シャックス

※掲載している画像は★3のものになります

感電や帯電などの状態異常スキルを持ち、敵のスキルによる行動を阻害する事に長けた妨害型のファイター。

シャックスのステータス

メギドNo. 044 覚醒ゲージ 3
クラス ファイター スタイル カウンター
HP 614 - 2120 - 7581 攻撃力 97 - 327 - 954
防御力 49 - 164 - 478 素早さ 52 - 171 - 501
CV 上坂 すみれ 性別 女性
特性 暴走少女
自身の素早さが30%上昇する
スキル びりびり斬り
敵単体に攻撃力1倍の雷ダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする
+スキル びりびり斬り+
敵単体に攻撃力1.25倍の雷ダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする
覚醒スキル もっとびりびり斬り
敵単体に攻撃力1.15倍の2連続雷ダメージ2ターンの間、帯電の地形効果で0.5倍の継続ダメージを与え、確率で感電させる
+覚醒スキル もっとびりびり斬り+
敵単体に攻撃力1.25倍の2連続雷ダメージ2ターンの間、帯電の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、確率で感電させる
奥義 電電ぴよ祭り!
敵単体に攻撃力3倍の雷ダメージ【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv2】敵単体に攻撃力4倍の雷ダメージ【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv3】敵単体に攻撃力5倍の雷ダメージ【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv4】敵単体に攻撃力6倍の雷ダメージ
+奥義 電電ぴよ祭り!+
敵単体に攻撃力3.25倍の雷ダメージ【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv2】敵単体に攻撃力4.25倍の雷ダメージ【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv3】敵単体に攻撃力5.25倍の雷ダメージ【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv4】敵単体に攻撃力6.25倍の雷ダメージ
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。

MASS EFFECT

バリバリ行こー!

【感電攻撃】【素早さ上昇】が特徴の妨害型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 カウンター カウンター - カウンター カウンター
条件1効果 10%の確率で、敵を感電状態にする 10%の確率で、敵を感電状態にする 状態異常命中率が10%上昇する 10%の確率で、敵を感電状態にする 10%の確率で、敵を感電状態にする
条件2 カウンター+ファイター カウンター+スナイパー - カウンター+スナイパー カウンター+ファイター
条件2効果 HPが15%上昇する 素早さが30%上昇する 単体ダメージが15%上昇する 素早さが30%上昇する HPが15%上昇する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

シャックスへのコメント

  • 初ペリビットでシャックスに3連敗して絶望したけどバルバトスやバールベリトに快勝したのでシャックスが強かっただけということに気づいた
    本編で君がペリビットすれば良かったんじゃない?

      • NO NAME (126.125.103.23)
      • 2024/04/13 22:36

      かなり相手によって打ち方変わるよね〜
      俺はばるべに全然勝てなかったから相性だと思うな

    返信する
  • そういえば特性・専用オーブ・専用霊宝で、攻防素が全部上昇するんだな
    これでどうしろとって感じだけど

    返信する
  • 感電確率ランダム除いても特性と奥義の噛み合わなさよ
    サイコロで振って性能決めてるの?

      • NO NAME (182.251.107.186)
      • 2022/01/30 13:14

      回復とか…されないんですか?

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/01/30 13:22

      回復ねじ込んでまで最大値奥義を撃つメリットのある性能・ステータスなら良かったんだけどね……

      • NO NAME (106.154.137.206)
      • 2022/01/30 13:58

      なんでフォロー要求する性能なんかわからん
      レラジェみたいに使用回数でええやん
      なんでHP満タンなら攻撃力上がる仕様にしておいて被弾で奥義レベルあげるままなんだ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/01/30 14:56

      耐性無視が可能なら、基本感電確率据え置きで「HP100%のとき耐性を無視して感電付与&自身に帯電地形」とか面白かったかもしれん

      • NO NAME (126.186.159.155)
      • 2022/01/30 17:06

      初期とはいえステータスの噛み合わせが微妙に悪いのがな
      攻撃力が950ちょいとブネと大差ないレベルだし
      HP7500代と心許ないし
      なんで被弾回数による攻撃力UPにしなかったんだろうな
      キャラ的にもボロボロになってもめげない部分とか似合うのに

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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