ユフィールもベヒモスもリジェネ後が前に比べて弱くなってるからバールは強いといいね弱いというか使いにくいか。もともとがバールは使いやすいメギドってわけでもなかったしそこら辺の落差は緩和されてそう
ベヒモスはともかくユフィールは役割が違うだけでまったく弱くなってるとは思わん
ユフィールは想像の中で動かすと必須級の役割あるんだけど、いざ動かすとリジェネ不要で、ネクロはソウルためる動きの方が重要になりがち結局ネクロ使うような場面でユフィール入れることが少ないわ
Cユフィはエンジェリルあればバカ強いよ
ネクロのステアップが強化解除を受けない点を活かして強化解除持ちに使いたいのにCユフィールの自動蘇生は強化解除されちゃうからな…それならBの方で事後蘇生したい実装当初はリーダー時チャージでネクロ起動が便利だったけど今ではスキル一つでネクロ起動持ちが増えちゃったから、その需要も…
フォトンの色を混ぜるとかキャラクター的な性能としてはすごく良いと思うし、オーラ使いだし弱くはないんじゃない?ただ元のペイン変換みたくCバルゼィがぶっ刺さるみたいなのは無さそう
橙オーラがめちゃくちゃ強そう強化解除されない自然回復(最大60%)、ダメ軽減(最大40%)、状態異常耐性(最大100%)とか無法すぎん?
それに辿り着くまでに要求されるであろうフォトン量とターン数を考えたら妥当そうだけどね
オーラさえ溜まってしまえば色替えでバフ内容を自在に変えられるから速攻パ以外すべてのパーティに入れられそう紹介動画でもやってたけどバーサークパにピン挿ししてバーサークの攻撃バフが溜まるまでは橙とかで耐久して青に変えて一斉攻撃みたいな動きもできるし、Hボムパなら黄か橙オーラで耐久面をさらに補強するとか
速攻パじゃなくても決着は早いに越した事無いしバルゼィに回すフォトンで攻勢に回った方が結果的に安定しそうな気がしなくもない耐久する為にバルゼィを使う筈がバルゼィを使う為に耐久してた、なんて事になりそう
戦い方ばかり増えてもな~今欲しいのってメギドじゃなくて敵なんだよな~っていう素直な感想と、趣味PT楽しいし誰もが自分と同じ状況(=周回や攻略は別に困ってない)じゃないし何よりメギドってそういうゲームだからなぁっていうのと、最近は常に二律背反な感じバルゼィ自体は面白そうな性能だなって思う、0210の言う状況上等でオーラ溜めまくって悦に浸りたい
強さより面白さって感じでキャラクターらしさも出ていて良いと思うコルソンも同じだけど、コルソンは手間が掛かりリターンが弱いところが問題そうはならない様祈っている
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
ユフィールもベヒモスもリジェネ後が前に比べて弱くなってるからバールは強いといいね
弱いというか使いにくいか。
もともとがバールは使いやすいメギドってわけでもなかったしそこら辺の落差は緩和されてそう
ベヒモスはともかくユフィールは役割が違うだけでまったく弱くなってるとは思わん
ユフィールは想像の中で動かすと必須級の役割あるんだけど、いざ動かすとリジェネ不要で、ネクロはソウルためる動きの方が重要になりがち
結局ネクロ使うような場面でユフィール入れることが少ないわ
Cユフィはエンジェリルあればバカ強いよ
ネクロのステアップが強化解除を受けない点を活かして強化解除持ちに使いたいのに
Cユフィールの自動蘇生は強化解除されちゃうからな…
それならBの方で事後蘇生したい
実装当初はリーダー時チャージでネクロ起動が便利だったけど
今ではスキル一つでネクロ起動持ちが増えちゃったから、その需要も…
フォトンの色を混ぜるとかキャラクター的な性能としてはすごく良いと思うし、オーラ使いだし弱くはないんじゃない?
ただ元のペイン変換みたくCバルゼィがぶっ刺さるみたいなのは無さそう
橙オーラがめちゃくちゃ強そう
強化解除されない自然回復(最大60%)、ダメ軽減(最大40%)、状態異常耐性(最大100%)とか無法すぎん?
それに辿り着くまでに要求されるであろうフォトン量とターン数を考えたら妥当そうだけどね
オーラさえ溜まってしまえば色替えでバフ内容を自在に変えられるから速攻パ以外すべてのパーティに入れられそう
紹介動画でもやってたけどバーサークパにピン挿ししてバーサークの攻撃バフが溜まるまでは橙とかで耐久して青に変えて一斉攻撃みたいな動きもできるし、Hボムパなら黄か橙オーラで耐久面をさらに補強するとか
速攻パじゃなくても決着は早いに越した事無いしバルゼィに回すフォトンで攻勢に回った方が結果的に安定しそうな気がしなくもない
耐久する為にバルゼィを使う筈がバルゼィを使う為に耐久してた、なんて事になりそう
戦い方ばかり増えてもな~今欲しいのってメギドじゃなくて敵なんだよな~っていう素直な感想と、趣味PT楽しいし誰もが自分と同じ状況(=周回や攻略は別に困ってない)じゃないし何よりメギドってそういうゲームだからなぁっていうのと、最近は常に二律背反な感じ
バルゼィ自体は面白そうな性能だなって思う、0210の言う状況上等でオーラ溜めまくって悦に浸りたい
強さより面白さって感じでキャラクターらしさも出ていて良いと思う
コルソンも同じだけど、コルソンは手間が掛かりリターンが弱いところが問題
そうはならない様祈っている