サブマスエフェクトの効果を専用霊宝の詳細でも確認できるようにして欲しいです

• 先日、端末を買い替え、本アプリのデータ引き継ぎを行ったのですが、アプリ起動後の初回データダウンロードに4時間弱かかり、本アプリを継続して遊ぶか辞めようかと本気で悩みました。

前まではデータ引き継ぎ(プレイ済)であれば、引き継ぎ元の端末のANDROID/Data/DeNA〜からファイルをコピー&ペーストで引き継ぎ先の端末へ送ることでこの非常に長い初回ダウンロードを回避できたのですが、Android11からはアプリ等の内部ファイルの操作が出来なくなったため、苦行を強いられるばかりでした。

ゲーム性は非常に面白いアプリですが、ファミ通等のゲームアプリ紹介サイトで紹介があり興味を持ってくれた新規さんがいても、今どきプレイ開始まで何時間もかかるような未プレイアプリを辛抱強く待機してくれる人はいったいどれだけいるでしょうか。

アプリ単体の通信速度やデータ結合時間が遅いのであれば、Googleプレイ等でダウンロードできるアプリの元データの容量を増やしアプリ起動後のダウンロード量を減らしたりできないでしょうか。 

ご検討のほどよろしくおねがいします。

表示する

【 要望 】心深圏システムの活用とソロモンの能力

<具体例1> 「乱戦圏の作成」(サバイバルモード。名前はなんでもいい)

<具体例1-2> 「乱戦圏での特殊なルール」

<要点>
    1、コンディションは特定の操作以外では回復しない。
    2、「リザーブ操作」と「蓄積コンディションの使用」
    <内容>
    ・この2つの操作はソロモンの能力。「捕獲」コマンドと同種。
    ・リザーブ操作:戦闘中、任意で指定メギド単体を撤退させること。
    (以下、リザーブ操作をRCと略)
    ・リザーブ操作により「リザーブフォトン(以下RFと略)」を獲得。
    ・リザーブ操作メギドは特殊コンディション「応援(仮称)」になる。
    ・「応援」のメギドは常に即死+完殺が付与される。
    ・RCによって獲得するRF量はコンディションによって決まる。
    ・戦闘中、RFの使用によって指定メギドのコンディションが上昇。

3、乱戦圏の仕組み
    ・クリア地点のマスを解放すると次の「ウェーブ」が始まる。
    ・ウェーブが上がるごとに敵の強さ、種類、組み合わせが増える。
    ・「得点」を表示。合計得点の表示はリプレイ性に繋がる。
    ・得点に「~部門」があると遊びの幅が増える。
     各メギドの総ダメージ量部門、総回復量部門、総被ダメ部門など。
    ・報酬はなくてもいい。楽しいということを何よりも追求する。
    ・複数回戦闘が前提なので解放力による制限は不要。

4、補足説明
    ・出現する敵は「ウェーブサバイバル」という主旨に配慮する。
    ・フィールド操作のRC(以下FRCと略)を検討。
    ・FRCがあると「全ての戦闘を1部隊で行う」こともできる。
     (例:使う部隊以外の全てのメギドを一括でRF化する操作)
     戦闘時のRCだけではこれがとてもめんどくさくなる。

以上です。省エネの方向で考えてみましたがソロモン新技への期待で少し複雑に。
    ソロモン新技を考慮しないならただの「コンディション回復なし」の心深圏も
    チャレンジ要素としてあってもいいのではと思いました。
    ご検討お願いします。

• ゲームとは関係ない部分の要望になるのですが、ガチャ結果や編成画面等で出てくるメギドが宝石?に入っている画像を公式から配布してもらえないでしょうか
    動画素材として使いたいのですが、編成画面から切り抜こうにも文字が写り込んでしまいますし、立ち絵はスペースを取ってしまうので使いにくいのです

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード