Twitterで『以前からお話ししている、キャラクター数が増えるほど一体ずつのバトルやシナリオの活躍機会が希薄化する問題もありますが』と発言してますが、この話は2020/3の前P時代のPレターで出てはいますが、長期的な課題である等とは一言も出ておらず、『以前からお話ししている』も何もありません。その枕詞が通じるのは定期的に話題・課題として挙げている時だけです。また、活躍機会の話は同じく2020/3のPレターでは禁域のようなコンテンツが必要である旨の話が出てますが、昨年は星間の塔の実装こそあれど3ヶ月に一回潜れば十分でコンテンツボリュームとしては瞬間的で(更に内容調整はなくシーズン4まで経過)、心深圏は1~2月の更新予告をしたのに放置と、ただメギド総量を絞るだけ絞って定期的・長期的に遊べるコンテンツの調整を怠っていたのが現状です。そこが課題だと思っているなら、エンドコンテンツの間口を広げる・ボリュームをアップするといった対策も並行して行い、「このコンテンツを遊びたいからもっとメギドが欲しい」「メギドを揃えて良かった」といったニーズに応えられる施策を取って下さい。そしてこのレベルの運営方針の話はTwitterだけでなくPレターで大々的に告知して下さい。
Twitterで『以前からお話ししている、キャラクター数が増えるほど一体ずつのバトルやシナリオの活躍機会が希薄化する問題もありますが』と発言してますが、この話は2020/3の前P時代のPレターで出てはいますが、長期的な課題である等とは一言も出ておらず、『以前からお話ししている』も何もありません。その枕詞が通じるのは定期的に話題・課題として挙げている時だけです。
また、活躍機会の話は同じく2020/3のPレターでは禁域のようなコンテンツが必要である旨の話が出てますが、昨年は星間の塔の実装こそあれど3ヶ月に一回潜れば十分でコンテンツボリュームとしては瞬間的で(更に内容調整はなくシーズン4まで経過)、心深圏は1~2月の更新予告をしたのに放置と、ただメギド総量を絞るだけ絞って定期的・長期的に遊べるコンテンツの調整を怠っていたのが現状です。
そこが課題だと思っているなら、エンドコンテンツの間口を広げる・ボリュームをアップするといった対策も並行して行い、「このコンテンツを遊びたいからもっとメギドが欲しい」「メギドを揃えて良かった」といったニーズに応えられる施策を取って下さい。
そしてこのレベルの運営方針の話はTwitterだけでなくPレターで大々的に告知して下さい。