イポスの掲示板

337 2022/07/02 03:50
    • NO NAME (133.201.16.129)
    • 2021/06/24 20:40

    霊宝つけたら追撃消えんの…?なんで…?
    編成毎に霊宝を記憶しておく機能すらまだ無いのに一々付け替えろと…?
    そもそも専用霊宝って強化でしょ…?既にある効果を取り上げるの意味わかんないよ…

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2021/06/24 20:49

      アンドロマリウスをエンジンに追撃して覚醒スキルにすぐ繋げるデザインなのかな?使用感がどうなるのかわからない。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/24 20:55

      アタック追撃消えるの?

      • NO NAME (49.129.242.156)
      • 2021/06/24 20:57

      これは単純強化じゃないぶんややこしいね
      追撃なら覚醒スキルで初ターン攻撃UPあるし珍しく付け徳じゃない専用霊宝だ

      • NO NAME (1.66.104.58)
      • 2021/06/24 21:03

      この書き方をそのまま信じるならアタック追撃消えるっぽい?
      アマゼロトパからは抜けそうだなぁ……

      • NO NAME (118.20.84.72)
      • 2021/06/24 21:11

      ゼパルと組んでねって感じかな

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/06/24 21:12

      スキル追加系のメギドとの相性が良くなるから、最近珍しいスイッチ型の専用霊宝(珍しいというかそもそも少ないけど)
      ゼパルみたいな覚醒スキル→スキルが可能なメギドと組ませれば純粋にアドか
      多分Rシャミハザとの差別化を狙ってのものかな
      ただこれMEのアタック追加が単なる追加になっちゃうから本来の効果が望めなくなってるんだな

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/06/24 21:16

      あとスキルって単純に攻撃するだけのアタック行動と違って色々あるから、スキル5個追加で4回追撃、みたいな編成組むのは難しそう(ドロマリとイポスで組むならこれで追撃チャンス3回だし)
      ハルファスとかミノソンと組めば良いのかな、ミノソンは特に雷と滞水で相性は良いし(ミノソンにイポスが必要かというのは分からないけど)

      • NO NAME (153.232.38.2)
      • 2021/06/24 21:29

      アマゼロトパを主な活用先にしてるモンモンからするとほぼ実装前から死んでる印象
      手軽にスキルが湧きまくる環境あったっけ

      • NO NAME (118.20.84.72)
      • 2021/06/24 21:40

      よく見たら「敵単体に」だから範囲系には遊撃してくれないのか
      思った以上に汎用性低そう

      • NO NAME (114.170.3.65)
      • 2021/06/24 21:46

      リザーブには反応しないと思うが、遅延攻撃には反応するんやろうか
      メギド語難しい

      • NO NAME (211.133.205.182)
      • 2021/06/24 21:58

      新しいガープとブリフォーがスキルと覚醒スキルで攻めるキャラだからコロッセオ発動中に一気に攻めるための遊撃ってデザインかなーと思った
      ガープなら覚醒スキルでスキル追加、ブリフォーなら通る相手限定だけどフォトン奪取あるし

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/06/24 22:00

      リザーブはバフ効果、遅延行動はターン開始時のアクションだから攻撃には含まれるけどスキルや覚醒スキルには含まれないんじゃないかな
      しかし敵単体が文字通りだとハルファス使えんな、やたら攻撃盛るのはそういうことか

      • NO NAME (126.156.179.78)
      • 2021/06/24 22:24

      アルルカンナベリウスと組ませるのがベストかな?

      • NO NAME (1.75.254.52)
      • 2021/06/24 22:26

      ナベリウスのスキル列攻撃だからなぁ

      • NO NAME (153.242.163.128)
      • 2021/06/24 22:43

      コロッセオPTに席があるなら、今よりむしろ使用率上がるかもしれんね

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/06/24 22:46

      Rガープのコロッセオ覚醒スキルがスキル2個追加だからこれかぁ(覚醒スキルで1回、スキルで2回遊撃する)
      通常時はアタック追撃パで起用、Rガープいたら専用霊宝付けて起用してねってことね
      MEにも「コロッセオ中スキル追加」が見えてるし案外露骨だった

      • NO NAME (49.98.158.38)
      • 2021/06/24 23:10

      最初見たときん?と思ったけどなるほどコロッセオか 改めて確認したら効果が単体ダメ上昇だったから完全にこれだな
      新要素だし実際にガープの性能が出てからじゃないとなんとも言えんなぁ

      • NO NAME (219.118.117.178)
      • 2021/06/24 23:29

      ダメージ出る全ての攻撃に追撃する強化なのかと思ったらトレードオフなのか……

      • NO NAME (14.13.211.160)
      • 2021/06/24 23:39

      元々の性能に不満は無かったから、
      専用霊宝を付け替える事で戦術の幅が広がるのは良いな~と思った。

      ただ専用霊宝は完全な上位互換と云う訳でもないので、
      木主の言う通り一々付け替えるのも面倒……。

      だから、専用霊宝を作成した後はワンタッチで切り替え出来る用にはして欲しいな~
      装備と非装備を。

      • NO NAME (110.135.122.140)
      • 2021/06/24 23:45

      ここまでRガープのために考えられた強化だと笑うしかないな。イポスとしての強化して欲しかったわ。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/25 00:09

      CアンドラスもHP10%以下で威力上昇系のメギドとの組み合わせで考えられた強化だったしな
      要望板でもつっこまれてたけど

      • NO NAME (113.197.132.93)
      • 2021/06/25 02:01

      俺は霊宝付け替えで性能を換装するの賛成だわ

      • NO NAME (106.154.139.228)
      • 2021/06/25 09:39

      正直イポスでやらなくても・・・って思った
      元々追撃も遊撃も持ってないメギドに追加してもらった方が嬉しいよこういうのは

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/06/25 09:40

      Rガープとの組み合わせを意識するとしても、A追撃や範囲攻撃追撃が邪魔になるといったことはないので削除する必要はないんだよな
      むしろ他メギドと並べる可能性を削ってイポス専用霊宝をRガープの販促としてるから不満が出る

      • NO NAME (126.94.235.57)
      • 2021/06/25 10:13

      まあゼパルRダンタリオンアンドロマリウスやこれから実装されるRインプとの相性が良いから露骨にガープピンポイントてわけでもないでしょ

      ただ新規メギドに付けても良いくらいユニークなスキルだし
      元スキルと性能大きく変わるから霊宝で出す必要あったのか感は否めないけど

      • NO NAME (223.218.143.108)
      • 2021/06/25 11:26

      Rダンタリオンは列攻撃だから遊撃の対象外だとは思うのです…

      • NO NAME (111.86.194.244)
      • 2021/06/25 12:14

      単純に追撃と遊撃が入れ替わる、ならまだ良かったんだけど攻20%UPと未強化スキルでも攻UPがつく(多分+でさらに効果量増える)っぽいのがモヤモヤする…

      • NO NAME (126.166.100.82)
      • 2021/06/25 12:25

      スキルは追撃、覚醒スキルで遊撃でも良かったよな
      後はコロッセオ自体の評価になるが、とりあえずわかりにくい説明はなんとかしてほしい、あとUI

      • NO NAME (1.66.104.21)
      • 2021/06/25 12:39

      霊宝セットに登録すれば編成画面からでも付け替えれると思ってたけど専用霊宝は登録されないんだな
      専用霊宝も登録されれば強化画面で付け替えなくてもいいのにな

      • NO NAME (222.230.71.99)
      • 2021/06/25 15:04

      霊宝セット登録してたら編成画面で変えれんの?まじ?

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード