アラストール(バースト)の掲示板

844 2023/12/30 20:17
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • Bアイムの覚醒MEふませてBマルファス、バニフォラでカラヴィンカを浸食してる

    返信する
  • ストゥムではお世話になりました

    返信する
  • そろそろメインのvh埋めるかっつってマテヨエルしばきにいったんだけど1人で完封してて草
    連載霊宝してたからスキル1つで攻撃45%減してスキル1つで3ターンアタックとスキル劣化しとる
    あと暗闇が相手と相性良すぎる 全体攻撃したら2発はミスるからな アタックも連続攻撃やし その攻撃も劣化して45%減しとるから全然痛くない リリム入れたら敵が攻撃するたびに覚醒増えてムキムキになる
    マテヨエルは強くない部類のボスやから解法いっぱいあるやろけど普通に最適解だったな

    返信する
  • 早くこっちにも専用霊宝欲しいけどcによりぬもよって微妙なやつ来ちゃったからいつになるのかわからんの悲しいわ。
    リジェネ前後デバッファーで弱体関係弾く敵ばっかなのに耐性の情報開示もしないから環境と性能両方から嫌な板挟みでまじでしんどい。他のアラストール好きの人たちは満足してるんだろうか。こんなにも悲しい気分になってるのは俺だけなのか?

      • NO NAME (1.72.6.150)
      • 2022/09/01 18:55

      オレイとかBハゲみたいにあとから確定チェイン付けるのによりにもよってlmeで50%チェイン付与なのがマジできつい。チェイン始動専用霊宝で配りまくるなら確定チェインに最初からして欲しい。なんでサタナキアと悪い意味で差別化したのか?meの修正は今まで1度もないから今のとこ治る見込みもない

    返信する
  • リジェネ前後でほぼデバッファーの動きがメインだから弾かれると優先度下がる箇所が多いのが個人的に悲しい
    がん刺さりするとこで蹂躙するのが楽しい派の人もいるのはわかるけど、せめてリジェネはチェインのトルーパーフィニッシャーの役割欲しかった。侵食性能はデメリットがあることを加味してもスト配布のアムちゃんが強いから専用来るなら(リジェネ前に来たからいつ来るかわからんけど)奥義倍率とか基礎ステ上げて火力出るようにして欲しい

      • NO NAME (126.224.183.195)
      • 2022/08/25 06:14

      デバッファー、チェイン、侵食って活躍させにくい能力の詰め合わせになっている部分がね
      相手依存のデバッファー、パーティが固定されがちかなチェインとそれぞれ問題を抱えて役割を持たせにくいのが
      チェイン数で侵食地形の倍率が変化したら、差別化出来たんだけどね

    返信する
  • フォトン劣化が星間の塔で大活躍の姉御だった
    もう足向けて眠れねえや…

    返信する
  • 性能もアレでイベもワンチャンロクサーヌと同じ2年コースで萎え
    リジェネ前後でパッとしないから早く何とかして

    返信する
  • 浸食接待じゃなくてアムド接待なんだなぁと悲しくなりました!

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2022/02/15 19:40

      侵食を発動者の攻撃力依存にしたのが色々足引っ張ってる気がするわ
      全員サポートよりのステなんだから3倍ぐらいじゃないと使えるわけない

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2022/02/15 20:00

      そしてゾンビ接待でもあると言う

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/02/15 20:59

      新しい大幻獣ならちゃんと浸食接待だと思うが?
      シフト2の間は割合で浸食ダメージを受けるから、こっちの攻撃力には依存してないはず。

      ゾンビの方がもっと楽なのも事実だけど。

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/02/20 07:57

      ゾンビと違って浸食は確実に入るから…
      実際B姉御でも普通に回れるよ BベレトとかアイムMEにのっけてゲージ加速はしたいけどチェインで浸食のターン数伸ばせるし特性もあるから維持は苦じゃないし たまに暗闇入るし

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2022/02/20 11:15

      侵食乗ってるキャラから受けるダメージが上昇する特性あるからそれのこと言ってるんじゃない?

      まあ説明長くて分かりづらいし
      一つでも羽壊してたら
      上の通り勝手に割合で削れていくし…

    返信する
  • ※星6絵注意

    カラヴィンカ討伐用の編成、めっちゃお世話になってる
    BベレトのME踏んだ状態で開幕Bアラストールにチャージとアタックのフォトン振りとタゲ取り、Bベレトにスキル積んだら最速でカラヴィンカ行動前に奥義撃てるし、特性とアーティのおかげで浸食が切れる心配もほぼない
    残りは自由枠で、保険用に状態異常耐性とかシフト2のスキル用にガイアタイマイ入れてる

    返信する
  • 専用霊宝こい!衣装も恋!

      • NO NAME (49.97.105.9)
      • 2022/01/26 22:00

      来て欲しいけど最近霊宝性能あんま良くないから運営がいい感じに上向きになったらでいいかもしれんなぁ

    返信する
  • 各所の掲示板から怨念を感じるからあげとこ。
    リジェネ前後ともテコ入れオナシャス

      • NO NAME (49.104.22.110)
      • 2021/12/18 18:29

      姉御のモーションに惚れて始めた勢としてはやっぱ不満持ってる人いると親近感湧くな。
      チェインとしての能力削ってほしい…特性とかスキル(もっというならチェイン数に応じて味方に10%くらい軽減貼って欲しい)とか覚醒(倍率やら継続ターンは伸ばして欲しい)は光るものがあるとは思うんだけどとにかくチェインとして能力が要らない…そもそもぐっだぐだなチェインに中継役とかもう飽和してるの…しかもチェインする旨味もねぇスキル内容だし。
      ディ○ゴスティーニで言うところの中間パーツだけとかあんまりだよ…後奥義の浸食の倍率見直してよ…

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/12/18 20:18

      ロングチェインの中継っていう役割なのに(そもそもその役割は既に満席だったが)、持ってる技が1つも最終的なアタッカーの火力に貢献しないのアジトTVで見た時から笑うことしか出来なかったわ

      • NO NAME (133.106.228.147)
      • 2021/12/18 20:55

      チェインの始動の遅さを補うための耐久要員なんだろうなって感じはした
      したけどまあ確率がね…コレがかばう+チェイン数に応じた味方回復とかならまあって感じだった(それでもロングチェインを使わないけど)

      • NO NAME (106.146.7.58)
      • 2021/12/19 12:35

      特性と覚醒スキル位しか強みないのにまあ基本通らんからねえ

    返信する
  • 浸食部分の性能はでは2節メギドのほぼほぼ下位互換になってしまったな
    かといって浸食性能を専用で伸ばすのも違うし確定チェインをハゲみたいにどっかしらに差し込んでほしいな

    返信する
  • 共襲で使ったけどやっぱバラムのお供としては優秀だな 勝手にゲージ伸びるしスムドゥス持てるし連鎖で繋げば3ターンフォトン劣化入れられるし

    劣化がもっと通りやすいステージ増えてほしい

    返信する
  • アラストール(バースト)…Bアラストール…バラストール…
    バラす…処刑…

    返信する
  • 次回の共襲でお手軽にスコアを稼ぐのに使えるかな?
    浸食地形ってスコア的にはどうなんだっけ?

      • NO NAME (121.84.123.240)
      • 2021/07/20 10:02

      どうしても火力が低いしスコアにはあんまり貢献できない気がする
      でもバグーの方ならアタックスキル劣化で奥義撃たせない&回数バリア-1する立ち回りに使えそうだし、隔ターンにスキル1個でいいのも偉い

    返信する
  • フラカン本体相手に浸食決まって気付いたんだけど、行動がミスになると浸食ダメージも起きないっぽい?敵アタック時には浸食ダメージ食らって、スキルや奥義が不発(MISS表記)になると特に何も発生しなかった
    奥義の時は100%軽減あるしそういう仕様か?と思ってたが本体のみになって特性から軽減消えた後のスキルで同じように浸食ダメ入らなかったので多分そういうことなのかなと

    味方側で睡眠状態で行動不発した時に浸食受けてるとダメージ食らうのかな

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/05/14 11:10

      そうだね
      なので浸食受けた時にフルフルやアロケルにフォトン振りまくってダメージ回避とか出来る、ペイン転換も同様

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2021/06/07 17:00

      世界観的には何かしらの理由でフォトンを上手く取り込めなかった。使えなかったから、浸食の影響も受けませんでした。
      と言うことなのかな?
      興味深い話だ。

      • NO NAME (180.21.153.100)
      • 2021/06/08 22:27

      オーブ攻撃した時、ダメージ受けないのはオーブの中身がダメージを肩代わりやろうな

    返信する
  • 配布で狂炎オーブが出てきたから、いまいちだった侵食がさらに立つ瀬なくなったか?
    狂炎は配布で完結させると単体にしか付与出来ないけどダメージ効率がめちゃくちゃいいから侵食にも上位地形欲しいな。vpでは結構厄介らしいけど

    返信する
  • ケプロが開発だよりでやりそうな編成が思いのほか楽しかったのでブラッシュアップした
    攻撃力昇華をのせた4チェイン奥義の地形ダメージが4000ほど、これが4ターン継続して、さらにバルゼィ覚醒スキルを使ってあげればみるみるうちにアシュトレトが溶けていく
    防御面はバルゼィがいればアシュトレトに負ける要素がないので問題なかった

    一応昇華は特殊状態で束縛は無効なので心深圏で常に束縛アシュトレトを相手にする時に使えなくもないかな

    返信する
  • アーティ持たせてチェインデッキにトッピングするだけであら不思議
    これで君もスーパー害悪侵食ウーマンだ!

      • NO NAME (133.209.116.77)
      • 2021/06/03 22:43

      バルゼィもそうだけどせっかく侵食使うのに攻撃力が低すぎるのよね

      • NO NAME (133.106.224.154)
      • 2021/06/03 22:45

      ちなみにvPではいちいち浸食のダメ描写で相手にストレスを与えられるぞ!バールの混乱、ペイン追加と合わせて相手の脳の血管を狙っていこう!キレて降参で試合終了させられれば君の勝ちだ!!

      絶対許さねぇ…害悪が過ぎる

      • NO NAME (113.197.152.229)
      • 2021/06/04 07:53

      俺って陰険なんだよ

    返信する
  • 姉御ォ!即決しました!

      • NO NAME (180.144.138.116)
      • 2021/05/17 14:15

      いいぞ、舎弟の鑑

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード