アイムの掲示板

610 2024/02/01 00:23
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • うおっテルミナスエロメギド

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2024/02/01 11:42

      星4衣装のモデル実装はよ

      • NO NAME (126.182.114.204)
      • 2024/03/23 12:04

      ???「あらあら面白そうな称号じゃない」

    返信する
  • 高めの攻撃で後列から投げれる全体炎上付与が狂炎要員として優秀すぎて本人にテコ入れ入らないまま強くなってしまった

      • NO NAME (106.180.26.28)
      • 2022/06/15 14:20

      強くなったのは間違いないけど霊宝は欲しい
      耐久力を上げるか、火の玉をジャグリングで4つ投げる方法をニバスから教わってくれ
      最近の霊宝は中堅の微修正1枠と、産廃の救済1枠って感じだから前者に滑り込もう

      • NO NAME (61.210.244.107)
      • 2022/06/15 14:42

      全体炎上付与という意味では唯一無二なんだけど、スキルもそうだけど死に気味の覚醒スキルとか、低めのHPやゲージの重さとか考えるとやっぱり調整して欲しいなと思っちゃう
      ゲージ4、HP上昇、覚醒スキル時自身にスキル二つ追加とか……その上でスキルを弄ってくれたら~なんて 望み過ぎかな

      • NO NAME (126.205.221.251)
      • 2022/06/15 15:03

      覚醒スキルはベリアル中心の狂炎パだとA強化用に割と使うわ
      ベリアルアイムおかーさん狂宴要員にあとはギミック対策要員や盾役と、
      枠がカツカツだからフォラスが抜けがちなのよね
      取り巻きは焼けるけどボスは地形無効って感じのステージも割とあるし

      • NO NAME (61.210.244.107)
      • 2022/06/15 15:33

      確かに良く考えたら自分もそういう時は覚醒スキル使うな 死に気味って事は無いか
      それでもやっぱりゲージ折るか、回復だけでも範囲広げてくれたら嬉しいけれど……

      • NO NAME (1.66.101.188)
      • 2022/06/15 16:00

      狂炎で使うぶんには耐久以外あんま不満ないんだよね
      ゲージ折ってくれれば勿論嬉しいけど他の炎上狂炎持ちとのバランス考えると望み薄かな…って気がする
      個人的にはスキルの倍率見直すかニバスにしてくれたら嬉しい

    返信する
  • ワントップしながら全体狂炎したい場面が多くてフォラスの次に採用回数が多かった
    元々の攻撃力が高めで地形倍率も高いおかげで出来るだけ早く燃やし尽くしたい某ステージでも大活躍した個人的MVP
    あ、フォラスとおかーさんは殿堂入りでおなしゃす

      • NO NAME (133.209.118.223)
      • 2022/04/17 23:56

      全体狂炎は結構居るけど全体炎上ができるのってアイムとタムスだけなんだな。
      今まではフィロタヌス先生の列炎上で事足りてた場面多くて塔やるまで気付かなかった

      • NO NAME (106.163.224.154)
      • 2022/04/18 09:44

      耐久が完璧なら単体狂炎で1人ずつ削るっていうのもあるんだけど、塔だとそんな上手くいかんからな。
      スナイパーで全体炎上ってだけでもありがたいし。

      • NO NAME (213.18.27.168)
      • 2022/04/18 15:02

      狂炎はムスペルで融通効くようになったけど全体炎上は未だ貴重よな
      星間の塔でさらに需要高まったわ

    返信する
  • ニバス見習ってスキル使う毎に火の玉の数倍々にならんかな(欲)
    実際どんな強化来たら良いのかまともに使ったこと無いので分からんけども

      • NO NAME (106.180.44.75)
      • 2021/12/11 23:23

      同じこと前考えてたわ
      スキルがニバス式になるだけで火力も充分だし狂炎育成役としてもめちゃくちゃ有用になる
      そもそもピエロが4つ目のスキルで1.25倍×4の計5倍ダメージ出してるのに、いくら防御デバフついてるからって2倍に甘んじてちゃダメだよな(そもそも防御デバフってメギドのバフデバフの中でもかなり弱い方だし)

      • NO NAME (180.146.33.226)
      • 2021/12/11 23:24

      アタック火属性化されてたら手放しで喜べる

      あとあんまり役に立たない覚Sの回復消して欲しい
      オートで使いやすくなる

      • NO NAME (106.129.70.104)
      • 2021/12/11 23:24

      それめっちゃいいね!

      • NO NAME (126.133.243.245)
      • 2021/12/12 03:48

      狂炎でたまにワントップ盾に覚醒スキル使うことあるから回復消されるのは個人的には困るな
      スキルの防御デバフ消す代わりに手数増やすのはいいね、狂炎はもちろん純粋なスナイパーアタッカーとしても使いやすくなりそう

    返信する
  • アイム、ネコ♪
    アイム、ネコ♪
    ここ、アイムのうち♪
    ここ、アイムのうち♪
    これ、アイムのごはん♪
    これ、スペシャルごはん♪
    それ、だいすきなかま♪
    それ、おちつくばしょ♪

    返信する
  • ウコバクと組んで鞏王クライスゲルに火を焚べていくのが、思いのほか楽しい
    アイムMEでウコバクのゲージを加速
    ウコバクの覚醒スキルでアイムのスキルを強化
    強化されたアイムのスキルによる防御90%ダウンでクライスゲルの奥義を封殺
    後は、気炎のオーラとクライスゲルの特性により増加していくダメージを見て楽しむ
    なんて見ていて心が休まる炎なのだ

    返信する
  • もうフィロタヌスなくてもいけますやん。
    フォラスで2ターン目確定するのやばいやろ

      • NO NAME (153.221.0.72)
      • 2021/06/07 15:21

      オーブ枠固定されたフォラスを狂炎に入れてどうすんの?
      マジでオーブ打ったあとなんも出来ねえぞ

      • NO NAME (106.176.199.131)
      • 2021/06/07 16:24

      アイムに持たせてフォラスはロクサーン打ってもらったほうがいいな

      • NO NAME (182.251.113.156)
      • 2021/06/07 18:22

      Bアイムを狂炎役にすると、ザウラクRアイムが使えなくなってしまう。まさに表裏一体だな……

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/06/07 20:05

      狂炎メギドがいた方が楽だろうね
      亜種大幻獣オーブはこの位の強さが丁度良い

      • NO NAME (153.248.130.228)
      • 2021/06/07 22:49

      フィロタヌスも覚醒補助役もいらなくなるから耐久に枠割けていいな
      アイム主役にしたいのに、全体狂炎は割とバランス窮屈だったから嬉しい

    返信する
  • 覚醒スキルに気炎のオーラ4つ付与とか来ないかな、炎でサポートならイメージピッタリだと思うんだが

      • NO NAME (42.124.175.80)
      • 2021/04/02 23:26

      本人の能力に変わりがないにも関わらず、狂炎や気炎で救済されつつあるけれど
      覚醒スキルはちょっと物足りないね
      気炎のオーラも面白そうだし、直接どでかい火ダメージバフを与えるのも良さそう

      とはいえ、個人的に欲しいのはアタックの火ダメージ化だけど!
      スキル・覚醒スキル・奥義使用後(フライパンを熱した後)でも良いから、アタッカー気質な能力が生きるもうワンプッシュが欲しい……!
      運営さん採用してくれー!

    返信する
  • ゲージ4の覚醒スキルで横一列のHPを(+で恐らく)20%回復させてS強化する人がいるのにゲージ6溜めてやれる事が単体40%回復+単体A強化なのウケるな

    返信する
  • 〆しました
    見た目が好みだし狂炎で使えそうだし…まあ狂炎メギドアジトに0だけど見た目が好みで…
    地味にスキル4回目から防御6割減とか言うすごいデバフ持ってたんですねこの人

      • NO NAME
      • 2021/02/06 18:03

      スキル強化すると90%減3ターンだから実質全体貫通付与みたいなもんになるぞ!

      • NO NAME
      • 2021/02/07 01:50

      スキルのレベルインチキできる霊宝ほしくなるくらい、単体で見るとスキルが強いよね

      • NO NAME
      • 2021/02/07 07:14

      スキルも強いし、バフ+高回復の覚醒スキルや有用なMEも持ってんだけどなぁ。

      • NO NAME
      • 2021/03/13 05:03

      可愛い

      • NO NAME
      • 2021/03/13 05:05

      貼り忘れ

    返信する
  • これで安心安心

    返信する
  • Rの方から先に入手してて最近漸くこっちのキャラスト読めたんだけどそりゃこんな思い出があったらヴィータ嫌いになれないわな…と思った
    もちろんあれはアイムの長い人生の中でのほんの一コマなんだろうけどさ

    返信する
  • アイム持ってるモンモン、俺以外全員狂炎メギド持ってるのかな

    かわいいアイム主体で使いてぇー

      • NO NAME
      • 2020/12/24 01:01

      狂炎主体でも確かに全体地形はオンリーワンではあるんだけど、8章で使ってみたところなかなか難しい感じ
      全体地形のためだけにアイム入れるなら盾なりバニフォラなりメイジマーマンヴィネなり入れてるほうが、ターンはかかっても結果的には安定した

      アイム、ほんとに使いたいんだけどね……
      奥義後はほぼオーブ係になっちゃう上、耐久力の低さも相まって事故率がかなり高い

      • NO NAME
      • 2020/12/24 01:22

      全体炎上が必要じゃないとまぁ外れるよね
      スキルの火攻撃で地形延長とかもロクサーンだけでも結構余裕あるし
      好きなので出来るだけ入れたいとこあるんだけど

      • NO NAME
      • 2020/12/24 01:43

      役割デザインはサポート件、アタッカーなんだけど、スキルと覚醒スキルがほぼ使い道がない上に、唯一の取り柄の全体炎上も重すぎてなー。何より低耐久過ぎて場持ちしないのがまじできつい。

      • NO NAME
      • 2020/12/24 01:47

      アイムに限った話じゃないけど、もし居ればダンダリオンBの強化奥義乗せて突風相手に奥義すると見栄え良くてすき
      さらにブエルが居るなら
      ブエル(任意の盾役)アイム(ストラスジズ等突風役)Bダンダリオン
      の並びでアイムを最強にして、仮に奥義で落とせなくてもバフ継続中にアタックでゴリ押して勝つと気分爽快
      単純だけど、自分はこれで楽しい
      狂炎持ちもいつか来るor指名出来るかもしれないし

      • NO NAME
      • 2020/12/24 01:50

      覚醒は滅多に使わないけど、スキルは地形上書きしないお手軽火技だしけっこういいと思ってる

    返信する
  • タムスがいることだし専用霊宝は少なくとも炎上の倍率が2倍になると見た

      • NO NAME
      • 2020/12/24 00:27

      その前に自身で狂炎にしてくれ

    返信する
  • 奥義で後列にアタック追加欲しいな

      • NO NAME
      • 2020/12/20 23:08

      それが出来ると、ベリアルの唯一無二の相棒になるな

    返信する
  • ・1T目
    アイム :チャージ
    ブエル :スキル2
    ムルムル:チャージ アタックで奥義
    ムルムル奥義残り4人も奥義発動して、1T全体狂炎にカウント5
    ・2T目
    チャージ強化入ってるので
    ベリアル:チャージ スキル 焼夷
    ブエル :スキル(orバニー)
    アイム :スキル
    狂炎カウント7
    ・3T目
    ベリアル:オーブ焼夷焼夷
    アイム :スキル
    フィロタヌス:オーブ
    タゲ指定をベリアル
    狂炎カウント15

    アイムの奥義レベルが3で
    3ターンで地形ダメージが合計114,651ダメージ(エクセル計算)
    霊宝も地形補正オーブも抜きでコレだから
    ベリアルリーダーなら、流石にタムスより優秀な気がしてきた

      • NO NAME
      • 2020/12/16 09:45

      ちなみに奥義レベルが10でルッキオラを装備している場合は、3ターンで合計201,618の地形ダメージが入ります
      奥義レベル上げれるアイテム実装してくれー

      • NO NAME
      • 2020/12/16 15:42

      各々が替えの効かない働きをして凄いと思うけどなんで最後にわざわざタムスdisったの?

      • NO NAME
      • 2020/12/16 16:31

      (他の狂炎パならタムスの方が優秀だけど、相性がいい)ベリアルリーダーの場合は流石にタムスより優秀になれる
      ってことだろ? 狂炎パだとよく比較されてるし、別にdisじゃなかろ

      にしても綺麗なコンボだけど、流石にフォトン制約キツすぎて現実的ではなさそう

      • NO NAME
      • 2020/12/16 16:49

      防衛要員及びそれに回せるフォトンが無いのもキツそう。銀冠で良い、フォトンリタマラしまくってでも良いからとにかくクリアしたいならアリなんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2020/12/16 16:52

      自分でもやってみたけど、これアイム奥義を1ターン目に拘らなくてもいいから
      1ターン目のアイムCをベリアルSにしても単体相手の出力は問題ない


      十分編成としては伸びたって言って良いんじゃない?

    返信する
  • 議論するのは歓迎だけど、議論に至ってる反対意見は特にないかな、という印象
    〇〇が弱いと反対意見側が、どのステージでそう感じたか書いてないし
    フォトンの制約がキツいーと言ってるけど、単体ボスによるフォトン総数の話なのか、敵AIと要求フォトンの被りによるものなのかもわからない、とにかく今の反対意見には具体性に欠けてる
    言わんとしてることは事はわかるけど、僕は実践で特に困ることはなかったしなー、で止まっちゃう
    なので、反対意見出す人には編成に対する知識差を埋めるためのアドバイスをしました、ぐらいの感覚

    1TSSSAC要求パターンを見つけてくれたのは本当に嬉しかった
    1T目SSSACの後なら、2T目SAC要求で2T目にアイム奥義で全体狂炎へ綺麗に移行できた
    これはちょっと感動したね

      • NO NAME
      • 2020/12/18 14:37

      あ、ごめんなさい
      返信に書いたつもりが、普通に投稿してしまってた

      これ、どこかで削除依頼出せないかな?

    返信する
  • 協奏でトルーパーMEが輝くから協奏延長パはワンチャンあるかと思ってたけど狂炎まで来たし正直期待してしまう

    返信する
  • 半端に狂炎に居場所が出来たことで専用霊宝が超絶塩調整になりそうで怖い

      • NO NAME
      • 2020/12/17 19:08

      変なことされるくらいなら奥義倍率上げてくれるだけでいい
      覚醒スキルとか弄られても基本奥義ぶっぱだから使わないだろうしスキルも今のままでいいから

      • NO NAME
      • 2020/12/17 19:16

      正直アイムとアモンの地形倍率に関しては、アプデで対応しないといけないレベルだと思ってる

    返信する
  • 奥義打ったらもうオーブ打つしかやることないのがなぁ
    同じ地形作ったらやることなくなりがちなフィロタヌスもそこそこ固いし編成によっては塚うスキル強化もあるし
    ゲージも4だから新しい狂炎関係者来ても使われそうだけどこっちは何かあったらまたすぐ席なくなりそうなのがなんとも

      • NO NAME
      • 2020/12/13 16:11

      確かにやることなくなるな。ゲージ6だし。
      奥義にシフトチェンジでも付いて、別の動き出来るようにならんかね。

      • NO NAME
      • 2020/12/13 16:46

      フィロタヌっさん来た時はまだ薪焚べる役をお願いすることもあったんだけど
      今狂炎パ組むとだいたいベリアルかタムス入ってくるからなぁ

      • NO NAME
      • 2020/12/14 10:53

      ベリアル軸だと炎上を全体に撒くのにアイムはまだ需要があるんだけどな…
      炎上サポートでも何でもアイムにしかできないってことを増やしてほしいよね
      とりあえず覚醒ゲージ周りはテコ入れしてもいい気がする

      • NO NAME
      • 2020/12/14 12:08

      ゲージは2本削っても問題無さそうだよなあ、そこに更に強化欲しい

      • NO NAME
      • 2020/12/14 12:32

      2本削ってもやることが速くなくなるだけでは
      その分他に回せはするけども

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード