ベバル(カウンター)
攻撃力を音符数分上昇させる奥義が特徴的な支援型トルーパー。覚醒スキルの蓄音状態は音符を消費せずに弾撃を行える。
ベバル(カウンター)のステータス
メギドNo. | 真-053 | 覚醒ゲージ | 4 |
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クラス | トルーパー | スタイル | カウンター |
HP | 588 - 2035 - 7272 | 攻撃力 | 73 - 246 - 719 |
防御力 | 58 - 213 - 611 | 素早さ | 58 - 213 - 610 |
CV | 会沢 紗弥 | 性別 | 女性 |
特性 | エールアップ 重奏状態中、ターン終了時に自身のHPを15%回復する |
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スキル | ミラクルアップ 味方単体の覚醒ゲージを+1するさらに味方編成を重奏状態にする |
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+スキル | ミラクルアップ+ 味方単体の覚醒ゲージを+1し、攻撃を1回無効化するさらに味方編成を重奏状態にする |
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覚醒スキル | チャームホルト 自身の覚醒ゲージをすべて消費し、2ターンの間、味方全体へのアタックフォトンからのダメージを30%軽減する さらに蓄音を2回付与する |
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+覚醒スキル | チャームホルト+ 自身の覚醒ゲージをすべて消費し、2ターンの間、味方全体へのアタックフォトンからのダメージを40%軽減する さらに蓄音を2回付与する |
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奥義 | キュンキュンマーチ 2ターンの間、味方全体の防御力を80%上昇させる【重奏状態のとき、音符の数だけ攻撃力を8%上昇させる】/※【協奏大協奏状態の場合】2ターンの間、味方全体の防御力を110%上昇させる/※【重奏の場合】2ターンの間、味方全体の防御力を80%上昇させるさらに音符の数だけ攻撃力を8%上昇させる/※【重奏大協奏状態の場合】2ターンの間、味方全体の防御力を110%上昇させるさらに音符の数だけ攻撃力を8%上昇させる |
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+奥義 | キュンキュンマーチ+ 2ターンの間、味方全体の防御力を90%上昇させる【重奏状態のとき、音符の数だけ攻撃力を10%上昇させる】/※【協奏大協奏状態の場合】2ターンの間、味方全体の防御力を120%上昇させる/※【重奏の場合】2ターンの間、味方全体の防御力を90%上昇させるさらに音符の数だけ攻撃力を10%上昇させる/※【重奏大協奏状態の場合】2ターンの間、味方全体の防御力を120%上昇させるさらに音符の数だけ攻撃力を10%上昇させる |
MASS EFFECT
ワクワクパレード
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | カウンター | カウンター | - | カウンター | カウンター |
条件1効果 | 重奏中、音符が多い程防御力が上昇する(最大120%) | 30%の確率で、弾撃ダメージ時に敵の覚醒ゲージを-1する | 重奏中、音符が多い程防御力が上昇する(最大120%) | 30%の確率で、弾撃ダメージ時に敵の覚醒ゲージを-1する | 重奏中、音符が多い程防御力が上昇する(最大120%) |
条件2 | カウンター+トルーパー | カウンター+スナイパー | - | カウンター+スナイパー | カウンター+トルーパー |
条件2効果 | 重奏中、音符が多い程攻撃力が上昇する(最大70%) | 重奏中、音符が多い程攻撃力が上昇する(最大70%) | HPが50%以下のとき、30%の確率でダメージを無効化する | 重奏中、音符が多い程攻撃力が上昇する(最大70%) | 重奏中、音符が多い程攻撃力が上昇する(最大70%) |
ベバル(カウンター)へのコメント
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- NO NAME (221.110.62.60)
- 2023/02/22 04:12
専用霊宝で覚醒スキルのゲージ全消費を無くせば1ターンに2回蓄音出来て全体攻撃持ち相手に音符維持が容易になるような気がする…しない?
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- NO NAME (49.104.39.66)
- 2023/02/22 15:45
ゲージ全消費無くした上で蓄音を回数制じゃなくてターン制にしようず
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- NO NAME (124.35.226.146)
- 2023/02/24 12:38
スキル使用時自分も覚醒+1(自分にかけたら+2)+音符1 にすれば覚醒全消費でも許される。
ワントップ盾役も蓄音役ももってかれちゃったしそっち方面に突き抜けようぜ! -
- NO NAME (122.222.142.174)
- 2023/03/06 19:07
スキル使用時自分も覚醒+1はいいね。
ウァラクやムルムル等の立ち上がりに便利で多用する一方で、ベバルは自分自身のゲージも重いから。
味方の覚醒ケアにまわると自分の覚醒がいつまでも溜まらず有能覚醒スキルや奥義が回らない と使ってて感じた。 -
- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/03/06 23:45
>スキル使用時自分も覚醒+1(自分にかけたら+2)+音符1
音符が出るならBウァラクの覚醒スキルをコンパクトにした感じになるね
列またげるのも強みに
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- NO NAME (110.163.217.96)
- 2023/01/28 11:48
ウァラクCに蓄音つけない方が程良い調整だったと思うけど今さら遅いのでベバル盛ってほしいな
とりあえず旗に鈴つけて
(ウァラクさんはBはスキルで音符出ないのになんでCは音符でるんだ…)-
- NO NAME (119.230.178.20)
- 2023/01/28 12:26
いっそ特性で音符出せばいいと思うんだ
ターン終了時にターン中に弾撃した回数に応じて音符キャッシュバック&自身HP即時回復とかどうよ
蓄音すれば実質的に音符が増えるし、音符の延長にもなる -
- NO NAME (122.222.142.174)
- 2023/01/29 13:01
ベバルの音符生成できない性質、いらんのよな。
槍回して音出るなら旗やバトンでも音出してくれい。
バーストもカウンターも双子で互いの弱点を補い合うコンセプトなんだろうけど、
お互いその弱点のないライバル(サタナイル、Cムルムルとか)と組んだほうが普通に強いっていうね。
双子に明確な弱点つくるコンセプトは考え直してほしいわ。
でもなーバーストの覚醒スキルが残念だからそっちを手入れしてほしかったんだがなあ…
双子は両方霊宝欲しいよ。 -
- NO NAME (1.79.89.29)
- 2023/01/29 19:02
音符生成できないからこそのBの音符延長、Cの蓄音だと今まで思っててフレーバーとしても好きだったんだがウァラクさんがガンガン音符生成する上での蓄音だからもうそのフレーバー要らないなってなってる
もうフレーバーは諦めたから純粋に強みがほしい -
- NO NAME (122.222.142.174)
- 2023/01/29 19:28
戦旗つけようぜ戦旗!唯一実際に旗持ってるキャラだし!!
ってか専用霊宝って元々、戦術の種類が増えて洗練されてきた環境で初期実装組が相対的に弱くなったのをフォローする為のものだったのだから
実装1年で型落ちになったり 実装時点で調整失敗気味なの(rハルファス、bナベリウスとか)は霊宝なんかなしで上方調整していいと思うよ。
バランス調整ってすごく難しくて、ユーザーの反響出るまでわからない面は当然あるんだからさ。そこは他ゲーみたいにささっと再調整してほしい。
実装されたばかりのキャラへのフォローに霊宝枠とられるの、初期組救済待ちもイヤでしょ。 -
- NO NAME (49.96.244.34)
- 2023/01/29 19:35
唯一実際に旗を持ってるキャラだと!?ぐぬぬ…
ふゥん……………剛腕エルをバチボコにしばいてきたんだけど覚醒スキルかわいくない?!やばいよね!!!!ちょっと赤面してる自信満々な顔のかわいすぎる………………………少女とは何か…………………………は!!???????ちょっと待って??????????フォルムキー2つもなくなっとる!!!!!!!!バーストの覚醒スキルもかわいいね……………………………………うわっっっっ奥義はもうダメでしょ………太ももアップにすな💢💢💢ロリコンになったらどうすんだ全く……………うわっっっっっ3000円も無くなっとる!!!!!!クッソ……………………絶対領域は反則じゃない????????この状態で太ももアップになんかしたらもうぁぁぁぁぁあオイ!!!!!小児(合法)の太ももを見せつけるゲーム、メギド72
一瞬でフォルムキーと衣装買ってるの草
急に冷静になって自らの行いを省みるな