3/30(火)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2021/03/30 18:00
【3/30 18:00追記】

各ストア画面上での不具合について

各ストアの「更新内容」にて<変更内容>の記載に誤りがあるため、修正中となります。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

【誤】一部のメギドで「秘奥義」を追加
【正】一部メギドの進化制限を開放

※本お知らせに記載のとおり、マモンの進化上限は★5となります。
-----------------------

アップデート日時

2021/3/30(火) 18:00:00

アップデート

■進化制限があるメギドの制限開放

・メギド「マモン」の進化制限を開放しました。

【新たな枠組みのメギド】
・新たな枠組みに属するメギドには共襲イベントの「ハンデ」が適用されません。
・新たな枠組みに属するメギドには進化制限が設けられている場合があります。
 進化制限があるメギドは、進化上限に達すると進化に必要な贈り物が贈れなくなり、それ以上進化できなくなります。
 進化制限は段階的に開放されます。
・新たな枠組みに属するメギドは★6へ超進化した際に、秘奥義を習得します。
・新たな枠組みに属するメギドの進化制限は、現状以下の通りとなっています。

【新たな枠組みのメギドの進化制限】
・ベルフェゴール:進化制限なし
・リヴァイアサン:進化制限なし
・マモン:★5 Lv60まで開放

【秘奥義とは】
指定されたターン経過後、覚醒ゲージが最大のときに「チャージ」フォトンを使用することで発動します。
秘奥義の発動にはターン経過が必要です。
※秘奥義はバトル中、1度しか使用できません。

新たな枠組みのメギドの詳細についてはFAQに記載されている『「進化制限があるメギド」とはなんですか?』をご確認ください。

サブマスエフェクトについてはヘルプの編成もご覧ください。
秘奥義についてはヘルプのバトルもご覧ください。

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>アーラデュオ(マモン)

【特注霊宝制作書】
・<剛>黒曜の処刑剣(フェニックス(バースト))

【特注霊宝制作書】
・<剛>偉大なる星球(グラシャラボラス(バースト))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『見習い女王と筋肉の悪魔』
【イベント報酬メギド】
・ハック(カウンター、ファイター)

■公式Portalサイトの改修

・公式Portalサイトにて掲示板機能の改修を行いました。
※詳しくは、公式Portalサイト上の「お知らせ」をご覧ください。

■動作の不具合修正

・バトルにて、メギド「カイム」が専用霊宝「<剛>クルンロッド」を装備している際、スキルにおける、特殊状態「封印」の効果が全体化される不具合を修正しました。

・バトルにて、効果に特殊状態の付与が含まれる一部のスキル、覚醒スキル、奥義を「全体化」した時、「全域かばう」で受けた対象に特殊状態が付与されない不具合を修正しました。

・バトルにて、メギド「リリム(ラッシュ)」の覚醒スキルをターゲット指定せずに発動したとき、対象を指定する優先順位が正しくなかった不具合を修正しました。

・常設された復刻イベントの画面上で、ウィッシュリストからステージを選択した際、意図しないステージに遷移する不具合を修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・メギド「グリマルキン」が専用霊宝「<剛>セタリアの杖」を装備している時の奥義における説明文が正しく記載されていなかった不具合を修正しました。
※効果に変更ありません。

・星間の禁域、討伐クエストにおいて、「氷龍帝オロチ」ノーマル、ハード、ベリーハードにおける特性の説明文のHP回復量が一時的に正しくなかった不具合を修正しました。
※効果に変更ありません。

・バトルにて、一部メギドの勝利演出時の音量を調整しました。

■その他、機能の改修

・オーブ図鑑を更新しました。

・アプリのデータに関する通信について調整を行いました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」に「気炎のオーラ」「奮闘のオーラ」「堅忍不抜のオーラ」を追加
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード