ベローナの掲示板

82 2021/12/25 20:40
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 獣人ならオーラで固くすることができるじゃんと思ったら死者だった

      • NO NAME
      • 2020/12/24 19:58

      コイツの種族死者だったんだ
      ボスべレトのイメージで海洋生物だと思ってた

      • NO NAME
      • 2020/12/24 20:36

      よく考えたら、カエルが海洋生物ってのがそもそもおかしいよな

      • NO NAME
      • 2020/12/27 10:56

      死んでるから海でもOKなのだ

      • NO NAME (101.142.96.95)
      • 2021/12/22 11:30

      メギドラルの海にはベレトがたくさん生息してるのかもしれない

      • NO NAME (126.23.150.175)
      • 2021/12/27 06:35

      井の中の蛙も、大海で通用したヤツだって居たハズだ!!
      って某マンガの台詞を思い出した

    返信する
  • なんやかんやで即バーサークしてアタック湧くからコンスタントに殴れるので
    これ持った専用霊宝ベレトを怒闘パに採用している。特性のおかげで霊宝全部攻撃に回せるし
    ゲージ折るME無いと無理だし覚醒スキルが虚無なので外部パーツ必須だけども・・・・

    返信する
  • 無くても元々できることを、短縮するためだけに専用オーブ枠潰しちゃったのもったいないすね

      • NO NAME
      • 2020/12/21 13:04

      半分崩壊してるようなコンセプトの分を調整しただけだしね
      新しい強みが手に入らなかったし特性の調整以外ほぼ死んでる霊宝がどうにかなればな

      • NO NAME
      • 2020/12/21 16:30

      怒涛やってる人は評価してるな
      興味ないから欠片も嬉しくないけど
      しんしんしんのカウンター編成要求で何でもよくて入れるだけ入れてみたけど、怒涛でないとホントに使い処が見当たらない
      特性アタック湧きすら3T目からだもんなー

      • NO NAME
      • 2020/12/21 18:48

      Rベリアルのルゥルゥと同じと考えると実は強いんやな。

      • NO NAME
      • 2020/12/21 21:32

      怒闘は1T目はティアマトでゲージ加速するからオーブいらないんだよね
      ベレト自体が怒闘にいらないけど

      • NO NAME
      • 2020/12/25 08:29

      ベリアルは素でバーサークしてるようなもんだしな…

    返信する
  • バーサーク状態にするではなくて、2ターンの間、味方のアタックに対して自身が追撃する状態になる、だったらとても強かったと思う
    スカルズインパクトを思い出すんだ、ベレトよ…

    返信する
  • コントロールデッキにピン挿しして1マナでひたすらクロック刻んでもらい奴

      • NO NAME
      • 2020/12/17 17:55

      ピン挿しだと初手に来ないのでは…

      • NO NAME
      • 2020/12/17 22:08

      コントロールのクロックって初手に来ないほうが基本いいよ
      クロックパーミなら別だけど

      • NO NAME
      • 2020/12/18 23:40

      スカイエンパシーの話か?

      • NO NAME
      • 2020/12/21 16:19

      自陣営だけにマナ拘束すんなよ

    返信する
  • 使ってみた感触。
    このオーブの性能自体は凄く強い。間違いなく強い。

    けど、せっかくのオーブの性能を攻撃手段がまともにないベレトが活かせない……。
    オーブ枠が埋まるんでアシュトレトとかも使えないし。
    あまりにもったいなすぎる上、このオーブで覚醒スキルが腐るんで、
    覚醒スキルにダメージ追加なりダメージ系デスギフトなり追撃なりつけられる第二の専用霊宝を切に切に希望する。

      • NO NAME
      • 2020/12/17 09:40

      覚醒スキルは腐らんと思うが?
      このオーブがあれば2ターン目に怒涛編成にいける。
      問題なのはアタック主体で奥義が暴発するのが怖いの封印とかあって欲しい。

      • NO NAME
      • 2020/12/17 14:19

      わざわざベレトで怒涛起動する?
      だいたいはイポスでやるだろうし

      • NO NAME
      • 2020/12/17 14:27

      もともと低耐久かつ覚醒スキルでバーサーク化できるベレトだから許されてるだけで割とぶっ壊れだからな、このオーブ
      シトリーみたいなアタッカーやザガンとかの盾役には絶対使わせてはダメな性能してる

      • NO NAME
      • 2020/12/17 16:30

      Cイポス常設されたか?

      • NO NAME
      • 2020/12/17 16:43

      常設の有無なんていちゃもんつけられても、流石に最近始めた人まで考慮した話なんかしてないよ
      持ってたら覚醒スキルはほぼ腐るのは事実なんだし

    返信する
  • 結局、ベレトをどうしても使ってあげてた層しか使わない事には変わらず。今まで通り

    モラクスバラムブネにはちゃんとしてくれたのに……

      • NO NAME
      • 2020/12/07 19:29

      なんだこの人

      • NO NAME
      • 2020/12/07 20:30

      アッキピテルだけのバラムも使ってないんだよなぁ…あいつは本体のナイフがやっと届いたからだぞ

      • NO NAME
      • 2020/12/08 08:20

      モラクスも別にだうともなってないぞ
      編成する価値がなかったのがチビックス役になっただけ
      それ以外何もさせるメリットはない

      • NO NAME
      • 2020/12/08 10:58

      いや、オーブだけで役割獲得した時点で優秀
      本体が弱いのも貫通技持ちメギドが環境に合ってないってだけだし

      • NO NAME
      • 2020/12/08 22:00

      オーブ使ったら終わりの役目になるのが良い強化だと思うんだったらいいんじゃない?
      俺はそうは思わないけど

    返信する
  • リリックとこれ付けてベレトの耐久上がった!と喜んでる人を見ると悲しくなる
    あれだけ頑張ったのが、運/営に愛されなかったせいで
    ベレトでなくてもいい枠にベレトを入れるための努力に過ぎないなんて

      • NO NAME
      • 2020/12/07 23:39

      人の喜ぶ姿にケチつける人間にはなりたくないなと思った

      • NO NAME
      • 2020/12/07 23:55

      怒闘パのベレトって替えが聞かないしベローナで運用がかなり楽になったから、ベレトでなくてもいい枠に入れるための努力とか言ってるのにわかもいいとこだぞ

      • NO NAME
      • 2020/12/08 01:12

      無理なく全体A強化撒ける唯一性はあるけどベレトの席なんか随分前からないぞ

      • NO NAME
      • 2020/12/08 01:31

      あるぞ

      • NO NAME
      • 2020/12/08 02:05

      勝手にアタック降ってきて全体A強化できて自前でバーサーク化して万が一のときの蘇生まで出来るベレトは怒闘でほぼレギュラーメンバーだったぞ
      A強化なしで火力足りる程度の相手だったらそもそも怒闘使わないし

    返信する
  • このタイミングでこういうオーブ実装だと特徴的な笑い声のあいつのリジェネイトが本当に味方一人自爆なんじゃないかと思ってしまう。

      • NO NAME
      • 2020/12/08 04:15

      ベローナがどう自爆に繋がるん?

      • NO NAME
      • 2020/12/08 07:39

      死亡時全体ダメージに攻撃力バフが乗るからでしょ

      • NO NAME
      • 2020/12/08 12:34

      ふひひ!

      • NO NAME
      • 2020/12/09 23:36

      必要な犠牲でした

    返信する
  • これってムクチの魂が出てきた結果なのかな

      • NO NAME
      • 2020/12/07 19:50

      もしそうだったらベレトに懐いてる様子にはなんか心に来るものがあるね
      自我が統合される時ムクチは力を望んで委ねて今ベレトになったけど、もしもムクチが今の在り方を良く思ってくれてるなら嬉しいなぁ
      4章もベレトメギストも凄く涙腺やられながら読んでメギド自体に本格的にハマるきっかけだったから、色々想像したくなっちゃう
      もちろん魂に着く謎の毒(?)によって変質した部分=特にムクチ限定って訳でもない可能性だってあるけど
      とにかくあの世界にベレトにとって愛せる存在が増えたのが嬉しい
      あと怒濤チーム組む時便利で助かる

      • NO NAME
      • 2020/12/07 19:57

      ベレトに妹ができたみたいで微笑ましかったわね

      • NO NAME
      • 2020/12/09 22:06

      ベレトお母さんとニバスお姉ちゃんとガープお兄ちゃとアイムおばあちゃんとベリアルひいおばあちゃんで面倒見るのかな

    返信する
  • これ配布だけじゃ星3無理?

      • NO NAME
      • 2020/12/09 02:15

      あ、贈り物ボックス入りしてました。すいません。

    返信する
  • イポスLだと微妙だけどゼパルLの時はアリかなぁ

      • NO NAME
      • 2020/12/08 21:10

      ゼパルリーダーでも2ターンで準備完了が現実的になったね
      ベローナでダゴンの覚醒サポート出来るのが良い

    返信する
  • 書いてあることは相当強い気がする
    バーサークのデメリット帳消しでこの取り回しは中々

      • NO NAME
      • 2020/12/08 07:40

      技が本体の覚醒スキルと丸被りなのは正直どうかと思うけど特性強いよね

    返信する
  • 新たなぬいぐるみ候補が出来たな。

      • NO NAME
      • 2020/12/08 04:31

      抱いて寝たい可愛さある

    返信する
  • ベレトちょっとその子貸してよ、色んなメギドがその子と遊びたがってるよ
    ダメ?そう…

      • NO NAME
      • 2020/12/07 21:28

      もともと覚醒スキルでバーサーク化できるベレトだから許されてるけど、もしこれEXオーブじゃなかったらぶっ壊れもいいところだしね
      まあ暴奏とかが好き勝手やってるの見ると怒闘にもそれくらいの強化もらってもいいと思うけど

    返信する
  • 遠目だとベレトメギド体の生首に見えるな...

    返信する
  • 立ち絵から想像したのよりふた回りくらい小さかった

      • NO NAME
      • 2020/12/07 16:59

      同じく小さくて驚いた
      丸々とこぢんまりしてかわいい

    返信する
  • 悪くはないしむしろアシュトレトと比べてかなりいいんだけど、個人的にはレベル上げた際の恩恵がもう一声欲しかった感じ
    例えば技の攻撃力50%部分がレベル上げで更に上昇量上がるとか

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード