プルフラス(バースト)の掲示板

382 2023/04/02 12:20
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • オレイいなくても最大火力はフォトン運だけで出せるようになって欲しい...bベレトいても8チェイン無理なんだよこの子......

      • NO NAME (58.90.224.132)
      • 2023/04/02 15:32

      Bシャックス+イルベガンとアサルトボックスで奥義4連打できるよ

    返信する
  • 系譜のチェイン時スキル強化が絶妙にかみ合ってないんだよなぁ
    専用霊宝でチェイン時アタック強化+ch5,6奥義アタック確定追加とかにしてくれれば夢の2T一巡目全体化18万ダメージが可能になるんだが

    返信する
  • 推しメギドの一人だが、ゲージきつい、フォトンきつい。
    超ゲンゲンの覚醒補助か心深圏の毎ターン覚醒+10でも無ければ、奥義連打まで持っていくのは正直実戦的じゃない。
    出来てもバフが足りず労力に見合ったダメージにならないことも多い。
    白百合組3人(昇華+フォトン事故削減)+Bシャックス(ch数稼ぎ)がほぼ固定メンバーなのもいたい。

    専用霊宝で、
     特性:ch3以上
     スキル:味方チェイン
     奥義:ch3でアタック追加
    辺りが欲しいな。

      • NO NAME (49.104.30.121)
      • 2022/06/06 23:55

      覚醒状態を必要としないch始動手段とch経由手段は結構豊富になってきたし、今1番欲しいのはプルフラス本人のゲージの重さの解消だと思うわ
      バーストだからゲージは折れないにしても、開幕覚醒or開幕ゲージ+2とかしてくれたら、フォトン次第で1T目に奥義連打まで持っていけて実用性が出るんじゃないかな
      火力の低さはあまり解決しないけど、1T目にいきなり出せる火力としては弱くはないし、1T待ってBタナキア奥義とかで盛ることも出来る

      というわけで専用霊宝には開幕覚醒or開幕ゲージ+2を要求するぜ

      • NO NAME (126.193.65.217)
      • 2022/06/07 00:20

      流石に開幕覚醒だとアタッカーメギドの大半がしんでしまうんではなかろうか
      1ターン1巡目15万とかでしょ?属性じゃないから飛行も関係ないし
      スキルとか覚スキで普通に使ってる人見るし(何故かポータルでは全員が使ってない感じになっとるが)奥義以外を普通に使えるくらいにして奥義はついでにすればいいんではなかろうか
      覚スキは2チェイン4倍とかスキルは2チェイン4連撃とか

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/06/07 01:41

      チェインはトランスじゃないのにメンバー縛りがきつくてピン刺しで使ったりできないから、もっとゆるゆるにしてほしいな
      専用霊宝は木主案みたいなのをベースに強化してほしい。そのうえでチェイン全体が緩くなれば2人や多くて3人で成立も可能になるかも

      • NO NAME (126.163.101.153)
      • 2022/06/07 03:49

      プルフラス側の問題もあるが、チェインそのものの問題にサタナキア、オレイ側の問題も大きいのがね
      やっている事がソリティアに近く、編成もフォトンドリブンも縛られがちで自由度が弱く応用が効かない
      その上複数人を覚醒状態にしないといけないし
      キャラ同士のシナジーを意識しすぎて
      3人揃ってでやっと1人前みたいな性能なのが痛い
      サポーター2人はまだ他チェインアタッカーに繋げる役割が持てるが
      アタッカーの場合はそれを前提とした動きを求められるし
      ○○だから強いではなく、○○って状況を作らないと強くないキャラになっている

      • NO NAME (106.180.25.55)
      • 2022/06/07 08:43

      プルフラスの1番の問題はch5以降のアタック追加が確率な事だと思うわ
      ここが確定じゃないからオレイとかいうの採用しなきゃいけないし、要求フォトンの数も無駄に多くて弱い
      ch4まで持ってったら確定でch7まで出て良いでしょ、チェインの編成縛りと起動の遅さを持った単体奥義に調整側がビビり過ぎ
      これならオレイじゃなくてベリト採用出来るようになる
      シャックス→ベリトの2フォトン3chが出来ればある程度軽くなるし、サルガタナスなりサタナキアなりその場に応じたもの挟んでch4(=ch7)まで行ければまずまずの強さはある

    返信する
  • タリスマグに使ったけど弱すぎ
    フィニッシャーの癖に火力が足りない上に奥義だから二の矢が継げない。マルコシアスやベレト、マルチネみたいに自分一人もしくは始動役が居れば済む奴らと違ってほぼフルでパーティ枠割いてこの火力と継続力の無さは舐めすぎ。ベリトやオレイと違って技が攻撃しかない上チェインを止めるから補助すらできない
    さっさと専用霊宝で修正すべき

      • NO NAME (60.149.90.183)
      • 2022/01/19 16:55

      フォトン縛りきつすぎてびっくりするほど火力伸びない
      Bナキアいてもようやく…
      そうそうチェインってこんな感じの性能だったよな
      最近のBベレトやBハックみたいな単体完結か優秀なサポーターいて麻痺してたけどチェインって弱いんだなってのを思い出すメギド

      • NO NAME (106.154.4.11)
      • 2022/01/19 17:40

      アレらはチェインが強いのでもチェインを救ったのでもなく、単にキャラが強いだけだから……

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2022/01/19 17:48

      純正チェインは中火力をペチペチ出すタク/ソじゃけぇ・・・。

      • NO NAME (106.131.116.91)
      • 2022/01/19 20:21

      プルフラスの設計時、持っていった中で選ばれたコンセプトは「仲良しチェイン型」でした。
      シナリオなどで、プルフラスは浅からぬ縁のあるサタナキアやオレイといったメギドたちと仲が良い様子が描かれています(かわいいですよね)。
      コンセプト段階で決まっていたのは、プルフラスがバーストスタイルであったため、サタナキア(バースト)、オレイと上手く組み合わせれば面白いのではないか、ということでした。
      一緒に戦って、敵に連携攻撃を仕掛けるようなバトルができれば、プルフラスのキャラクター性を踏まえて性能に個性を出せるのではないか?というところから案に肉付けをしていきました。

      そこで生まれたものは何もありません。
      オレイの覚醒スキルの味方のフォトンをアタックに変換する効果によって、まるでメギドたちが連携しているような生き生きとしたバトルが展開されます。
      プルフラスの「行くよ!」という掛け声に合わせて、サタナキアが「やれやれ、仕方がないな」と支援し、オレイも「私も、私も!」と言いながら加わる…といった声が聞こえてきそうで、設計者としても「これが見たかった!」と大満足の形になりました。

      • NO NAME (124.45.175.187)
      • 2022/01/19 21:04
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      定型文使えば面白いとでも思ってそうだな
      脳味噌取り出して洗浄した方がいいぞ

    返信する
  • 今回の指名チケットでシャックスBを指名してプルフラスチェインパーティーを作ろうと思っておりますが、今更感がありますでしょうか?
    フォラス、ナベリウス、リリム(R)、バーゼルフォン、ベリト(B)あたりは揃っております。

    まだ持っておりませんが、ミノソンピックアップを狙って、ミノソンがもし来たときにも使えるかなぁ〜と。

      • NO NAME (106.180.45.131)
      • 2021/12/19 16:50

      シャックス自体は本人が単体でかなり優秀だから取って損は無いと思うよ
      プルフラスチェインパは…まぁ派手さはあるけど実用性は限りなく低いと言わざるを得ないかな…

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2021/12/19 17:06

      キャラが好きだし奥義連打が見てて気持ちいいのでたまに使うけど、Bプルフラス、Bサタナキア、オレイ、因縁のある3人でシナジーがあるという以外は強いて採用する理由はないかも

      シャックスBは単体でもロングチェインでも活躍できる優秀なキャラなのでオススメ。ミノソンいなくても大丈夫

      • NO NAME (126.204.217.244)
      • 2021/12/19 17:17

      メギドの入手タイミングや好きな戦術が人によって違うんだから今更も何もないよ、好きなときに好きなようにしたらいい
      プルフラスアタッカーでチェインパ作るならバフ役のBサタナキアとかゲージ加速役のBマルファスや専用霊宝メフィストあたりは欲しい気はする

      • NO NAME (202.12.244.3)
      • 2021/12/19 23:41

      投稿主です。皆様、コメントありがとうございました。
      白百合3人組は残念ながら持っておりません。
      ただ、シャックスBは単体でも使えるのですね。
      いろいろな知識を得ることができました。
      親切なお返事、誠にありがとうございました。

    返信する
  • 共襲を機に編成を考えようとしたんですが
    初心者にこの人は難しいんでしょうか

      • NO NAME (133.159.155.186)
      • 2021/08/21 08:22

      レベルがバラバラだと素早さ順が変わるたびに組み替えが必要になったりするという意味では初心者向けじゃないけど仕組みを理解出来るかどうかは初心者上級者関係なくその人の頑張り次第じゃない?

      長くやってる人でも理解を放棄している人もいるくらいだから大変は大変だと思うよ

      攻略サイトだとチェインに関してはアルテマが見やすいし内容も良質だと思う

      • NO NAME (124.85.180.196)
      • 2021/08/21 12:04

      彼女に限らず、チェイン編成はチェインの仕組みを理解&フォトン運ゲーに挑戦し続ける“ロマン溢れる”戦法さ
      (満足いく戦いとなると)それなりの準備が必要だから、正直オススメし辛いが“ロマン溢れる戦い”においてはトップクラスだよ…!

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2021/08/21 14:19

      初心者となると、そもそも必須とされるような人員が揃えるのが難しいと言うのがあるからなぁ。
      Bプルフラスの場合だとBシャックスは居ないと厳しいと思う。

      自分が考えた戦術が綺麗にハマった時の快感が素晴らしいのは全面的に同意できるな!

      • NO NAME (14.10.143.160)
      • 2021/08/21 23:10

      コメントありがとうございます
      もっとメンバー(それこそBシャックスとか10倍砲?のBマルコとか)と
      配布キャラの育成の準備して出直して来ます

      • NO NAME (106.180.44.116)
      • 2021/08/21 23:14

      プルフラスを使いたいならBマルコは必要ないよ
      むしろ欲しいのはBサタナキアかな
      攻撃力昇華の無いロングチェインはそもそもの火力がね…

    返信する
  • 火力は出るけど、共襲はイス取りゲームの早い者勝ちだからなぁ
    モーションに時間かかるのは不利

    返信する
  • これでスーパー☆アフェクシオン

      • NO NAME (106.128.25.224)
      • 2021/07/22 13:53

      連鎖系譜で強化されるのはスキルフォトンだからどちらかというとスーパー☆リス・ブロンでは?

      • NO NAME (210.237.252.231)
      • 2021/07/22 14:09

      両方ともフロイデハットの効果でチェイン中の攻撃力上昇メリットも受けられるからダブルスーパーよ

      • NO NAME (14.9.5.224)
      • 2021/07/24 19:34

      白百合組が仲良くイェイイェイウォウウォウしてる幻が

      • NO NAME (202.220.229.232)
      • 2021/07/25 06:52

      客員ビミョーにやってくれそう

      • NO NAME (153.187.102.123)
      • 2021/07/25 19:26

      個人的に1番作るのが嫌だった霊峰だわ。
      くそめんどくさい。

    返信する
  • スペルトがスナイパーってのはあるけど、チェイン頑張って繋げるより、ウァサゴ奥義→プルソン奥義の方が火力高いの悲しすぎない?

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/07/22 01:13

      悲しい
      大雑把に、プルソンは3.25×5×1.5で24倍
      プルフラスは3.5+4+6+8.5で22倍なので負けてる
      そして手間が全然違うのでつらい
      敵が前列だったら勝てるけれど…

    返信する
  • 今や3連バニーも夢じゃなくなってシャックスLで3連奥義が簡単になったのがいいな

    返信する
  • 87VH、プルフラスの4連奥義で速攻するの楽しい
    フォトン(沸き)運にだいぶ左右されるけど決まった時の爽快感が半端ない

    返信する
  • 使いづらさを再確認させてくれる、販促になってないイベSP…

      • NO NAME
      • 2021/02/20 23:28

      むしろチェイン催促は「恋は拷問 愛は処刑」のSPの方がよくできていた気がする
      白百合チェイン組とチャックスとバニフォラで組むと結構簡単に奥義連打できて楽しいのだけどね…

    返信する
  • 復刻プラブナイベで初めて使って初めて勝利演出見たけどめっちゃ良かった

      • NO NAME
      • 2021/02/16 22:19

      星6もめためたにカッコいいぞ
      Rは可愛らしさ、Bはカッコよさに振っててどちらも良いのじゃ

      • NO NAME
      • 2021/02/16 23:15

      覚醒スキルもカッコイイぞ
      俺はしょっちゅう傘もって真似してる

      • NO NAME
      • 2021/02/16 23:54

      チェインしまくる奥義もかっこいいぞ。途中から省略してくるけどね。

      • NO NAME
      • 2021/02/20 09:52

      俺も兄さんに何回も奥義見せつけてるわ

    返信する
  • チェインメギドの中では一番扱いづらいと思う
    前提としてメインや心深圏の高難度ではフルチェイン編成が難しいこと。ルゥルゥなんかではBシャックスが使え、マルチネもショートチェインゆえにステージによっては使えるという立場になった。さらにそいつらのチェインを支えるサポートのチェインメギドは1体か2体は枠に入れる
    プルフラスはフルチェイン編成でしかもフォトン運にも大きく左右される。必要メギドのコストも重く、どこかに刺して使うということができないのが致命的
    そのあたりをカバーした専用霊宝を望む

      • NO NAME
      • 2020/09/01 14:11

      チェイン編成は結構研究が進んでて、今はフォトン運に左右されないものも多いよ

      アサルトボックス→シャックス→シャックス型
      アサルトボックス→ムルムル→サルガタナス型
      アンマリorプロメテ→3チェイン→オレイ型

      ここら辺はフォトン追加で起動させてるから発動が安定してる

      • NO NAME
      • 2020/09/01 14:30

      どこで研究が進んでるのか教えてくれさっぱりわからん

      • NO NAME
      • 2020/09/01 14:32

      ロングチェイン自体がお遊びの域を出ないなってのはある
      フォトン運には依存しないけど当たり前のようにバニー1枚or2枚要求されるし普通にブルジョワダクソだと思う
      実用ラインに持ってくまでの敷居の高さって意味では確かに使いにくいかもね

      • NO NAME
      • 2020/09/01 14:45

      一番ラクなのは、
      アレプLでシャックス、プルフラスを覚醒。
      プルフラスアテルラナ、ナベアサルトからの、シャックス覚醒スキル→スキル→プル奥義連発、かねぇ。
      上で書いてる一番上のタイプ。

      • NO NAME
      • 2020/09/01 14:49

      いやブルジョワタクソなのは構わんのよ。ただメギドは揃っていてバニフォラ等可能であっても、盾や回復役が必須なVHや縛りが重なることでフルチェイン編成が封じられる心深圏では使いようがなくないかという話
      Bプルフラスは「スキルだけでも強い」みたいなメギドではないから

    返信する
  • 心深圏の毎ターン覚醒10クライスで使ったら爽快でたまらん
    暇でやってたけど普段使わない編成を考えたり活躍させる機会という点では捨てたものじゃないと感じたわ

      • NO NAME
      • 2021/01/11 14:07

      ただ不利益、不自由を強制するんじゃなく、覚醒+10ルールみたいにこっちにも恩恵があって楽しいルールもっと増やして欲しいよね。そうでもないとプルフラスみたいな準備大変なキャラをわざわざ使う機会なんてあんまり無いし

      • NO NAME
      • 2021/01/11 14:48

      心身圏は容量プラス2もすき
      いつもとドリブン変わって新鮮で楽しい

    返信する
  • キャラストに出てきたヴィータ、最終回付近で縁が繋いだ助けとしてちょろっと出てきそうな雰囲気ある

    返信する
  • ねんがんの Bしゃっくす をてにいれたぞ!

      • NO NAME
      • 2020/08/06 21:19

      おめでと おめでと!

      • NO NAME
      • 2020/09/01 15:32

      俺もBシャックスが来るまではBプルフラスはほぼ塩漬けだったわ。

    返信する
  • 5回連続50%を外すのやめてくれ。

      • NO NAME
      • 2020/06/20 14:42

      100%以外は悪です!

      • NO NAME
      • 2020/08/06 16:11

      自己紹介すな

    返信する
  • chainはなぁ
    キャラがいないと本当にどうしようもないからなあ

      • NO NAME
      • 2020/07/21 22:41

      Bシャックスがストーリー加入ならかなりマシだったね

    返信する
  • 兄さん…わたし…こんなに強くなったよ…
    一気に蹴散らす!
    兄さん…わたし…こんなに強くなったよ…
    一気に蹴散らす!
    兄さん…わた
    一気に

    一人ループしてて草
    使用感はチェイン版Cインキュって感じやな

      • NO NAME
      • 2020/07/07 12:25

      チェインする分そのターンの敵の動き考えなくていいのは魅力だな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード