マルバス(ラッシュ)の掲示板

481 2024/04/14 22:03
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 正直霊宝来た時そんな強さ分からんかったんだけど覚醒スキルで全体強化解除連発出来るだけで唯一無二で強すぎるのに周りの点穴がどんどん上がるの無法越えて魔法すぎる
    使えなくても困らないけどあったら助かるスキルといざという時に使える奥義が覚醒スキル主体の戦法と噛み合いすぎる
    これサタナキアとかサラの席取るのでは…と思ったら初動の点穴は向こうのが高いから棲み分けもできてるの偉すぎる…
    あとCバスでは星6にメギド体要素無かったのにRバスではちょっと尻尾生えて(てかわいすぎ)るの自分の姿ちょっと認められたのが感じられて良すぎる
    極め付けに全モーション可愛すぎる(なんと立ち上がりモーションまでかわいい)のヤバすぎる
    中級者以上にオススメすぎる

      • NO NAME (124.159.126.80)
      • 2024/04/15 05:55

      配布のベリアルプルフラスRマルバス+耐久or妨害役2人だけで完成してるの本当に偉い
      大幻獣オーブや一心霊宝の育成は大変だけど手間に見合う強さだし

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    コイツが弱いからって他の強メギドに怨嗟垂れ流してた人達壊れにしてもらって良かったね

  • 霊宝来たって聞いてゲーム復帰した
    嬉しい

      • NO NAME (42.124.175.80)
      • 2023/11/02 20:48

      村長の点穴還元と組み合わせると、消費する傍から点穴が溜まっていって楽しいぞ
      新触感の点穴だ

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/12/04 22:12

      RプルフラスとRストラスを並べてつつきまくるのだ

    返信する
  • サポーターだけど点穴だから勝利モーションを狙いやすい

    返信する
  • 実はちくわぶはちくわというか練り物ではなく麺類に近い物という豆知識をマルバスの掲示板だったかで教わった記憶が蘇る
    あまり板題からそれても良くないがメギド72の掲示板は賢くなれるなあ
    あとちくわぶ投げるマルバスかわいいよね

      • NO NAME (126.182.235.156)
      • 2023/11/07 16:18

      ちくわぶ投げるのがかわいいというか常に可愛いから例え3m越えのちくわぶを投擲しててもかわいいという感じだな どういう状況?

    返信する
  • 嬉しさ余ってマルバスで契りのドゥーエしばいてきたよ!嬉しい!
    けどクリア画面はデータ更新にかき消されました!キレそう!
    素早さ上昇オーブを持たせなくてもネオンスカル4積み+リーダーMEで全ての敵より素早くなれるので、カラミティエッグで安定化を図れる点が本当に強かったです
    バーサークを鎮められる手段を持ちながらトロワより素早く覚醒減少を入れられるメギドは恐らくマルバスしかいないので、愛ゆえに無理して使った訳でもなく、本当に唯一無二の最適なリーダー起用だったと思います
    …まさか開発はこの運用を想定していた…?
    取り出したちくわぶをちぎっては投げ、ちぎっては投げ続けるその姿は、まるで「ちぎられのドゥーエ」に改名しろと言わんがばかりの活躍でした
    正直なところ近年は点穴を活かし辛い高耐久の敵が多いですが、それでも恵まれたステータスを活かせる技を与えられたのは良い強化だと思いました
    なお覚醒スキルを毎ターン使いたかったり味方に封印されたりしたため、育てた奥義は一回も撃てませんでした

    返信する
  • なぁ、マルバス
    ちょっといいか?

    正直やり過ぎの自覚はあったし、
    キリの良い数字にもなったから、
    奥義レベル上げを躊躇ってたんだ

    でも、さっき親書を受け取って、
    その考えはガラッと変わったよ

    どれだけ愛を注いでもマルバスは
    マルバスのまま、変わらずに
    ワガママでいてくれるって知った

    俺はマルバスのそんな「個」が、
    傲慢な優しさが大好きなんだ

    だから俺はまだまだ頑張れる、
    二人でなら強くなれるって、
    確かにそう思ったんだ

    いつか戦いの無くなる日まで、
    ゆっくりで些細な変化かも
    知れないけど…

    …俺は「その調子で、頑張り」
    続けて、マルバスを絶対無敵の
    ハルマに育てるって決めたんだ

    だから、その…
    これからもよろしく、マルバス

    >> TAP TO NEXT <<


    ─リリム曰く、それが絆霊宝のためにスタミナドリンク400本を飲み干し寝込んだソロモン王の悪夢だったそうな─

      • NO NAME (36.11.224.251)
      • 2023/10/30 20:42

      真にキリの良い数字は72なのだ
      応援してる

      • NO NAME (121.83.84.9)
      • 2023/10/30 20:58

      これでリジェネいくらなんだ?

      • NO NAME (113.147.35.185)
      • 2023/10/30 21:17

      早すぎィ!前回より奥義レベル増えてるの草

      • NO NAME (60.47.87.208)
      • 2023/10/30 21:42

      夢見続けて良かったね乙女

    返信する
  • 覚スキにダメージ付かなくなるおかげで自身に付与された点穴を無駄消費しなくなるのはでかい

      • NO NAME (110.163.10.184)
      • 2023/10/29 09:06

      元々は攻撃可能だったちくわぶの攻撃力が消えた?
      ちくわぶは変わらずそこにあるのに…?
      これは実在虚像の夢ちくわぶですわ…

    返信する
  • 専用霊宝おめでとう!待った甲斐があった

      • NO NAME (218.45.157.238)
      • 2023/10/27 21:11

      専用霊宝おめでとう
      ほとんど別物キャラだね、これは名誉ハルマですわ

      • NO NAME (106.158.28.157)
      • 2023/10/28 02:15

      前列を点穴吐き出せない連撃Rメギドのワントップにして、覚醒補助でマルバスの奥義回転数上げてアーマー盾みたいな事も出来るかなぁ。そこまでしてやるコンボかと言われると微妙だし、前列の連撃Rメギドは総じて耐久力がアレだからかなりアーマー頼りになっちゃうけど。

      • NO NAME (106.133.89.17)
      • 2023/10/28 04:05

      連撃でも攻撃したら点穴は吐くぞ、ダメージが乗らないだけ
      だから前に置いて盾にすべきはアンドラスみたいな限られた手段でしか攻撃をしないタイプ
      そこまでやんの?とは思うけど
      唯一のかばえるラッシュであるエリゴスとの相性は最悪だし

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2023/10/28 12:04

      CAをマルバスに集めるとして硬くてSで自前で点穴供給できて奥義も耐久系なサラは割と良さげ
      あとはマルバスの覚スキで点穴貯める場合にアーマーまでの戦線維持を特性で補えるバティンとか。アンドラスも相性いいけど塔とかだと他で需要あるからなー
      変化球としてはアーマーで背水維持しながら点穴で火力を上乗せできるプルソンとかも面白いかもね

      • NO NAME (106.154.128.123)
      • 2023/10/28 14:59

      ラッシュ系メギドのほとんどが連撃、範囲攻撃を持ってるからリーダーにしても使いづらい所は
      あるが、支援範囲が味方全体、覚醒スキルで一気に点穴を溜めれるようになったのは嬉しいな。
      何より本人も溜める事が出来るようになるのが一番デカい強化だ。間接的に村長強化でもある

    返信する
  • 愛にやり過ぎなんてないんです!

      • NO NAME (113.147.35.185)
      • 2023/09/30 12:11

      ヒエッ

      • NO NAME (221.185.173.223)
      • 2023/09/30 19:03

      ハルマ大賞贈呈した

      • NO NAME (106.130.44.2)
      • 2023/09/30 23:56

      マルバスのセリフ使ってたらなお良かった

      • NO NAME (106.157.158.128)
      • 2023/10/01 02:02

      夢見過ぎだろ

      • NO NAME (219.100.181.172)
      • 2023/10/02 12:10

      ハルマもドン引きするレベルの狂気(褒め言葉)

    返信する
  • スキルに覚醒+1か回数バリア1回がつくだけで使うようにはなると思う
    あとはゲージを2本折って覚醒スキルのフォトン破壊は100%、奥義の点穴付与量を2~3倍にすれば解決やな

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2023/01/01 15:51

      どっちの効果にしてもヴィネとおそろなのかなりいいな…
      まぁ元々の性能がそんな離れてないけど

    返信する
  • はるーまいつもありがとう
    これで奥義の自然回復が24.5%になったぞ~(使わない)

    返信する
  • マルバスの覚醒スキルにも点穴還元付与をつけて欲しいな
    そしてスキルには回数バリアをつけて、覚醒増加量は5じゃなくて10にしよう

      • NO NAME (153.233.55.104)
      • 2022/09/29 18:27

      いっそ特性に編成しているだけで味方の点穴増加量+10にしよう
      そうすれば実質スキルの増加量が15だし還元との相性も良い

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/09/29 19:52

      還元はバフォメットのキャラにも合わせての意味合いもあるのだから、マルバスっぽい要素から点穴を考えてごらんよ

      • NO NAME (106.155.0.40)
      • 2022/09/29 22:09

      1952
      「さあ行きましょう! みんなでタコ殴りよ☆」
      「全員でタコ殴りって、クセになっちゃいそうで好き☆」

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2022/09/30 10:38

      やることは全員に点穴配ってタコ殴りだしどっちかというとRマルバスっぽいわ還元
      恐らく本来の想定ではスキルx3→奥義で再回収して自分主体でガンガン回す運用だし村長

    返信する
  • 「誰よりも可愛い」
    それ以外に理由はいらなかった
    フォトンの欠片も、エンブリオも、
    オーダーキーや霊宝だって君に捧げよう

    さぁ、最強のちくわぶを投げる時だ

      • NO NAME (126.186.40.235)
      • 2022/07/15 15:30

      愛が深すぎる

    返信する
  • 奥義で前列の点穴上限アップ。前列だけにするから、ベリアルを強くしすぎない。スキルでの点穴アップの量上げる、覚醒スキルもフォトン破壊から奪取にする。この強化どうですか?

      • NO NAME (111.239.158.213)
      • 2022/05/03 20:48

      まず特性やめてって事だなぁ、ストラスの2ターン失敗時の悪あがきで回数減らされるのきついわ
      まだそれ使ってる奴いるの?とか言われたらここにいるが、まぁそうだよねとしか言えない

      • NO NAME (49.106.213.48)
      • 2022/05/30 14:23

      覚醒スキルは奪取でも破壊でもどっちでもいいから耐性無視100%にして欲しい
      スキルは点穴付与無くしてもいいから前列バリアを貼って欲しい
      奥義はリジェネ前が即時回復+防御upだから自然回復+防御寄りのオーラ付与(1個はダメ!被弾回数なんかに応じた複数付与して!)とかだと嬉しい
      こっちも点穴付与は消していい
      ぶっちゃけ今後の点穴の拡張性ってもうほぼ無いに等しいし、既存のメンバーでしたいことはカバーできちゃってるから、それ以外のところで独自の強さを出していって欲しいな

    返信する
  • 他の点穴育ってるから使う予定無かったけど星6にしたら可愛すぎてびっくりした
    霊宝ほんとお願いします

    返信する
  • 正直なところ、前例に少量の点穴を配るのはメギドのゲームシステムと全く合っていないので耐久に特化してオマケで点穴付与くらいにしてほしい
    フリアエやBサタナキアのようにスキルで前列バリア付与くらいは欲しい
    そしたらカウンターバーストラッシュで揃うのてキリがいいし
    ついでに奥義の回復量を引き上げてダメージ軽減とか付与してくれれば
    早くてそこそこ固くてオーブ役にもいい優秀なサポーターになると思う

    せっかく専用ソングまで貰ったしモーションも可愛いしハルマを夢見た少女めちゃくちゃ好きだったから活躍させたいんよ…
    太古の昔は足速い配布の後列のスナイパーってだけでオーブ役に使ったりはしたけど、リリムが常設してる今ははっきりいってマルバスちゃんをわざわざ取得しにいく理由が可愛い以外にないんよ…
    なりたい自分になって輝いているハルマを見たいよ…
    マルバスのことを思ってサイゼリアに通うんよ…

    返信する
  • ヴィネルバ絶対選出縛りでメインVH全部攻略したけど
    縛りコンセプトなのについぞ出番が無かった悲劇のハルマ
    ドカグイや半身のようなムルムルMEの即死無効が活きる場面なら活躍するかな?って思ったら全体回復が欲しい場面が多くて結局枠が回ってこなかったという…(特に半身戦)
    点穴付与の前列縛り無くすだけでも大分変わる気がするけどどうなんだろ

      • NO NAME (106.180.45.2)
      • 2021/12/04 18:35

      14歳4人絶対選出で節ボスVH回ったことあるからめっちゃ分かる(4/5縛りなんで木主みたいに全ステージ制覇とは行かなかったけど)
      自分の場合は4/5後列だから選出しないのは当たり前っちゃ当たり前っちゃだけど、それ以前の問題よなRマルバスは…

      前列縛り無くなっても「Rマルバスから見たら」大きな一歩だけど、「点穴パから見たら」結局要らねってなりそう
      スキルにバリア1回付けてラッシュ版フリアエ/サタナキアになれば最早原型無いけど強くはなれそうじゃない?
      特性は同一だし奥義も回復系ってことでフリアエの配布版互換として何とかならんか

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/12/04 19:45

      言ったら申し訳ないけど、現状の点穴パで複数のメギドに同時に少量の点穴貯める戦術自体が美味しくないのでそこの自由度上げるだけだと結局「サラもサタナキアも居ないから仕方なくハルマ使うわ」ぐらいのポジションにしかなれないと思う……。そもそもメギド自体が一人のアタッカーにバフ集めるゲームになりがちだしね。
      既に言われてるけど点穴の量据え置きで行くなら点穴以外で、かつ点穴パでも腐らないオマケが欲しい。いや防バフあるけどしょっぱいし……

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/12/04 20:43

      せめて後列の点穴も増やしてくれるとサラやサタナキアがいないモンモンも助かるんだがな。前列だけなら霊宝プルプラスが自前で貯めれるから正直つかう機会がない。

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/12/04 20:45

      マルバスもプルフラスみたいにレベル性のスキルにして最終的に前列50アップとかになればストラスコルソンもまとめてハッピーになれるかな

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/12/04 20:48

      あー。逆に前列に特化するのも手なのか。確かに
      プルフラスが良い強化貰ったとはいえ未だに基本はベリアル一強だしね点穴界隈。
      まぁそれやると今度は村長レラジェが気の毒な感じになるんだけども

    返信する
  • ストラスの事故があるから使ってなかったけど、今回の共襲で、ベリアル軸に入れたら普通にフォトン湧きの特性仕事するな
    トレラントリング積んでオーブ役兼置物運用してるけど、プルフラスの打点伸びるし、サラも気づいたらサブ火力として悪くない程度に点穴溜まってる

      • NO NAME (126.255.21.33)
      • 2021/09/26 13:06

      ストラスの事故にしたって奥義効果を暴発させることが問題なだけだしね
      要は単純に上昇量の数値が足りてない
      点穴自体が火力と速度の両面で全体的に時代に置いてかれてるってのもあるけど

      プルフラスが最終的にスキル1発で60とか貯まるようになったんだし、
      他の点穴サポーターにも言えるけどスキルで点穴+30くらいはやってもいいと思うわ
      このくらいあればストラス奥義暴発してもそこまでデメリットにはならないし

    返信する
  • スキルでバリア貼ってくれよ
    なんでフリアエ様やバタナキアにできてマルバスにできないんだ

      • NO NAME
      • 2021/02/12 11:56

      配布だから(無慈悲)

      • NO NAME
      • 2021/02/12 18:15

      前列1回バリアになったらそれだけで使い倒すのにね

      • NO NAME
      • 2021/02/13 11:30

      たしかにそれならすごく強いね
      でもなんか違う…

      • NO NAME
      • 2021/02/13 13:13

      前列バリアよりは自分バリアの方がマルバスらしいかな

      • NO NAME
      • 2021/02/13 14:23

      タゲ不要で自身対象のバリア貼れるならそれはそれで使い所ありそう

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード