輝竜アシュトレトの掲示板

177 2023/12/14 11:48
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 新規モンモンだけど、捕獲の方が難易度高いとは思わなんだ。

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/12/14 12:40

      メインクエ進めていけばそのうち救済措置出てくるから捕獲は放置でいいよ

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/12/14 13:02

      大幻獣は撃破するより手加減しないとダメな捕獲の方が面倒になりがちね
      フラカン解放されたらストレスフリーで捕獲できるよ

      • 木主 (60.152.195.16)
      • 2023/12/14 21:28

      どうしてもベレト育成したかったので、必要分取りましたけど、亜種とかあるんですね。
      また、必要になったら大人しくストーリー進めようと思います。

    返信する
  • なんで龍属性じゃないんやろ。フラカンは龍なのに

      • NO NAME
      • 2021/03/29 16:42

      ところがどっこいフラカンも爬虫類

      • NO NAME
      • 2021/03/29 16:45

      爬虫類ってなんだよ(哲学)

      • NO NAME
      • 2021/03/29 16:46

      アバドンが龍でアシュトレトが爬虫類ってわけわからんよな

    返信する
  • 可愛いベレトには似合わないカッコ良さ

      • NO NAME
      • 2021/01/19 20:29

      日本昔話風に乗ってほしい

      • NO NAME
      • 2021/01/19 21:47

      ぼうや(前世)〜よいこだねんねしな〜(無効)

    返信する
  • ゲーム中ではあんまりわからないけど、イラストで見ると、めっちゃお目目ぎょろぎょろだね
    すき

      • NO NAME
      • 2020/08/10 20:31

      鼻先の目って特に見てなくて気にして無かったけどマジで目なんだね…

      じゃあ目っぽいあの3つの丸は一体…
      と思ったらあそこも目っぽい?(ゲーム画面見ながら)

      • NO NAME
      • 2020/08/10 20:48

      本来の蛇って温度感知とかのほうが感覚器官として頼ってるんだよね。目はあんまりよくない
      アシュトレトはその逆で目玉を複数つけてると考えると、中々楽しいな

      • NO NAME
      • 2020/08/11 08:21

      あんまりよく見えない…→せや!増やしたろ!の精神好き

      • NO NAME
      • 2020/09/28 08:39

      まるで蛇博士だな

      • NO NAME
      • 2020/09/28 11:51

      案外フォトンを見る目とか熱源感知する目とか用途に分かれてたりするんだろうか

    返信する
  • 点穴
    Cアガレス
    フォラスMEのBグシオン
    モラクス等防御無視MEのBブネ
    ロクサーンアスモ
    ライブからのアバラム覚醒スキル
    ベルフェゴールテンプレ

    他ある?

      • NO NAME
      • 2020/08/08 14:24

      ボム
      貫通MEフルフルB覚醒スキル、同奥義
      モラクスハルファス
      バラム+列アタッカー
      Rダンタリオン

      ここら辺は有名かな

      • NO NAME
      • 2020/08/08 18:01

      前に晒した自分の編成
      (編成難度は一般的じゃないけど楽だし強いよ)

      • NO NAME
      • 2020/08/08 18:27

      フォラスナベドロマリ全部使うのはコンディション的に無駄が多いっすね

      • NO NAME
      • 2020/08/08 19:01

      バラム自身がアタッカーもやれるな

      • NO NAME
      • 2020/08/08 19:10

      全ステアップでもフルカスに乗せたハルファス奥義でアタック軽減なければ2ターンで終わる

    返信する
  • バルゼィと戯れるアシュトレト
    懐いてきたら可愛いのになぁアシュトレト。温厚の可能性を見せてくれよォ

      • NO NAME
      • 2020/10/03 21:13



      テ  イ  ル  ハ  ザ  ー  ド

          3 連   発

      • NO NAME
      • 2020/10/31 01:42

      よーしよーしってやりながらスケッチしてるみたいで和んだ

    返信する
  • ボムやりはじめてめちゃくちゃ安定してるけどそれでもスキルゲインとかフォトン破壊とか食らうと害竜がよ……ってなる ストレス要素が多い

      • NO NAME
      • 2020/08/08 14:12

      フォトン破壊は頑張ってアナーケンオーブ取れば楽になるよ

      鼻先CCは災害

    返信する
  • アトランティス持ってる場合はフォラスMEをBマルコシアスに踏ませてニスロクバレット装填するとサックリ片付くな、と思ったらアザゼル幻獣体装備のアガレスによりますますイジメが加速していく

    返信する
  • 全て劣化フォトンできたら思わずガッツポーズとるな

    返信する
  • 技が魅力的なだけに特性がHPアップだったらといつも思ってしまう
    ストーリーで新たなEXオーブ入手に期待だな

      • NO NAME
      • 2020/05/15 09:17

      ベレトの技倍率が低いから魅力的に見えるだけで
      ただの全体2倍だから大したダメージ出んぞ
      もう3倍くらいに上げても文句言われないんじゃないですかね…

      • NO NAME
      • 2020/05/15 09:40

      別にベレトから見ても技の倍率は魅力的じゃないです

      • NO NAME
      • 2020/05/15 09:51

      バーサークで素の火力上がるし全体攻撃だから…
      怒濤回り始めた状態で使うとすごい火力になるけどだいたいその前に終わってる

      • NO NAME
      • 2020/05/15 11:32

      うちのベレトちゃんはハニワキングとお友達なので……
      バーサクで大型バフが乗る事と全体攻撃自体は相性良いんだけどね
      凍結ほぼ死んでるから割と他でいい

      • NO NAME
      • 2020/05/15 12:24

      特性は腐らないし技も弱くないんだが強状態異常は対策されるのが常だからなあ、CT1で全体2倍だったらと思う事はある

    返信する
  • ありがとうアシュトレト!
    凍結手段のない我がカルデアによくぞ無料で来てくれた!

    返信する
  • BグシオンCアガレスおかーさん実装前は最強大幻獣だったのにな。
    今じゃ心深の癒し枠

      • NO NAME
      • 2020/05/29 13:07

      修正で反撃確率が30%も下がったのが大きい、修正前にCアガレスだと耐久低いから反撃で落ちる

      • NO NAME
      • 2020/05/29 13:23

      コンディションがあるからめまいも機能してないし全部こいつでも問題ないくらいローテーション回せる

      • NO NAME
      • 2020/05/29 14:05

      ロクサーンも中々

      • NO NAME
      • 2020/06/06 14:10

      Bブニ加入でアシュトレトいじめは更に加速した

    返信する
  • 深にいる防御50%アップのアシュトレトくん優しくて好き

      • NO NAME
      • 2020/05/27 17:47

      己が運命を知るがよい!

      • NO NAME
      • 2020/05/27 20:31

      全ステアップですら今のアジトのメンツだと余裕なのだ

    返信する
  • 禁盤で攻撃50%↑のこいつが来て、試した事なかった水心練りボムで挑んでみたら普段の編成より楽できたわ…

      • NO NAME
      • 2020/05/26 22:57

      こいつの能力50%も攻撃50%も永続めまいも永続束縛も全部劣化フォトンも、すべてHボムが解決してくれました。ボム錬強いわ。
       特に劣化フォトンなんてボーナスステージ。ワントップウェパルがほとんどダメ受けない。

      • NO NAME
      • 2020/05/26 23:16

      なるほどなぁボムならフォトンの状態関係ないもんね
      コンディション調整してワントップ協奏飽きたし真似しちゃお

    返信する
  • 撤退周回パってあまり聞かないですよね…
    なんで自分のさらします…
    ただの突風アスモですけど…

      • 以下概要
      • 2020/05/04 15:56

      1ターンで本体落とし撤退

      アスモ、本体をターゲット

      アスモC、ジズS、フォラス/ナベO
      余り1はジズにあげる

      アスモLv70、奥義Lv1以上、霊宝なし

      ダメージ下限おそらく18700くらい
      アシュトレト本体HP18375

      • NO NAME
      • 2020/05/04 17:33

      モラクスMEにBシャックス乗せておかーさんスキルとシャックススキルでワンパン

      • NO NAME
      • 2020/05/04 18:36

      1733
      撤退周回パって読めんのか

      • NO NAME
      • 2020/05/04 18:45

      オリエンスバレットアガレスでスキル強化と適当なバフを盛ってからスキル2回打つと鼻先の目以外は潰せてEXの1T撤退周回ができるよ
      結構有名だから探せば動画も出てくると思う

      • NO NAME
      • 2020/05/04 18:46

      オリエンスバレットアガレスでスキル強化と適当なバフを盛ってからスキル2回打つと鼻先の目以外は潰せてEXの1T撤退周回ができるよ
      結構有名だから探せば動画も出てくると思う

    返信する
      • NO NAME
      • 2019/10/11 23:18

      かわいい

      • NO NAME
      • 2019/10/12 02:07

      かっこいい

      • NO NAME 
      • 2019/10/12 04:01

      温厚そう

      • NO NAME
      • 2019/10/12 04:58

      間違っても列フォトン破壊してこなさそう。

      • NO NAME
      • 2019/10/14 18:16

      ヘッドホンしてるみたい

    返信する
  • ベレト育成は完全にフラカンくんへ依存してたから禁域実装で場数が少なすぎて一番苦戦する相手になってしまった

      • NO NAME
      • 2019/12/09 23:40

      オリエンス&Cアガレスいいぞ
      2ターンで終わる

      • NO NAME
      • 2020/05/03 00:22

      モラクスリーダーのハルファスとかも楽。バフ盛りまくってあげて

      • NO NAME
      • 2020/05/03 00:23

      基本的にバフって範囲攻撃するのが楽ちんだよ

      • NO NAME
      • 2020/05/03 00:56

      モラクスハルファスは尻尾で壊滅する時があるんでフォラスアバラムに移行しました

      • NO NAME
      • 2020/05/03 11:48

      ベルおじで吹き飛ばしていけ

    返信する
  • めっちゃ叩かれてるけど取るのそんなに苦労しなかったぞ。
    アスモフォラスで2ターンで倒せるじゃん。楽な部類だと思うが……。

      • NO NAME
      • 2019/04/28 01:01

      アスモ育ってる時点でかなり育成順が後回しになってる
      フォラスいるとは限らない
      捕獲のことを考え出すとさらにめんどい
      モーション改修前
      の割に必須級の強さだからスルーできない

      などなどかな…

      • NO NAME
      • 2019/04/28 07:25

      アスモデウスどころかベリアルすら居ない頃に旧モーション(クソ長い)と戦う事を考えてみるといいぞ…
      あの頃のアシュトレトは対策込みでもなお運ゲー要素ありで、キツいなんて次元ではすまなかった。

      • NO NAME
      • 2019/04/28 09:07

      捕獲は亜種倒せばよくね?あっちはもっと楽なんだし。

      • NO NAME
      • 2019/04/28 09:15

      ベリアルアスモもおらず、クソ長反撃モーション、フラカン大先生もいない時代の古参モンモンの思い出話でしょ、今はベレトの育成が1番楽
      当時アシュトレト周回してたソロモン王には頭が上がらない…

      • NO NAME
      • 2019/04/28 09:27

      ぶっちゃけるとだ。
      今のアシュトレトは木主の言うとおり、そこまでキツくないんだ。
      昔のアシュトレトは01:01の言うとおり、本当にキツかった。それこそベレトの育成を断念するモンモンが出る次元。

      戦闘の難易度の高さだけなら、4章までに登場した祖メギド、オーヴだけで挑むとかしてみれば多少は分かると思うが…
      一番嫌がられた遅延部分は改修済みだから、経験出来ないか。うん、経験しない方があれは幸せだ。

    返信する
  • CM出演おめでとう

      • NO NAME
      • 2019/12/09 16:21

      ラスボス感ある演出で笑った

      • NO NAME
      • 2019/12/09 18:54

      そりゃ受賞するわ。(40代/男性)

      • NO NAME
      • 2019/12/09 22:05

      あえてあそこはフラカン登場させて、だんだん画面が下がって来てスキル5つ並んでてウァサゴが立ってるシーンにして欲しかった

      • NO NAME
      • 2019/12/14 19:40

      舌がチャームポイント

    返信する
  • イービルアイからのハルファス奥義が成功するのが一番楽なんだけど列フォトン破壊や凍結ブレスが来ない決まらないを祈る運ゲーなのがキツいからそこが変わらなかったのはちと残念だ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード