使ってみた感触。このオーブの性能自体は凄く強い。間違いなく強い。けど、せっかくのオーブの性能を攻撃手段がまともにないベレトが活かせない……。オーブ枠が埋まるんでアシュトレトとかも使えないし。あまりにもったいなすぎる上、このオーブで覚醒スキルが腐るんで、覚醒スキルにダメージ追加なりダメージ系デスギフトなり追撃なりつけられる第二の専用霊宝を切に切に希望する。
覚醒スキルは腐らんと思うが?このオーブがあれば2ターン目に怒涛編成にいける。問題なのはアタック主体で奥義が暴発するのが怖いの封印とかあって欲しい。
わざわざベレトで怒涛起動する?だいたいはイポスでやるだろうし
もともと低耐久かつ覚醒スキルでバーサーク化できるベレトだから許されてるだけで割とぶっ壊れだからな、このオーブシトリーみたいなアタッカーやザガンとかの盾役には絶対使わせてはダメな性能してる
Cイポス常設されたか?
常設の有無なんていちゃもんつけられても、流石に最近始めた人まで考慮した話なんかしてないよ持ってたら覚醒スキルはほぼ腐るのは事実なんだし
他のキャラで事足りるって話しだしたら、ダゴン、ゼパルいるとベレト自体抜くことが多いから怒涛パとして不要じゃんってなるな。
だからその辺りと比べても起用するに足る専用霊宝のテコ入れが欲しいんだよなって話
全体蘇生に引っ張られてゲージが長いせいで自己バーサークが手間って点と前列かつ耐久低いせいで役割が死んでるって点が解決されて良かった自己バーサークの5ゲージベレトに怒闘効果とか今でもわからないんだよなぁ怒闘じゃなくて全体バフに吹っ切れてたら今になって歓迎されてたと思う
キマリスが2ゲージ全体スキル強化になったしベレトも3ゲージ全体アタック強化になって蘇生は外していいよ
カウンターの貴重な蘇生だからそれは正直ちょっとA強化だけだとグレモリーに食われるしというかネクロなんて実装した割に蘇生手段少なすぎなんだよカウンター
CT2オーブ来れば解決 聞いてますか葬送人!そもそも普通の強い自爆技も無い、長期戦リソース補助も無い以上死んで蘇生させてっていう一連の流れにそれほどバリューが無いし他タクソで雑に耐久積めるトランス?くらいの認識
自動蘇生やオーブ含めると蘇生できるカウンターは9、バーストは7でカウンターの方が蘇生手段多いんだよね00:16の言う通り、カウンターにもCT2蘇生オーブが来ればネクロのやりやすさがだいぶ変わってくると思う(フォラスが実質CT1で蘇生ぶん回せるのもカウンター不利の要因かな)
ぶっちゃけネクロは始動と蘇生さえできればあとはスタイルもトランス以外のタクソも関係ないからカウンターに蘇生が少なくともなんら問題はないんだけどねぇ。それこそ蘇生役はメイジフォラスでもいいベレトをネクロに入れるなら蘇生とまああとはベローナ使用後勝手に湧くアタックで補助火力になれる点が目玉だろうけど、どこまでいっても呪いが邪魔。ケアするのにMEなりキャラなりオーブなりで何らかの枠がとられるのはちょっと…それに配布に全体蘇生でデメリットどころかアーマーというメリットつきの奥義打てる方がいるのがね
おかーさんにアタック強化付いてないけどね蘇生屋としてのベレトちゃんの問題は八割方本人の脆さに起因してたんで別にいいんじゃねとは思う
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
使ってみた感触。
このオーブの性能自体は凄く強い。間違いなく強い。
けど、せっかくのオーブの性能を攻撃手段がまともにないベレトが活かせない……。
オーブ枠が埋まるんでアシュトレトとかも使えないし。
あまりにもったいなすぎる上、このオーブで覚醒スキルが腐るんで、
覚醒スキルにダメージ追加なりダメージ系デスギフトなり追撃なりつけられる第二の専用霊宝を切に切に希望する。
覚醒スキルは腐らんと思うが?
このオーブがあれば2ターン目に怒涛編成にいける。
問題なのはアタック主体で奥義が暴発するのが怖いの封印とかあって欲しい。
わざわざベレトで怒涛起動する?
だいたいはイポスでやるだろうし
もともと低耐久かつ覚醒スキルでバーサーク化できるベレトだから許されてるだけで割とぶっ壊れだからな、このオーブ
シトリーみたいなアタッカーやザガンとかの盾役には絶対使わせてはダメな性能してる
Cイポス常設されたか?
常設の有無なんていちゃもんつけられても、流石に最近始めた人まで考慮した話なんかしてないよ
持ってたら覚醒スキルはほぼ腐るのは事実なんだし
他のキャラで事足りるって話しだしたら、ダゴン、ゼパルいるとベレト自体抜くことが多いから怒涛パとして不要じゃんってなるな。
だからその辺りと比べても起用するに足る専用霊宝のテコ入れが欲しいんだよなって話
全体蘇生に引っ張られてゲージが長いせいで自己バーサークが手間って点と前列かつ耐久低いせいで役割が死んでるって点が解決されて良かった
自己バーサークの5ゲージベレトに怒闘効果とか今でもわからないんだよなぁ
怒闘じゃなくて全体バフに吹っ切れてたら今になって歓迎されてたと思う
キマリスが2ゲージ全体スキル強化になったしベレトも3ゲージ全体アタック強化になって
蘇生は外していいよ
カウンターの貴重な蘇生だからそれは正直ちょっと
A強化だけだとグレモリーに食われるし
というかネクロなんて実装した割に蘇生手段少なすぎなんだよカウンター
CT2オーブ来れば解決 聞いてますか葬送人!
そもそも普通の強い自爆技も無い、長期戦リソース補助も無い以上死んで蘇生させてっていう一連の流れにそれほどバリューが無いし他タクソで雑に耐久積めるトランス?くらいの認識
自動蘇生やオーブ含めると蘇生できるカウンターは9、バーストは7でカウンターの方が蘇生手段多いんだよね
00:16の言う通り、カウンターにもCT2蘇生オーブが来ればネクロのやりやすさがだいぶ変わってくると思う(フォラスが実質CT1で蘇生ぶん回せるのもカウンター不利の要因かな)
ぶっちゃけネクロは始動と蘇生さえできればあとはスタイルもトランス以外のタクソも関係ないからカウンターに蘇生が少なくともなんら問題はないんだけどねぇ。それこそ蘇生役はメイジフォラスでもいい
ベレトをネクロに入れるなら蘇生とまああとはベローナ使用後勝手に湧くアタックで補助火力になれる点が目玉だろうけど、どこまでいっても呪いが邪魔。ケアするのにMEなりキャラなりオーブなりで何らかの枠がとられるのはちょっと…それに配布に全体蘇生でデメリットどころかアーマーというメリットつきの奥義打てる方がいるのがね
おかーさんにアタック強化付いてないけどね
蘇生屋としてのベレトちゃんの問題は八割方本人の脆さに起因してたんで別にいいんじゃねとは思う