セーレ(ラッシュ)の掲示板

3,430 2022/10/29 17:43
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 今年のハロウィンのSPステージで大活躍だった。
    ハマる相手にはしっかりハマるのな。

    返信する
  • まひつくん使うと1フォトンが12覚醒になるんだよな
    他スタイルと組ませやすいしつよくてよい

    返信する
  • 星4絵の顔が安定してない

    返信する
  • なんか強い動きみつかりました?

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/04/30 05:24

      Bウァプラの奥義と霊宝特性を組み合わせる事で、Rセーレの両隣のメギドの覚醒を+4出来ると言うのは見た。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/04/30 07:46

      C出し役2人にセーレをCオセパイモンで挟む編成はありだと思った
      列覚醒に勝るためにはどうしてもC頼りにするしかないか
      猛撃やFインパルスだと既に枠がないって感じか

      • NO NAME (126.156.190.141)
      • 2022/04/30 11:19

      前列重奏だとべバルウァプラセーレと防御力アップがてんこもりだからロスヴァリンのダメージがだいぶ出る 

    返信する
  • 前列染めのバーストPTにも出張できそうだけどBマルマルとかラウムで間に合ってるかね

      • NO NAME (126.87.169.145)
      • 2022/04/26 02:01

      マルマルラウムもそうだが、セーレが封印中って制限あるせいで初動おそいのがなあ
      そうなると、同じく状態異常に強く回復力も(セーレよりはたかい)サキュバスあたりも対抗馬に出できてしまう
      バーストは覚醒サポーター多いからセーレくんのはいる場所は、なくはないと思うけどあまり多くはないんじゃないかなぁ

      • NO NAME (126.87.169.145)
      • 2022/04/29 01:00

      溢れた覚醒も反映されるとは思わなかった、上のコメントは今となっては完全にエアプ発言なので撤回します
      バーストやカウンター中心のパーティでもセーレの左右に前列揃ってたら普通に使えるね

      バレットとかで使うのも面白そう

    返信する
  • フォトン追加系と組み合わせると悪さしそう

    ハルファスにRセーレBマルファスラウムあたり並べて毎ターン奥義起動とか、
    ウァプラ奥義でセーレの両隣4ゲージチャージとか
    アミー入れとけばAフォトンばらまきで全体奥義起動とか

      • NO NAME (1.75.246.204)
      • 2022/04/27 11:19

      それの何が悪さなのか

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2022/04/27 12:05

      これで悪さだったらソリティア協奏とか犯罪だな

      • NO NAME (126.255.211.163)
      • 2022/04/27 16:20

      ウァプラが奥義打つとウァプラの覚醒が4上がる……
      やっぱ上限超えた分の上昇どう扱うかわからんとわからんな
      封印中の特性だけに実際上がった分じゃないといけないなら窮屈だな

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/04/27 22:07

      まぁソリティアのこと悪さっていうことあるし…
      上限超えた分も入るみたいだよ
      つよつよ

    返信する
  • ・猛攻でアタックさせると両隣+1
    ・覚醒時にチャージ積むと両隣+2されたので自分のゲージが増えてなくても特性は有効
    猛攻で特性発動するのはRモラクスにスキルだけ積んでても勝手に覚醒させてくれるってことだから便利かも 固定ダメージも最大限生かせるし
    名実ともに相性良くなったかな? 火力的にはベヒモスとかには及ばないけど共襲(特に今回のフォートロイ)みたいな猛攻の付け直しはが必要な局面で動きやすくしてくれそう

    返信する
  • 覚醒満タンの時にチャージしても隣の覚醒は増えてくれるのかな?
    実装されないとわからんね

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2022/04/27 19:19

      覚醒状態でも両隣にその分の覚醒増加したよ

    返信する
  • 霊宝後セーレの動かし方を考えてたけどようはアタックやチャージを中心に取ることになるわけだからアスタロトやフォカロルみたいにスキルが大量に必要だけど覚醒も欲しい…みたいなやつの隣に置いとけば良いのかな
    初速が遅いし中長期戦を見越した調整だろうから同じラッシュよりカウンターやバーストと組む機会が多くなりそう。何にせよ独自性は得たから使い出はありそうで楽しみ

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/04/26 10:21

      いや、スキルでも覚醒ゲージ溜まるようになるんだから、別に何取っても良いんじゃないの?
      覚醒ゲージがほしい奴なら誰でも隣に置けると思う。

      • NO NAME (60.81.124.229)
      • 2022/04/26 10:36

      アマゼロトモラクスのどちらでも隣に置いておけば奥義絶やさずにいられそう

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2022/04/26 12:18

      封印後ならスキルを取ってもいいけどアマゼロトやダンタリオンがいないなら自分で奥義を打つ必要があるからアタックやチャージがいるし、そらなら最初から最後までセーレはアタックやチャージを回してスキルは他のメギドに渡す編成の方が効率がいいんじゃないかと思ったんだ。もちろん封印後のスキル過多の時はセーレに回してもいいしゲージ加速が欲しいメギドなら誰を置いてもいいとは思うよ

      • NO NAME (153.232.108.205)
      • 2022/04/26 15:19

      積極的に渡すべきはチャージじゃない?

    返信する
  • 強くなったのはいいけど封印中状態異常回復+隣接ゲージ加算になってくれたらわざわざ外さなくて済むものを…

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/04/25 23:17

      これ
      サブナックの時もイポスの時もアモンの時も言ったけど、わざわざ元あったものを消すなと

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/04/26 00:03

      特性が強すぎると思うなら、元あった効果は専用霊宝の効果に乗せちゃえば良いのにね。
      Bマルコシアスだって、元々あった特性が(強くなって)専用霊宝に乗ってるんだし。

      • NO NAME (126.182.31.175)
      • 2022/04/26 12:44

      マルコシアスはかなり別もんだと思うぞ…
      運用上はともかく、運営はマスエフェクトとかでチェインをかなり強く見てるからな
      50%で誰にでもチェインできる特性と100%で自分にチェインするの強さは同じくらいと見てるんじゃないだろうか…

    返信する
  • 元々の目玉だった覚醒スキル以外全部にテコ入れされてて笑った
    特性とスキルのシナジーとかよ~く参考にしてくれよ元のRセーレ作った開発くん

      • NO NAME (106.131.154.107)
      • 2022/04/25 21:16

      シナジーがある設計するのはいい
      だけど、スキルで覚醒+1しちゃうとアタックフォトンが単なるハズレになってしまうのはどうなんだろう

      • NO NAME (49.98.91.141)
      • 2022/04/25 21:20

      自身封印中なら両隣に覚醒撒けるからまあ、全くの外れって訳でもない。ちょっとしたループ組めるサポーターになれるわけだし

      • NO NAME (213.18.67.105)
      • 2022/04/25 21:21

      元より欲しいフォトン以外はハズレのゲームに今更?

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2022/04/25 21:25

      セーレにとってハズレなら、アタックフォトンがアタリのメギドに配れば良いだけの話では…?

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/04/25 21:30

      そもそも封印パのアタックなんてみんな欲しがるから問題無いんじゃない?
      ベヒモスとかアマゼロトとかアモンにアタック回してセーレはスキルを取るってのはむしろ良い傾向じゃない?

    返信する
  • 1回の行動で溜めた分だけ両隣も加算だからCCなら両隣もゲージが+4される?
    インサニティは確定+2配布になる

      • NO NAME (106.131.154.107)
      • 2022/04/25 21:19

      チャージ強化も添えよう

      • NO NAME (14.13.211.160)
      • 2022/04/25 22:57

      専用霊宝でセーレRの覚醒コスト3になるから、
      フォトンはCA(奥義)Cと積まなければ両隣+4にならない気がする

    返信する
  • ナイフ持ちは魔改造される法則

    返信する
  • 霊宝で特性がマルっと変わるってことは付けてるとプロトアバドン単騎出来ない…?

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/04/25 21:00

      状態異常回復がなくなるからそうなるね。
      魔改造レベルで変わるから、付けたらほぼ別のメギドと考えた方がいい。

      • NO NAME (210.1.174.85)
      • 2022/04/25 21:13

      付け外しができるのはありがたい

    返信する
  • 次のアジトTVのゲストがセーレとボティス役の人だからもしかしたら専用霊宝が来るかもしれないので聞いてみたいんだけど、正直どんな専用霊宝が来たら納得できる?
    最近星間の塔で活躍の場所も見つかったし運営としては触らない方が安全だろうから恐らく来ないだろうけどさ
    アマゼロトよろしく奥義にA強化をつけてRモラクスアモンと相性を良くするとか、特性に封印中覚醒増加をつけてコンセプトの封印後覚醒スキルを打ちやすくするとか、防御依存アタッカーの増加に合わせて封印とクラス制限を捨てて防御サポーターになるとか、持ってる物がちぐはぐな分色んな方向性があるよね

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/04/19 00:56

      セーレは
      ・実質8という長すぎるゲージ
      ・何故か一部スキルの完全劣化な低倍率バニラスキル
      ・本来ただのデメリットである封印、挙句に味方全体封印という特大デメリットに見合わないメリット効果
      の3点が主な問題点だと思ってる

      なのでそれらを解決するべく
      ・キマリスよろしく2ゲージ折る
      ・スキルに封印時限定のメリット効果を追加する
      ・「封印時覚醒」なり「特性の範囲を味方全体にする」なり「封印中行動開始時フォトン追加」なり、封印することのメリットをより明確かつ大きくする
      辺りを抑えとけばとりあえずはいいんじゃないか?
      ただ、これでようやく「まともに使えるようになる」ってだけだから、専用霊宝込の強さとして果たしてどうかは正直わかんない

      • NO NAME (126.87.169.145)
      • 2022/04/19 01:39

      Rセーレ一度も使ったことないエアプで申し訳ないんだが、そもそも使う気がおきないのが問題な気がするんだよね
      例えばネフィリムは巨大化しなくてもスナイパー盾として役割あるし、フィロタヌス先生は狂炎使わなくても単体ヒーラー兼スキル強化役になるし、Bサキュバスなんかはチェイン使わなくてもバフ+予防役として魅力があるわけだ
      セーレの場合は大したダメージない連続スキルに、重い状態異常回復に、使いにくい奥義とわざわざ使いたくなる要素がなさすぎる
      全体異常回復したいならシルバートーム使うしなんならBヒュトギンでもいい
      スキルに束縛感電病気めまいその他ついてれば初心者がドゥーム戦で使えたかもしれないがそれもないし

      というわけで、封印状態じゃなくてもスキルか覚醒スキルのために起用しようかなって思える程度の性能にして欲しいなあ
      正直覚醒スキルは30%くらい回復してくれてもいいんじゃないかと思うよ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/04/19 09:08

      いま専用霊宝だとFインパルスかプロトアバドン単騎向け強化の可能性あるからまだ寝かせた方がいいと思う
      塔で活躍の場所はだから何?としか言えないが・・・

      • NO NAME (60.81.115.223)
      • 2022/04/19 10:06

      通常攻撃を2〜3回(ダメならスキルヒット数増加)、ゲージ2つ折って貰えれば良いな

      • NO NAME (27.94.122.120)
      • 2022/04/19 12:44

      奥義で励起状態になってくれれば問題の大半は解決しそう

    返信する
  • 星間の塔でプロトアバドン単騎攻略報告があってなるほどとなった

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/04/14 20:58

      防御力が高いからアタックのダメージは抑えられる。
      奥義で防御力は更に伸ばせる。
      封印中は特性によってノックバックを自動で治せる。
      覚醒スキルとスキルによってダメージは与えられる。
      なるほど、確かに上手くハマっている。絶好調バフ前提かもしれないが、これは素晴らしい活用法。

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2022/04/18 09:02

      これ見た時には探索に使っちゃっててコンディション普通になってたけど勝てたな
      被ダメで死ぬ気はしなかったが与ダメは全部1だから追加ダメだのみで削り倒したけど、好調以上だと通常やスキルダメも普通に出るの?

      • NO NAME (126.193.90.144)
      • 2022/04/19 11:17

      いや
      絶好調でやったけど別に火力は変わらんぞ
      単純に防御が上がって攻撃力上昇されても生き残りやすいこと、異常耐性による事故防ぎ(封印が切れた直後の相手の奥義)というのは便利だったな

      • NO NAME (125.14.95.125)
      • 2022/04/19 14:28

      勝てるのは分かったけど、やっぱロノウェRみたいな強化(覚醒+&スキル強化&容量増加&フォトン追加)が欲しい

      • NO NAME (126.193.90.144)
      • 2022/04/19 18:42

      まだ7階だけどプバドン3回も出てきたから1番疲れとる
      まさかだったな

    返信する
  • 星間の塔のプロトアバドン戦にまさかに大抜擢、気兼ねなく単騎撃破できてコンデション維持に貢献してくれるなんてな

    返信する
  • コメ数3000超えとか凄いな
    オセCでも超えられる気がしない

      • NO NAME (106.128.190.176)
      • 2021/12/15 22:05

      弱いだけだとここまで伸びないさ。シナリオの扱い、歌ハブ、同時期に出たメギドとの格差と大量に詰め込まれた結果なんだ。

      • NO NAME (126.168.32.28)
      • 2021/12/15 22:12

      正直そんな人気キャラだと思わなかったので意外です

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/12/17 20:59

      メギド界隈の炎上ネタとして紹介する時にはかなり都合のいい素材だと思う。大体飽きて終わることが多いけど未だにささやかれてることに関しては外部から見たらかなり異様だからな。こういう性能絡みはお笑いネタにされるか忘れ去れるのだけど真剣な顔で呪詛のように擦り続けてる輩がいるからな。ホラーやで。

      • NO NAME (141.94.1.96)
      • 2021/12/17 21:03
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      確かに1年以上も前のネタをいつまでの粘着して叩こうとする
      メギドユーザーは異常だしホラー

      • NO NAME (133.201.195.0)
      • 2021/12/17 21:57

      セーレが粘着されてるんじゃなくて
      嫌われ者のジズと同時期に実装されたから比較しやすくて名前が挙がるだけで
      大半の奴はどうでもいいと思ってるよ

    返信する
  • 固定ダメージ付与とスキル4連撃でFインパルス適正は意外とある
    通常1回が悲しいけども

    返信する
  • 記載されてる封印って文言を全部Fインパルスに書き換えたら
    普通に強くなる気がするわ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード