アイム(ラッシュ)の掲示板

1,838 2019/12/28 07:31
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  • アイムさんの「色々」は重すぎる……

      • NO NAME
      • 2019/12/28 12:54

      メギドがコンシューマーゲームじゃなくて本当に良かった。
      ソーシャルゲームだからこその、暴力。
      コンシューマーゲームでの暴力は色々考えさせられるから本当に。

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  • 最近は点穴PTで使ってるけど、めっちゃ有能だわ
    奥義の全体防御バフ+自然回復のおかげで耐久しやすくなったし、スキル食わないから点穴も溜めやすい
    放っておけば特性で覚醒+2してくれるから、スキル取れなかった時にチャージ&アタックで奥義発動すれば自身の点穴の消費もない
    うーん、素晴らしい

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  • 水心霊宝でさらにガチガチになったな

      • NO NAME
      • 2019/12/25 00:41

      ボムの霊宝めっちゃ強いからアイムちゃんの匣拡張したい欲が出てきた

      • NO NAME
      • 2019/12/25 00:45

      Hボムダメ上昇の修羅の仮面4つとかやってみたい、合計で12%上がるはずだけどヒュトギン奥義と同枠なら加算だろうしそこまで伸びないから微妙かな?

      • NO NAME
      • 2019/12/25 00:55

      錬ボムのダメージ自体が凄いから12%でも結構伸びそう、試してみたいな

      • NO NAME
      • 2019/12/25 00:57

      1個はドームにして系譜を発動するのも良さそう

      • NO NAME
      • 2019/12/25 02:31

      耐久パに入れた場合、時々スキル撃つだけでHP5%回復したり永続ダメージ15%軽減状態になったりする人。

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  • ラフ絵の箸二刀流だと水飴でも練ってたんだろうか

      • NO NAME
      • 2019/12/12 10:53

      和食かもしれん、納豆とか

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  • JOYSOUND衣装最高にかわいい…

      • NO NAME
      • 2019/12/06 16:29

      わかる、めっちゃ良い

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  • スキル覚醒スキル奥義が全部攻撃じゃないから点穴役にもしやすいのが便利だ。数ターン待つのにもデバフとリジェネが役立つし、ベリアルと並べられるのもエモい

      • NO NAME
      • 2019/11/30 00:42

      体力減ってきた時にチャージアタックで簡単にリジェネとダメ軽減張れるの便利だよな
      端っこに置いて点穴無関係に補助してるだけでも強い。端ならベリアルMEで勝手にスキル湧くし

      • NO NAME
      • 2019/11/30 11:49

      うちも点穴の回復役アイムさんにしてるわ
      運良く重なったのもあるけど発動遅い代わりに実際の防御ラインがめっちゃ高いんよな

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  • おかーさんがしっかり育ってきて一緒に編成してるけど、ほんまに見違えるぐらいボム強くなったなぁ...

      • NO NAME
      • 2019/11/29 23:13

      錬うまく使えんわ。混ぜるだけやろ!と思ってたが高倍率重ボムが軒並みトルーパーでめんどい

      • NO NAME
      • 2019/11/29 23:41

      重ボム砂が欲しいのはわかる
      最後の方に敵タゲっといてオロチとインサニティ(ミミック)で締めるとこから逆算して動くようにすればすぐ慣れるで

      • NO NAME
      • 2019/11/29 23:49

      インサニティでひたすら交互に練ることができるからおかーさんとも差別化しっかりできてるのいいよね

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  • 知ってるか?アリトンより格上の耐久なんだぜ…
    アスラフィルリーダーで盾にしてる

      • NO NAME
      • 2019/11/09 20:44

      クロケルより硬ければ誇っていいぞ

      • NO NAME
      • 2019/11/09 20:50

      キマリスはー…かったーいの!だっ!

      • NO NAME
      • 2019/11/09 21:12

      お前は硬くて脆いダイヤモンドじゃねえか

      • NO NAME
      • 2019/11/29 21:56

      ダイヤどころかフォスフォフィライト並の脆さなんですがそれは…

      • NO NAME
      • 2019/11/30 00:44

      お前らエアプすぎて最高や
      少なくとも木主のアスラリーダーだったらアガレスなんぞ
      HP:9723
      防御:674
      耐久要素:攻撃力ダウン、ダメ2割カット、15%回復
      って同等の耐久だと思うぞ

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  • アイムに限った話ではないが、スキルの効果がかぶっただけで上位下位の話が始まるのほんと笑っちゃうんすよね。アイムの列重ボム撒ける覚醒スキルも議題に加え入れろ~?

      • NO NAME
      • 2019/10/30 12:39

      練オーブ出たらエアプがアイム産廃w煽りするのが目に見える

      • NO NAME
      • 2019/10/30 12:39

      騒ぐことが目的だからな

      • NO NAME
      • 2019/10/30 12:40

      踏めるME違うだけで相当勝手が変わるのにな

      • NO NAME
      • 2019/10/30 14:30

      はいはいエアプエアプ、で流せる程度に性能違うしな
      どう見ても荒らしたいだけ

      • NO NAME
      • 2019/10/30 14:33

      列重は使ってないな…

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  • アイム特有の強みとしてインサニティを持てる事が挙げられますが、ではそれが具体的にどう強みであるのかというと
    アイムにスキルフォトンインサニティ、ウェパルにオロチ、ウェパルより遅いメギドでミミックをウェパル対象に
    こうフォトンを振ることで重ボムを3つ(前ターンまでにウェパルのスキルを1回振っていることで4つ)3回練り込めます
    この動きは十分な火力を一度に確保出来る上、3ターン毎にほぼオーブだけで可能なため安定性が非常に高く他2ターンが自由になるため耐久する際の行動も円滑にします
    尚、火力面は例えば63VHでは1ターン目に後列に速ボムを設置してから以上の動きを行う事で3ターン目で倒し切ることが可能なダメージを出します

      • NO NAME
      • 2019/10/30 02:53

      攻略wikiにも載っているアレだな。アイムの素早さが滅茶苦茶低くて良かった。

      • NO NAME
      • 2019/10/30 05:04

      地味に自身発動のオーブはワンクッションにもなるので、マナイのフォトンとオーブの順番や現在敵についているHボムの種類に合わせて練りこむか練りこまないかを微調整できる(もちろん計算ミスると無駄が発生する)

      • NO NAME
      • 2019/10/30 06:56

      インサニティってそんなことできんの?
      持ってないから知らなかった(欲しい)

      • NO NAME
      • 2019/10/30 21:56

      ジャガノEXこれでやってる
      アイムをインサニティのみにするとボムが2つ残って良い感じなんだ

      • NO NAME
      • 2019/11/09 10:52

      これを読んだおかげで63クリアできました、ありがとうございます!

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  • 2ヶ月の儚い命だった
    黙祷

      • NO NAME
      • 2019/10/30 01:44

      レヴィとライムは同じことできるけど、サポート性能が異なる
      専用オーブの回復と復活のあるレヴィの方が耐久性は高いがライムはボムパじゃなくても活躍する

      • NO NAME
      • 2019/10/30 02:00

      ステ出てないから気付いてない人多いと思うけど、2節さんは素早さかなり高いから割と使用感違うと思う

      • NO NAME
      • 2019/10/30 02:03

      A強化の乗るアイムの方が耐久はしやすいと思うなぁ
      頻繁に強化解除が飛んできたり、地形メタが有効だったりすると7章2節さんの方が適してるんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/10/30 02:52

      ユグドラシルEX程度の耐久力だったら3ターンかけて撒いたボムで倒せるし、7章2節さんの覚醒スキルや奥義はあんまお呼びではない。覚醒補助があるとはいえ、ゲージ長いし。使うとしたらそれ以上の敵かな。

      • NO NAME
      • 2019/10/30 06:03

      みんな頑張っておかーさんをsageてボイムをageて

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  • 実質ゲージ2で撃てる超耐久奥義とオーブが溜まるまでの道のりを強力にサポートするME、初手で使える攻ダウン以外の強みを奪われた女
    敵の攻撃が激しかったり3ターン持たせれば必勝の策が実行できたり敵の体力が高くて爆破までに時間をかけたい時くらいしか使えんわ

      • NO NAME
      • 2019/10/29 18:44

      真面目な話ボム目的で7章1節おじさん育てる人なら例の人の育成のエグさ知ってるからそれだけでもアイムで良くねと思うんだが

      • NO NAME
      • 2019/10/29 18:48

      並べて使えばいいと思う(KONAMI

      • NO NAME
      • 2019/10/29 18:53

      説明が必要なネタだったの?随分と手間をかけるね

      • NO NAME
      • 2019/10/29 19:00

      アイムリーダーにしてリヴァイアサン組み込んだら、序盤はアイムMEとスキルで耐えてリヴァイアサン覚醒スキルからの練り練り、誰か落ちたらリヴァイアサン奥義で復活、地形やアイム奥義で回復となかなかの超耐久爆殺パができそう

      • NO NAME
      • 2019/10/29 21:20

      インサニティ使えるとこもGOOD

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  • アイムと同じくらい強いボムがあと一体ほしい
    奥義で起爆できるようなやつプリーズ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 22:36

      アイムでボムは完成したでしょ。
      ボムはもう良いってのが素直な感想。

      • NO NAME
      • 2019/10/23 22:39

      ボムを愛用してる視点から言わせてもらうとスナイパーの高倍率重ボム持ちが欲しい

      • NO NAME
      • 2019/10/24 03:00

      分かる。ノンタゲでやる時用だな。

      • NO NAME
      • 2019/10/29 19:38

      アイムと同じくらい強いボム来たな

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  • ウァプラと並ばせるとメッチャきゅんとする💗

      • NO NAME
      • 2019/10/23 19:10

      ウァプラはダメージアリのスキル構成だからあんま一緒には並べたことねーな…趣味編成ならまぁ口出すことでもないが…

      • NO NAME
      • 2019/10/24 02:00

      このアイムの勝利モーションがウァプラに向けてのものだって知ってます?😅

      • NO NAME
      • 2019/10/24 02:33

      19:10
      こいつ以前から居着いてる荒らしだからわざわざ相手してあげる必要ないよ

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  • 持ってないから引きたいんだけど引きたく無い(矛盾)

      • NO NAME
      • 2019/10/23 15:21

      威力が低いとはいえ、重ボムへのアクセスの速さも付与確率も上だしな…

      • NO NAME
      • 2019/10/23 15:33

      ヴィネだとちょっと起爆がはやすぎる時もあるしそもそも列にまけないし

      • NO NAME
      • 2019/10/23 15:57

      奥義は列速ボムじゃなかったかヴィネ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 16:03

      ああごめんスキルでって意味だった

      • NO NAME
      • 2019/10/23 17:58

      条件つきになるけど、ヴィネのスキルは勝手に全体化するぞ。

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  • ブレンドウォッシュがたまにブレインウォッシュに見える

      • NO NAME
      • 2019/10/23 04:51

      フォルネウスが使いそうな技だな

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  • サバトで来てくれた 急にHボムおもしれー…!?になったぜ…
    配布ボムメギドしかいなくてジャガノでもボコボコにされたからボムパ放置してたけどかなり面白くなった ジャガノはトラウマだからまだ行ってねぇが

    錬、全体化してくれないんだな…号泣

    増えるピエルの女さんやベリト様の手を考えると増えてもよかったのにな…と思う

      • NO NAME
      • 2019/10/07 14:50

      ダメージが全体に半分波及するだけでも十分&付与自体を全体化すると軽ボムが巻き込まれる 辺りが理由かな。猫の手が増えている様を見てみたい、という理由なら分かる。

      • NO NAME
      • 2019/10/07 14:58

      逆に使い勝手悪くなるから全体化適用せんでいい

      • NO NAME
      • 2019/10/07 15:16

      周りの敵まで対象になると起爆用の速まで錬になっちゃうから錬は単体でいい

      • NO NAME
      • 2019/10/07 15:16

      特殊状態はヴィネの特性みたいなのを除けば全て全体化されない

      • NO NAME
      • 2019/10/07 15:21

      枝1に書いてあるじゃん >起爆用の速まで~

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  • これアイムRとウェパルBはどっちリーダーのが良いの?

      • NO NAME
      • 2019/10/04 19:51

      ウェパルリーダーだと自動回復がずっと続くのとウェパル自身はスキルを使う度に10%回復するのでボムを超巨大化させたい時にはウェパルの方が便利
      でもウェパルの自動回復は5%だからそこまで大きなアドバンテージにはならないかも

      • NO NAME
      • 2019/10/05 01:06

      アイムリーダーだとヒュトギンとかシトリーMEが微妙に踏み切れなくない?ウェパルだったら合致するけど

      • NO NAME
      • 2019/10/05 02:18

      MEは全部綺麗に踏ませると気持ちいいけど、最初の2ターンさえ凌げば後は猫オーブとかで耐久できること考えると、その序盤を強化解除されない自動回復や自動発動するバリアで凌げるアイムのMEの方が便利じゃないかな。ところでヒュトギンはバフが強力だから入れたいのはわかるけど、シトリーをアイムと使うことってあるかな?どうせ練ボムでやばいダメージ出せるし、あんまり噛み合ってる感じしないけど。

      • NO NAME
      • 2019/10/05 02:44

      チャージ状態からインサニティで5倍ボムになるからウェパルと一緒に入れてチャージの捨て先にするといい感じだよ。あとアンドラスリーダーとか

      • NO NAME
      • 2019/10/05 15:28

      条件1だけでも結構強いからなアイムのME。

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  • ボムは癖になる気持ちよさだ
    アイムのおかげや

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  • キーパーツ過ぎて他みたいに引けなかったけどまあいいやで済まないから手に入らなかったのがこんな荒れてるんやろな、ボムパというメギドの一要素そのものだし替えがきかん。

      • NO NAME
      • 2019/10/04 19:11

      お前がどう感じたかなんて話じゃないんだわ

      • NO NAME
      • 2019/10/05 03:09

      このキャラいないとボムが弱いままのは大問題だろ…

      • NO NAME
      • 2019/10/05 13:36

      強い弱い以前にアイムの有無で全く違うタクソになるからなぁ
      覚醒でもいいから練ボム使えるキャラ配布しないといつまでも言われ続けるぞ

      • NO NAME
      • 2019/10/05 14:20

      錬ボムのの手段増えればいいんだがな。
      オーブでもええんやで

      • NO NAME
      • 2019/10/05 15:42

      まぁそのうち増えるやろ 配布かどうかはわからんけど

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
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