コルソン(ラッシュ)の掲示板

633 2023/08/27 07:58
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 専用霊宝を実装せずに強化するとなると、もうRマルバスにコルソンとものすごくシナジーのある専用霊宝が実装されることによってまとめて救済されるか
    オーバーチャージみたいにおねだり/おかえし状態が仕様変更されるとかしか思いつかない
    (リジェネ前後どちらかに専用霊宝が実装されてると、そのもう片方は微妙な性能でも専用霊宝が来ないんだろうなって諦めないといけないのがそもそも納得いかないけど)

    点穴といえばルゥルゥ持たせたベリアルをリーダーにするかプルフラスをピン刺しするのが鉄板だから、
    MEにおねだり/おかえし状態時に発動する効果とか味方へのゲージ補助でもついてればだいぶ印象は違ったと思うんだけどなあ…惜しい

    返信する
  • 初めて使った感想
    絶望的に使い勝手悪い 悪すぎる
    フォトン馬鹿食いするわ、ドリヴン拘束するわ、要点欠サポートに要ゲージサポート

    可愛さ全振り極めすぎだわ

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2023/08/23 10:48

      そんなふうに考えていた時期が私にもありました
      32〜35階のノラモデウス軍団への切り札すぎて助かった

    返信する
  • 【悲報】専用霊宝来ず

      • NO NAME (111.188.225.118)
      • 2023/01/25 20:53

      カウンターの方も欲しい性能ではあったけどこっちを優先して欲しかったな

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2023/01/26 01:48

      アモコルはリジェネ前後4体全員に専用霊宝実装されていいレベルだよね
      強いて言うなら束縛呪いスキルの一芸特化で必ず席があるCコルソンが一番恵まれてたかも

      • NO NAME (49.98.244.212)
      • 2023/01/26 02:31

      Rコルソンの専用霊宝は別タク/ソにしたらいいんじゃないか
      光子ダメージOC云々とおねだり云々も一緒にしてさ

      • NO NAME (36.241.41.33)
      • 2023/01/26 12:30

      Rアモさんも専用霊宝必要レベルだったん?
      奥義のバフは言わずもがなスキルのバレットはセーバーグランドでCアガレスに殴らせてるからあまり気にしてなかった

    返信する
  • インパルス組が半年で霊宝もらえるならコーちゃんにもくれよ!?
    あっちはルシファーと比べてられてて
    こっちもベリアルという絶対的な存在の後にお出しされた残念性能だぞ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/11/26 15:47

      臨界戦術で固定ダメージ軽減して実質ベリアルナーフするから許して

      • NO NAME (126.182.181.101)
      • 2022/11/26 16:32

      正直コーちゃんはカウンターでも良いのだよな
      最近かなり出番増えたとはいえ覚醒スキル後はバーサークせんと碌に使えん

      • NO NAME (106.154.146.219)
      • 2022/11/28 07:35

      カウンターも確かに物足りないところはあるけどスキルで仕事があるぶんこっちを優先して欲しいところではあるかな
      とりあえず霊宝特性で毎ターン点穴上昇して満足度60になったら即時覚醒しておかえし状態中は点穴消費量半分にしてくれ

    返信する
  • +100じゃなくて2倍だったらどうなるんだろ霊宝で最大240

    返信する
  • 専用霊宝でかばう無視がくればギミックブレイカーとしてピックされるようになるかもしれない
    アイニャとかベルフェゴールとかマモンとか

    返信する
  • 満足度60になった時点でおねだり状態終了、満足度60でのスキルは自身点穴15&覚醒+1とかなら使いやすそうなんだがな

    返信する
  • 今塔で使ってきた
    アイニャ相手に
    ブネでもベリアルでもクマさん2体をやった直後にシフト奥義入れるとちょうどいい
    相手5万だからそんなに貯めなくてもいいけど普通の点穴だと足りないしバリア剥がしにくいから噛み合ってる

    返信する
  • 使い方難しいな……
    結局どうするのが正解なの?

      • NO NAME (106.180.2.208)
      • 2022/03/21 01:38

      使わない

      • NO NAME (106.72.136.64)
      • 2022/03/24 20:34

      ×難しい
      〇使い道がない

      • NO NAME (27.85.207.210)
      • 2022/03/24 22:52

      正直適切な使い方はなにもわかってないけど勝利モーションがあまりにかわいいので見たい
      そこで、重奏パーティにとりあえずコーちゃんを入れておいて他4人で戦い、たまにコーちゃんが弾撃でトドメを刺すとうれしくなれる…というのが今出来ている活用法
      オススメ

      おそらく本来HPも防御も高くて200点穴で削り切れる、みたいなやつで活躍させるのが正しいのかとは思うんだけど、
      HP70000ちょっとまでならグリマルキンとケラヴノスマクベスがフォトンを選ばずにエレキで消し飛ばせるので今のところ「ここはコルソンだな!」と思った場所はない…

      • NO NAME (126.243.24.23)
      • 2022/03/25 05:06

      防御力に左右されないダメージとなると
      固定砲台、剛剣、狂炎とライバルが多いのがね
      敵のHPがインフレして、たとえHPが低めでもギミック対策や速攻で片付けないといけないパターンが多く
      フォトン効率も悪く、覚醒と点穴を別途に溜める必要があり、時間が掛かるコルソンだとどうしても厳しい部分が目立つのがね
      バリア無視奥義に点穴乗せるのが唯一無二の個性になるが
      バリアを剥がす、響撃ダメージ、地形ダメージとあるなか
      コルソンならではの活躍がさせにくいのが痛い
      せめて自己完結していればいいのに
      覚醒スキル、奥義を撃つために覚醒を溜める必要があり
      おねだり中はフォトンによる覚醒がないのが痛すぎる
      せめておねだり成功時に覚醒+1がないと厳しすぎる

      • NO NAME (112.68.36.228)
      • 2022/03/25 10:38

      動けるのが4T目から何ていう最遅性能何だから、
       ・満足度60以上なら点穴MAX+覚醒
       ・お返し行動中は固定砲台みたいな点穴消費(220→210→200)
      位盛っても罰は当たらないと思う。

    返信する
  • 点穴の前列ファイターならもうちょっと防御硬ければなぁ

      • NO NAME (49.98.161.222)
      • 2022/05/07 09:58

      HP低い、防御低い、フォトン喰らいなくせに恩恵微妙だからな
      キャラ担当者が周期的に良い人とゴ  ミの人で変わって今は良い人だから専用で奇跡がくるかもな

      • NO NAME (126.147.154.11)
      • 2022/05/07 14:33

      ポケモンにも言えるけど、ステータスが平坦というか中途半端すぎて
      個性がないのが痛い
      点穴アタッカーなら攻撃力が無駄に高く
      点穴抜き運用だと低すぎる
      高めの防御と低めのHPと耐久面も微妙という
      コルソンの場合ステータス以前に運用自体が手間の割に見合った効果を出せないのが痛いところだけど

    返信する
  • リジェネイコアで活躍するけど動かすとフォトン効率の悪さを再認識するわ

    返信する
  • Cの方だと2匹の顔が隠れててわかんなかったけどメギド体の顔喜怒哀楽表してる?

      • NO NAME (153.204.116.84)
      • 2022/03/20 02:12

      デザイナーだより vol.42を読んでみてね

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/03/20 02:48

      読んできました
      教えてくれてありがとありがと!

    返信する
  • ペインフォトンも文句言わずにたべるとらまる有能

      • NO NAME (111.239.181.78)
      • 2021/12/29 17:26

      固定砲台の弾にする方がいい

      • NO NAME (101.143.167.193)
      • 2021/12/29 17:41

      亀、ペインフォトンはいいとしても覚醒吸収あるから覚醒補助いるコルソンとは相性悪いんじゃないか?
      アタックによる混乱のリスクもあるから、オーブや盾役による対策もいるだろうし

      まあ、亀がそもそもRベリアル接待じみた技構成してるけど

      • NO NAME (101.142.91.205)
      • 2021/12/29 17:53

      おねだり中覚醒溜められない関係で帯電獣とかで一気にゲージ上げるから吸収はあんまり問題にならないよ
      ベリアルの方が良いに対しては何も言えることはないです

    返信する
  • ラッシュこねぇラッシュこねぇ、来た時計回った!こりゃ猫だろと思ったら、コーちゃんでした。
    いやー使いこなせる気がしない。

      • NO NAME (27.137.89.113)
      • 2021/12/20 11:53

      ほぼ同じ状況だ(うちはメギドこねぇ…だったが)
      うまく使えれば強いんだろうけど、ギミック盛り盛りで二癖くらいあるからな

      あと関係ないけどモデリングが可愛すぎてびっくりしてる

      • NO NAME (106.154.136.17)
      • 2021/12/20 12:21

      強くはない
      ただめちゃくちゃ可愛いからあえて使う

      • NO NAME (221.171.102.110)
      • 2021/12/20 18:38

      おねだりというほぼ専用であろうシステム積むんだからFインパルス並みにド派手な効果だと良かったのにね

    返信する
  • おねだりで点穴溜まるようになればなぁ

    返信する
  • 上からフォトン転換されると勘違いしてたせいで6ターンずっとおねだりしてたコーちゃんかわいい
    専用霊宝でおねだり終了時覚醒+99付けてくれ

    返信する
  • 次の共襲で点穴320ぶっぱできそうなのが楽しみ
    流石に点穴220からのベリアルの固定砲台よりはダメージ出るかな?

      • NO NAME (182.251.127.55)
      • 2021/09/19 18:13

      よくない報告だが点穴100の差は総点穴量が多くなるほど相対的に影響が小さくなる
      一緒に使う分にはいいダメージが見られるかもな

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/19 21:32

      「コルソンのほうが100多い点穴で攻撃する」としても、
      点穴が一定値を超えると固定砲台のほうが強い

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/09/19 23:15

      メインに据えるよりフォトンに余裕があるベリアルリーダーで一緒に使う想定なのかね

      • NO NAME (180.60.131.2)
      • 2021/09/21 17:17

      フォルデトル相手にコルソン合わんな
      コルソンとベリアル2人とも220まで点穴貯めるのに時間が足りんわ

    返信する
  • あなたは今どこで何をしていますか

    登場時は散々使えると擁護されてたのに……

      • NO NAME (180.21.153.100)
      • 2021/05/11 21:58

      しんしんけんのリリィ相手に使ってるで
      劣化フォトンでも5ターンクリアいけるで

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/05/12 00:50

      全く使えないわけではないんだけど、どうしたってベリアルとの比較になるのがね

      ベリアルの場合、2ターン目まででスキルを4個とるだけで3ターン目に点穴120で固定砲台できる
      なので3回攻撃で73000、4回で89200、5回(Bニバス活用)で102000ダメージを出せる
      対するコルソンは最速でも4ターン目に点穴220で、ダメージは96800

      「敵のHPが89200以上96800以下」「反撃持ち」とかだと都合がいいんだが
      最近は敵のHPが8万以下とか、20万とかなので「コルソンの方がちょうどいい」ことがない

      さらに、新型AI敵との相性も悪い
      おねだり達成のためにフォトンを多く積む必要があり、狙われ、耐久面が弱いので死ぬ
      (コルソンを集中して守ればまとめてカバー出来るとも言えるので、良い面もあるけど)

      • NO NAME (180.21.153.100)
      • 2021/05/12 06:44

      ベリアルと一緒に使えばいいと思うんだがな
      そしたらHP20万あっても固定砲台2Tとコルソンで倒せる

      • NO NAME (106.129.204.70)
      • 2021/09/19 18:11

      フォトン効率/ターン効率ではどうあがいても弱いけど、追加ダメージ系の中では単発最高火力なのでたま~に使えなくはない

    返信する
  • 覚醒スキルの効果が「満足度が高いほど効果大。なので、最大の60一択」なのが悪いと思う
    満足度が高い場合と低い場合で、全然別の効果を持たせて「使い分ける」ものにした方がいいと思った

    ステータスの中途半端さも合わせて解決するとして
    シフト1はコルソン主体で点穴狙い。攻撃力500、防御力700、素早さ500
    満足度60だと点穴主体。「行動回数1、点穴+100」「攻撃力500、防御力700、素早さ500」
    満足度30だと妨害主体。「行動回数3、点穴+60、攻撃力900、防御力500、素早さ500」
    満足度0だと奥義主体。「行動回数2、点穴+20、攻撃力1200、防御力400、素早さ400」
    とかね。数値は深く考えてないが、それぞれの能力に相応しい配分に変更する

      • NO NAME (126.140.233.253)
      • 2021/05/12 05:28

      おねだりとは別途で覚醒貯める必要があるのがキツいからな
      何故シフト後の技に覚醒+1を付けたのか
      そもそも点穴撃つ以外でのシフトの意味がよくわからないんだよな
      満足度60でのシフトでの(3回まで行動)
      覚醒スキル後にスキルを3つ積んだ場合
      1つ目は単体攻撃(点穴100)+覚醒1
      2つ目はフォトン破壊列攻撃+覚醒
      3つ目はめまい列攻撃+覚醒
      これを活かすにしても1000以外の攻撃力では低過ぎるし
      回数制限あるから、覚醒スキル連打も無限ではないし
      点穴を使うなら無駄な攻撃力で、シフト技を使うなら攻撃力が低過ぎる
      何がしたいのかイマイチわからないのが痛い

    返信する
  • リリィを点穴で5ターン以内に倒せるようになったのは強いぽよ
    デカラビアをニバスBにして固定砲台ベリアルにフォトン追加すれば4ターンキルもいける

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード