ウァサゴ
敵にダメージを与え、自身以外の覚醒ゲージを増やす奥義が強力な支援型のファイター。戦闘開始時に覚醒状態になる特性を持つ。
ウァサゴのステータス
メギドNo. | 003 | 覚醒ゲージ | 3 |
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クラス | ファイター | スタイル | ラッシュ |
HP | 468 - 1600 - 5743 | 攻撃力 | 101 - 335 - 980 |
防御力 | 52 - 171 - 500 | 素早さ | 58 - 214 - 614 |
CV | 小松 未可子 | 性別 | 女性 |
特性 | 高貴な血筋 戦闘開始時、覚醒ゲージが最大になる |
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スキル | 血の契約 敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、敵を呪い状態にする |
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+スキル | 血の契約+ 敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵を呪い状態にする |
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覚醒スキル | 悠久の契約 敵単体に攻撃力1.75倍のダメージさらに25%の確率で、敵を即死させる |
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+覚醒スキル | 悠久の契約+ 敵単体に攻撃力2倍のダメージさらに30%の確率で、敵を即死させる |
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奥義 | インペリアルクロー 敵単体に攻撃力3倍のダメージさらに自身以外の覚醒ゲージを+1する |
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+奥義 | インペリアルクロー+ 敵単体に攻撃力3.25倍のダメージさらに自身以外の覚醒ゲージを+1する |
MASS EFFECT
高潔な一撃
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | ステータス弱体が無効になる | ステータス弱体が無効になる | ステータス弱体が無効になる | ステータス弱体が無効になる | ステータス弱体が無効になる |
条件2 | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+スナイパー | - | ラッシュ+スナイパー | ラッシュ+ファイター |
条件2効果 | 10%の確率で、敵を即死させる | 15%の確率で、敵を呪い状態にする | 状態異常命中率が20%上昇する | 15%の確率で、敵を呪い状態にする | 10%の確率で、敵を即死させる |
ウァサゴへのコメント
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- NO NAME (49.98.170.206)
- 2023/06/21 12:05
誇り高きエメラルドの風のせいで風属性かと思ってたんだけどよく見たら地属性なんだな
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- NO NAME (126.254.60.77)
- 2023/06/21 13:25
風要素どこ…どこ………
髪? -
- NO NAME (126.150.149.107)
- 2023/06/21 17:33
抹茶ソフト…
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- NO NAME (49.98.170.92)
- 2023/06/21 21:34
流浪のお嬢様だから…
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- NO NAME (14.8.137.98)
- 2023/04/03 16:13
ある程度まとまったので投下します
速度ウァサゴ→フォラス→モラクス→ザガン→自由枠(自由枠はウァサゴ以下であればおk)
1ターン目
ウァサゴA フォラスO ザガンAS 1あまり
2ターン目
フォラスO モラクスAO ザガンAO
猛攻でザガンとウァサゴの奥義を3回ループ、自由枠も3ゲージまでなら2回ループします
自由枠は4ゲージまでなら2ターン目1巡目に勝手に発動します(前列はA強化が付き)
相性良さそうなのはアンドロマリウスとアンドレアルフスやかばう状態異常耐性等
モラクスMEでステ20%強化があるので完凸ドレオジだと2ターン目一巡目に86%列軽減されます
マリーの場合フォラスの全体化に注意、ウァサゴにかけましょう(モラクスを全体化すると追撃しない)
速度調整面倒ですがザガンを2凸してると大盾を2枚持つことでリーダーにできます(ME速度20%のせいでフォラスモラクスウァサゴを追い抜いてしまう為)
ザガンのMEにラッシュ+1ゲージがあるので3ゲージまで覚醒スキルか奥義が1ターン一巡目に打てるようになって少し選択肢が増えます(48%列軽減や一気呵成、列氷結か覚醒増加無効等)
3ターン目もアサルトボックス持って行くとザガン3ループ可能
ウァサゴと自由枠の位置を入れ替えてもザガン3ループ可能
ダメージはネメアーに対して多分30万から60万くらい出ると思います-
- NO NAME (14.8.137.98)
- 2023/04/03 16:16
こっちはリーダーを自由枠にした編成です、バラムはMEで奥義時A追加3回があるので4回位回ります
あまり適したキャラは手持ちでは多くなかったですが、リーダーにすることで特殊な運用が可能になることも多いので一応
以上です -
- NO NAME (220.100.10.123)
- 2023/04/10 14:01
これが新時代の(速攻の代名詞としてあえての)わさぱいパですか…
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- NO NAME (14.8.137.98)
- 2023/04/17 12:52
耐久寄りの編成があったので投下します
フォラスをティアマトにすると1ターン目に2ゲージ撒けて2フォトン余ります
スキルの防御強化とリブラを持つ事で耐久面アップ、専用霊峰でドレインあり、前衛4〜5人でタゲを分散できます
その代わりA強化を持てないのでウァサゴを強化したり、リーダーを自由枠にした火力編成とは相性が悪いです
前回の編成は1t2巡目にコロッセオを打つので2tの耐久奥義まで無防備でした
今回はコロッセオ発動を2t1巡目にずらして2巡目に奥義を打つので、コロッセオ被弾を1〜2巡減らせます
その代わりモラクスの奥義やウァサゴにA強化が掛からないので火力は下がります
どっちがいいかは相手次第ですが、耐久を取るなら
1t2フォトン余るので前列4〜5ゲージ奥義覚醒スキルが2巡目にうてるようになりました
後列もザガンリーダーでラッシュなら4ゲージまで他は3ゲージまでうてます
2tのループは少し悪化していてウァサゴをモラクスの隣に置かないと3ループしませんし、自由枠が3ゲージ2ループしなくなっています
ネメアーに対して多分25万位からになると思います
モラクス→ウァサゴ→ザガン→ティアマト→自由枠(ウァサゴ以下)
1tティアマトss ウァサゴa あまり2
2tザガンsao モラクスao
後3t目3ループはアサルトボックスなくてもいけましたね、ザガンA3モラクスS1+1は必要なのであったほうがいいですが -
- NO NAME (106.72.49.1)
- 2023/04/17 21:28
ループPTなのに自由枠とフォトン余りを生み出せる柔軟性すごいな
やっとMAX!シーナリー霊宝全くたりねぇ!