バールゼフォンの掲示板

411 2024/04/21 22:48
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • マルコシアスも100%アタックでチェインできるようになったしこっちもチャージチェインの制約無しにしませんか?ダメ?

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2024/04/21 23:53

      チェインできたとて・・・だけどね

      • NO NAME (150.66.69.94)
      • 2024/04/22 11:31

      チャージチェイン確定になったら素早さはあるからチェインパには入れ得になるしまあまあ良くないか?
      まあ他のテコ入れも貰えるなら欲しいのはそう

      • NO NAME (125.194.52.41)
      • 2024/04/22 19:13

      ついでにCH4のペイン変換率100%にしてくれ。
      変換どうせ通らないんだからせめて通る敵には気持ちよくなりたいので

    返信する
  • もう遅い気もするが、BもCも専用霊宝が欲しいメギドなので(どちらか一方にしか貰えないのならなおさら)しっかりした内容で頼む

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2024/02/05 02:57

      こっちは刺さるところにはめちゃくちゃ刺さるからあげるとしたらCかなぁ CはCで溜めれば強いからウコバクみたいにオーラの量盛るなりしてもらえれば取り回しやすくなると思うんだけど

      こっちをイジるとしたらチェインの始点としてのテコ入れとかかね チャージチェインは独自性高いし3ゲージからっていう制約を取り払ってチェイン先にゲージ渡すとかあると嬉しい

      • NO NAME (111.189.56.201)
      • 2024/02/05 13:38

      Bガミジンの時にも思ったけど、侵食ペインのテコ入れは欲しくなるな
      Bは覚醒ゲージを4に、特性発動の覚醒を50%にしたら使用感は変わりそう
      スキルも専用マルチネみたいにチェイン中チェインは欲しくなる
      Cに関しては単純にオーラ付与数を倍にして欲しい
      スキルのアーマー付与量も上げて欲しい

    返信する
  • 盟約スケジュール的には専用霊宝搭載かな?

    返信する
  • なんだこの好物…

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/05/22 05:48

      撮影対象そのもので出来た写真あるいは絵画を食べているようなもの、なのかねぇ…
      根っからの絵描きなんだと思うよ。

      • NO NAME (126.23.150.175)
      • 2022/05/22 06:41

      必殺、次元押し花!
      ってちょっと技名みたいでカッコいい

    返信する
  • 魔吊で来てくれた! これでやっとアルテ・アウローラが揃った。

    チャージチェイン、ペイン転換、ペイン追加、侵食、バーストの呪い無効と未だにオンリーワンorレア要素が多いから戦略広げるのに助かる。

      • NO NAME (36.11.229.86)
      • 2021/05/31 00:22

      おめ!
      刺さる相手多いから荒滅でお世話になってる

    返信する
  • あれ?ここって バールぜフォン(バースト)の掲示板だよね?みんなカウンターのこと書いてない?
    俺が間違っているのか?……

    バールゼフォン後列のみオーラ耐久パ 作ろうと思ってお母さんの海魔の地形伸ばすためにオーブのアーティつけようと思ったら、妖精じゃなくてびっくりした。

      • NO NAME (106.176.199.131)
      • 2021/05/23 15:31

      リジェネ後のページができる前はたいていリジェネ前で話してるからね

    返信する
  • 師匠との絡み師匠キャラストから全然ないからもっと絡んでくれや

      • NO NAME
      • 2021/02/25 14:29

      師匠タッグ戦くらいしかないよな
      まああのおじさんは他の人(狼)も拾って育ててるから忙しいんだよ

    返信する
  • 今更動画見てきたけど異常耐性100%が強化解除されないのはつよくない?
    強化解除→全体即死とかも防げるって事よね?オーラ貯まる前に撃たれたら死とはいえ

      • NO NAME
      • 2021/02/24 23:48

      実戦で回してどれぐらいでそこまで辿り着けるのか、だよねー
      敵が3ターン目ぐらいで奥義使ってくると想定して間に合うかな?

      • NO NAME
      • 2021/02/24 23:49

      それ付与するまでに何度も状態異常にされるんじゃないか?
      しかも付与率200%とかもあるみたいだしね
      強化解除持ちじゃないなら異常無効はスキルつで列にかけられるし、強化解除持ちでやばい異常つけてくる相手は速攻するしかないと思う
      すっごい格下に舐めプする時以外、強化解除されない異常耐性100は現実的じゃないというのが第一印象

      • NO NAME
      • 2021/02/25 02:55

      なり損ない最終形態の悪夢とかはのんびり準備できるが
      FFPの全体即死とかを防ぐのは現実的ではないかな
      めまい感電とかならヒーラーさえ無事なら耐久はできるので、アタッカーの耐性はオーラ頼りみたいな運用はアリだとは思う

    返信する
  • 味方に彩色を最大まで溜めようと思ったら最低でもSが10個必要って事かな?
    まぁ実戦だとオーラ最大にする事もあんま無さそうだけど

      • NO NAME
      • 2021/02/24 10:31

      と思ったけどスキルに+がついたらME込みで3個付与になりそうだし7回かな?

    返信する
  • ユフィールもベヒモスもリジェネ後が前に比べて弱くなってるからバールは強いといいね
    弱いというか使いにくいか。

    もともとがバールは使いやすいメギドってわけでもなかったしそこら辺の落差は緩和されてそう

      • NO NAME
      • 2021/02/23 22:57

      ベヒモスはともかくユフィールは役割が違うだけでまったく弱くなってるとは思わん

      • NO NAME
      • 2021/02/24 00:15

      ユフィールは想像の中で動かすと必須級の役割あるんだけど、いざ動かすとリジェネ不要で、ネクロはソウルためる動きの方が重要になりがち
      結局ネクロ使うような場面でユフィール入れることが少ないわ

      • NO NAME
      • 2021/02/24 00:17

      Cユフィはエンジェリルあればバカ強いよ

      • NO NAME
      • 2021/02/24 00:18

      ネクロのステアップが強化解除を受けない点を活かして強化解除持ちに使いたいのに
      Cユフィールの自動蘇生は強化解除されちゃうからな…
      それならBの方で事後蘇生したい

      実装当初はリーダー時チャージでネクロ起動が便利だったけど
      今ではスキル一つでネクロ起動持ちが増えちゃったから、その需要も…

      • NO NAME
      • 2021/02/24 00:34

      フォトンの色を混ぜるとかキャラクター的な性能としてはすごく良いと思うし、オーラ使いだし弱くはないんじゃない?
      ただ元のペイン変換みたくCバルゼィがぶっ刺さるみたいなのは無さそう

    返信する
  • 覚醒→アタック→アタックだと
    全部アラプリマ青として消費されるのか
    アタック1個をアラプリマ青
    もひとつは通常アタックになるのかが知りたかったな
    多分前者なんだろうけど

      • NO NAME
      • 2021/02/23 15:19

      知ってる人だけの解説だからそういう細かいところの補足が足りないね
      ある程度の使用感分かるから以前よりマシだけど

      • NO NAME
      • 2021/02/24 09:14

      ライブと同じく全部消費やろなあ

    返信する
  • メギド商売上手くなったなとは思うがリジェネまでの速さとモチーフオーブ2つ目は流石に優遇され過ぎててカドが立たんか心配なる

      • NO NAME
      • 2021/02/23 13:01

      商売は元々下手だったし、もうぶち壊しにしてるじゃん

      • NO NAME
      • 2021/02/23 13:04

      リジェネは滅茶苦茶早いとは思わないしモチーフオーブ二つ目来たからってだからなんだ感ある

      • NO NAME
      • 2021/02/23 13:41

      配布とは言えブニオーブ二つあるし今更感

      • NO NAME
      • 2021/02/23 13:55

      そういう発言ってズルイよね
      「俺はいいんだけどさー(俺は許してるから俺を非難しないでね)」って防衛しつつ文句が言えて

      • NO NAME
      • 2021/02/23 14:19

      ベヒモスもオーブ2つあるし、ブネに至ってはEXオーブ2つにモチーフオーブやぞ

    返信する
  • 海魔ネクロ橙アラプリマで
    シナナイン奥義耐えれるかなとか考えたけど
    フォトンドリヴン絶対無理だな

    返信する
  • 壁ドンだと顔が近すぎて恥ずかしくなったから寝かせたって話、顔が近すぎたのはメギドが縦画面のゲームだからってのもありそう

      • NO NAME
      • 2021/02/23 16:10

      元々寝かせた状態だったのは変わらなくて、手の位置を顔の横から肩に移したって感じじゃなかったっけ

    返信する
  • リジェネ衣装の肌着と構えが若干アマゼロトっぽさある

    返信する
  • バールCは星6のステータスによるかな。
    自分をバフしやすいけど倍率高い攻撃がないときついぞ

      • NO NAME
      • 2021/02/23 00:05

      バールゼフォン自身をアタッカー運用は難しそうかな解説動画見た限りのステータスだと…

      • NO NAME
      • 2021/02/23 05:23

      解説みてると防御寄りっぽいし相手がトルーパーの場合バルゼィに集中するから防御にしないと困るME持ってる

      • NO NAME
      • 2021/02/23 06:46

      動画では星6でも900いかないみたいだね
      MEがファイターはなのはともかく、トルーパーなのは謎
      今後トルーパーのオーラ使いが出るのかな?
      覚醒スキルで得られるオーブは自身のみ、MEもあって自身にオーラを貯めるのは比較的簡単
      青オーラだとMAX140%アップだから、それなりの火力は出せそうだから
      奥義の浸食は思った以上のダメージは出せるかもしれない

      • NO NAME
      • 2021/02/23 08:38

      彩色のオーラは他のオーラと混ぜるより彩色だけを重ね続けた方が便利そうに見える。
      オーラ使いに踏ませるより、非オーラ使いのお好きなメギド置いてくださいって感じでは?
      覚醒スキル連打でオーラを積むには2〜3個のフォトンを消費し続けるんだし他のオーラにフォトン割いてる余裕は無さそう。

    返信する
  • Cバルゼの動画見ると覚醒スキル使用時にオーラ+3って出てる気がするけどこのオーラ付与はなんの効果なんだろう…彩色のオーラに色を付けることも「オーラ+3」と表現される…という事…?よく分からん…

      • NO NAME
      • 2021/02/22 23:17

      スタッフさんが説明してるけど、彩色のオーラに色を付けると同時に3個追加だね

      • NO NAME
      • 2021/02/22 23:20

      開発だより動画版の解説聞くと分かりやすいけど、

      バルゼィ自身のME効果でオーラ付与時、自身にオーラ+1があるのと覚醒スキルで自身に彩色のオーラ+2されるから合計オーラ+3。
      覚醒スキルで1ターンの間アラプリマ状態になってから彩色のオーラに色付け(更にフォトン積む)すると、彩色のオーラが全体に+3される。
      という動きだと思う。

      • NO NAME
      • 2021/02/22 23:28

      ちょっと手間のかかる永続ライブみたいなものだな

      • NO NAME
      • 2021/02/22 23:29

      ご指南感謝。
      アラプリマ状態にはオーラを塗り替えるだけじゃなくてオーラを+3する効果もあるならそう説明して欲しかった…
      申し訳ないけどあんまり解説動画が肌に合わないからルキフゲスだけ見てバルゼ見てなかったんだよ…解説動画見ないと分からん仕様は勘弁して欲しいなぁ…

      • NO NAME
      • 2021/02/22 23:32

      スタッフの声が気に入らないとかなら消音にして字幕追加なりしてフォトン運びだけ見てもそこそこ参考になると思うゾ
      最近の新要素は初見複雑に見えるからとっつきづらいのは分かる

    返信する
  • 覚醒状態にしておけばスキルフォトンでもチャージフォトンでもチェインできるの使い勝手よくて重宝してる

      • NO NAME
      • 2021/02/22 23:09

      アスラプロメみたいにリジェネ前とは違った形でチャージ有効活用できるのが楽しそう

    返信する
  • リジェネは複雑そうに見えて意外と憶えやすそう
    そして奥義がなんともエッチ

      • NO NAME
      • 2021/02/22 21:32

      結構感覚で憶えていけそうなタイプだよね

    返信する
  • 何故か「ファイターかトルーパーじゃなかったっけ?」と勘違いされがちなメギドNo.1

      • NO NAME
      • 2021/02/21 23:31

      カイムだと思うわ
      いつもトルーパーじゃなかった?と思ってしまう

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード