シャックス(バースト)の掲示板

1,578 2023/09/02 21:09
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ナベリウスBは自身の火ダメージにオーブによる攻撃は含まれるのに、シャックスBは含まれない不思議
    問い合わせはしてるけどね

      • NO NAME (182.239.119.118)
      • 2021/06/17 09:45

      やめろよ、メギドくんもうボロボロだよ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/17 10:51

      運用にあまり変化出ないからオーブ含んでOKになりそう

      • NO NAME (106.133.88.127)
      • 2023/09/02 21:19

      ちゃんとオーブ以外の方法でって書いてあるからセーフ

      • NO NAME (60.87.251.244)
      • 2023/09/02 22:10

      2119
      返信先の日時を見るのだ
      シャックスBMEの表記はチンロン実装(2023/4)でチンロン側にあわせること形で修正されたのだ

    返信する
  • 強そうだけどどこで活躍させたものか分からず持て余していましたが、レイガンベレット捕獲編成を組んだら今まで面倒だった捕獲がさくさく進んでめちゃくちゃ嬉しい。
    というわけでエビ2T捕獲編成置いておきます。
    使い方がわかってきて嬉しいので、他にも塔やしんしんでオススメの活躍どころあれば教えてもらえると嬉しいです。

    返信する
  • ようやく来てくれたんだけど
    奥義モーション、最高だね
    もう何回も見てるわ

    返信する
  • 2ターンで万雷かけたシャックス奥義打つの楽しい。
    凄い火力でる。

      • NO NAME
      • 2021/02/21 18:06

      1ターン目ミノソン万雷(AAS or CS)、2ターン目にサレオスチャックスベリトS×3が重そうだと思いました。
      まあフォトン配分事故ってもベリトのSまでは着火しないから、3ターン目まで持ち越せるのは良さそうですね。

      • NO NAME
      • 2021/02/21 19:32

      ミノソンの奥義で前列にS追加するんじゃないの

      • NO NAME
      • 2021/02/21 21:09

      ですね
      1T目はCSAorCSC、余ってればフォラスにS
      2T目はミノソンオーブAであとはフォラスにS、上振れ狙うならサレオスにS

      1T目理想ムーヴしたらミノソンオーブは無しで奥義即打ちでもだいたい沈むよ

      • NO NAME
      • 2021/02/22 00:38

      バフ減るけどミノソンのオーブをアテルラナにすれば2T目で万雷つけてもだいぶ安定するね

    返信する
  • マルチネ来たから1ターンシャックス奥義パ使ってるけどメギクエがめちゃくちゃ快適になったわ 硬い敵もマルチネ覚醒Sのバフとダメージで削りきれるのがいいね

    返信する
  • 試し打ちは誰がいい?

      • NO NAME
      • 2021/02/04 01:44

      ルゥルゥ

    返信する
  • 石集めにキャラスト読むかーって読んで嗚咽出すほど泣きました
    メギドくん、号泣注意とか書いといて欲しい

    返信する
  • 話が進めば進むほどシャックス軍団がやべえ奴らだったことが明かされていく……

    返信する
  • 強いとか弱いとか関係なく、来てくれて嬉しいメギド

    返信する
  • 久しぶりにキャラストを読んだらホロっときた

      • NO NAME
      • 2020/12/04 01:56

      月並みなんだがパパパパからマルマルへの問いかけでいつも泣きそうになる

      • NO NAME
      • 2020/12/04 02:24

      キャラストいいよね。まさか泣かせにくるとは思わなかった。

      • NO NAME
      • 2020/12/04 03:53

      木主
      どっちもわかるわかる
      自分はマルマルが「あいつはいつも笑っているが傷つかないわけじゃないんだ」って台詞が好き
      普段シャックスに振り回されているマルファスが言うからこそ良いよね

      • NO NAME
      • 2020/12/04 06:25

      いざシャックスが傷付けられると思うと保護者力MAXになるマルマルすき

      • NO NAME
      • 2020/12/04 09:35

      イベストでもう号泣したわ…

    返信する
  • イエッス!

      • NO NAME
      • 2020/12/05 15:03

      シャックス!

    返信する
  • 久しぶりに始めてガチャ引いたら来てくれた。
    これでチェインパつくれる
    嬉しい嬉しい(*´∇`*)

      • NO NAME
      • 2020/12/03 11:22

      おめめ!

      • NO NAME
      • 2020/12/03 15:57

      キャラストも呼んでくれよな
      めっちゃいい話だから

    返信する
  • 復刻バナーの笑顔が心に刺さる・・・

    返信する
  • 半年前当たったっきり倉庫番だったけどついにベリト様来てチェイン組めるようになる!とりあえず来るまでは地獄のおかーさん育成に精を出すか。

      • NO NAME
      • 2020/07/04 01:24

      シャックスは自分がPT内でリーダー時に一番遅かったら一人でチェイン出来るわよ

      • NO NAME
      • 2020/07/04 02:10

      もったいねえ
      シャックスは他のチェインが必要ないんだぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/04 03:03

      ベリトなかったらとかアホみたいなこと間に受けてたんならベリトきても大して使えんだろこいつの頭では

      • NO NAME
      • 2020/07/04 08:23

      0303きもっ…

      • NO NAME
      • 2020/07/04 08:39

      ベリトがくるまで使う必要がないくらい戦略潤ってたんだろ

    返信する
  • シャックスの素早さ調節のために深淵の黒髑髏を積まずにゴールドトラッシュを二つ積みたいケースって割とあります?
    エニグマをあげて枠を広げようか悩んでます

      • NO NAME
      • 2020/10/24 22:43

      髑髏なしシャックスだと素早さ霊宝4ブニが素早さオーブ無しで常時上取れる利点がある

      • NO NAME
      • 2020/10/24 23:11

      おお、さっそくありがとうございます!
      ブニのオーブが自由になるのはかなり美味しい‥(ブニの霊宝は紫芋のケーキとかでいいんですよね)
      よし、エニグマあげちゃおうかなー

      • NO NAME
      • 2020/10/28 17:03

      ブニ(速430)の霊宝は紫芋(速+12)4つだとちょうどシャックスB(速478)と同じ速度になるので抜けない。どれかをマグワートロール(速+15)にする必要がある。
      でも、シャックスBに速度上昇霊宝持たせないのが一番丸くすむので、可能ならエニグマあげちゃっていいと思う

    返信する
  • 中中大で雷系譜発動
    フォラススキル、滞水、ガオケレナ8、絶好調で
    70%軽減入ってるルゥルゥ倒せてびっくりした

    返信する
  • 協奏シャックスってどうやってやるの?誰か教えて

      • NO NAME
      • 2020/10/17 12:58

      大協奏の恩恵を受けつつシャックスで殴る戦法
      チェイン奥義グルグル回すタイプで、フォトン追加できるメギド(テンプレ協奏、Bニバス)でシャックスにフォトン送って攻撃してもらう感じかな

      • NO NAME
      • 2020/10/17 14:04

      木主です。
      リーダーはシャックスですか?

      • NO NAME
      • 2020/10/17 19:43

      シャックスLだったら音符維持にベバル、フォトン追加と音符出しにクロケル、ムルムル、ドロマリとかいいかも
      Rバルバトスリーダーのテンプレ協奏なら音符は安定しそうだけどシャックス覚醒がキツいかも

      • NO NAME
      • 2020/10/17 22:08

      少し下に似たような質問ある、それで検索したら

    返信する
  • ようやく引けたから使ってみたけど居るとマジで便利だわ

    返信する
  • 万雷のおかげでテンプレベルおじの火力を超えやがった

    返信する
  • エピック心深圏でルゥルゥ戦で覚醒スキル3回以上のルールがあったが、
    滞水付けたBシャックスさんが楽々達成してくれました。

    連続奥義のBプルフラスもだが、チェイン組、回数ルール達成に便利だな。

      • NO NAME
      • 2020/08/30 06:45

      確かにな~

      • NO NAME
      • 2020/09/01 13:38

      スキル強化されたスキルを〜というのもチェイン系譜でこなしやすくて助かってる

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード