【5/14追記】メギド72ポータルサイト 掲示板機能改修について

「メギド72ポータルサイト」掲示板機能改修、およびメンテナンス実施についてお知らせいたします。

2021/05/14 15:00
【5/14追記】表示順ソートの改修について
延期しておりました、表示順ソートの改修に関しまして、5/18(火)12:00頃を目途にアップデートを行います。改修後は、掲示板スレッドの表示順が新着コメント順になります。あらかじめご了承ください。

=======
【4/28追記】表示順ソートの改修について
本日予定しておりました、表示順ソートの改修につきまして問題を確認したため、アップデートを延期させていただきます。新たなアップデート日に関しましては別途ご連絡いたします。ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

=======
【4/26追記】追加アップデートについて
2021/4/28(水)18:00頃を目途に、表示順ソートの改修を行います。
改修後は、掲示板スレッドの表示順が新着コメント順になります。あらかじめご了承ください。

=======
いつも「メギド72ポータルサイト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の日程にて、掲示板機能改修に伴うメンテナンスを予定しておりますので、お知らせいたします。

メンテナンス予定期間

2021/3/30(火) 15:00~ 18:00

※メンテナンス中はポータルサイトの一部機能をご利用いただくことができません。
※メンテナンスの開始、終了時間は前後することがあります。

掲示板機能の改修について

メンテナンス終了後、掲示板機能に以下のアップデートが入ります。

掲示板カテゴリの変更

ご利用いただける掲示板(新掲示板)は以下となります。
種別
説明
雑談掲示板『メギド72』に関する雑談、話題用の掲示板です。
考察掲示板『メギド72』のストーリー・設定などの考察用の掲示板です。
※ネタバレ投稿OK
アート・音楽掲示板『メギド72』のアート、BGMなど音楽用の掲示板です。
質問掲示板『メギド72』に関する相談、質問用の掲示板です。
要望・提案掲示板『メギド72』に関する要望・提案用の掲示板です。
※コメント投稿不可
オススメ編成掲示板クエスト攻略のためのパーティ編成を話す用の掲示板です。
コロシアム(対人戦)掲示板コロシアムでの『対人戦』を楽しまれる方向けの掲示板です。
駆け出しソロモン掲示板『メギド72』を始めたばかりの駆け出しソロモン向けの掲示板です。
評価・議論掲示板『メギド72』に関する評価や議論をしたい方向けの掲示板です。
※変更後、現在ご利用いただいている掲示板(旧掲示板)への投稿はできなくなります。
※旧掲示板はアーカイブとして残ります。
※新掲示板では、投稿者のIPアドレスが表示されます。

Good,Badボタンの追加

各投稿にGood,Badボタンが追加されます。
Badが一定数ついた投稿は、内容が折りたたまれ非表示となります。

※Badの数は表示されません。非表示となった投稿はリンクから確認できます。
※Good,Badボタンの追加に伴い、いいね機能が廃止となります。過去に登録したものはマイページにそのまま残ります。
※お気に入り機能はそのままご利用いただけます。

掲示板検索機能の追加

掲示板用に新設される検索窓から、掲示板投稿を検索できるようになります。
※アーカイブされた旧掲示板の内容は検索できません。

スレッド一覧画面のフッタ改修

この改修により「前・後」以外のスレッド一覧へ直接遷移できるようになります。
※1画面内に表示されるスレッド数は20件です。

ゲーム内利用規約改定の反映

3月30日に予定されている、ゲーム内の利用規約改定を本サイトにも適用いたします。
※詳しくはお知らせ『ゲーム内利用規約の一部改定について』をご覧ください。

投稿禁止ワードの見直し

利用規約」と「利用ルール」に基づき、見直しを行います。
投稿禁止ワードは皆様に気持ちよく掲示板をご利用いただくために設けております。ご理解くださいますようお願いいたします。

※投稿禁止となっているワードを用いて、他の利用者や第三者に不快感や不利益を与えたり、誹謗中傷する行為はお控えください。
※投稿禁止ワードは今後も流動的に対応を行ってまいります。

追加アップデートについて

後日、表示順ソートの追加を予定しています。
対応完了時には改めてお知らせいたします。

掲示板のご利用にあたって

皆様に安心してご利用いただくため、当サイトでは「利用規約」と「利用ルール」を設けております。
改めてのお願いとなりますが、トラブル防止のため、以下、迷惑行為・嫌がらせ行為(ハラスメント)となる投稿および投稿への関与はお控えくださいますようお願い申し上げます。

・暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
・性的表現を意図した投稿
・グロテスクな表現や画像の投稿
・他者の権利を侵害する投稿(著作権ほか)
・スパム/荒らしを目的とした投稿


※投稿には画像も含まれます。
※掲示板の目的に沿わない投稿は削除対象となります。

日頃よりルールを守りご利用くださっている皆様には感謝いたします。ご協力誠にありがとうございます。
当運営といたしましても、皆様に安心してご利用いただける環境となりますよう努めてまいります。

今後とも「メギド72ポータルサイト」をよろしくお願いいたします。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード