推しメギドの一人だが、ゲージきつい、フォトンきつい。超ゲンゲンの覚醒補助か心深圏の毎ターン覚醒+10でも無ければ、奥義連打まで持っていくのは正直実戦的じゃない。出来てもバフが足りず労力に見合ったダメージにならないことも多い。白百合組3人(昇華+フォトン事故削減)+Bシャックス(ch数稼ぎ)がほぼ固定メンバーなのもいたい。専用霊宝で、 特性:ch3以上 スキル:味方チェイン 奥義:ch3でアタック追加辺りが欲しいな。
覚醒状態を必要としないch始動手段とch経由手段は結構豊富になってきたし、今1番欲しいのはプルフラス本人のゲージの重さの解消だと思うわバーストだからゲージは折れないにしても、開幕覚醒or開幕ゲージ+2とかしてくれたら、フォトン次第で1T目に奥義連打まで持っていけて実用性が出るんじゃないかな火力の低さはあまり解決しないけど、1T目にいきなり出せる火力としては弱くはないし、1T待ってBタナキア奥義とかで盛ることも出来るというわけで専用霊宝には開幕覚醒or開幕ゲージ+2を要求するぜ
流石に開幕覚醒だとアタッカーメギドの大半がしんでしまうんではなかろうか1ターン1巡目15万とかでしょ?属性じゃないから飛行も関係ないしスキルとか覚スキで普通に使ってる人見るし(何故かポータルでは全員が使ってない感じになっとるが)奥義以外を普通に使えるくらいにして奥義はついでにすればいいんではなかろうか覚スキは2チェイン4倍とかスキルは2チェイン4連撃とか
チェインはトランスじゃないのにメンバー縛りがきつくてピン刺しで使ったりできないから、もっとゆるゆるにしてほしいな専用霊宝は木主案みたいなのをベースに強化してほしい。そのうえでチェイン全体が緩くなれば2人や多くて3人で成立も可能になるかも
プルフラス側の問題もあるが、チェインそのものの問題にサタナキア、オレイ側の問題も大きいのがねやっている事がソリティアに近く、編成もフォトンドリブンも縛られがちで自由度が弱く応用が効かないその上複数人を覚醒状態にしないといけないしキャラ同士のシナジーを意識しすぎて3人揃ってでやっと1人前みたいな性能なのが痛いサポーター2人はまだ他チェインアタッカーに繋げる役割が持てるがアタッカーの場合はそれを前提とした動きを求められるし○○だから強いではなく、○○って状況を作らないと強くないキャラになっている
プルフラスの1番の問題はch5以降のアタック追加が確率な事だと思うわここが確定じゃないからオレイとかいうの採用しなきゃいけないし、要求フォトンの数も無駄に多くて弱いch4まで持ってったら確定でch7まで出て良いでしょ、チェインの編成縛りと起動の遅さを持った単体奥義に調整側がビビり過ぎこれならオレイじゃなくてベリト採用出来るようになるシャックス→ベリトの2フォトン3chが出来ればある程度軽くなるし、サルガタナスなりサタナキアなりその場に応じたもの挟んでch4(=ch7)まで行ければまずまずの強さはある
それですらまずまずの強さだし、結局編成がチェインメギド4人固定なのがやっぱりキツいな結局編成全員でチェインを繋げるのが難易度高すぎる上に敵のギミックに対応出来ないのがツラいというロングチェインってコンセプトそのものの問題点ではあるよな
正直プルフラスでやりたかったはずのことはベレトが完成させちゃったから相当魔改造しないと厳しいと思うのよあっちはメンバーも選ばないし、フォトン偏っても変換してくれるし、スキルの確定チェイン始動で小回りも効くし、MEも恵まれてて初動早いし、使用後の再装填も早いし、連鎖系譜が効くからフォトン強化も必要ないし……いや比べてみると本当に格差すごいな、先に実装された以上は仕方ないっちゃ仕方ないんだけど
ベレトは強いけど個人的にあれでもまだ人数使うなあと思ってるわ
スキルにチェインをつけるだけで自力でチェイン数と覚醒ゲージ稼ぎながら奥義に繋がるから強くなると思うんだ欲を言えば+αも欲しいけど
そもそもチェインは霊宝やオーブで素早さ調整しないとまともに動かないのが問題じゃない?たまにリリィ相手に使うと霊宝外したせいで変な行動順になってて余計に使う気失せること多い
塔でショートチェイン速攻系のマルチネとかよく使うから少人数でも火力出しやすい方向にシフトしてくれんかな…もうロングチェインは全部ベレトが背負ってくれるだろう(丸投げ
スキルでチェイン出来るキャラは増えてきたので、プルフラスBはアタックで味方単体にチェイン出来る様になって欲しい!特性でch4以上の奥義発動時に覚醒状態になる+アタック強化もついてくれたら……ベレトBならチェイン霊宝積めば、スキル強化された防御無視で3倍以上の攻撃を連続で撃てるので、これくらい強化して欲しいな~。
最近引けたから試運転してるけど火力もPT柔軟性も低すぎてビビったぞなんでここまで準備させておいて最後に50%運ゲーさせるんだ
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推しメギドの一人だが、ゲージきつい、フォトンきつい。
超ゲンゲンの覚醒補助か心深圏の毎ターン覚醒+10でも無ければ、奥義連打まで持っていくのは正直実戦的じゃない。
出来てもバフが足りず労力に見合ったダメージにならないことも多い。
白百合組3人(昇華+フォトン事故削減)+Bシャックス(ch数稼ぎ)がほぼ固定メンバーなのもいたい。
専用霊宝で、
特性:ch3以上
スキル:味方チェイン
奥義:ch3でアタック追加
辺りが欲しいな。
覚醒状態を必要としないch始動手段とch経由手段は結構豊富になってきたし、今1番欲しいのはプルフラス本人のゲージの重さの解消だと思うわ
バーストだからゲージは折れないにしても、開幕覚醒or開幕ゲージ+2とかしてくれたら、フォトン次第で1T目に奥義連打まで持っていけて実用性が出るんじゃないかな
火力の低さはあまり解決しないけど、1T目にいきなり出せる火力としては弱くはないし、1T待ってBタナキア奥義とかで盛ることも出来る
というわけで専用霊宝には開幕覚醒or開幕ゲージ+2を要求するぜ
流石に開幕覚醒だとアタッカーメギドの大半がしんでしまうんではなかろうか
1ターン1巡目15万とかでしょ?属性じゃないから飛行も関係ないし
スキルとか覚スキで普通に使ってる人見るし(何故かポータルでは全員が使ってない感じになっとるが)奥義以外を普通に使えるくらいにして奥義はついでにすればいいんではなかろうか
覚スキは2チェイン4倍とかスキルは2チェイン4連撃とか
チェインはトランスじゃないのにメンバー縛りがきつくてピン刺しで使ったりできないから、もっとゆるゆるにしてほしいな
専用霊宝は木主案みたいなのをベースに強化してほしい。そのうえでチェイン全体が緩くなれば2人や多くて3人で成立も可能になるかも
プルフラス側の問題もあるが、チェインそのものの問題にサタナキア、オレイ側の問題も大きいのがね
やっている事がソリティアに近く、編成もフォトンドリブンも縛られがちで自由度が弱く応用が効かない
その上複数人を覚醒状態にしないといけないし
キャラ同士のシナジーを意識しすぎて
3人揃ってでやっと1人前みたいな性能なのが痛い
サポーター2人はまだ他チェインアタッカーに繋げる役割が持てるが
アタッカーの場合はそれを前提とした動きを求められるし
○○だから強いではなく、○○って状況を作らないと強くないキャラになっている
プルフラスの1番の問題はch5以降のアタック追加が確率な事だと思うわ
ここが確定じゃないからオレイとかいうの採用しなきゃいけないし、要求フォトンの数も無駄に多くて弱い
ch4まで持ってったら確定でch7まで出て良いでしょ、チェインの編成縛りと起動の遅さを持った単体奥義に調整側がビビり過ぎ
これならオレイじゃなくてベリト採用出来るようになる
シャックス→ベリトの2フォトン3chが出来ればある程度軽くなるし、サルガタナスなりサタナキアなりその場に応じたもの挟んでch4(=ch7)まで行ければまずまずの強さはある
それですらまずまずの強さだし、結局編成がチェインメギド4人固定なのがやっぱりキツいな
結局編成全員でチェインを繋げるのが難易度高すぎる上に敵のギミックに対応出来ないのがツラいという
ロングチェインってコンセプトそのものの問題点ではあるよな
正直プルフラスでやりたかったはずのことはベレトが完成させちゃったから相当魔改造しないと厳しいと思うのよ
あっちはメンバーも選ばないし、フォトン偏っても変換してくれるし、スキルの確定チェイン始動で小回りも効くし、MEも恵まれてて初動早いし、使用後の再装填も早いし、連鎖系譜が効くからフォトン強化も必要ないし……
いや比べてみると本当に格差すごいな、先に実装された以上は仕方ないっちゃ仕方ないんだけど
ベレトは強いけど個人的にあれでもまだ人数使うなあと思ってるわ
スキルにチェインをつけるだけで自力でチェイン数と覚醒ゲージ稼ぎながら奥義に繋がるから強くなると思うんだ
欲を言えば+αも欲しいけど
そもそもチェインは霊宝やオーブで素早さ調整しないとまともに動かないのが問題じゃない?
たまにリリィ相手に使うと霊宝外したせいで変な行動順になってて余計に使う気失せること多い
塔でショートチェイン速攻系のマルチネとかよく使うから少人数でも火力出しやすい方向にシフトしてくれんかな…もうロングチェインは全部ベレトが背負ってくれるだろう(丸投げ
スキルでチェイン出来るキャラは増えてきたので、
プルフラスBはアタックで味方単体にチェイン出来る様になって欲しい!
特性でch4以上の奥義発動時に覚醒状態になる+アタック強化もついてくれたら……
ベレトBならチェイン霊宝積めば、スキル強化された防御無視で3倍以上の攻撃を
連続で撃てるので、これくらい強化して欲しいな~。
最近引けたから試運転してるけど火力もPT柔軟性も低すぎてビビったぞ
なんでここまで準備させておいて最後に50%運ゲーさせるんだ