要望・提案掲示板

1,370 2024/04/28 14:30
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • いい加減ク.ソを禁止ワードから外してくれませんかね
    タクティカルソートを略す時わざわざNG除けしないといけないですしシトリーさんメギクエ銀素材のヒロイック。ソーンも弾かれましたし
    クsoの当たり判定がでかすぎて不便です

• 霊宝の全所持数と現在装備中のメギド一覧を表示できるようにしてください
    一人一人タップして探すのがだるいです

• バルバトスの専用霊宝は素早さアップ、スキル覚醒スキル変更
    かたや、ヴィネはスキルのみ変更
    キャラによって格差がありすぎじゃ無いですか?

• フルフルの専用霊宝で奥義の倍率が増やされました
    あの倍率では弱いからだと思いますが、
    フルフルだけ修正するのではなく、範囲が全体の攻撃奥義全て(響撃ダメージになるものを除く)を上方修正するべきだと思います
    「毎月2個しか作らない専用霊宝」を装備すると変化するのではなく、アップデートによる、性能の調整です

全体化が容易であり、全体化した単体奥義の方が便利で強いこと、
    昨今の敵が範囲ダメージ軽減を持つことにより
    奥義が全体攻撃のメギド の活躍の場が奪われているからです

• 何回か書いていますが、ゴルドショップの更新を5回とか10回分を一発で更新してほしいです。
    更新の都度のロードがストレスでなりません。

• 強襲のEXシート、
    纏めて100開けるようになったのは有り難いのですが、未だ無駄な挙動が多いです。
    ラグが無くタップしていけるのなら現状でも良いのですが、現実はボタン押す度に待たされ
    ストレスが貯まります。いつくかある「確認」ボタンは必要だと考えます。

• オーブの所持できる数を無限にして欲しい
    ストーリー追加の度に増えて、EXオーブは1つで十分なのに複数手に入るせいで今後使うかもで捨てたくても捨てられないで困る

• 編成、メギド一覧、オーブ一覧、スタンプを全て縦スクロールにしてください。横スクロールだと表示される数も少ないし使いづらい、見づらいです。また、メギド強化画面で、メギド単体の強化画面を表示→メギド一覧に戻った際にいちいち1番左まで戻る挙動をやめてください。
    もう、とにかくUI周りがどれもこれも使いづらい見づらい通信中挟まりまくりで重いものばかりなので、他のソシャゲを参考にしてでも改善してください。

• サーマンせめて素早さ100台にしてください

ゲージ貯めるところからフォトン運ゲーなのに、運良く2ターン目で覚醒しても攻撃しようとしても、サーマンが1巡目にスキルを取るだけで自陣が崩壊します。

サーマンが2巡目の1ターンで奥義打ってきても死にます。もともとチェインはトリヴンと相性が悪いのに...ここまで運に振り回されるボスはストレスが貯まります

• 強化メニューのスクロールをスクロールバーのドラッグでも行えるようにしてほしいです

• Hボムのダメージをパッシブ効果で見れるようにしてください

• 防御貫通マスエフェクトを使うのに特定のメギド、限定メギドが必要な状況は遊びやすいとは感じないです。
    分かりやすい問題なのでいつか解決されると思って見てましたがまだなので。

• >17:48
    オーダーキー使いましょう
    (オーダーキーをもっと売れという要望なら話は別だが…)

• 共襲のポイントは削ったHPではなく画面上に表示されたダメージ依存にしてほしいです。
    100万を超えるダメージ出してるのに敵の遅延演出待っている間に他の人に食われて数百ポイント程度しか稼げないとかあまりにも理不尽感があります。

• 常設イベで手に入るメギドをイベの交換所に追加してほしいです。

• オーブキャストで手に入るフォトンの欠片ですが、合成に使用したSSRオーブの数に合わせて分解時の入手数を増やしてほしいです。現在はSSRオーブを複数進化素材にして完成した星3のSSRオーブでも、星1のSSRオーブでも分解時にはフォトンの欠片入手数は同じです。メギド72を長くプレイしていたり深心圏をよくやっていると、オーブの所持数枠を圧縮するためのEXやSSRオーブを合成・進化していると思います。そう言った既に合成済みのSSRオーブに対して分解時にフォトンの欠片を追加してほしいです。

• ログインしたときのメギドの出迎え ランダムじゃなく固定でも出来るようしてほしいです 確実にいろんなメギドの出迎えボイスが聞きたいので……

• 戦闘の難易度、シナリオ初見時に必須なNとしては9章2節が丁度よかったです
    どうしても難しくてという方用には、更なるコンティニューとしてシナリオだけ読み進められる措置やNはとにかく易しめ(VHに挑むにあたり参考になる程度)かなどがあれば良いんじゃないかと思いました

• グッドバッドの機能いらないんでNGで非表示にできる機能だけください

• マルコシアス(バースト)のスキルはバレットを消費することが出来るのに、
    同じ武器で同じように弾を撃つ覚醒スキル、奥義ではバレットを消費できません
    これは変なので、改めて欲しいです

また、斧を投擲するアガレスのスキルがバレットに対応しているので、
    クラブを投擲するニバスのスキルと、
    ブーメランを投擲するダンタリオンのスキル、覚醒スキル、ダンタリオン(ラッシュ)のスキルもバレットに対応させて欲しいです

2019年10月には、おそらく技術の問題で「レベルが変動する技は、バレットに対応しない」措置が取られていたと思うのですが、現在は可能のようなので、お願いします

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード