【10/14追記】9/29(水)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

2021/10/14 19:00
【10/14追記】
「■その他、機能の改修」の項目において、改修内容の記載漏れが発生したため追記を行いました。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

-----------------------

アップデート日時

2021/9/29(水) 18:00:00

アップデート

■霊宝の追加

・特定のメギド専用の霊宝を追加しました。

【専用の霊宝とは】
・特定のメギドのみ収めることができる霊宝です。
 一部の霊宝はメギドの性能を変化させたり、新たな能力を手に入れることができます。
※特定のメギド専用の霊宝は該当するメギドに対して1つしか収めることができません。

・新たに霊宝の「制作書」を追加しました。
※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。
※制作書は霊宝を制作しても失われません。

【特注霊宝制作書】
・<剛>闘争の戦斧(アガレス(バースト))

【特注霊宝制作書】
・<剛>黎明の御杖(デカラビア(ラッシュ))

■復刻イベントの常設化

・以下の復刻イベントを常設化しました。

○復刻イベント『さらば哀しき獣たち』

【イベント報酬オーブ】
・エンキドゥ(SSR、ラッシュ、獣人)
※【ステージ5-3】クリア前にこのオーブを所持している場合、本イベントで再取得することはできません。
※本オーブの所持数が0の場合、オーブキャストにて作成することができるようになりました。


◆『復刻イベントの常設化機能』とは
『復刻イベントの常設化機能』とは、過去に復刻が行われたイベントクエストを任意にプレイすることができる機能です。
復刻イベントの常設化機能については『復刻イベントの常設化』についてをご確認ください。
※本イベントで、メギドの取得はできません。
※本イベントのショップでオーダーキーを使用しても、メギドがショップに並ぶことはありません。

■その他、機能の改修

・クエストにおける「コンティニュー」機能の改修を行いました。詳しくは、お知らせ「【重要】コンティニュー機能改修について」をご覧ください。
※公式Portalでも改修後の内容をご確認いただけます。

・メギドの詳細画面に表示される内容を追加しました。
「技能」の奥義欄:Lvを追加
「オーブ・霊宝」のオーブ欄:Lv、進化度を追加

・霊宝素材から使用する霊宝を逆引きできる機能を追加しました。
※「贈れるメギド」の画面で、表示を霊宝に切り替えることができます。

・霊宝詳細画面に装備条件の表示(スタイルアイコン)を追加しました。

・メギドに霊宝を贈れない場合に表示されるメッセージの詳細化を行いました。

・メギドの強化画面から霊宝を作成する際、そのメギドと同一スタイルのフィルタがデフォルトで適用されるようにしました。(10/14追記)

・霊宝図鑑画面にスタイルおよび専用霊宝のボタンを追加いたしました。

・ヘルプを更新しました。

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」に猛攻を追加
・ヘルプ-「バトル」に回数覚醒増加無効を追加

・クレジットを更新しました。

■動作の不具合修正

・コロシアム編成において、「過去の対戦相手」のメギド詳細から霊宝詳細を開いた際、タイトルに戻ってしまうことがあった不具合を修正しました。

・メギド強化画面にて「最大奥義Lv」でソートしたときに正常にソートされない不具合を修正しました。

・メギド強化画面にてフィルタ機能のキーワード検索を行ったときに「デスギフト」または「レイズギフト」の効果説明で検索できなかった不具合について修正しました。

・強化「遊撃」の効果が、メギド「バティン(バースト)」のシフト後のスキルに対しても発動していた不具合を修正しました。

・心深圏以外で編成を行い、ソートを行ったとき、意図しない挙動になっていた不具合を修正しました。

・メインクエスト4章【ステージ31】BOSSのスキル効果が表記と異なる不具合について修正しました。

■表示、音声の不具合修正

・メギド「べバル」が衣装「カワイイ♪祭り衣」を着用時、3Dグラフィックで発生していた不具合を修正しました。

・オーブ「次元獣アナーケン(SSR)」の技説明文の文言を分かりやすくしました。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード