・1T目アイム :チャージブエル :スキル2ムルムル:チャージ アタックで奥義ムルムル奥義残り4人も奥義発動して、1T全体狂炎にカウント5・2T目チャージ強化入ってるのでベリアル:チャージ スキル 焼夷ブエル :スキル(orバニー)アイム :スキル狂炎カウント7・3T目ベリアル:オーブ焼夷焼夷アイム :スキルフィロタヌス:オーブタゲ指定をベリアル狂炎カウント15アイムの奥義レベルが3で3ターンで地形ダメージが合計114,651ダメージ(エクセル計算)霊宝も地形補正オーブも抜きでコレだからベリアルリーダーなら、流石にタムスより優秀な気がしてきた
ちなみに奥義レベルが10でルッキオラを装備している場合は、3ターンで合計201,618の地形ダメージが入ります奥義レベル上げれるアイテム実装してくれー
各々が替えの効かない働きをして凄いと思うけどなんで最後にわざわざタムスdisったの?
(他の狂炎パならタムスの方が優秀だけど、相性がいい)ベリアルリーダーの場合は流石にタムスより優秀になれるってことだろ? 狂炎パだとよく比較されてるし、別にdisじゃなかろにしても綺麗なコンボだけど、流石にフォトン制約キツすぎて現実的ではなさそう
防衛要員及びそれに回せるフォトンが無いのもキツそう。銀冠で良い、フォトンリタマラしまくってでも良いからとにかくクリアしたいならアリなんじゃないかな
自分でもやってみたけど、これアイム奥義を1ターン目に拘らなくてもいいから1ターン目のアイムCをベリアルSにしても単体相手の出力は問題ない十分編成としては伸びたって言って良いんじゃない?
どっちみちSSSCAorSSCCAだからきついことには変わらんフォトンリタマラする関係上、メインかイベント高難易度の運ゲー突破用って感じ
フォトンロンダリングできればまだ良いけど5個全部ガッチリ決まってるのはキツいよねぇ
防衛にフォトン振らなくてもある程度は編成や霊宝、プレイングでカバーできるよこの編成なら・スキル中心で取る(焼夷フォトン含め)=相手がアタック中心になりやすい・アタックは基本的に単体攻撃なので、5人横並び編成なら分散する・ダメージが分散すると自然回復で賄う回復分が多くなるって形で見えづらいだけで防御策はちゃんと取っている
テンプレ協奏でも自由枠に盾なりバリアなり放り込まにゃキツイ場面が多々あったからなぁ大幻獣の周回もナベフォラスなんかでフォトン自由度あげてるのが歓迎されやすいしPvPのソリティアやらピタゴラ編成に近いか
それ3ターン目ベリアルの攘夷1個減らしてムルムルザウラクのが最終火力出ない?
1432攘夷→焼夷だった
アイムは攘夷派だった...?どっちかというとやってるのは銀魂の攘夷志士だが
ムルムル以外はバーストだけの編成ばっか組んでたから、ラッシュオーブ失念してたわありがとう、これで更に火力が上がるザウラク、炎攻撃3hitじゃないか
1001んなもんで「プレイング」とやらでフォローしてるつもりなんかどんなPTだろうと基本行動やんけその上でこの編成が要求するフォトン拘束が厳しいって話
そんなにフォトン拘束が厳しいかな1T目 ASSCC or SSSCA :凄くキツいけど、1T目のみ2T目 CS :バニーがあるなら最低限この二つがあればいい3T目 要求無し :オーブと焼夷のみ2T目以降はむしろ緩いように見えるよスキル一つで壊滅するなら、そもそも攻略手段を選択をミスってるだけ1T目にアタック主体相手に落とされるのは1T奥義くらいだけど、自陣がC1〜2要求の時点で初手奥義がギミックの相手じゃない限りはあまり起こらない新AIならともかく、1/125を引かれて1人に集中砲火入るならそれは運が悪かっただけだから気にしなくていいたぶん、運が悪かったケースを気にしすぎだと思う単純にHP等が足りない分は霊宝で補えばいいんだし、それは他の編成が短期決戦で落としきるために霊宝で火力を補うのと大差はないよね周回前提の構築と混同してしまってるんじゃないかな?
この編成がこき下ろされる程弱いとは思わないけど敵が浮いてなくて1T目のフォトンリタマラを前提とするならこれより編成枠や要求フォトンが緩くて対応幅も広い編成とかいくつかあるからこの編成に特筆すべき強みを感じないってだけなんじゃないかなというか狂炎が最近出たばっかりで狂炎による解を想定してる敵がいないわけだからもっと狂炎向けの敵(特性枠のダメ軽減とか持ってる奴とか)が増えたら評価が変わってくると思う。4節を待とう
こんなの出来るよ、ってだけの話に彼是突っ込みすぎ。何がそんなに気に入らないのやら。
実際その通りで、こんだけ言っておきながらもメインで使ってる狂炎編成はムルムルをリヴァイアサンに差し替えた、対耐久を海魔と蘇生とアーマーでフォローしながら戦う編成だしね夢のあるタクソだとは思うよ
周回前提でないなら銀冠上等のペラさとせいぜいアイムくらいしか外せないメタ枠の狭さが残るぞ
1818単純に編成を作った側とコピーしてみる側での運用する理解度の差が出てるだけだと思うよ相性差が出やすいゲームだから、間違った相手に運用した時に編成の弱点に見えやすいんだよね
アイムの掲示板だから、アイム推しとして最大限活用できる構築として提案したつもりだけどそこぐらいは理解して欲しいかな
ベリアル板で煽ってたのが飛び火したんやろなぁ。間が悪かった。
1T目 ASSCC or SSSCA :凄くキツいけど、1T目のみこれをそんなに厳しくないと考える時点でもう価値観の相違が出過ぎるわこれでダメなら攻略手段をミスってるだけと言うが、こんだけ運を試される戦略が必要とされるクエストってどこよ?しかも2T目はバニー前提だし、ほんとどこ向けの編成なの?
"アイムを輝かせる編成を組みたい"という大前提がある木主とそういうの関係なく編成の一つとして見てる枝達の意識の乖離があるんだな木主は"アイム(及びベリアル)を活かす"という点に重きを置いて話してるから多少の使い辛い点もそこまで重く考えてないけどただの編成提案だと思ってる枝の人達はそこが気になってる感じ
意識の乖離というより、単純に度量が無いだけだろ
三本目の枝の者だけど、俺が現実的ではなさそうとか言ったせいで随分議論になってたんだな、すまん個人的には夢のある編成だと思うし同じアイム推しとして木主の創意工夫が伝わってきて面白いな~て思ってる悲しいかな、Bベリアル逃しちゃったから自分では試せないのが悲しいけどね…
議論したらいいんじゃん肯定意見ばかり求めるから荒らされてるように感じるんじゃないの?(木主に言ってるのではないのであしからず)08:05は論外だが0359みたいなやくたいもない人格攻撃こそ要らない
別に求めてないだろ議論の意味分かる?罵声のやり合いすることじゃないからね
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・1T目
アイム :チャージ
ブエル :スキル2
ムルムル:チャージ アタックで奥義
ムルムル奥義残り4人も奥義発動して、1T全体狂炎にカウント5
・2T目
チャージ強化入ってるので
ベリアル:チャージ スキル 焼夷
ブエル :スキル(orバニー)
アイム :スキル
狂炎カウント7
・3T目
ベリアル:オーブ焼夷焼夷
アイム :スキル
フィロタヌス:オーブ
タゲ指定をベリアル
狂炎カウント15
アイムの奥義レベルが3で
3ターンで地形ダメージが合計114,651ダメージ(エクセル計算)
霊宝も地形補正オーブも抜きでコレだから
ベリアルリーダーなら、流石にタムスより優秀な気がしてきた
ちなみに奥義レベルが10でルッキオラを装備している場合は、3ターンで合計201,618の地形ダメージが入ります
奥義レベル上げれるアイテム実装してくれー
各々が替えの効かない働きをして凄いと思うけどなんで最後にわざわざタムスdisったの?
(他の狂炎パならタムスの方が優秀だけど、相性がいい)ベリアルリーダーの場合は流石にタムスより優秀になれる
ってことだろ? 狂炎パだとよく比較されてるし、別にdisじゃなかろ
にしても綺麗なコンボだけど、流石にフォトン制約キツすぎて現実的ではなさそう
防衛要員及びそれに回せるフォトンが無いのもキツそう。銀冠で良い、フォトンリタマラしまくってでも良いからとにかくクリアしたいならアリなんじゃないかな
自分でもやってみたけど、これアイム奥義を1ターン目に拘らなくてもいいから
1ターン目のアイムCをベリアルSにしても単体相手の出力は問題ない
十分編成としては伸びたって言って良いんじゃない?
どっちみちSSSCAorSSCCAだからきついことには変わらん
フォトンリタマラする関係上、メインかイベント高難易度の運ゲー突破用って感じ
フォトンロンダリングできればまだ良いけど5個全部ガッチリ決まってるのはキツいよねぇ
防衛にフォトン振らなくてもある程度は編成や霊宝、プレイングでカバーできるよ
この編成なら
・スキル中心で取る(焼夷フォトン含め)=相手がアタック中心になりやすい
・アタックは基本的に単体攻撃なので、5人横並び編成なら分散する
・ダメージが分散すると自然回復で賄う回復分が多くなる
って形で見えづらいだけで防御策はちゃんと取っている
テンプレ協奏でも自由枠に盾なりバリアなり放り込まにゃキツイ場面が多々あったからなぁ
大幻獣の周回もナベフォラスなんかでフォトン自由度あげてるのが歓迎されやすいし
PvPのソリティアやらピタゴラ編成に近いか
それ3ターン目ベリアルの攘夷1個減らしてムルムルザウラクのが最終火力出ない?
1432
攘夷→焼夷だった
アイムは攘夷派だった...?どっちかというとやってるのは銀魂の攘夷志士だが
ムルムル以外はバーストだけの編成ばっか組んでたから、ラッシュオーブ失念してたわ
ありがとう、これで更に火力が上がる
ザウラク、炎攻撃3hitじゃないか
1001
んなもんで「プレイング」とやらでフォローしてるつもりなんか
どんなPTだろうと基本行動やんけ
その上でこの編成が要求するフォトン拘束が厳しいって話
そんなにフォトン拘束が厳しいかな
1T目 ASSCC or SSSCA :凄くキツいけど、1T目のみ
2T目 CS :バニーがあるなら最低限この二つがあればいい
3T目 要求無し :オーブと焼夷のみ
2T目以降はむしろ緩いように見えるよ
スキル一つで壊滅するなら、そもそも攻略手段を選択をミスってるだけ
1T目にアタック主体相手に落とされるのは1T奥義くらいだけど、自陣がC1〜2要求の時点で初手奥義がギミックの相手じゃない限りはあまり起こらない
新AIならともかく、1/125を引かれて1人に集中砲火入るならそれは運が悪かっただけだから気にしなくていい
たぶん、運が悪かったケースを気にしすぎだと思う
単純にHP等が足りない分は霊宝で補えばいいんだし、それは他の編成が短期決戦で落としきるために霊宝で火力を補うのと大差はないよね
周回前提の構築と混同してしまってるんじゃないかな?
この編成がこき下ろされる程弱いとは思わないけど敵が浮いてなくて1T目のフォトンリタマラを前提とするならこれより編成枠や要求フォトンが緩くて対応幅も広い編成とかいくつかあるからこの編成に特筆すべき強みを感じないってだけなんじゃないかな
というか狂炎が最近出たばっかりで狂炎による解を想定してる敵がいないわけだからもっと狂炎向けの敵(特性枠のダメ軽減とか持ってる奴とか)が増えたら評価が変わってくると思う。4節を待とう
こんなの出来るよ、ってだけの話に彼是突っ込みすぎ。
何がそんなに気に入らないのやら。
実際その通りで、こんだけ言っておきながらも
メインで使ってる狂炎編成はムルムルをリヴァイアサンに差し替えた、対耐久を海魔と蘇生とアーマーでフォローしながら戦う編成だしね
夢のあるタクソだとは思うよ
周回前提でないなら銀冠上等のペラさとせいぜいアイムくらいしか外せないメタ枠の狭さが残るぞ
1818
単純に編成を作った側とコピーしてみる側での運用する理解度の差が出てるだけだと思うよ
相性差が出やすいゲームだから、間違った相手に運用した時に編成の弱点に見えやすいんだよね
アイムの掲示板だから、アイム推しとして最大限活用できる構築として提案したつもりだけど
そこぐらいは理解して欲しいかな
ベリアル板で煽ってたのが飛び火したんやろなぁ。間が悪かった。
1T目 ASSCC or SSSCA :凄くキツいけど、1T目のみ
これをそんなに厳しくないと考える時点でもう価値観の相違が出過ぎるわ
これでダメなら攻略手段をミスってるだけと言うが、こんだけ運を試される戦略が必要とされるクエストってどこよ?
しかも2T目はバニー前提だし、ほんとどこ向けの編成なの?
"アイムを輝かせる編成を組みたい"という大前提がある木主とそういうの関係なく編成の一つとして見てる枝達の意識の乖離があるんだな
木主は"アイム(及びベリアル)を活かす"という点に重きを置いて話してるから多少の使い辛い点もそこまで重く考えてないけどただの編成提案だと思ってる枝の人達はそこが気になってる感じ
意識の乖離というより、単純に度量が無いだけだろ
三本目の枝の者だけど、俺が現実的ではなさそうとか言ったせいで随分議論になってたんだな、すまん
個人的には夢のある編成だと思うし同じアイム推しとして木主の創意工夫が伝わってきて面白いな~て思ってる
悲しいかな、Bベリアル逃しちゃったから自分では試せないのが悲しいけどね…
議論したらいいんじゃん
肯定意見ばかり求めるから荒らされてるように感じるんじゃないの?(木主に言ってるのではないのであしからず)
08:05は論外だが0359みたいなやくたいもない人格攻撃こそ要らない
別に求めてないだろ
議論の意味分かる?罵声のやり合いすることじゃないからね