アバラム(カウンター)
重奏時、溜まっている音符を全て消費し、消費した分だけ威力が高まった奥義を繰り出せる攻撃型のスナイパー。
アバラム(カウンター)のステータス
メギドNo. | 真-054 | 覚醒ゲージ | 4 |
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クラス | スナイパー | スタイル | カウンター |
HP | 578 - 1984 - 7113 | 攻撃力 | 119 - 404 - 1179 |
防御力 | 39 - 143 - 412 | 素早さ | 54 - 175 - 515 |
CV | 杉山 里穂 | 性別 | 男性 |
特性 | ポッドビート 重奏状態中、音符1つにつき攻撃力が4%上昇する |
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スキル | ダギングビート 敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ/※【大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力1.5倍の響撃ダメージ |
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+スキル | ダギングビート+ 敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ/※【大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力1.75倍の響撃ダメージ |
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覚醒スキル | ハイパーカッション 敵単体に攻撃力2.25倍のダメージさらに2ターンの間、攻撃力を20%低下させる/※【大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力2.5倍の響撃ダメージさらに2ターンの間、攻撃力を25%低下させる |
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+覚醒スキル | ハイパーカッション+ 敵単体に攻撃力2.5倍のダメージさらに2ターンの間、攻撃力を25%低下させる/※【大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力2.75倍の響撃ダメージさらに2ターンの間、攻撃力を30%低下させる |
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奥義 | ボーナムショック 敵単体に攻撃力4倍のダメージ【重奏時、音符を全て消費し、消費した音符1つにつき倍率が1.0上昇する】/※【協奏大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力4.25倍の響撃ダメージ/※【重奏の場合】敵単体に攻撃力4倍のダメージさらに音符を全て消費し、消費した音符1つにつき倍率が1.0上昇する/※【重奏大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力4.25倍の響撃ダメージさらに音符を全て消費し、消費した音符1つにつき倍率が1.0上昇する |
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+奥義 | ボーナムショック+ 敵単体に攻撃力4.25倍のダメージ【重奏時、音符を全て消費し、消費した音符1つにつき倍率が1.0上昇する】/※【協奏大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力4.5倍の響撃ダメージ/※【重奏の場合】敵単体に攻撃力4.25倍のダメージさらに音符を全て消費し、消費した音符1つにつき倍率が1.0上昇する/※【重奏大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力4.5倍の響撃ダメージさらに音符を全て消費し、消費した音符1つにつき倍率が1.0上昇する |
MASS EFFECT
サウンドクロージャー
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | カウンター | カウンター | - | カウンター | カウンター |
条件1効果 | 防御力が20%上昇する | HPが10%上昇する | スキルフォトン使用時、味方編成を重奏状態にする | HPが10%上昇する | 防御力が20%上昇する |
条件2 | カウンター+スナイパー | カウンター+トルーパー | - | カウンター+トルーパー | カウンター+スナイパー |
条件2効果 | 10%の確率で、弾撃ダメージ時に敵を暗闇状態にする | 10%の確率で、弾撃ダメージ時に敵を暗闇状態にする | 重奏中、音符が多い程攻撃力が上昇する(最大70%) | 10%の確率で、弾撃ダメージ時に敵を暗闇状態にする | 10%の確率で、弾撃ダメージ時に敵を暗闇状態にする |
アバラム(カウンター)へのコメント
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- NO NAME (163.58.10.103)
- 2023/07/01 02:29
Rロキに比べられるべきはこの子な気がしてる
協奏重奏含む音符系アタッカーでC,Bアバラムが使いづらさ1,2位でかわいそう-
- NO NAME (126.205.73.172)
- 2023/07/01 11:35
Cアバラムはアスタロトとかフェイタルの系譜だと思ってるんだよな
バカ高い防御力をアタック強化21倍奥義でぶち抜くとか バーサークも行けるし アスタロトの感電滞水スキル強化全部乗せがクッソ強いように -
- NO NAME (150.249.62.186)
- 2023/07/01 13:07
Bは置いとくとして、Cアバラムはここ1年くらいで色々と強化パーツが揃って徐々に使いやすくなってるんだよね。
一つ目はCウァラク。ワントップで受け切れる敵なら音符が減らないのでアバラム奥義に繋げやすい。
二つ目はオーバーチャージで、奥義一発に全てをかけるアバラムと相性が良い。
三つ目はアスラフィルの専用霊宝。Cプロメと違ってリーダーにしないでも音符めっちゃ貯められるので、アバラムをリーダーにして最大70%の攻バフを乗せられるし、ライブ効果も攻撃向けなので噛み合ってる。
そして、Rロキもライブ効果のバフがアバラムの奥義と相性良さそうなんで、四つ目の強化パーツになるんじゃないかと期待してる。 -
- NO NAME (60.108.239.240)
- 2023/07/01 18:46
普通に♪10で奥義ブッパしてもそのターン中に♪溜まりきるから問題ない
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- NO NAME (180.146.123.8)
- 2023/07/01 19:45
横からだけど、肯定レスが続くほどには評価されてきてるのね
ちょっと意外
俺はダメチャレ方向の性能にはあんまり興味ないから、Bの方に専用霊宝来てくれた方が嬉しい
Bはフルオート編成で普段使いしてたりする
なので運営もCを評価していてほしいな
彼らの専用霊宝作成基準はよくわからんが -
- NO NAME (14.13.210.128)
- 2023/07/01 20:54
最初にカタログスペック見たときは弱そうって印象だったけど、実際使ってみたら思ったより火力出るし重奏パで好きなタイミングで単体大火力出せるのって意外と便利なんだなって気付いた
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- NO NAME (180.39.223.254)
- 2023/02/04 20:01
ウァラクの登場で相方のベバルがとどめ刺されたけど、サポーターだから同時編成や劣化覚悟でも使える分アバラムよりまだマシだよね。ただでさえアタッカーは1人で十分なのに強すぎる対抗馬がリジェネ前はバルバトス・ヴェルドレ・ジズ、リジェネ後もムルムルが居てそもそも重奏自体アタッカーは別に必要無いという
ぶっちゃけ両方に専用霊宝が欲しいけどリジェネ前はスキルで全体攻撃できてギリギリ採用理由を見出だせなくも無いからどちらか一方に来るならこっちに欲しい。とりあえず音符精製能力を2倍にしてくれ。あと奥義から音符消費を無くすか、セット売りがしたいならCベバルの覚醒スキルにCアンドロマリウス奥義のような消費音符返却効果を付けてくれ-
- NO NAME (157.250.143.35)
- 2023/02/04 21:36
覚醒スキル辺りで攻撃されても弾撃が発動せず、音符消費もされない状態を全体付与して欲しい
んで特性は音符1つにつき10%上昇に変更、奥義には防御無視をつけて欲しい
正直他の重奏メギド揃ってたらそっち使ったほうがいいんだろうと思う(そもそも重奏と純アタッカーが別に噛み合ってない)けど
うちにはCアバラムしかいないのでめっちゃ強く感じる
重奏が強いだけと言われればそう
なんだかんだ攻撃デバフで受けを安定させて足りなくなった反射ダメージ分を奥義で賄う という動き自体は悪くないよ
音符全部吐き出しちゃうのはまあ困ることもあるんだけど、最近は音符供給が過剰気味だから在庫処分に打点に変換と考えれば実装当初よりは全然使いやすい
便利さで言うとCムルムルの方が断然上なんだけど、重奏奥義アタッカーとしては右に並ぶものがいない火力だしね。
他のアタッカーでは大してダメージ与えられないような相手でも守備をぶち抜いて倒せたりする。
Cウァラクが出たことで大分音符維持は楽になったのが大きいかな
火力に振ってくならCべバルも奥義に専念しやすくなったわけだし
好きだから必ず編成して覚醒溜めて待機して、奥義打つ機会ないまま戦闘終わるって事がほとんど、自分のプレイが下手なんだけど