バールゼフォンの掲示板
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- NO NAME (14.10.71.160)
- 2024/06/26 11:40
サルガタナスが専用霊宝で特性がパワーアップしたので、バールゼフォンも似たような内容で強化してほしい。
なんでもチェインできるようになれば、チェインスターターとして便利になる上に、チェイン数に応じて強化されるスキルも使いやすい。-
- NO NAME (106.133.91.121)
- 2024/06/26 12:32
何でもチェインは確かに欲しいけど、仮にもテルミナスメギドが配布メギドと同じ強化になるのはどうなん?と思う
正直今の性能でなんでもチェインだけ付いてもガチで霊宝サルガタナスの劣化にしかならない
侵食の方を伸ばそうにも今度はBアムドが壁だし、スキルか覚醒スキルにそれ1つで食える追加効果が欲しい
今の性能と噛み合う形で個性出せる何かって何?って言われると難しいが -
- NO NAME (106.133.91.121)
- 2024/06/26 12:51
いっそアムドと組んで今より強い形にするのが丸いかも?
スキルにブレイク付けて成功時にペイン2つ乗せるとか、地形延長持たせるとか -
- NO NAME (118.8.208.9)
- 2024/06/26 15:14
現状だと
スキルは通る相手が限られるし、安易に通っていいものでもない。
覚醒スキルはペイン単体では火力不足で、混乱も有効な相手が限られる。
奥義はBアムドのが明らかに強い。
特性は今度来る専用霊宝サルガタナスが上位互換になってしまう。
こんなところか。
確かに何かしらの強化が欲しいけれど、だからと言ってどう伸ばせば良いのかも分からないな…。
奥義をチェイン対応にして、ch3辺りからBアムドを超えるとかなら生きれるか? -
- NO NAME (112.70.141.135)
- 2024/06/27 01:00
侵食の強化地形くれたらいいよ
ダメージが倍々に増えていくとかペインフォトン使用時に確率でペインフォトン追加とか耐性を無視してフォトン劣化とか
フォトン使用数に応じて被ダメージ上昇とかでもいい
スキルに関しては変換に失敗した時にペインフォトンを追加するようにして欲しいかなぁ
変換が通る強敵って今後も出てこないだろうし、侵食軸で仕事できるようにして欲しい
チェインはもう捨てちゃっていいんじゃない? -
- NO NAME (126.247.38.32)
- 2024/06/27 05:43
チェインメギドって専用霊宝でのアッパーが強く、その中でも全フォトン無条件チェインで
バールゼフォン、Bサタナキアの強みは潰れたからね
バールゼフォンの場合、チェインはオマケレベルで侵食ペインもBアムドゥが居る上に強くないし
フラウロス専用霊宝みたいにフォトン転換失敗(ペイン追加とか)で何らか効果を付与しても良いし
対カラヴィンガみたいに侵食ペインのダメージを底上げ出来たら耐久メギドとして強みは出るかな
Bガミジンやベルゼブフってペイン追加出来るメギドは増えたけど、イマイチ活かせていないし
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- NO NAME (220.208.170.87)
- 2024/04/21 22:48
マルコシアスも100%アタックでチェインできるようになったしこっちもチャージチェインの制約無しにしませんか?ダメ?
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- NO NAME (163.58.10.103)
- 2024/04/21 23:53
チェインできたとて・・・だけどね
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- NO NAME (150.66.69.94)
- 2024/04/22 11:31
チャージチェイン確定になったら素早さはあるからチェインパには入れ得になるしまあまあ良くないか?
まあ他のテコ入れも貰えるなら欲しいのはそう -
- NO NAME (125.194.52.41)
- 2024/04/22 19:13
ついでにCH4のペイン変換率100%にしてくれ。
変換どうせ通らないんだからせめて通る敵には気持ちよくなりたいので
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- NO NAME (163.58.10.103)
- 2024/02/04 09:26
もう遅い気もするが、BもCも専用霊宝が欲しいメギドなので(どちらか一方にしか貰えないのならなおさら)しっかりした内容で頼む
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- NO NAME (222.7.88.4)
- 2024/02/05 02:57
こっちは刺さるところにはめちゃくちゃ刺さるからあげるとしたらCかなぁ CはCで溜めれば強いからウコバクみたいにオーラの量盛るなりしてもらえれば取り回しやすくなると思うんだけど
こっちをイジるとしたらチェインの始点としてのテコ入れとかかね チャージチェインは独自性高いし3ゲージからっていう制約を取り払ってチェイン先にゲージ渡すとかあると嬉しい -
- NO NAME (111.189.56.201)
- 2024/02/05 13:38
Bガミジンの時にも思ったけど、侵食ペインのテコ入れは欲しくなるな
Bは覚醒ゲージを4に、特性発動の覚醒を50%にしたら使用感は変わりそう
スキルも専用マルチネみたいにチェイン中チェインは欲しくなる
Cに関しては単純にオーラ付与数を倍にして欲しい
スキルのアーマー付与量も上げて欲しい
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- NO NAME (106.146.55.237)
- 2023/11/26 13:39
盟約スケジュール的には専用霊宝搭載かな?
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- NO NAME (106.132.105.248)
- 2022/05/22 00:36
なんだこの好物…
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- NO NAME (118.8.208.9)
- 2022/05/22 05:48
撮影対象そのもので出来た写真あるいは絵画を食べているようなもの、なのかねぇ…
根っからの絵描きなんだと思うよ。 -
- NO NAME (126.23.150.175)
- 2022/05/22 06:41
必殺、次元押し花!
ってちょっと技名みたいでカッコいい
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- NO NAME (119.231.86.72)
- 2021/05/30 20:48
魔吊で来てくれた! これでやっとアルテ・アウローラが揃った。
チャージチェイン、ペイン転換、ペイン追加、侵食、バーストの呪い無効と未だにオンリーワンorレア要素が多いから戦略広げるのに助かる。-
- NO NAME (36.11.229.86)
- 2021/05/31 00:22
おめ!
刺さる相手多いから荒滅でお世話になってる
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- NO NAME (49.106.201.156)
- 2021/05/23 15:22
あれ?ここって バールぜフォン(バースト)の掲示板だよね?みんなカウンターのこと書いてない?
俺が間違っているのか?……
バールゼフォン後列のみオーラ耐久パ 作ろうと思ってお母さんの海魔の地形伸ばすためにオーブのアーティつけようと思ったら、妖精じゃなくてびっくりした。-
- NO NAME (106.176.199.131)
- 2021/05/23 15:31
リジェネ後のページができる前はたいていリジェネ前で話してるからね
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- NO NAME
- 2021/02/25 09:48
師匠との絡み師匠キャラストから全然ないからもっと絡んでくれや
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- NO NAME
- 2021/02/25 14:29
師匠タッグ戦くらいしかないよな
まああのおじさんは他の人(狼)も拾って育ててるから忙しいんだよ
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- NO NAME
- 2021/02/24 21:58
今更動画見てきたけど異常耐性100%が強化解除されないのはつよくない?
強化解除→全体即死とかも防げるって事よね?オーラ貯まる前に撃たれたら死とはいえ-
- NO NAME
- 2021/02/24 23:48
実戦で回してどれぐらいでそこまで辿り着けるのか、だよねー
敵が3ターン目ぐらいで奥義使ってくると想定して間に合うかな? -
- NO NAME
- 2021/02/24 23:49
それ付与するまでに何度も状態異常にされるんじゃないか?
しかも付与率200%とかもあるみたいだしね
強化解除持ちじゃないなら異常無効はスキルつで列にかけられるし、強化解除持ちでやばい異常つけてくる相手は速攻するしかないと思う
すっごい格下に舐めプする時以外、強化解除されない異常耐性100は現実的じゃないというのが第一印象 -
- NO NAME
- 2021/02/25 02:55
なり損ない最終形態の悪夢とかはのんびり準備できるが
FFPの全体即死とかを防ぐのは現実的ではないかな
めまい感電とかならヒーラーさえ無事なら耐久はできるので、アタッカーの耐性はオーラ頼りみたいな運用はアリだとは思う
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- NO NAME
- 2021/02/24 10:29
味方に彩色を最大まで溜めようと思ったら最低でもSが10個必要って事かな?
まぁ実戦だとオーラ最大にする事もあんま無さそうだけど-
- NO NAME
- 2021/02/24 10:31
と思ったけどスキルに+がついたらME込みで3個付与になりそうだし7回かな?
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- NO NAME
- 2021/02/23 20:37
ユフィールもベヒモスもリジェネ後が前に比べて弱くなってるからバールは強いといいね
弱いというか使いにくいか。
もともとがバールは使いやすいメギドってわけでもなかったしそこら辺の落差は緩和されてそう-
- NO NAME
- 2021/02/23 22:57
ベヒモスはともかくユフィールは役割が違うだけでまったく弱くなってるとは思わん
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- NO NAME
- 2021/02/24 00:15
ユフィールは想像の中で動かすと必須級の役割あるんだけど、いざ動かすとリジェネ不要で、ネクロはソウルためる動きの方が重要になりがち
結局ネクロ使うような場面でユフィール入れることが少ないわ -
- NO NAME
- 2021/02/24 00:17
Cユフィはエンジェリルあればバカ強いよ
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- NO NAME
- 2021/02/24 00:18
ネクロのステアップが強化解除を受けない点を活かして強化解除持ちに使いたいのに
Cユフィールの自動蘇生は強化解除されちゃうからな…
それならBの方で事後蘇生したい
実装当初はリーダー時チャージでネクロ起動が便利だったけど
今ではスキル一つでネクロ起動持ちが増えちゃったから、その需要も… -
- NO NAME
- 2021/02/24 00:34
フォトンの色を混ぜるとかキャラクター的な性能としてはすごく良いと思うし、オーラ使いだし弱くはないんじゃない?
ただ元のペイン変換みたくCバルゼィがぶっ刺さるみたいなのは無さそう
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- NO NAME
- 2021/02/23 09:50
覚醒→アタック→アタックだと
全部アラプリマ青として消費されるのか
アタック1個をアラプリマ青
もひとつは通常アタックになるのかが知りたかったな
多分前者なんだろうけど-
- NO NAME
- 2021/02/23 15:19
知ってる人だけの解説だからそういう細かいところの補足が足りないね
ある程度の使用感分かるから以前よりマシだけど -
- NO NAME
- 2021/02/24 09:14
ライブと同じく全部消費やろなあ
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- NO NAME
- 2021/02/23 12:42
メギド商売上手くなったなとは思うがリジェネまでの速さとモチーフオーブ2つ目は流石に優遇され過ぎててカドが立たんか心配なる
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- NO NAME
- 2021/02/23 13:01
商売は元々下手だったし、もうぶち壊しにしてるじゃん
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- NO NAME
- 2021/02/23 13:04
リジェネは滅茶苦茶早いとは思わないしモチーフオーブ二つ目来たからってだからなんだ感ある
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- NO NAME
- 2021/02/23 13:41
配布とは言えブニオーブ二つあるし今更感
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- NO NAME
- 2021/02/23 13:55
そういう発言ってズルイよね
「俺はいいんだけどさー(俺は許してるから俺を非難しないでね)」って防衛しつつ文句が言えて -
- NO NAME
- 2021/02/23 14:19
ベヒモスもオーブ2つあるし、ブネに至ってはEXオーブ2つにモチーフオーブやぞ
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- NO NAME
- 2021/02/24 08:07
海魔ネクロ橙アラプリマで
シナナイン奥義耐えれるかなとか考えたけど
フォトンドリヴン絶対無理だな -
- NO NAME
- 2021/02/23 13:01
壁ドンだと顔が近すぎて恥ずかしくなったから寝かせたって話、顔が近すぎたのはメギドが縦画面のゲームだからってのもありそう
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- NO NAME
- 2021/02/23 16:10
元々寝かせた状態だったのは変わらなくて、手の位置を顔の横から肩に移したって感じじゃなかったっけ
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- NO NAME
- 2021/02/23 15:48
リジェネ衣装の肌着と構えが若干アマゼロトっぽさある
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- NO NAME
- 2021/02/22 23:57
バールCは星6のステータスによるかな。
自分をバフしやすいけど倍率高い攻撃がないときついぞ-
- NO NAME
- 2021/02/23 00:05
バールゼフォン自身をアタッカー運用は難しそうかな解説動画見た限りのステータスだと…
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- NO NAME
- 2021/02/23 05:23
解説みてると防御寄りっぽいし相手がトルーパーの場合バルゼィに集中するから防御にしないと困るME持ってる
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- NO NAME
- 2021/02/23 06:46
動画では星6でも900いかないみたいだね
MEがファイターはなのはともかく、トルーパーなのは謎
今後トルーパーのオーラ使いが出るのかな?
覚醒スキルで得られるオーブは自身のみ、MEもあって自身にオーラを貯めるのは比較的簡単
青オーラだとMAX140%アップだから、それなりの火力は出せそうだから
奥義の浸食は思った以上のダメージは出せるかもしれない -
- NO NAME
- 2021/02/23 08:38
彩色のオーラは他のオーラと混ぜるより彩色だけを重ね続けた方が便利そうに見える。
オーラ使いに踏ませるより、非オーラ使いのお好きなメギド置いてくださいって感じでは?
覚醒スキル連打でオーラを積むには2〜3個のフォトンを消費し続けるんだし他のオーラにフォトン割いてる余裕は無さそう。
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- NO NAME
- 2021/02/22 23:04
Cバルゼの動画見ると覚醒スキル使用時にオーラ+3って出てる気がするけどこのオーラ付与はなんの効果なんだろう…彩色のオーラに色を付けることも「オーラ+3」と表現される…という事…?よく分からん…
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- NO NAME
- 2021/02/22 23:17
スタッフさんが説明してるけど、彩色のオーラに色を付けると同時に3個追加だね
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- NO NAME
- 2021/02/22 23:20
開発だより動画版の解説聞くと分かりやすいけど、
バルゼィ自身のME効果でオーラ付与時、自身にオーラ+1があるのと覚醒スキルで自身に彩色のオーラ+2されるから合計オーラ+3。
覚醒スキルで1ターンの間アラプリマ状態になってから彩色のオーラに色付け(更にフォトン積む)すると、彩色のオーラが全体に+3される。
という動きだと思う。 -
- NO NAME
- 2021/02/22 23:28
ちょっと手間のかかる永続ライブみたいなものだな
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- NO NAME
- 2021/02/22 23:29
ご指南感謝。
アラプリマ状態にはオーラを塗り替えるだけじゃなくてオーラを+3する効果もあるならそう説明して欲しかった…
申し訳ないけどあんまり解説動画が肌に合わないからルキフゲスだけ見てバルゼ見てなかったんだよ…解説動画見ないと分からん仕様は勘弁して欲しいなぁ… -
- NO NAME
- 2021/02/22 23:32
スタッフの声が気に入らないとかなら消音にして字幕追加なりしてフォトン運びだけ見てもそこそこ参考になると思うゾ
最近の新要素は初見複雑に見えるからとっつきづらいのは分かる
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- NO NAME
- 2021/02/22 02:26
覚醒状態にしておけばスキルフォトンでもチャージフォトンでもチェインできるの使い勝手よくて重宝してる
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- NO NAME
- 2021/02/22 23:09
アスラプロメみたいにリジェネ前とは違った形でチャージ有効活用できるのが楽しそう
まだ間に合う!攻撃スキル無いんだから攻撃力4倍にして侵食にも価値付与してくれ!
特性とスキルまでは良かったが、チェインスキルと奥義を見て失望したわ
いつもの塔向け調整でしたね
攻撃力+300%はB対臨界で氏にかねないから侵食が攻撃力の500%ダメージくらいにしてほしい
リザーブ効果を、ペインフォトンを全体にバラ撒く、とかにした方が侵食効果を活かせて良かったんじゃないか?
励起ペイン押し付けて2倍ダメージとかなら面白かった気がする