セーレ(ラッシュ)の掲示板

3,430 2022/10/29 17:43
    • NO NAME (60.150.73.253)
    • 2022/04/19 00:28

    次のアジトTVのゲストがセーレとボティス役の人だからもしかしたら専用霊宝が来るかもしれないので聞いてみたいんだけど、正直どんな専用霊宝が来たら納得できる?
    最近星間の塔で活躍の場所も見つかったし運営としては触らない方が安全だろうから恐らく来ないだろうけどさ
    アマゼロトよろしく奥義にA強化をつけてRモラクスアモンと相性を良くするとか、特性に封印中覚醒増加をつけてコンセプトの封印後覚醒スキルを打ちやすくするとか、防御依存アタッカーの増加に合わせて封印とクラス制限を捨てて防御サポーターになるとか、持ってる物がちぐはぐな分色んな方向性があるよね

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/04/19 00:56

      セーレは
      ・実質8という長すぎるゲージ
      ・何故か一部スキルの完全劣化な低倍率バニラスキル
      ・本来ただのデメリットである封印、挙句に味方全体封印という特大デメリットに見合わないメリット効果
      の3点が主な問題点だと思ってる

      なのでそれらを解決するべく
      ・キマリスよろしく2ゲージ折る
      ・スキルに封印時限定のメリット効果を追加する
      ・「封印時覚醒」なり「特性の範囲を味方全体にする」なり「封印中行動開始時フォトン追加」なり、封印することのメリットをより明確かつ大きくする
      辺りを抑えとけばとりあえずはいいんじゃないか?
      ただ、これでようやく「まともに使えるようになる」ってだけだから、専用霊宝込の強さとして果たしてどうかは正直わかんない

      • NO NAME (126.87.169.145)
      • 2022/04/19 01:39

      Rセーレ一度も使ったことないエアプで申し訳ないんだが、そもそも使う気がおきないのが問題な気がするんだよね
      例えばネフィリムは巨大化しなくてもスナイパー盾として役割あるし、フィロタヌス先生は狂炎使わなくても単体ヒーラー兼スキル強化役になるし、Bサキュバスなんかはチェイン使わなくてもバフ+予防役として魅力があるわけだ
      セーレの場合は大したダメージない連続スキルに、重い状態異常回復に、使いにくい奥義とわざわざ使いたくなる要素がなさすぎる
      全体異常回復したいならシルバートーム使うしなんならBヒュトギンでもいい
      スキルに束縛感電病気めまいその他ついてれば初心者がドゥーム戦で使えたかもしれないがそれもないし

      というわけで、封印状態じゃなくてもスキルか覚醒スキルのために起用しようかなって思える程度の性能にして欲しいなあ
      正直覚醒スキルは30%くらい回復してくれてもいいんじゃないかと思うよ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/04/19 09:08

      いま専用霊宝だとFインパルスかプロトアバドン単騎向け強化の可能性あるからまだ寝かせた方がいいと思う
      塔で活躍の場所はだから何?としか言えないが・・・

      • NO NAME (60.81.115.223)
      • 2022/04/19 10:06

      通常攻撃を2〜3回(ダメならスキルヒット数増加)、ゲージ2つ折って貰えれば良いな

      • NO NAME (27.94.122.120)
      • 2022/04/19 12:44

      奥義で励起状態になってくれれば問題の大半は解決しそう

      • NO NAME (192.244.159.27)
      • 2022/04/19 14:07

      全く解決しないどころか大荒れしそう
      補助0の4ゲージ奥義っていう初動の遅さが解決してないだけじゃなく、セーレの奥義を絶対に使わないと霊宝が無いのと同じだからアマゼロトで起動出来ない
      霊宝での救いの可能性すら完全に潰れて、プロトアバドン単騎以外での使い道が将来性含めて0になるヤツだよそれ

      • NO NAME (210.1.174.85)
      • 2022/04/19 21:04

      他者を封印することの利点はできてほしくはある。
      アマゼロトの場合は封印中のメギドへのフォトン配布があるし
      ダンタリオンの場合は封印した人数に応じてバフの量が増えるから他のメギドを封印状態にする利点があるけども、
      セーレの場合は特にそういった要素もないからな。

      • NO NAME (126.147.180.230)
      • 2022/04/20 02:16

      プロトアバドンキラーって固有の役割を持てたとはいえ
      封印時固定ダメージ付与ってコンセント自体が腐っているのをなんとかしないといけないと思う
      ほぼアマゼロトベヒモス専用強化でしかなかったのが酷いところ
      Fインパルスで見たら封印は邪魔にしかならないし
      ドレおじ、ウァレフォルとライバルが居て
      通常アタックが単発の時点で話にならない部分はある
      封印を活かそうにも、封印そのものが失敗な部分あるだけに調整が難しく
      アマゼロトやロノウェのサポーターと非常に狭い役割しか持てないのも厳しい
      コンセントそのものが失敗故に、同様に束縛時状態異常って失敗作のバラ厶と同じく魔改造するしかないというか

      • NO NAME (126.183.48.141)
      • 2022/04/20 16:04

      個人的にはゲージ折りよりも初ターン覚醒が欲しいな

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2022/04/20 16:59

      フォトン追加で結果的に手数が増えたことはあるけどヒット数が上がった例ってないよね確か
      覚醒運用路線でいくなら奥義後覚醒とスキルフォトン追加ぐらいはあってもいい気がする

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2022/04/20 18:24

      特性を毎ターン封印状態の味方全員の状態異常治癒するようにして、ついでに覚醒スキルも自分が封印じゃなくても相手が封印なら効果が強化されるようにしてほしい

      • NO NAME (125.198.143.224)
      • 2022/04/20 18:55

      色々言いたいことはあるけど舐め腐った完全下位互換スキルが許せない

      • NO NAME (49.98.84.190)
      • 2022/04/20 19:54

      封印時の覚醒スキルの固定ダメージが倍率高いから。とかでバニラスキルにしたんだろうけどまあ、うん…最高のパフォーマンス発揮できる前提で調整してんのがなぁ、

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード