タムスの掲示板

249 2024/03/02 18:24
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 専用霊宝まとめ

    ・炎上・狂炎のある敵からのダメージ15%軽減
    ・シフト前スキルに覚醒+1追加、シフト後スキルの倍率が0.9倍×2から1.1倍×2に上昇
    ・奥義の攻撃倍率が2倍から2.25倍に上昇し、シフト後は味方全体アーマー4000付与追加

    焼け石に水レベルの倍率強化するくらいならもっと耐久に振り切ってほしかった感はあるけどシフト後奥義のアーマー4000はそこそこの回転率で打てるしまあまあ強そう?

      • NO NAME (49.96.46.105)
      • 2024/02/28 10:32

      アーマーは便利だけどシフト後覚スキ使いたいからスキル来なくて奥義で妥協するくらいしか使う場面無いんだよなぁ

      • NO NAME (103.5.140.160)
      • 2024/02/28 13:37

      もともと地形ダメージは結構高めだし、覚醒スキル使ってまで火を入れたくないって場合にはスキルと奥義でぐるぐる回転させるのもありかもね。シフト前にもつけて良かったのではという気もするが…
      シフト前スキルに覚醒増加が付いたから自前で狂炎→全体炎上がやりやすくなったのは悪くないと思う 単純にスキル→覚スキのアクセスが一手減るし、どのフォトンでもゲージが進むから耐久にフォトンを回して残りをタムスに、というドリブンで良くなった

      • NO NAME (122.100.26.131)
      • 2024/02/28 17:06

      奥義は攻撃倍率じゃなく地形倍率の方を上げたほうが個が際立ったと思う

      • NO NAME (180.13.254.202)
      • 2024/02/28 17:37

      シフト前奥義にアーマー付けなかったのは覚醒スキルで自身に付与できるからだろうね

      • NO NAME (126.156.61.227)
      • 2024/02/28 18:49

      悪くない強化だけど、ゲージ折って欲しかったな
      スキルで加速出来る様になったとはいえ、あまり使わないし

    返信する
  • ベリアルMEにのせてプロメテウスライブするだけでまじでえらいことになるな…アルマロスより覚醒溜まる

    返信する
  • プロメテライブ下なら2ターン1巡目に単体狂炎できるし
    代わりにAS+任意と積んで奥義後再覚醒からの3ターン目ムスペル→8連撃→ルッキオラも可能
    タムス単独でも立ち上がりがだいぶ早くなるな

    返信する
  • リジェネ体はなんとなくイメージ的にエレキとか万雷とか持ってきてくれると嬉しいな~。

      • NO NAME (126.35.62.33)
      • 2023/11/16 15:29

      機械→電気ってことか
      バーストじゃなくなるから万雷は難しいかもだな〜

      • NO NAME (49.96.46.45)
      • 2023/11/16 19:22

      なら誘雷かな

    返信する
  • 狂炎ダメージ一番伸ばせるの塔登って初めて知った
    他より0.25高い地形ダメージとMEの40%ダメ補正が数値的に地味なのに重要項目だったわ…

    返信する
  • 君が来てくれれば祖真のリジェネ前がコンプ出来るんだが今回もダメでしたね・・・

    返信する
  • スクショ忘れたし、ファイルサイズデカ過ぎて怒られたけど
    地味に欲しかったから嬉しい
    魔吊ありがとありがと!☺

    猫に懐かれるタムス、こんなんなんぼ観ても良いですからねぇ

    返信する
  • ヴィネを凌駕するレベルでデカくて地面に降りてこないからデカさも重さも測定不能なのか・・・?

      • NO NAME (126.157.247.240)
      • 2022/06/14 17:58

      たとえば心臓みたいに膨張と収縮を繰り返したり、表層が雲のようにとめどなく流動したりして特定の形や大きさに定まらないから測定不能なのかなと思った

    返信する
  • ファイヤー!!!!!!!!!(左端は気炎溜めの犠牲になった)
    気炎+ネクロ+Rバティンバフで盛り盛りにしてるから参考にはならないけど唯一無二の8連撃は爽快感あって楽しい

      • NO NAME (106.132.68.186)
      • 2021/12/16 14:15

      スゲェ...これが可能性か...

    返信する
  • 今回のイベントの……首に刃物を刺されてごぼごぼ言ってる場面で…下品なんですがその…興奮しました

      • NO NAME (106.154.131.60)
      • 2021/12/16 01:08

      猫ハーレム羨まし

      • NO NAME (153.134.5.2)
      • 2021/12/16 01:28

      猫は可愛いが下僕じゃないと言いつつも邪険にしないタムス君もかわいいぞ

    返信する
  • 164!?嘘やろ?タヌス先生より低いの?
    持ってないけどてっきり175くらいはあると思ってたわ

      • NO NAME (126.209.12.161)
      • 2021/11/18 10:29

      髪型のせいで大きく見えるよな
      小柄な方がマキーネいじる上で勝手が良いからかね(中に入り込める、細かい作業もできる)

    返信する
  • タムス持ってないから分からなくて気になってしょうがないんですが
    どういう伝説持ちですか?
    テルミナスだから何かしら伝説持ちだと思うんですけど
    教えてくださいソロモン王

      • NO NAME (49.96.20.81)
      • 2021/06/08 20:11

      テルミナス自体最近は伝説?というところはあるけどタムスはマキーネ修復したり機械弄りの方面だね。キャラストだとム○キング盛んな村にカブ○ボーグの概念持ち込んでそれを村の名物にした感じ

      • NO NAME (49.98.212.31)
      • 2021/06/09 11:03

      マキーネ修理の技術っていう明らかにヴィータの手に負えないものがカンセにがっつり受け継がれてるんだよなぁ
      ボルケリオンに関してはタムスは一切手を出していないっぽいし

    返信する
  • ムスペルとめっちゃ相性いい。
    奥義→オーブで覚醒溜めの手間が削減
    これは専用オーブですね

      • NO NAME (115.36.37.69)
      • 2021/06/08 15:44

      わかる!シフト1の覚醒スキル使うと覚醒全消費しちゃうしかといって奥義から使うとシフト2に切り替わっちゃうから狂炎付与できないしで大変だったのがムスペル持たせると奥義→オーブ→スキルで狂炎育てができるようになったのがいい!前列揃え狂炎はこれまで難易度高かったからな·····
      いちばん相性ピッタリなメギドな気がする

    返信する
  • MEが捨てるところなくて見た目よりずっと強い
    リヴァイアサンSMEも組み合わせれば両端がダメ軽減20%、自然回復10%と盤石になるが、タムス本人が(シフトしない限り)どちらも持たないので弱点になる。よくできてる

    返信する
  • ウコバクのおかげである程度アタッカーもこなせるようになったのでゴウギ達を焼いてきた

    返信する
  • 覚醒スキルは攻撃判定が無しで狂炎化だから反撃が怖いジャガーノート相手でもいけるな
    アイムの全体炎上でアイムは死ぬけど自動蘇生されるから安心

    返信する
  • タムスLならアタックも火だからウコバクの気炎溜めにはよさそうなんだけど、タムス本人の攻撃性能がそこまで高くない(最大攻撃倍率2倍)からシナジーがありそうで無いのな。

    気炎自体もダメアップ枠だし、攻撃力そのものは上がらん。

      • NO NAME
      • 2021/03/27 20:35

      覚醒スキルに単体ダメージアップが乗らないのも痛いね

      • NO NAME
      • 2021/03/27 20:38

      気炎でのオーラ付与役特化にするなら、タムス自身をアタッカーにする必要はないんじゃないの。
      ウコバクの特性は炎攻撃をするキャラ自体には龍オーブ持たせる必要ないんだし、コ■ナとか63orバフオーブ持たせつつゲージ短縮MEに龍オーブ持たせたベリアル踏ませたりする編成でもいい。ウコバクのバフをベリアルに付与できない難点はあるけど

      • NO NAME
      • 2021/03/27 21:04

      タムス回してベリアルの奥義を準備するならどうせウコバクのゲージ貯める隙はないしいいんじゃない

      所でタムスが連結覚醒スキル撃った時に敵が複数いた場合、気炎のオーラはいくつ貯まるんかね?

    返信する
  • SP3でタムスユフィールフォラスで狂炎した
    ユフィ覚醒スキル→タムス奥義で全体炎上シフト→ユフィ覚醒スキル→タムス覚醒スキルシフト→タムスアタック→タムス覚醒スキルで全体狂炎がうへえとなった
    ユフィールいたからなんとかなったけどシフトがデメリットだな。あとユフィールフォラス入れる場合プロメテウスは必要ないね。2枠補助入れられるのは良い部分

      • NO NAME
      • 2021/02/17 17:05

      まず一人でやるには無理あるのは抜きにして
      タムス単体炎上→タムス覚醒(単体狂炎)→ユフィールでタムス覚醒→タムス奥義で狂炎全体化→あとはひたすら炎上追加ならシフト戻しいらないんじゃない?

      • NO NAME
      • 2021/02/18 00:54

      単体狂炎にしてから連結時奥義で全体炎上かけると全体狂炎になるのか

      • NO NAME
      • 2021/02/18 06:18

      単体炎上→全体狂炎→単体狂炎
      単体狂炎→全体炎上→全体狂炎
      列炎上→全体狂炎→列狂炎
      列狂炎→全体炎上→全体狂炎
      かな

    返信する
  • 狂炎からのシフト後がダメ上昇役としてすごいいいんだけど狂炎役がタムスしかいないから覚醒スキル→奥義がキツい。

      • NO NAME
      • 2021/01/23 23:36

      そこさえ乗り切れば余裕でるから魔棺とかチャージ強化とか駆使して頑張るんだ

      • NO NAME
      • 2021/01/23 23:43

      狂炎からじゃなくて全体地形からシフトして覚醒だろ

      • NO NAME
      • 2021/01/24 10:40

      シフト後のスキルでも十分強いんだが
      そのまま覚醒スキルにも繋がるし

    返信する
  • イマイチ使い方がわからん。Bベリアル居ないので
    1:(自由枠)
    2:フィロタヌス
    L:タムス
    4:プロメテウス
    5:フォラス(バニー)

    でフォラスO、(プロメS、)タムスS、フィロタヌスCA、を基本にして
    1T目から狂炎持っていくようにしてるんだが、なんかしっくりこないんだよな
    早期の狂炎にこだわらない方がいいんだろうか。

      • NO NAME
      • 2021/01/16 18:14

      個タムスワントップは弱い
      前衛盾かサポートできるキャラいるかな
      あとはフォラスアウト、リヴァイアサンかユフィールがインだと思う

      速攻したくて狂炎するわけじゃないでしょ。
      ギミックボスかボムより耐久するとリターンが大きい場合に使うものだと思ってる
      ボムパの方が耐久しやすいから狂炎は整ったらダメージ出しやすくなる耐久しやすくなったバーサークパーティだと思っていいよ

      • NO NAME
      • 2021/01/16 18:20

      上の枝とほぼ被るけど
      自由枠に盾役、フォラスの位置にプロメテ
      4にヴィネかユフィールでよく使ってる
      タムスワントップはキツい
      ヴィネがケージ3になるのは結構助かる
      基本的に1ターンで始動出来ればラッキーくらいで2ターン始動してる
      個人的にはフォラスへの依存度が割りと低いのもメリットだと思ってる

      • NO NAME
      • 2021/01/16 23:01

      タムス、フィロタヌス、プロメテウスは固定メンバーでしかもみんなゲージためて使いたいし、ユフィールが準スタメンだと思う
      あとはザガン入れてパーティ登録して、相手が火力なくて耐久しやすいならザガンをネフィリムにしたり、プロメテウスループができるようにクロケル入れたりするかな

      タムス
      フィロタヌス
      プロメテウス
      ユフィール
      までがどこでも使いやすい最適化された狂炎パーティだと思う

      • NO NAME
      • 2021/01/17 12:00

      木主

      皆さんありがとう。総じて言えば、フォラス要らんからもっと耐久に振れってことですかね。
      確かにフォラスは全体のゲージ加速のみが目的になってるから速度追求しないなら確かに不要なんですよね。

      ヴィネ、ユフィール、おかーさん、幸い全員育て終わってるので試行錯誤してみます。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード