コルソン(ラッシュ)
※掲載している画像は★3のものになります
おねだりに応えて、ぬいぐるみの満足度を上げた後、おかえし状態で高い点穴ダメージを狙う攻撃型のファイター。
コルソン(ラッシュ)のステータス
メギドNo. | 真-011 | 覚醒ゲージ | 3 |
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クラス | ファイター | スタイル | ラッシュ |
HP | 577 - 1982 - 7104 | 攻撃力 | 101 - 336 - 986 |
防御力 | 49 - 165 - 480 | 素早さ | 52 - 171 - 502 |
CV | 桜咲 千依 | 性別 | 女性 |
特性 | 思いっきりいくよ! おかえし状態中、点穴上限が+100される |
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スキル | 元気ちょーだい!/※【シフトの場合】やっつけちゃえ! 自身の点穴を+10するさらに3ターンの間、おねだり状態になる/※【シフトの場合】敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに自身の覚醒ゲージを+1する |
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+スキル | 元気ちょーだい!+/※【シフトの場合】やっつけちゃえ!+ 自身の点穴を+15するさらに3ターンの間、おねだり状態にする/※【シフトの場合】敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに自身の覚醒ゲージを+1する |
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覚醒スキル | 元気になったよ!/※【シフトの場合】肉球ナックル/※肉球ナックル【2】 1回行動できるおかえし状態になるさらに自身の点穴を+15する【満足度が高いほど効果上昇】/※【満足度30以上】2回行動できるおかえし状態になるさらに自身の点穴を+55する/※【満足度60以上】3回行動できるおかえし状態になるさらに自身の点穴を+95する/※【シフトの場合】敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージさらに90%の確率で積まれているフォトンを1つ破壊する 自身の覚醒ゲージを+1する【使用するごとに効果が変化する】/※敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージさらに90%の確率で、2ターンの間、めまい状態にする自身の覚醒ゲージを+1する |
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+覚醒スキル | 元気になったよ!+/※【シフトの場合】肉球ナックル+/※肉球ナックル+【2】 1回行動できるおかえし状態になるさらに自身の点穴を+20する【満足度が高いほど効果上昇】/※【満足度30以上】2回行動できるおかえし状態になるさらに自身の点穴を+60する/※【満足度60以上】3回行動できるおかえし状態になるさらに自身の点穴を+100する/※【シフトの場合】敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージさらに積まれているフォトンを1つ破壊する自身の覚醒ゲージを+1する【使用するごとに効果が変化する】/※敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージさらに2ターンの間、めまい状態にする自身の覚醒ゲージを+1する |
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奥義 | 最恐のぬいぐるみ 敵単体に攻撃力2.75倍のダメージ【満足度が高いほど効果上昇】/※【満足度30以上】敵単体に攻撃力3.25倍のダメージ/※【満足度60以上】敵単体に攻撃力3.75倍のダメージ/※【シフトの場合】敵単体に無敵と回数バリアの効果を無視する攻撃力2.75倍のダメージ【満足度が高いほど効果上昇】/※【満足度30以上】敵単体に無敵と回数バリアの効果を無視する攻撃力3.25倍のダメージ/※【満足度60以上】敵単体に無敵と回数バリアの効果を無視する攻撃力3.75倍のダメージ |
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+奥義 | 最恐のぬいぐるみ+ 敵単体に攻撃力3倍のダメージ【満足度が高いほど効果上昇】/※【満足度30以上】敵単体に攻撃力3.5倍のダメージ/※【満足度60以上】敵単体に攻撃力4倍のダメージ/※【シフトの場合】敵単体に無敵と回数バリアの効果を無視する攻撃力3倍のダメージ【満足度が高いほど効果上昇】/※【満足度30以上】敵単体に無敵と回数バリアの効果を無視する攻撃力3.5倍のダメージ/※【満足度60以上】敵単体に無敵と回数バリアの効果を無視する攻撃力4倍のダメージ |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
仲良く遊ぼう!
【素早さ上昇】【点穴が高いほど、防御力上昇】が特徴の支援型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | 素早さが20%上昇する | 単体ダメージが10%上昇する | 素早さが20%上昇する | 単体ダメージが10%上昇する | 素早さが20%上昇する |
条件2 | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+トルーパー | - | ラッシュ+トルーパー | ラッシュ+ファイター |
条件2効果 | 自身の点穴の値が高いほど、防御力が上昇する(最大40%) | 自身の点穴の値が高いほど、防御力が上昇する(最大40%) | 得られる点穴+5 | 自身の点穴の値が高いほど、防御力が上昇する(最大40%) | 自身の点穴の値が高いほど、防御力が上昇する(最大40%) |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
コルソン(ラッシュ)へのコメント
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- NO NAME (1.73.23.33)
- 2024/05/01 16:15
リジェネするきっかけがとらまるたちの修繕じゃなかったっけ...
リジェネ前の話なのか、結局ソロモンが担当してるのか
まぁコーちゃん移り気っぽいし後者も無くはなさそう -
- NO NAME (60.111.110.164)
- 2023/08/27 07:58
専用霊宝を実装せずに強化するとなると、もうRマルバスにコルソンとものすごくシナジーのある専用霊宝が実装されることによってまとめて救済されるか
オーバーチャージみたいにおねだり/おかえし状態が仕様変更されるとかしか思いつかない
(リジェネ前後どちらかに専用霊宝が実装されてると、そのもう片方は微妙な性能でも専用霊宝が来ないんだろうなって諦めないといけないのがそもそも納得いかないけど)
点穴といえばルゥルゥ持たせたベリアルをリーダーにするかプルフラスをピン刺しするのが鉄板だから、
MEにおねだり/おかえし状態時に発動する効果とか味方へのゲージ補助でもついてればだいぶ印象は違ったと思うんだけどなあ…惜しい
最近PU外からポロッと出てきてくれたけどすごい可愛い!ヤバく使いにくい!
おねだり対象満たしたら当然点穴15ずつ上がっていって満足60時ゲージもMAXになると思ってたから全部個別に稼がなくちゃいけなくてびっくりした
あとお返し3回付くけど3回出来る意味なんかある?点穴って一回で全消費するよね?
自分で覚醒上げて奥義する場合っていうすっごい限定的な話だけど、自分は少人数編成でコーちゃんに舞扇ピーター持たせてて、覚醒スキル使ってからピーター→ピーターのチャージ追加→次ターンアタック(奥義)でちょうど3回になる。もちろん奥義じゃなくてよかったりフルメンバーなら要らないと思う
点穴消費しないオーブやチャージするだけでお返し消費するのか・・・