タムスの掲示板
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- NO NAME (222.158.0.21)
- 2021/07/07 08:48
ファイヤー!!!!!!!!!(左端は気炎溜めの犠牲になった)
気炎+ネクロ+Rバティンバフで盛り盛りにしてるから参考にはならないけど唯一無二の8連撃は爽快感あって楽しい-
- NO NAME (106.132.68.186)
- 2021/12/16 14:15
スゲェ...これが可能性か...
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- NO NAME (106.154.146.254)
- 2021/12/16 00:42
今回のイベントの……首に刃物を刺されてごぼごぼ言ってる場面で…下品なんですがその…興奮しました
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- NO NAME (106.154.131.60)
- 2021/12/16 01:08
猫ハーレム羨まし
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- NO NAME (153.134.5.2)
- 2021/12/16 01:28
猫は可愛いが下僕じゃないと言いつつも邪険にしないタムス君もかわいいぞ
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- NO NAME (60.236.95.160)
- 2021/11/18 08:16
164!?嘘やろ?タヌス先生より低いの?
持ってないけどてっきり175くらいはあると思ってたわ-
- NO NAME (126.209.12.161)
- 2021/11/18 10:29
髪型のせいで大きく見えるよな
小柄な方がマキーネいじる上で勝手が良いからかね(中に入り込める、細かい作業もできる)
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- NO NAME (120.75.93.114)
- 2021/04/17 18:29
タムス持ってないから分からなくて気になってしょうがないんですが
どういう伝説持ちですか?
テルミナスだから何かしら伝説持ちだと思うんですけど
教えてくださいソロモン王-
- NO NAME (49.96.20.81)
- 2021/06/08 20:11
テルミナス自体最近は伝説?というところはあるけどタムスはマキーネ修復したり機械弄りの方面だね。キャラストだとム○キング盛んな村にカブ○ボーグの概念持ち込んでそれを村の名物にした感じ
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- NO NAME (49.98.212.31)
- 2021/06/09 11:03
マキーネ修理の技術っていう明らかにヴィータの手に負えないものがカンセにがっつり受け継がれてるんだよなぁ
ボルケリオンに関してはタムスは一切手を出していないっぽいし
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- NO NAME (210.146.200.84)
- 2021/06/07 15:22
ムスペルとめっちゃ相性いい。
奥義→オーブで覚醒溜めの手間が削減
これは専用オーブですね-
- NO NAME (115.36.37.69)
- 2021/06/08 15:44
わかる!シフト1の覚醒スキル使うと覚醒全消費しちゃうしかといって奥義から使うとシフト2に切り替わっちゃうから狂炎付与できないしで大変だったのがムスペル持たせると奥義→オーブ→スキルで狂炎育てができるようになったのがいい!前列揃え狂炎はこれまで難易度高かったからな·····
いちばん相性ピッタリなメギドな気がする
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- NO NAME (128.27.62.72)
- 2021/04/14 07:11
MEが捨てるところなくて見た目よりずっと強い
リヴァイアサンSMEも組み合わせれば両端がダメ軽減20%、自然回復10%と盤石になるが、タムス本人が(シフトしない限り)どちらも持たないので弱点になる。よくできてる -
- NO NAME (106.128.20.152)
- 2021/04/11 00:53
ウコバクのおかげである程度アタッカーもこなせるようになったのでゴウギ達を焼いてきた
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- NO NAME (126.152.21.231)
- 2021/04/05 22:32
覚醒スキルは攻撃判定が無しで狂炎化だから反撃が怖いジャガーノート相手でもいけるな
アイムの全体炎上でアイムは死ぬけど自動蘇生されるから安心 -
- NO NAME
- 2021/03/27 20:13
タムスLならアタックも火だからウコバクの気炎溜めにはよさそうなんだけど、タムス本人の攻撃性能がそこまで高くない(最大攻撃倍率2倍)からシナジーがありそうで無いのな。
気炎自体もダメアップ枠だし、攻撃力そのものは上がらん。-
- NO NAME
- 2021/03/27 20:35
覚醒スキルに単体ダメージアップが乗らないのも痛いね
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- NO NAME
- 2021/03/27 20:38
気炎でのオーラ付与役特化にするなら、タムス自身をアタッカーにする必要はないんじゃないの。
ウコバクの特性は炎攻撃をするキャラ自体には龍オーブ持たせる必要ないんだし、コ■ナとか63orバフオーブ持たせつつゲージ短縮MEに龍オーブ持たせたベリアル踏ませたりする編成でもいい。ウコバクのバフをベリアルに付与できない難点はあるけど -
- NO NAME
- 2021/03/27 21:04
タムス回してベリアルの奥義を準備するならどうせウコバクのゲージ貯める隙はないしいいんじゃない
所でタムスが連結覚醒スキル撃った時に敵が複数いた場合、気炎のオーラはいくつ貯まるんかね?
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- NO NAME
- 2021/02/17 16:19
SP3でタムスユフィールフォラスで狂炎した
ユフィ覚醒スキル→タムス奥義で全体炎上シフト→ユフィ覚醒スキル→タムス覚醒スキルシフト→タムスアタック→タムス覚醒スキルで全体狂炎がうへえとなった
ユフィールいたからなんとかなったけどシフトがデメリットだな。あとユフィールフォラス入れる場合プロメテウスは必要ないね。2枠補助入れられるのは良い部分-
- NO NAME
- 2021/02/17 17:05
まず一人でやるには無理あるのは抜きにして
タムス単体炎上→タムス覚醒(単体狂炎)→ユフィールでタムス覚醒→タムス奥義で狂炎全体化→あとはひたすら炎上追加ならシフト戻しいらないんじゃない? -
- NO NAME
- 2021/02/18 00:54
単体狂炎にしてから連結時奥義で全体炎上かけると全体狂炎になるのか
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- NO NAME
- 2021/02/18 06:18
単体炎上→全体狂炎→単体狂炎
単体狂炎→全体炎上→全体狂炎
列炎上→全体狂炎→列狂炎
列狂炎→全体炎上→全体狂炎
かな
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- NO NAME
- 2021/01/23 21:29
狂炎からのシフト後がダメ上昇役としてすごいいいんだけど狂炎役がタムスしかいないから覚醒スキル→奥義がキツい。
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- NO NAME
- 2021/01/23 23:36
そこさえ乗り切れば余裕でるから魔棺とかチャージ強化とか駆使して頑張るんだ
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- NO NAME
- 2021/01/23 23:43
狂炎からじゃなくて全体地形からシフトして覚醒だろ
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- NO NAME
- 2021/01/24 10:40
シフト後のスキルでも十分強いんだが
そのまま覚醒スキルにも繋がるし
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- NO NAME
- 2021/01/16 17:49
イマイチ使い方がわからん。Bベリアル居ないので
1:(自由枠)
2:フィロタヌス
L:タムス
4:プロメテウス
5:フォラス(バニー)
でフォラスO、(プロメS、)タムスS、フィロタヌスCA、を基本にして
1T目から狂炎持っていくようにしてるんだが、なんかしっくりこないんだよな
早期の狂炎にこだわらない方がいいんだろうか。-
- NO NAME
- 2021/01/16 18:14
個タムスワントップは弱い
前衛盾かサポートできるキャラいるかな
あとはフォラスアウト、リヴァイアサンかユフィールがインだと思う
速攻したくて狂炎するわけじゃないでしょ。
ギミックボスかボムより耐久するとリターンが大きい場合に使うものだと思ってる
ボムパの方が耐久しやすいから狂炎は整ったらダメージ出しやすくなる耐久しやすくなったバーサークパーティだと思っていいよ -
- NO NAME
- 2021/01/16 18:20
上の枝とほぼ被るけど
自由枠に盾役、フォラスの位置にプロメテ
4にヴィネかユフィールでよく使ってる
タムスワントップはキツい
ヴィネがケージ3になるのは結構助かる
基本的に1ターンで始動出来ればラッキーくらいで2ターン始動してる
個人的にはフォラスへの依存度が割りと低いのもメリットだと思ってる -
- NO NAME
- 2021/01/16 23:01
タムス、フィロタヌス、プロメテウスは固定メンバーでしかもみんなゲージためて使いたいし、ユフィールが準スタメンだと思う
あとはザガン入れてパーティ登録して、相手が火力なくて耐久しやすいならザガンをネフィリムにしたり、プロメテウスループができるようにクロケル入れたりするかな
タムス
フィロタヌス
プロメテウス
ユフィール
までがどこでも使いやすい最適化された狂炎パーティだと思う -
- NO NAME
- 2021/01/17 12:00
木主
皆さんありがとう。総じて言えば、フォラス要らんからもっと耐久に振れってことですかね。
確かにフォラスは全体のゲージ加速のみが目的になってるから速度追求しないなら確かに不要なんですよね。
ヴィネ、ユフィール、おかーさん、幸い全員育て終わってるので試行錯誤してみます。
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- NO NAME
- 2021/01/14 16:43
狂炎を付与するメギドとしてタムスがフィロタヌスより優れてる点って何だろう?
8章の金冠埋めで狂炎使ったけどやっぱりゲージが重い…-
- NO NAME
- 2021/01/14 17:11
自分で薪を焼べられる点と前列に立てる点じゃね
フィロタヌスは火ダメージの手段が奥義(1ヒット)とオーブぐらいしかないんで狂炎運用はほぼ完全に他のメギドありきだぞ -
- NO NAME
- 2021/01/14 17:12
全体に炎上付与できて、火攻撃で狂炎レベルを簡単にあげれるところ
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- NO NAME
- 2021/01/14 17:19
単体で地形育てやすいかどうかだと思います
リーダーなら覚醒使ったあと何させてもいいわけだし自分だけでターン伸ばして最終的に全体化できる
ピン刺しできるのとそうでないのではかなり違ってくるかと -
- NO NAME
- 2021/01/14 17:36
さすがに地形レベル上昇・最初の炎上か狂炎付与役のどれかは他に欲しいかなあ
ロクサーン欲しすぎる -
- NO NAME
- 2021/01/14 19:24
狂炎始動役としては重たいのは否めないけどリーダー時のフォトンの融通しやすさは便利だと思う
とりあえず余ったアタックで維持して最終的に全体化と倍率の底上げっていう動きが84VHでありがたかった
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- NO NAME
- 2021/01/14 19:18
見る度に思うけどこの覚醒スキルの説明文だと"分離武器"という形態が味方全体の攻撃を1回無効化する形態みたいだよな。なんで区切らなかったんだろう
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- NO NAME
- 2021/01/14 17:47
バルガリオでBベリアルリーダーで使ってみたけど狂炎楽しいね
フィロ先生いないから単体炎上→単体狂炎→全体狂炎の動きだから結構難しいというかやりづらさがあったけどmeでスキルでもゲージ加速できるから慣れればもっと楽しくなりそう -
- NO NAME
- 2021/01/09 13:06
前列だけ倒したいとか後列だけ倒したいときフィロタヌスの横一列炎上が生きることもある
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- NO NAME
- 2021/01/05 12:42
フィロタヌスおりゃん ユフィールとかプロメテとかバニーとかは揃ってる
使い方教えてください-
- NO NAME
- 2021/01/05 18:45
タムスの強みは奥義で倍率の高い全体地形に上書きしつつスキルで手数が稼げる状態にシフト出来ることだと思う。
タムスはリーダーMEでアタックが火属性になるからプロメのライブなら2ケージ溜まる、シフト後のスキル、覚醒スキルも火属性だから再シフトまでのサイクルもスムーズになる
タムスで狂炎始動する場合シフト前の覚醒スキルになる、その場合ケージ全部消費しちゃうけどユフィールの覚醒スキルならフォローしやすい
タムスしか炎上役がいない場合は覚醒前にシフト前スキルで炎上地形を付与しておく必要がある
こんな感じかな
わかりにくかったら申し訳ない -
- NO NAME
- 2021/01/05 21:52
炎上役を用意+プロメテライブでアタック2ゲージ化+覚醒スキルで狂炎ね
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- NO NAME
- 2021/01/05 15:24
弊アジト待望の全体炎上持ちなのでエビの殻剥き狂炎パで使いたかったけど前列だとやっぱ難しいなぁ…上手く使いこなせていない気がする もっとバトル上手モンモンになりたい…
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- NO NAME
- 2021/01/04 16:43
今回のサバトで来てくれたから狂炎使ってみてるんだけど、割となんでも焼けて楽しいな
フィロタヌスとセット運用した方がいい感じ?-
- NO NAME
- 2021/01/04 18:08
狂炎の始動はフィロタヌスに任せた方が楽
タムススキル→先生奥義→タムス奥義シフトで手数稼ぎがスムーズで強い
ヴィネを凌駕するレベルでデカくて地面に降りてこないからデカさも重さも測定不能なのか・・・?
たとえば心臓みたいに膨張と収縮を繰り返したり、表層が雲のようにとめどなく流動したりして特定の形や大きさに定まらないから測定不能なのかなと思った