バールゼフォンの掲示板

411 2024/04/21 22:48
    • NO NAME
    • 2021/02/23 20:37

    ユフィールもベヒモスもリジェネ後が前に比べて弱くなってるからバールは強いといいね
    弱いというか使いにくいか。

    もともとがバールは使いやすいメギドってわけでもなかったしそこら辺の落差は緩和されてそう

      • NO NAME
      • 2021/02/23 22:57

      ベヒモスはともかくユフィールは役割が違うだけでまったく弱くなってるとは思わん

      • NO NAME
      • 2021/02/24 00:15

      ユフィールは想像の中で動かすと必須級の役割あるんだけど、いざ動かすとリジェネ不要で、ネクロはソウルためる動きの方が重要になりがち
      結局ネクロ使うような場面でユフィール入れることが少ないわ

      • NO NAME
      • 2021/02/24 00:17

      Cユフィはエンジェリルあればバカ強いよ

      • NO NAME
      • 2021/02/24 00:18

      ネクロのステアップが強化解除を受けない点を活かして強化解除持ちに使いたいのに
      Cユフィールの自動蘇生は強化解除されちゃうからな…
      それならBの方で事後蘇生したい

      実装当初はリーダー時チャージでネクロ起動が便利だったけど
      今ではスキル一つでネクロ起動持ちが増えちゃったから、その需要も…

      • NO NAME
      • 2021/02/24 00:34

      フォトンの色を混ぜるとかキャラクター的な性能としてはすごく良いと思うし、オーラ使いだし弱くはないんじゃない?
      ただ元のペイン変換みたくCバルゼィがぶっ刺さるみたいなのは無さそう

      • NO NAME
      • 2021/02/24 00:50

      橙オーラがめちゃくちゃ強そう
      強化解除されない自然回復(最大60%)、ダメ軽減(最大40%)、状態異常耐性(最大100%)とか無法すぎん?

      • NO NAME
      • 2021/02/24 00:56

      それに辿り着くまでに要求されるであろうフォトン量とターン数を考えたら妥当そうだけどね

      • NO NAME
      • 2021/02/24 01:18

      オーラさえ溜まってしまえば色替えでバフ内容を自在に変えられるから速攻パ以外すべてのパーティに入れられそう
      紹介動画でもやってたけどバーサークパにピン挿ししてバーサークの攻撃バフが溜まるまでは橙とかで耐久して青に変えて一斉攻撃みたいな動きもできるし、Hボムパなら黄か橙オーラで耐久面をさらに補強するとか

      • NO NAME
      • 2021/02/24 02:10

      速攻パじゃなくても決着は早いに越した事無いしバルゼィに回すフォトンで攻勢に回った方が結果的に安定しそうな気がしなくもない
      耐久する為にバルゼィを使う筈がバルゼィを使う為に耐久してた、なんて事になりそう

      • NO NAME
      • 2021/02/24 08:34

      戦い方ばかり増えてもな~今欲しいのってメギドじゃなくて敵なんだよな~っていう素直な感想と、趣味PT楽しいし誰もが自分と同じ状況(=周回や攻略は別に困ってない)じゃないし何よりメギドってそういうゲームだからなぁっていうのと、最近は常に二律背反な感じ
      バルゼィ自体は面白そうな性能だなって思う、0210の言う状況上等でオーラ溜めまくって悦に浸りたい

      • NO NAME
      • 2021/02/24 09:58

      強さより面白さって感じでキャラクターらしさも出ていて良いと思う
      コルソンも同じだけど、コルソンは手間が掛かりリターンが弱いところが問題
      そうはならない様祈っている

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード