サラの掲示板

194 2024/02/23 08:07
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • RマルバスのMEに乗せた点穴100時の覚醒スキルで9000回復して笑った
    自力でも6000回復できるし奥義もRメギドに少ない即時回復だし素で硬いしでコンセプトが全部噛み合ってるいいメギドだなぁって思う
    塔の後半とかでも耐久力あてにして起用できるRメギドってホント貴重だからなおサラ

    返信する
  • リジェネ衣装かわいいいいい!!!!!

      • NO NAME (49.98.147.126)
      • 2022/09/01 07:50

      リジェネサラが前にも増して髪を大事に持ってるように見えるのとても愛

      • NO NAME (60.80.120.6)
      • 2022/09/01 10:01

      三つ編み(アナキス)にリボン(サラ)が一緒に編み込まれてるの、良い

    返信する
  • 今更だけどスキルの『急に風が...!』とか『髪が痛んでるよ~』とかって名前に+ついた途端面白くなるのズルいと思う

    返信する
  • この子がリジェネレイトする場合、サラ起因なのかアナキス起因なのか
    シャミハザの場合は互い認識しているけどサラの場合はメギドに寄生されている事や戦っている事すら曖昧だし

    返信する
  • 中途半端なレベルでベリアルME乗せたら体力ゾロ目になってなんとなく嬉しくなった

      • NO NAME
      • 2020/11/06 22:41

      HP5桁より強そうに見える

      • NO NAME
      • 2021/02/10 11:49

      わかる
      強化MAX上限って感じで

    返信する
  • この子がリジェネするとしたらキッカケはなんだろう?

      • NO NAME
      • 2019/09/19 12:27

      アナキスに気づいてしまうとか?

      • NO NAME
      • 2019/09/19 12:28

      考えられやすいのはアナキスの存在を認知・共存を受け入れる、とか
      サラ自身じゃなくてアナキスがリジェネ(宿主への過保護は必ずしも宿主を幸せにするとは限らない事に気付くとか?)するかも

      • NO NAME
      • 2019/09/19 12:40

      サラをしっかりできるようにあえて苦難の道を選ばせるアナキスか…、実際アリそうだし献身的でかわいいな

      • NO NAME
      • 2019/09/19 12:49

      サラに限ってはリジェネしたら髪の色が変わる可能性もありそう

      • NO NAME
      • 2019/09/19 19:22

      サラが髪型を変えたくなったという理由でアナキスが頑張ってリジェネする
      みたいな真面目じゃない理由でリジェネしてもいいと思う笑

    返信する
  • 画面外要素だとベリアルMEのみなんだが、ダメージ軽減をHP換算すれば実質HP18000超…
    絶対ヴァイクラチオンしてるよこの村娘

      • NO NAME
      • 2020/10/17 20:37

      背中を向けてるのはオヤジ直伝イカスヒップの準備してるからか・・・

      • NO NAME
      • 2020/10/17 21:14

      必要なとこにだけ割り振りました!なステータス大好き。点穴使いなのに妙に攻撃に割り振ってるせいで全体的に耐久並かそれ以下気味な点穴アタッカー達も見習って欲しい

    返信する
  • 理想的なステータス配分

    返信する
  • 2次絵より3Dモデルの方がかわいいって珍しいな

      • NO NAME
      • 2020/09/08 23:13

      星3までは2Dもかわいいだろ!

    返信する
  • サラMEのサラへの「単体攻撃のダメージが15%上昇する」ってなんのために存在するの(泣)

    他のMEは超耐久PTとして凄く楽しそうなんだけれど。
    まあ、持ってないから妄想してるだけだがね。

      • NO NAME
      • 2020/08/21 22:49

      点穴にも有効だとスタッフが勘違いしてたんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/08/24 23:44

      スタッフ(泣)

      • NO NAME
      • 2020/08/25 00:03

      そもそもベリアル以外のメギドで点穴を打つことなんてほとんどないからなあ
      ストラスと村長には悪いけど、さ。

      • NO NAME
      • 2020/08/25 11:01

      ベリアルMEのベリアルへの「単体攻撃のダメージが10%上昇する」ってなんのために存在するの?
      ベリアルの覚醒スキルってなんのために存在するの?

      ルゥルゥオーブのモーションを覚醒スキルと差し替えてくれないかな

    返信する
  • リジェネするときはアスモとの絡みありそう
    スキルで突風付与できるリジェネサラ期待していいっすか?

    返信する
  • これがアルティメットサラだー!って思ったけど、もしかして柔らかくなってるんだろうか…
    トレラント HP152 素早さ12
    アムールHP55 防御42

      • NO NAME
      • 2020/07/11 13:27

      どこが?
      リリック4つ装備しろよ

      • NO NAME
      • 2020/07/11 13:46

      自分はアムール4だわ
      突っ立ってるだけで仕事してくれるしこれ以上の固さが必要なかった

      • NO NAME
      • 2020/07/11 14:23

      うちはハートブローチ4つつけてつったってるな…

      • NO NAME
      • 2020/07/11 17:42

      硬さだけなら歓喜の雫なんだろうけど、そこまでして防御力上げたい敵って早々いないっちゃいないか…

      • NO NAME
      • 2020/07/11 17:49

      自動スキルを取るか防御力を取るかの問題か。
      サラの耐久ならこっちでもいいと思うなぁ。
      スキル3つポンが出たら美味しい。

    返信する
  • まさかの無料1回で来てくれた!
    顔の輪郭めっちゃ可愛い

      • NO NAME
      • 2020/06/01 18:14

      個人的にサタナキアより点穴パーティの加速に良いと思ってる
      当たりだね おめー

      • NO NAME
      • 2020/06/01 18:49

      サラは点穴パで加速しながらワントップもできる堅さだから便利よ
      サタナキアとは前列が欲しいか後列が欲しいかで使い分けねー
      おめでとう

      • NO NAME
      • 2020/06/01 18:56

      おめでとう〜
      戦闘中はずっと顔が見られるぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/01 19:28

      サタナキアとよく比べられるけど実際は両方使う事のが多いよ
      スキルはサラ アタックチャージはサタナキアに渡しとけば超強い

      • NO NAME
      • 2020/06/01 19:48

      サラはHP盛ってベリアル横ME、サタナキアはベリアル端ME,トレラントガン積み(弾補給役いればパトロンデビル)でスキル湧きしてもらうのがうちのアジト

    返信する
  • サラってただのヴィータ?なのにメギド体がちゃんとあるのはなんで??

      • NO NAME
      • 2020/01/07 22:27

      サラ自体はただの村娘だよ

      • NO NAME
      • 2020/01/07 22:49

      繭に包まれてメギドになってるから、本人はそのままアナキス達だけ変身してると思ってる

      • NO NAME
      • 2020/06/01 23:57

      眠らせてるんだっけ?サラとアナキスは色々と謎が多いよね

    返信する
  • 分かってはいたけどサラの状況がかなりヤバいものだと描写されたのが辛い……
    これ本人はすごい怖いだろ。アジト台詞もあんな感じでアナキスの支配も完全ってわけじゃなさそうだし

      • NO NAME
      • 2019/12/07 02:54

      寄生キノコに関するイベントストーリーで寄生されてるサラについて触れられたの不穏なものを感じる

      • NO NAME
      • 2019/12/07 02:54

      サラ本人の意識が不明瞭で、本望で戦いに参加しているのか、気にしていないほどおおらかなのかはっきりと書かれていないのが余計に怖いよな
      意識を支配されきっていてサラの心は既にコントロールを奪われきっているのではないか…。。。
      周りもそう言う認識でいるって言うのがやばいよな
      サラは普通の女の子だけど、アナキスに乗っ取られてるかもしれないって言うのがアジトの認識なんだもんな…

      • NO NAME
      • 2019/12/07 03:14

      奥義が繭みたいな感じだし、サラ本人も普段はあんな感じで平和なのだと信じたい

      • NO NAME
      • 2019/12/07 03:16

      一度アナキスが離れたことはあるが、別に普段と変わったところは無かったな。

      • NO NAME
      • 2019/12/07 03:21

      いうてアナキス123はサラちゃんのオタクみたいなとこあるから大丈夫やろ...

    返信する
  • リジェネして名前がアナキスになったら怖いな

      • NO CLOTHES
      • 2019/11/21 01:46

      ひゃあその発想はなかったですね
      怖い

    返信する
  • 雑談板に貼った奴ですが、あちらだと流れてしまうのでこちらに(記録も兼ねて)再掲時させてください。

    サラの防御力をバフしまくってみて表示上3824まで行けました。

    基礎値612+28*4=727なので5.26倍
    内訳は
    30:ヴィネME 適用
    20:マグママン星3lv9 装備

    117:マルバス 奥義lv4lv4 アタック強化
    58:シャーベットマン星3lv9 ×3
    45:アクィエル スキルlv5 スキル強化
    30:ヴィネ スキル スキル強化
    10:サラ スキル

      • NO NAME
      • 2019/11/19 00:48

      ↑訂正。ヴィネは覚醒スキル

      パーティ編成と手順は
      STEP1.
      ・アクィエルのスキルを4回以上使用する
      ・マルバスの被弾を重ねて奥義効果をレベル4まで稼ぐ
      ・サラの点穴を85以上にする
      STEP2.
      ・マルバス、ヴィネ、フォルネウスを覚醒させる
      ・サラとアクィエルは覚醒させない
      STEP3.
      ・マルバスをターゲットし、ヴィネオーブでアタック強化と、フォルネウス奥義で後列スキル強化し次のターンへ
      STEP4.
      ・サラをターゲットに、マルバス奥義、ヴィネ覚醒スキル、アクィエルスキル
      ・可能ならフォルネウスにチャージ2
      STEP5.
      ・サラをターゲット。可能ならフォルネウス奥義→サラスキル、フォルネウス、マルバス、アクィエルオーブ

      で、出来上がりです。
      私の投稿はチャージ2が出来なかったのでサラのスキルが強化されてません。

      • NO NAME
      • 2019/11/19 01:06

      サラちゃんこれ(ベイン)使ってみない?

      • NO NAME
      • 2019/11/19 07:21

      ベインも猛攻耐えたサラなら認めてくれそう

      • NO NAME
      • 2019/11/19 09:25

      次のイベントではサラ専用オーブ「ベインアナキス」が入手できます

    返信する
  • 何気に要求素材がエグいよね、この子・・・。

      • NO NAME
      • 2019/08/26 14:21

      髪の手入れに使ってるんじゃないかってくらいゴールドオイル使うからね。

      • NO NAME
      • 2019/11/05 11:29

      ボイス追加で本当に使ってることが分かったね……

    返信する
  • 今回の更新で来たセリフが不穏すぎる…
    何に悩んでるんだ…?
    アナキスの仕業…?
    他にも追加セリフあるのかな…?
    ステージ内ランニング中の編成内メギド組み合わせの特殊会話見つけたら教えて欲しいです…!

      • NO NAME
      • 2019/09/28 00:55

      まさか頭皮を通じて頭の中まで寄生されてるんじゃ・・・

      • NO NAME
      • 2019/09/28 01:00

      これテキストだけだと分かりにくいけど音声だと今まで聞いたことないような声のサラが最後の「あれなんだっけ」で元の声に戻るんだよね
      完全に脳がやられてるやつですやんか
      サタナキアァ!?

      • NO NAME
      • 2019/09/28 01:22

      確かに白百合イベでサタナキアが「宿主を洗脳できる」みたいなこと言ってたな

      • NO NAME
      • 2019/09/28 05:19

      サラのリジェネ、アナキスの洗脳で元々の人格が破壊されるとかそういう奴じゃないだろうな

      • NO NAME
      • 2019/10/03 10:50

      た、ただ天然が高じて質問する事に重きを置いて質問内容そのものを失念しただけかもしれないから……

    返信する
  • ベヒモスイベEXのベヒモスの固定ダメ付きアタック1撃素で耐えてて変な笑い出た
    硬すぎるでしょ…

      • NO NAME
      • 2019/09/26 13:05

      背中傷だらけになってそう

      • NO NAME
      • 2019/09/26 23:36

      アナキスがサラさんに傷一つ付けさせるワケ無いんだよなぁ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード