イポスの掲示板

337 2022/07/02 03:50
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • しんしんの行動制限ルール変更で居場所失ってる
    アタック5回は楽に済ませられる部類だったのに、その手段封じられて不快だわ
    スキル、アタック、アタック、いたちですぐに舐めプ強制から解放されてたのに

    返信する
  • 2年ぶりに復帰したモンのワイ、協奏追撃パでイポスオジさんに頑張ってもらっていたがキツくなってきた頃に専用霊宝に気付き歓喜する
    そして内容を見て涙する。

    返信する
  • ゲイボルグもBベレトもスキル主体でイポス専用霊宝が噛み合ってて良いな
    まだ伸びしろがありそう

    返信する
  • いつのまにか因縁のバーゲンセールになった魔獅子のおじさん

    返信する
  • イポおじのことはずっとアタッカーだと思ってたけど最近その速さと地味に9000もあるHPを活かしたオーブ役として優秀なんじゃないかと気づいた
    初期のころはともかく最近は低倍率だと中々火力出ないしアタッカー運用するにはS強化とA強化が要るのがね…

      • NO NAME (106.128.190.167)
      • 2021/08/23 20:41

      それでも専用霊宝ありで基礎攻撃20%アップ、猛撃発動させて1ターン目にスキル使えばさらに60%と結構上がるんだよね。ただここまであげてもおまけ火力になるのが悲しい。

    返信する
  • 点穴亀6T目にプルフラスとRストラスにインサニティ使わせて遊撃200000連打するの死ぬほど楽しいな
    しかもプルフラス覚醒スキルで遊撃して追加スキルで遊撃してくれる

    返信する
  • スキル強化すればスキルで3ターン攻撃力60%、覚醒スキルで75%、霊宝効果で20%で合計攻撃155%追撃(遊撃)!つよい!(わからん)
    協奏でセイセイさせたりコロッセオでセイセイさせる以外だとどうすりゃええんやろ

      • NO NAME (58.70.169.229)
      • 2021/06/30 12:35

      木主みたいに頑張ってやればラッシュでも屈指の攻撃力になるが、とりあえずスキルアタッカーに遊撃させるかーと思ってニバスに追従させたら、だったらニバス自身にバフやらスキル渡した方が総合火力高いよね、で終わってしまった。

      • NO NAME (119.228.61.84)
      • 2021/06/30 22:32

      それ言ったら追撃でも一緒だよ
      アタッカーの攻撃行動1.5に対してイポスの追撃/遊撃は通常アタック止まりで1と、
      どうしても価値が低くなる

      だから非アタッカーの雑な行動0.3に対して追撃/遊撃の1を足せるように
      フォトンを"雑に"たくさん生み出す構成に追撃/遊撃させたほうが活かせるんだけど、
      それなら無理に遊撃を使うよりアマゼロトパに追撃させた方が理には適ってるんだよな

      難しい……

      • NO NAME (182.251.238.220)
      • 2021/07/06 12:19

      限定的だけどアナーケン戦なら味方がたくさんスキル取るから火力補助に使えるよ
      今回のミッション達成が楽になった

    返信する
  • 霊宝イポス、タナトスのデスギフトによるスキル配布目当てでネクロに入ってもらうのはアリ?

      • NO NAME (153.156.122.129)
      • 2021/07/05 15:40

      組んでみたけど、タナトス本人やデスギフト任意起動できるメギドのスキルが単体攻撃じゃないから少し噛み合わないかも

    返信する
  • そこそこ火力出るね

      • NO NAME (114.163.11.134)
      • 2021/06/30 01:30

      アルルカンとフォトン2個追加オーブ×4でゼロ師匠パなら他メンバーが耐久寄りでもリリィちゃん削り切れる

    返信する
  • スキルの攻撃バフが40%になったんだな、汎用性下げて威力出るようになった感じか

      • NO NAME (106.129.62.239)
      • 2021/06/29 18:59

      猛撃発動させれば60%になって装備効果の20%と合わせて80%。通常のスキルが猛撃でも30%だからこの差はデカすぎるんだよなぁ。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/29 19:05

      あえてRガープ販促霊宝と呼ばせてもらうけど、パーティ単位の挙動としてはアマゼロト封印パに近くなる感じがするというか、Rガープとの組み合わせで封印パ涙目になりそう

      • NO NAME (110.135.122.140)
      • 2021/06/29 19:54

      アマゼロトパはMEのアタック追加による手数の暴力が売りだけどRガープの方はそれがない。3ゲージかつ覚醒スキルでも奥義にアクセスできるアマゼロトと、4ゲージかつナベリウスより遅いRガープ。
      初速の差は大きそうだから単純に涙目ってほどでは無さそうかなぁ。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/29 20:02

      一応ブリフォー込みで考えてるけど来てみないとわからんな

      • NO NAME (58.70.169.229)
      • 2021/06/29 20:32

      単体攻撃のスキル・覚醒スキルじゃないと遊撃してくれないし、範囲拡大したら遊撃しなくなるし、中々に使いづらい。

    返信する
  • MEもスキル追加に変わってくれればよかったのに

    返信する
  • Bストラスの専用霊宝がスキル連打方面だったら専用イポスのベストパートナーになるかな?

    返信する
  • アルルカン作るか

    返信する
  • 奥義か覚醒スキルで遊撃付与があったら強くなってたかもしれないけど、
    使い方が変わったって感じだね
    素早さ高いからドロマリ奥義でスキルバラまけば遊撃状態になってから
    すぐスキル攻撃に遊撃できるのかな

      • NO NAME (180.145.167.15)
      • 2021/06/26 18:08

      ドロマリ以外なら、リジェネした息子やゼパルやキマリスみたいな覚醒スキルからのスキル追加する系だな、あとイポスの滞水を活かしつつなら、Cシャミハザなんかも相性いい
      コロッセオに合わせて早く使ってみたいな

      • NO NAME (112.68.33.92)
      • 2021/06/28 22:22

      スキル追撃の「遊撃」ってなんじゃ〜、と思ってたら、ガープRshと組み合わせる前提でこんな性能になってるのかな?

      ガープRsh
       覚醒スキル…自身にスキル2個追加
       MEに「コロッセオ中スキル追加」あり

    返信する
  • 霊宝の中身が残念なのもあるけど特性に何もテコ入れがないのも個人的に残念だった
    メギド達が育ちきってる環境だと実質特性なしなんだよね

      • NO NAME (134.122.84.172)
      • 2021/06/26 08:54

      特性へのテコ入れは霊宝装備時の攻撃バフ20%がそうなんじゃないの? オセとかゼパルとかだってバフ量そんなもんだし

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/26 09:27

      霊宝効果に攻撃20%がついてるから実質特性強化だな
      特性自体が変化しない場合は霊宝効果に書かれる。ステータス画面から装備霊宝の欄みないと分からないけど

      • NO NAME (114.170.3.65)
      • 2021/06/26 11:50

      元々スキル+では攻撃力20%アップあるんだよ
      霊宝つけてスキル+で40%アップになるんだろうか

      • NO NAME (106.129.38.188)
      • 2021/06/26 13:53

      霊宝の装備効果で+20%
      元々のスキル+が+20%
      追加された攻撃力アップ+n%
      だと思ってた。

    返信する
  • お遊びだけどRアレプトの励起スキルにめっちゃ遊撃するのはやってみたい

      • NO NAME (106.128.106.140)
      • 2021/06/25 18:26

      元々の追撃がRアガリアレプトの励起アタックに1回しか追撃しないから多分遊撃も同じだと思う。

      • NO NAME (106.128.30.240)
      • 2021/06/25 18:54

      そういう仕様だったのか
      それは残念…

      • NO NAME (106.128.106.140)
      • 2021/06/25 19:14

      似てるようで違うとこにオリエンスの覚醒スキルもあるんだよな。
      オリエンスの覚醒スキルは単体攻撃をバレットがあるだけ繰り返す(ミノソンのスキルと同じ表記)だから単体攻撃最大10回全てに遊撃が…と期待できなくも無い。

      ただ多分実際は最初の1回にしか反応しないんじゃ無いかと予想。以降は完全な推測。
      多分だけどアガリアレプトの励起による2回目や、オリエンスの2発目以降は追撃や遊撃の「フォトンを消費した〜」を満たさないんだと思う。
      ミノソンというか万雷には「フォトン消費」の条件がないのでミノソンスキルの全部に反応する。多分そういう事なんだと思う。

      • NO NAME (222.230.71.99)
      • 2021/06/25 19:22

      アクションさんの出番ですか

      • NO NAME (106.128.106.140)
      • 2021/06/25 19:36

      この場合はアクションでまとめるかどうかより遊撃の「フォトンを消費」の条件の問題だからちょっと違うんじゃないかなー。まぁあくまで予想なんだけど。

      ついでに言っておくと遊撃はアジトTVで明記があったけど追撃にも「フォトンを消費」の条件があるかは未確認。誰かアプリのヘルプ見てもらえれば。
      ただパイモンで女性メギドを魅了&イポス追撃って状況でパイモンがアタックするとパイモンのアタックにはイポスも追撃するけど女性メギドの追撃(アタック)には追撃しないので多分そういう仕様なんじゃないかと。この条件ないとイポスとRシャミハザでダブル追撃体制とるとお互いの追撃(アタック)に追撃し続けて終わらないし。

    返信する
  • 霊宝イポス、ラッシュのインプとも組めるのかな?
    敵味方感電とか書いてあるからアタックメインになるんだろうし、奥義は滞水だし。

      • NO NAME (106.128.106.140)
      • 2021/06/25 14:24

      アタックに反応せずスキルと覚醒スキルに反応する遊撃イポスと味方を感電させるインプを組むのか…?感電対策にオーブやフォトン割くなら他のメギドと組み合わせた方が良さそう。

      • NO NAME (49.106.219.150)
      • 2021/06/25 17:02

      遊撃先に貼って、インプのスキル殴りに合わせてイポスがアタックっていう流れで組めるかなと。
      イポスが感電しようと乗るのはアタックですし。

      • NO NAME (106.128.106.140)
      • 2021/06/25 18:24

      インプだけをスキルアタッカーにして他のメギドのスキルを考えないならそれもまぁいける…か…?

      • NO NAME (14.13.211.160)
      • 2021/06/25 19:00

      どうなんだろ?
      RインプはRベヒモスと相性良さそうなので一緒に組ませたい。
      そしてRベヒモスを入れるならイポスは専用霊宝無しの方が良い気がする…。

      それより、個人的にはミノソンとの相性が気になるかなー。
      「この行動を繰り返す」系のスキルに一つ一つ反応してくれるなら、かなり楽しい事に!

      専用霊宝の遊撃が反応するのは単体攻撃のスキルと覚醒スキルのみで
      さらにイポスがリーダー時のアタック追加MEとのシナジーも薄くなる……と、
      汎用性は専用霊宝無しのイポスより、かなり下がる気がする。

      だからミノソンのスキル1つで2~5回遊撃してくれると、専用霊宝無しのイポスと
      違った有用性を示せるし嬉しいけどな~…果たして?

    返信する
  • 霊宝つけたら追撃消えんの…?なんで…?
    編成毎に霊宝を記憶しておく機能すらまだ無いのに一々付け替えろと…?
    そもそも専用霊宝って強化でしょ…?既にある効果を取り上げるの意味わかんないよ…

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/06/24 20:49

      アンドロマリウスをエンジンに追撃して覚醒スキルにすぐ繋げるデザインなのかな?使用感がどうなるのかわからない。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/24 20:55

      アタック追撃消えるの?

      • NO NAME (49.129.242.156)
      • 2021/06/24 20:57

      これは単純強化じゃないぶんややこしいね
      追撃なら覚醒スキルで初ターン攻撃UPあるし珍しく付け徳じゃない専用霊宝だ

      • NO NAME (1.66.104.58)
      • 2021/06/24 21:03

      この書き方をそのまま信じるならアタック追撃消えるっぽい?
      アマゼロトパからは抜けそうだなぁ……

      • NO NAME (118.20.84.72)
      • 2021/06/24 21:11

      ゼパルと組んでねって感じかな

    返信する
  • 霊宝イポスに最適な相棒の存在に気付いちまったズェ……
    暴力は嫌いだけどっ!(セイッ!)力入れるわっ!(セイッ!)諦めが肝心です!(セイッ!)

      • NO NAME (222.230.71.99)
      • 2021/06/25 15:01

      確かに相性抜群やね
      ストラスの専用霊宝が待たれる

    返信する
  • コロッセオがかかってる時に追撃状態に加えて遊撃状態も付与でよかった

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード