『第31回共襲イベント』開催

ヴァイガルドに潜む「超幻獣」を捜索し、仲間と共に超幻獣を討伐して豪華報酬を手に入れよう!

2023/04/11 15:00

開催期間

2023/4/14(金)15:00~2023/4/21(金)14:59

『第31回共襲イベント』開催

ヴァイガルドに潜む「超幻獣」を捜索し、仲間と共に超幻獣を討伐して豪華報酬を手に入れよう!

■出現する超幻獣
・刺王スタンジェル(復刻)
・霆王テスカトリカ(復刻)

【共襲イベントとは】
『共襲イベント』とは、他のプレイヤーと協力して戦うことができるイベントです。
本イベントは期間限定で開催されます。期間外にはプレイすることができません。

共襲イベントのルール・遊び方の詳細については、ヘルプの[共襲]や公式Portal『共襲イベントで遊ぼう!』をご覧ください。

【前回からの変更点】

■改修内容

・「Guest」の編成をグループ2、3にも配置しました。

・共襲イベントの敵「霆王テスカトリカ」の特性説明文において、雷耐性低下の持続ターン記載が不足している不具合を修正しました。
 ※説明文の不具合であり、実際の効果に変更はありません。

・共襲イベントの敵「刺王スタンジェル」のシフト1奥義において、追加スキルの射程が近距離になっている不具合を修正しました。

・共襲イベントの敵「刺王スタンジェル」のシフト2特性説明文の表記を調整しました。
 ※説明文の調整であり、実際の効果に変更はありません。

【おすすめメギド】

おすすめメギドをパーティに組み込むと、報酬「ヴァイガルドスター」の獲得量がアップします。
おすすめメギドは定期的に入れ替わるので注目してみよう!
以下は期間中毎日おすすめに指定されるメギドです。

【第31回 毎日おすすめメギド】
・チンロン(カウンター、トルーパー)
・シャックス(カウンター、ファイター)
・ミノソン(バースト、スナイパー)
・シトリー(カウンター、トルーパー)
・ネビロス(ラッシュ、スナイパー)
・ブネ(ラッシュ、ファイター)
・オロバス(ラッシュ、スナイパー)
・シェンウー(カウンター、トルーパー)
・チユエン(ラッシュ、トルーパー)
・ヴリトラ(カウンター、トルーパー)
・リリス(バースト、スナイパー)
・ウァサゴ(ラッシュ、ファイター)
・アガシオン(カウンター、ファイター)
・フルカス(カウンター、ファイター)
・オセ(カウンター、ファイター)

※上記の「毎日おすすめメギド」以外にも日替わりの「おすすめのメギド」が存在します。
※最終日の4/21(金)のみ、おすすめメギドの入れ替えはありません。

【イベント報酬】

今回のイベントで手に入るメイン報酬は以下の通りです。

【1等景品】(ステップアップ順)
・ 承知致した(スタンプ)
・ 魔王のエンブリオ若×3
・ のけィ!(スタンプ)
・ 魔王のイクリプス×4
・ 召喚チケット×3

【2等以下の注目景品】
・ 覇王のエンブリオ若
・ 冥王のエンブリオ若
・ 覇王のエンブリオ幼
・ 冥王のエンブリオ幼
・ 覇王のイクリプス
・ 冥王のイクリプス
・ ミュータントメロン
・ 寄生サボテン
・ 知能が芽生えた石
・攻略チケット・EV
・ゴールドオイル
・青真珠
・幻の魔導書
・STドリンク100
等々

※ヴァイガルドスター、およびスターショップの状況は次回の共襲イベントに引き継がれません。

【イクリプスとは】
イクリプスは一部の「霊宝」の製作と「新たな枠組みのメギド」の進化に必要となる特別な素材です。
霊宝についての詳細は「新たな育成要素 『霊宝』実装!」、またはヘルプの[メギドの強化-霊宝につい]をご覧ください。

【確認されている不具合】

・「Guest」の編成画面において、ゲストのメギドにマスエフェクト適合が正しく表示されない。

・「Guest」編成でのバトル中、ダメージを与えたときのスコア計算に「おすすめメギドの編成人数」によるスコアが正しく適用されない。


【特記事項】

共襲イベント開催期間中にアプリの更新が行われることがあります。
アプリ更新が行われると、プレイ中の方はタイトル画面に戻されます。
現在、下記の日程でアプリの更新が予定されております。

【アプリ更新予定日】
・2023/4/17(月) 23:59:59
・2023/4/20(木) 15:00:00

イベント進行中にベースキャンプから離れた場合、その時点のスコアを獲得してベースキャンプが終了します。
メンテナンスのお知らせを受け取りましたら安全のため、予定時間までにプレイ中の共襲イベントを終了していただきますようお願いいたします。
消費した共襲ST、途中まで稼いでいたスコアにつきましては補償いたしかねますのでご了承ください。


注意事項

・このイベントは、メインクエスト1章【ステージ6-4】をクリアすることで参加できます。
・共襲イベントはアジトからマルチ「共襲イベント」を選択することで参加できます。
・スターショップは2023/5/1(月) 14:59まで使用可能です。
 上記の使用期限を迎えると「ヴァイガルドスター」は消失します。
 また、ショップの進行状況は次回共襲イベントに引き継がれません。
・達成報酬は2023/5/1(月) 14:59まで受け取り可能です。
・本イベントは、復刻開催する場合があります。
・復刻開催時には一部内容が変更されることがあります。
・実施内容や開催期間は、予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード