要望・提案掲示板

1,370 2024/04/28 14:30
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • メギド72というゲームが売りにしている要素のひとつに「ストーリー」が上げられます。しかし、現状、ライトユーザーは敵の難易度についていけずにストーリーを見られないという話をgoogle storeなどで見かけます。ですので、もう少しストーリーを楽しめる工夫をしていただけないでしょうか?そのために二つの案を挙げたいです。
    1.難易度を下げる。(ステータスダウン、ギミックを複雑にしすぎない、など)

2.ストーリーのみ解放

どうか、これ以上新規勢を手放さないようおねがいします。

• 編成のフィルター機能のワード選択でフォトン関連の項で奪うを選ぶと「奪」の文字のみ入力されますが結果に相手の覚醒ゲージを減少させて自分のゲージに加算する効果が含まれる仕様を変更してフォトン奪取の効果を持つメギド・オーブのみ表示されるようにしてほしいです。
    相手の覚醒ゲージを「奪」うとすら書かれていないのにフィルターに引っかかるのはおかしいです。

• 2019年にあった声優さんの再収録をもう一度してほしいです。
    共襲時のメギドの塔流用ボイスや一部リジェネボイスの不自然さを解消して欲しい。

• 書くだけはタダと思って書かせていただきます

・大幻獣は勝利か捕獲することでST0判定を消費してほしい
    ・暴奏やコロッセオなど専用の文言に解説ページに飛ぶハイパーリンクをつけてほしい
    ・心浅圏心深圏設定を無くして星間の禁域に戻す
    ・変わりにチャレンジモードみたいなのを用意して、メギド達のコンディションはアリ、ミッション等は何も無しでもクリアだけで報酬あり+ミッション等は任意選択で報酬UP、ボスの対象を大幻獣+メイン全部(何ならイベントボスもあってもよい)に範囲を広げてバリエーションを増やしてほしい、双六はなし、報酬は各ボスのドロップアイテム+造花に絞って、リリック系アイテムは造花ショップに置いてもらえればよい(在庫は多め)

• 少し下の要望でも言われていますが
    星間の造花交換所・ソピア交換所の更新タイミングを1か月に短縮して下さい

※少し下の要望では、「ソピア交換所のみ月末~月初更新等の形で30日程度の更新ペースにしてほしい」との要望ですが、
    星間の造花交換所も同程度の更新ペースでユーザーに不利なことは特に無いため、
    両方とも更新タイミングを1か月に短縮してほしいです

また、ソピア交換所のオーダーキーがレート少しお高めなので、エニグマ同様、更新毎にSALE品1個置いてほしいです

• 一度★6まで上げてしまうと、専用衣装を着用した状態で★5.5以前の奥義モーションを見る手段がなくなってしまうのが気になります。
    専用衣装は着用/未着用を切り替える形にして、衣装とは別に★1〜★6の姿も選べるようにしてもらえませんか?

• メギド個別ページのレイアウトを改善して欲しいです。
    以前から性能変化する技はパッと見で分かりづらいと感じていましたが、今回追加されたヒュトギンでいよいよ限界を感じました。
    適切な場所に改行を入れる、色替えを行う等改善をお願いしたいです。

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

失望しました
    結局ポータル荒らしてる馬鹿には何にも対処出来ないんですね
    あれだけユーザーからログイン必須でブロックを導入してくれと要望があったのに、導入をしなかった結果がこれですか
    ユーザーに使い辛く荒らしに使いやすい掲示板を作れて満足でしょうか?
    雑談できるようなメギドのコミュニティって少なくて、攻略系を除くと此処かTwitterか2ch,5chくらいしかないんですよ?
    ここが一番治安が悪いって馬鹿にされてるの知ってます?
    公式サイトなのに恥ずかしくないんですか?
    正直、もう期待してないですけど今度こそ完全な対処をしてくださると嬉しいです

• 星間の造花交換所・ソピア交換所の更新タイミングについてですが、
    造花の方は定期的にメイン配布キャラが増えている以上、相対的に奥義レベル上昇の交換対象も増えているので
    現状の40日程度の更新ペースでも妥当であると思うのですが
    それに巻き込まれる形でソピア交換所の更新ペースが伸びる必要性は無いかと思われます
    ソピア交換所のみ月末~月初更新等の形で前の30日程度の更新ペースに戻して欲しいです

表示する

素敵なデザインいつもありがとうございます

これからも頑張ってください

• プロデューサーレターにおいて「今のルールでもストレスなく楽しめるようにした上で、次の禁盤を追加したいと考えています。」とありましたがどれだけUIが洗練されても今のルールでストレスがなくなることはないのでルールをちゃんと変えてください
    少なくとも各種フォトンやボム等の回数ミッションや被ダメージ1万以下は削除してほしいです

表示する

まず先に「配布キャラ」の指定があって、
    それに帳尻を合わせつつシナリオが構成されていると思われますが、

今回の9章1〜2節のようにシナリオの幅を大きく制限するような
    キャラ指定は今後は避けていただきたいです。

ソシャゲの制作工程においてもっとも上流に近い仕事である
    キャラの実装スケジューリングについて、再検討されると嬉しいです

表示する

出された分はもう仕方がないのですが、
    今後の「配布メギド」の選抜フローについての見直しをお願いします。

メイン配布
    →超貴重枠。プレイさえすればいつからでも全員ゲット。7章以降に大物傾向。
    イベント配布
    →新規誘導 or ガチャの期待値低め枠(ニッチ需要にしっかり刺さる)
    サバト
    →ガチャの期待値中〜高め
    月中PU
    →ガチャ期待値高め

メイン配布という貴重な枠を、
    もう少しうまく扱ってもらえると嬉しいです

• 常設復刻キャラの奥義をレベル10にできません
    オーダーキーの使用制限をなくすか、7回以上にして下さい

• フルオートで攻略しているとき、味方メギドが封印の存在を感知出来ておらず無意味なフォトン振りをしてしまうのを修正して欲しいです
    (奥義が発動出来ないのにアタックフォトンを3つ積む)

• ポータルのTOPのデザインを旧デザインに近い形式へ戻してほしいです。
    過去の質問箱などにも飛びやすかったですし、名曲コレクションなどもアクセスが容易でした。
    正直現在のTOPページは充実したメギドの設定コンテンツを楽しむのには不適です。
    どこに何があるのか、前見たものはどこなのか、わからない。
    あくまでもTOPページだけの改変なので他ページとの統一感もありません。
    お知らせ記事のタグも機能していません。
    前々から不満でしたがメギドの日など周年イベントが来てさらに設定等が充実する度に残念に思うので、今一度要望としてあげさせてもらいます。

表示する

すいませーん
    いつになったら力ゴリ押しゲーは終わるのでしょうか?
    特定キャラ以外不要ならソイツら主役にしてもらっていいんで、他キャラを活躍出来る場所を作ってくださいよ
    異常とか根本的に変えないとそこを突いて封殺されるぐらいなら専用キャラは発動率高めにして0か100システム変えるべきでは?
    何にしても現Pは見てるならレターで毎回適当なことを言ってお茶を濁すのではなく、批判覚悟でも自身のメギドを伝えるべきでは?
    前Pが叩かれたのは自分優先で贔屓を行い、ユーザー意見や求めていることに無頓着な上、レターの文面が喧嘩を売ってたからで、自分を含めて一部の奴を除けば話は聞くと思いますよ
    絶対に話したくない、逃げこそ最善でも構いませんが、いくら軽減値やら一部異常無効が減ったからって枷としてメタがこんな後半から出て続くなら金返せと言いたいです

• 掲示板でのIP表示について
    利用者が予期せぬトラブルに巻き込まれる恐れがある為IPアドレスそのままの表示ではなく秘匿化した一時IDを使用するべきである
    ログインセッションを管理するわけでもないため実装も難しくない

• 通信が重いのと通信頻度が高いのを改善して欲しいです。ちょっと電波が悪いだけでうんざりするくらい繋がらなくなるんですけど、ゲームする気が失せます。
    あと戦闘モーションが短縮しても長いので、全カットするか短縮した上で今の3倍くらいの速度にして欲しいです。

• オーラやネクロ、怒涛、協奏などの戦闘中に重ねることで能力が上がる効果内容について、メギドの編成画面でも効果内容の確認ができるようにして欲しい。

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード