タリスマグに使ったけど弱すぎフィニッシャーの癖に火力が足りない上に奥義だから二の矢が継げない。マルコシアスやベレト、マルチネみたいに自分一人もしくは始動役が居れば済む奴らと違ってほぼフルでパーティ枠割いてこの火力と継続力の無さは舐めすぎ。ベリトやオレイと違って技が攻撃しかない上チェインを止めるから補助すらできないさっさと専用霊宝で修正すべき
フォトン縛りきつすぎてびっくりするほど火力伸びないBナキアいてもようやく…そうそうチェインってこんな感じの性能だったよな最近のBベレトやBハックみたいな単体完結か優秀なサポーターいて麻痺してたけどチェインって弱いんだなってのを思い出すメギド
アレらはチェインが強いのでもチェインを救ったのでもなく、単にキャラが強いだけだから……
純正チェインは中火力をペチペチ出すタク/ソじゃけぇ・・・。
プルフラスの設計時、持っていった中で選ばれたコンセプトは「仲良しチェイン型」でした。シナリオなどで、プルフラスは浅からぬ縁のあるサタナキアやオレイといったメギドたちと仲が良い様子が描かれています(かわいいですよね)。コンセプト段階で決まっていたのは、プルフラスがバーストスタイルであったため、サタナキア(バースト)、オレイと上手く組み合わせれば面白いのではないか、ということでした。一緒に戦って、敵に連携攻撃を仕掛けるようなバトルができれば、プルフラスのキャラクター性を踏まえて性能に個性を出せるのではないか?というところから案に肉付けをしていきました。そこで生まれたものは何もありません。オレイの覚醒スキルの味方のフォトンをアタックに変換する効果によって、まるでメギドたちが連携しているような生き生きとしたバトルが展開されます。プルフラスの「行くよ!」という掛け声に合わせて、サタナキアが「やれやれ、仕方がないな」と支援し、オレイも「私も、私も!」と言いながら加わる…といった声が聞こえてきそうで、設計者としても「これが見たかった!」と大満足の形になりました。
定型文使えば面白いとでも思ってそうだな脳味噌取り出して洗浄した方がいいぞ
ぶっちゃけ強い弱いでいったらほぼ最底辺に位置するのがチェイン。同率で固定ダメージ付与くらい立ち上がりの遅さ、フォトン縛り、編成の自由度、火力、全てにおいて他のタくソに劣ってるのでマジでなんとかしてよ…
2104実際面白いかどうかはgoodの数をお前のコメと見比べれば一目瞭然だねぇ
何度も言われてるけど、チェインそのもののメリットが行動順無視だけってのが使われない根本的原因だよなぁ例えばバレットアーツはバレット技強化+バレット効果(さらに使うタイミング自由度が段違い)なのにチェインはチェイン技強化のみ同じ土俵に立とうと思ったら、少なくとも昇華は最初から内蔵さらにチェイン数に応じてフォトン強化されるぐらいでようやくって感じかなただ、今のチェインを前提にしたメギドが多すぎるから上方はもう絶望的なんだけどね
チェインはトランスじゃないからボーナスがないのは当然ちゃ当然なんだけど、チェインを駆使するなら編成はトランスのそれと同じくぎゅうぎゅうなのが問題なんだよな今からチェインをトランスにするわけにもいかないので、チェインアタッカーを皆Bベレト並に使いやすくするしかないと思うその場合チェインサポーターが不要になる(現状はプルフラスのようなメギドを支えるためだけにいる)けど、チェインサポーターがそれぞれBサタナキアが持つ昇華状態のようなユニーク効果でバフ盛りできるようにするとかで存在感を出すという手もある
言うほどチェインアタッカーが自己完結したらチェインサポーター死ぬか?完全に死ぬの「アラストール/オレイ/ハック持ってる時のハゲ」っていう今既に死んでる3人だけじゃね?・サタナキア、ハックはベレトが使ってる・ベリト、マルファスはプルソンが使ってる・サルガタナスはマルコシアスが使ってるし、ME/範囲完殺/最速スキル強化解除持ちとユニーク性も高い・サキュバスはチェイン無しで強い・バールゼフォンは元々チェインあんまり関係無いって感じで今生きる場所があるサポーターはプルフラスが強くなっても生き続けるでしょ
アラストールBは暗闇やフォトン劣化、完殺持てるし虚弱に普通に採用できるハゲBも固定先チェインのハックと任意先チェインで役割違う少しきついのはオレイくらいか。執心のオンリーワンがウヴァルにとられて、覚醒スキルの強みも別に始動役が必要でいまいちアクセスが悪い
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タリスマグに使ったけど弱すぎ
フィニッシャーの癖に火力が足りない上に奥義だから二の矢が継げない。マルコシアスやベレト、マルチネみたいに自分一人もしくは始動役が居れば済む奴らと違ってほぼフルでパーティ枠割いてこの火力と継続力の無さは舐めすぎ。ベリトやオレイと違って技が攻撃しかない上チェインを止めるから補助すらできない
さっさと専用霊宝で修正すべき
フォトン縛りきつすぎてびっくりするほど火力伸びない
Bナキアいてもようやく…
そうそうチェインってこんな感じの性能だったよな
最近のBベレトやBハックみたいな単体完結か優秀なサポーターいて麻痺してたけどチェインって弱いんだなってのを思い出すメギド
アレらはチェインが強いのでもチェインを救ったのでもなく、単にキャラが強いだけだから……
純正チェインは中火力をペチペチ出すタク/ソじゃけぇ・・・。
プルフラスの設計時、持っていった中で選ばれたコンセプトは「仲良しチェイン型」でした。
シナリオなどで、プルフラスは浅からぬ縁のあるサタナキアやオレイといったメギドたちと仲が良い様子が描かれています(かわいいですよね)。
コンセプト段階で決まっていたのは、プルフラスがバーストスタイルであったため、サタナキア(バースト)、オレイと上手く組み合わせれば面白いのではないか、ということでした。
一緒に戦って、敵に連携攻撃を仕掛けるようなバトルができれば、プルフラスのキャラクター性を踏まえて性能に個性を出せるのではないか?というところから案に肉付けをしていきました。
そこで生まれたものは何もありません。
オレイの覚醒スキルの味方のフォトンをアタックに変換する効果によって、まるでメギドたちが連携しているような生き生きとしたバトルが展開されます。
プルフラスの「行くよ!」という掛け声に合わせて、サタナキアが「やれやれ、仕方がないな」と支援し、オレイも「私も、私も!」と言いながら加わる…といった声が聞こえてきそうで、設計者としても「これが見たかった!」と大満足の形になりました。
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定型文使えば面白いとでも思ってそうだな
脳味噌取り出して洗浄した方がいいぞ
ぶっちゃけ強い弱いでいったらほぼ最底辺に位置するのがチェイン。同率で固定ダメージ付与くらい
立ち上がりの遅さ、フォトン縛り、編成の自由度、火力、全てにおいて他のタくソに劣ってるのでマジでなんとかしてよ…
2104
実際面白いかどうかはgoodの数をお前のコメと見比べれば一目瞭然だねぇ
何度も言われてるけど、チェインそのもののメリットが行動順無視だけってのが使われない根本的原因だよなぁ
例えばバレットアーツはバレット技強化+バレット効果(さらに使うタイミング自由度が段違い)なのにチェインはチェイン技強化のみ
同じ土俵に立とうと思ったら、少なくとも昇華は最初から内蔵
さらにチェイン数に応じてフォトン強化されるぐらいでようやくって感じかな
ただ、今のチェインを前提にしたメギドが多すぎるから上方はもう絶望的なんだけどね
チェインはトランスじゃないからボーナスがないのは当然ちゃ当然なんだけど、チェインを駆使するなら編成はトランスのそれと同じくぎゅうぎゅうなのが問題なんだよな
今からチェインをトランスにするわけにもいかないので、チェインアタッカーを皆Bベレト並に使いやすくするしかないと思う
その場合チェインサポーターが不要になる(現状はプルフラスのようなメギドを支えるためだけにいる)けど、チェインサポーターがそれぞれBサタナキアが持つ昇華状態のようなユニーク効果でバフ盛りできるようにするとかで存在感を出すという手もある
言うほどチェインアタッカーが自己完結したらチェインサポーター死ぬか?
完全に死ぬの「アラストール/オレイ/ハック持ってる時のハゲ」っていう今既に死んでる3人だけじゃね?
・サタナキア、ハックはベレトが使ってる
・ベリト、マルファスはプルソンが使ってる
・サルガタナスはマルコシアスが使ってるし、ME/範囲完殺/最速スキル強化解除持ちとユニーク性も高い
・サキュバスはチェイン無しで強い
・バールゼフォンは元々チェインあんまり関係無い
って感じで今生きる場所があるサポーターはプルフラスが強くなっても生き続けるでしょ
アラストールBは暗闇やフォトン劣化、完殺持てるし虚弱に普通に採用できる
ハゲBも固定先チェインのハックと任意先チェインで役割違う
少しきついのはオレイくらいか。執心のオンリーワンがウヴァルにとられて、覚醒スキルの強みも別に始動役が必要でいまいちアクセスが悪い