プルフラス(バースト)の掲示板

382 2023/04/02 12:20
    • NO NAME
    • 2020/09/01 13:39

    チェインメギドの中では一番扱いづらいと思う
    前提としてメインや心深圏の高難度ではフルチェイン編成が難しいこと。ルゥルゥなんかではBシャックスが使え、マルチネもショートチェインゆえにステージによっては使えるという立場になった。さらにそいつらのチェインを支えるサポートのチェインメギドは1体か2体は枠に入れる
    プルフラスはフルチェイン編成でしかもフォトン運にも大きく左右される。必要メギドのコストも重く、どこかに刺して使うということができないのが致命的
    そのあたりをカバーした専用霊宝を望む

      • NO NAME
      • 2020/09/01 14:11

      チェイン編成は結構研究が進んでて、今はフォトン運に左右されないものも多いよ

      アサルトボックス→シャックス→シャックス型
      アサルトボックス→ムルムル→サルガタナス型
      アンマリorプロメテ→3チェイン→オレイ型

      ここら辺はフォトン追加で起動させてるから発動が安定してる

      • NO NAME
      • 2020/09/01 14:30

      どこで研究が進んでるのか教えてくれさっぱりわからん

      • NO NAME
      • 2020/09/01 14:32

      ロングチェイン自体がお遊びの域を出ないなってのはある
      フォトン運には依存しないけど当たり前のようにバニー1枚or2枚要求されるし普通にブルジョワダクソだと思う
      実用ラインに持ってくまでの敷居の高さって意味では確かに使いにくいかもね

      • NO NAME
      • 2020/09/01 14:45

      一番ラクなのは、
      アレプLでシャックス、プルフラスを覚醒。
      プルフラスアテルラナ、ナベアサルトからの、シャックス覚醒スキル→スキル→プル奥義連発、かねぇ。
      上で書いてる一番上のタイプ。

      • NO NAME
      • 2020/09/01 14:49

      いやブルジョワタクソなのは構わんのよ。ただメギドは揃っていてバニフォラ等可能であっても、盾や回復役が必須なVHや縛りが重なることでフルチェイン編成が封じられる心深圏では使いようがなくないかという話
      Bプルフラスは「スキルだけでも強い」みたいなメギドではないから

      • NO NAME
      • 2020/09/01 15:02

      プルフラス、奥義3回の条件を満たす時に便利だから偶にエピック深圏で使ってる。

      • NO NAME
      • 2020/09/01 15:25

      プルフラス持ってないからエアプなんだけど
      覚醒+1のステージで
      ナベリウス・アサルトボックス、シャックスL覚醒スキル→(チェイン2)ベロニカ→(チェイン4)プルフラス奥義ってできる?

      • NO NAME
      • 2020/09/01 15:35

      ベロニカはチェインで技倍率が上がるだけなんだ…
      中継に使えないからそこで途切れちゃうね
      オーブでチェインならカルコスかドカグイしかなかった気がする

      • NO NAME
      • 2020/09/01 16:11

      奥義3回の条件を満たしやすいからプルフラス使ってる勢は俺もそうだしそれなりにいるでしょ

      1525
      ベロニカじゃなくてカルコスなら成立するけど一つ注意
      シャックスを最遅にするとシャックスが行動する前にアタックが積まれたプルフラスの行動順になるという問題があって、これを解決するのにアテルラナをプルフラスに持たせてる訳です。
      シャックス2回チェインはシャックス非リーダーならオーブも必要ないから1445のパーティを組もう
      難しいけどプルフラスチェインの基本パーティで心深圏でもアビガとかにそのまま使えるから良いぞ

      因みに私はアテルラナではなくて漆黒の暗殺者派です

      • NO NAME
      • 2020/09/01 17:15

      1449
      なるほどね確かにフルチェインって編成も動かし方もガチガチだもんな
      その点だとシャックスマルチネはもちろん、使い方に多少は幅のあるマルコ辺りと比べても扱いづらいかもな

      • NO NAME
      • 2020/09/01 17:19

      1535、1611
      返信ありがとう、見落としがいっぱいあって恥ずかしい…
      もうちょっと取り回しが良くなるといいんだけどね

      • NO NAME
      • 2021/01/08 20:20

      でも白百合+シャックスでプルフラス奥義四連打は本当に楽しい

      • NO NAME
      • 2021/01/09 20:27

      奥義がCH4からじゃなくてCH3からならシャックスオレイプルフラスだけで済むのになぁとは思いながら心深圏の覚醒増加や初手覚醒マスで使ってる
      あとアスモデウスみたいに「奥義が強いから使わない」じゃなくて「奥義しか強くないから使わない」って状況になってるからスキルと覚醒スキルにも手を加えて欲しい

      • NO NAME
      • 2021/01/09 22:38

      白百合+シャックスせっかく揃ったのにオレイの5ゲージが辛くて実戦投入時はベリト様にしちゃうよ…
      バタナキアの特性100%発動になんないかなぁ。さすがに強すぎか

      • NO NAME
      • 2021/02/20 04:28

      SPで本当扱いづらいと思った。運ゲーやし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード