タムスの掲示板

129 2020/11/30 09:04
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  • タムスでのメインVH攻略報告は今のところベルフェゴール(メギド体)、バルガリオ、リヴァイアサン 、朧の闇とかかな
    地形さえ有効ならかなり安定した攻略が可能みたいだね、嬉しい

      • NO NAME
      • 2020/11/30 12:26

      ベルフェゴールに関してはヴィータ体の方ですね。
      メギド体はシフトしちゃうと地形無効になっちゃうので…蘇生からの出オチやりたかったんですけどね

      • NO NAME
      • 2020/11/30 22:22

      あらー、そうでしたか
      さすがにあのギミックボスを出落ちワンパンは無理でしたか、これは失礼しました

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  • リリィを焼けるのすごいわ

      • NO NAME
      • 2020/11/29 20:53

      三馬鹿も呼んでリリィの酒蒸し作ろうぜ!

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  • バルガリオがベリハでも安定してこんがり焼けた…クソボスだと思ってたけど嬉しいわ

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  • 霊宝でHP盛って自己再生量増やすのと攻撃力盛って炎上ダメージ上げるのどっちがいいと思う?

      • NO NAME
      • 2020/11/29 11:09

      狂炎の為に攻撃力を上げるのはほぼ無意味だから前者かな。
      狂炎以外でアタッカーとして使用するのなら攻撃力上げるのもあり。

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  • 育成が中途半端で恐縮ですが
    タムスくんのおかげでおじさんVH突破出来ました!

    なかなかクリア出来ずに難儀してたので思わずガッツポーズしてしまった…

      • NO NAME
      • 2020/11/30 21:59

      おめでとう!

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  • なんでシフト2の覚醒スキルは8回ヒットにしたんだろ気になるわ

      • NO NAME
      • 2020/11/28 14:05

      モーションかぁ確かにあの長さで3ヒットとかしょぼいもんな納得

      • NO NAME
      • 2020/11/28 21:58

      ヒット数が多い方が狂炎の火力が上がるから、先に全体に8回ヒットっていう前提があってあの長めな火炎放射モーションになったのかも?

      • NO NAME
      • 2020/11/28 22:13

      バラムかパイモンだったかは敵のときと味方の時でヒット数違たったはずだからモーションに合わせんくてもな

      • NO NAME
      • 2020/11/28 22:21

      逆になんで8ヒットなことに疑問を持つのかが分からん

      • NO NAME
      • 2020/11/29 09:16

      タムスのシフト後覚醒スキルって必要ゲージ数
      初回………13
      2回目以降…8
       ※奥義発動自体もゲージ1とみなす
      だからな。ゲージ加速があるとはいえかなり重い。

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  • 配布メギドと配布(メインイベント大幻獣)オーブだけで編成するとBニバス、B協奏組、アナーケン、アビスハンターあたりあればそこそこは戦えそうな気はする

    フィロプロメ編成と比べると狂炎までのスピードも火力も半分ほどしかないけど

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  • フィロタヌスいねーと狂炎無理じゃんって思ってたけど意外と戦えるもんだな
    11ターンかかったけど耐久パとしてはぼちぼちの速度か

      • NO NAME
      • 2020/11/25 15:53

      フォラスはオーブ何持たせてる?
      ロクサーンかバニーかな

      • NO NAME
      • 2020/11/25 16:20

      オーブはこれ
      ここは毎ターン強化解除打つ必要があるからフォラスはイービルじゃないといけなかったけど、他は適当に耐久できそうなのでいいかなーって感じ 強化解除あれば回復間に合うからフォラス以外は多分何でもいい

      • NO NAME
      • 2020/11/25 16:37

      ありがとありがと!
      似た編成でヴィネ入れてたけどマルバスも良さそうね
      参考にさせて頂くわ

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  • シフト後のスキル→スキルで狂炎地形が一回目+2 二回目+1なるんのですが、狂炎のカウント法則がわかりません。
    シフト後の覚醒スキルもよくみえないので、実は+1 なのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/11/24 20:22

      連続ヒットは有効 1ターン地形上昇上限が3
      タムスの攻撃1回目で+2 2回目で上限の3で止まるので+1 その後に覚醒スキルで攻撃してもそのターンは+0

      • NO NAME
      • 2020/11/24 20:30

      地形+1とかって出るのはターン延長の意味しかないのでややこしいよね
      ダメージ上昇は表示とは別にカウントが増えてる

      • NO NAME
      • 2020/11/24 22:03

      あの地形+1ってターン延長の表示だったのか、どうりでヒット数と表示があわないと思った
      ダメージのカウントは裏でやってるのね

      • NO NAME
      • 2020/11/24 22:10

      狂炎が初出だから狂炎ダメージ上昇の表示開発が間に合ってないのかも
      今はステータス見れば分かるけど今後追加されるのかな

      • NO NAME
      • 2020/11/24 22:15

      エレキみたいにいくつまで上がってるかは見れると良いよね。
      ダメージは地形倍率とかで変わっちゃうからしょうがか無いけどさ。

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  • 何回かチャレンジしたけど、リヴァイアサンVHタムスでできた…!
    嬉しい

      • NO NAME
      • 2020/11/24 16:42

      おめでとおめでと!

      • NO NAME
      • 2020/11/24 16:52

      ありがとありがと!
      地形だから使えないクエストも多いけど、やっぱり狂炎楽しい…!

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  • シフト後のスキル3連射がとにかく楽しい
    順調に焼いてるとそのうち毎ターン9万とかでるようになるけどもすぐ焼き尽くしちゃうので
    もっとHPのある地形有効敵が欲しいのです

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  • 公式の紹介PVの火文明クリーチャー感
    造形もいかにもヒューマノイドっぽい

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  • 勝利演出のニコッて笑うの凄く好き

      • NO NAME
      • 2020/11/24 00:59

      いいよね…

      • NO NAME
      • 2020/11/24 01:52

      わかる

      • NO NAME
      • 2020/11/24 11:55

      アジトのセリフもフレンドリーで良き

      • NO NAME
      • 2020/11/25 04:40

      もっとマキーネ一筋の職人キャラだと思ってたから相棒って呼ばれて発狂した

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  • 分かってたけどフィロタヌスとプロメ両方いなければ使いにくいな
    ゲージ折ったユフィールとバニフォでサポートしても全体狂炎まで2,3ターンかかる

      • NO NAME
      • 2020/11/23 09:48

      フィロタヌスいると1ターン目から狂炎状態に持っていけて、プロメテウスいればアタック積むだけでゲージ+2になるから2ターン目に奥義で全体炎上、3ターン目で狂炎5万ぐらいまでなるからね

      • NO NAME
      • 2020/11/24 11:45

      フィロタヌスいないとスキル→覚醒スキル(覚醒全消費)からの奥義の流れになるからつらいな

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  • 本命ベリアルなんだけど、深追いしない方がいいかなぁ。相性いいって言っても実際のベリアルの性能はわからんし

      • NO NAME
      • 2020/11/23 07:57

      相性がいいという表現が単に並べると一定のシナジーがあるという意味なのか必須級という意味なのか曖昧だから、ベリアル本命なら全部わかってから引くのもいいんじゃないかな
      必須級だったら、その時にまた天井するなり石貯蓄して再ピックを待つなりすればいいし

      • NO NAME
      • 2020/11/23 11:49

      やっぱそうよねぇ。サンキュ

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  • 自身シフト中プロメテウスライブ下スキル3つで狂炎のダメージ3万ぐらい上がって良き

    タムススキル→フィロタヌス奥義もゲージ減るおかげで狙いやすいし

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  • 狂炎ってエレキやボムみたいな他の耐久タクソと比べるとどんな感じ?ボムは使いづらく、エレキは使いやすいと個人的に感じてるんだけどどっち寄りかな〜って

      • NO NAME
      • 2020/11/23 02:14

      タムスフィロタヌスプロメテウスがいれば、かなりのスピードで高火力スリップダメージに辿り着ける
      速度的にはエレキに近いかな?

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  • スキルで炎上→覚醒で狂炎→奥義全体化(シフト)で地形全体化→スキルなりアタックなりで地形延長って感じなんすかね。

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  • 狂炎って単体狂炎に全体炎上したら全体狂炎になるんですね
    フィロタヌス持ってないから使いずらいかなぁとか思ってたんですけどプロメテで全然回るから楽しい

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  • 敵の攻撃がゆるゆるギミックなしなしのようなところじゃないとタムス1本プロメテサポートじゃ妨害されすぎて全然だめだな
    タイガンニールみたいなのが典型
    別途狂炎役おらんとどうしようもない

      • NO NAME
      • 2020/11/22 22:01

      タイガンニールの取り巻きのように全体フォトン破壊を連発してくる相手ならロクサーン持たせると良いよ、妨害されずに地形延長できる
      残りの枠は耐久重視でメギド・オーブを選ぶといい

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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